« 12月 | トップページ | 楽天フリマ消失? »

2006年12月 2日 (土)

雨ですね

また天気予報が外れましたね。

昨日までは雨が降らない予報だったのに?

しかたありません。

昔から天気予報は当たらないものと決まっています(爆)

今日は図書館に行く予定を変更して、昼から喪中のハガキをプリンターで印刷してました。

黒い枠をつけたのですが、手差し印刷のせいか、私が未熟なため、枠が曲がって印刷されます。

何でかな(・・?

年賀状印刷の片割れを仕事にしていたのに、20年も現場を離れているとこんなものだったりする(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

プリンターは来年の仕事場でもよく使うから、機種は違うけど操作に慣れておかないとなりません(機種が違うから、あまり意味がないかも(^^ゞ

追 記

あちこちいじっていたら、真っ直ぐに印刷できましたヽ(●´ω`●)ノ

単純にスライドのレバー?がちゃんとはがきサイズのところに合わせてなかったのが原因でした(たぶん)

|

« 12月 | トップページ | 楽天フリマ消失? »

コメント

うさうささん

お店に頼むのなら、年賀状印刷はお早めに♪
昔、仕事にしていたころは、納期が1日、半日なんてものがあって、現場はてんてこ舞いしてました^_^;

プリンターで自分で印刷かな?

投稿: 390X | 2006年12月 3日 (日) 午後 01時09分

こんにちわ!
雨が最近、多いですね。
喪中のハガキ、今年はまだ1枚も来ていません。
それは、それで嬉しいことですね。
年賀状、これから、ぼちぼち書こうかなと・・・。

投稿: うさうさ | 2006年12月 3日 (日) 午後 12時16分

ひろさん

もう20年、15年と続いているくらいの友人にしか出さないので・・・

片手に余るくらい、すごーく少ないんですよ(^^ゞ

今日出してきます(._.ゞ)ポリポリ

投稿: 390X | 2006年12月 3日 (日) 午前 08時31分

まだ喪中のはがきを出してなかったんですか・・・(´・ω・`)
ウチはもう出しましたよ

投稿: ひろ | 2006年12月 3日 (日) 午前 07時52分

眠り猫さん

すみません(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
あれから試行錯誤の末、何とか真っ直ぐに印刷できました(^^ゞ

単純にスライドのレバー?がちゃんとはがきサイズのところに合わせてなかったのが原因でした(たぶん)

追記しておきます(._.ゞ)ポリポリ

投稿: 390X | 2006年12月 2日 (土) 午後 09時00分

はがきの印刷って、なかなかメンドいですよね。
まとめてドンとプリンタにセットすると、引込みがうまくいかない (2枚引き込まれて半分ずつ印刷されたりとか) ので、1枚ずつやりますよ。 印刷設定は合計枚数にしてますけどね。

あ、いま390Xさんのプリンタの記事見たら、手差しだけなんだね。
差し込むところに支えのガードはないのかな。
ないんだったら、手で持ってるしかないのかも。(´-ω-`;)ゞポリポリ

投稿: 眠り猫 | 2006年12月 2日 (土) 午後 08時42分

tboxさん

喪の準備といっても、私は絶対人数が少ないから(^^ゞ

ただ、年賀状が出される前にやらないと、さすがにうまくないかも(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

投稿: 390X | 2006年12月 2日 (土) 午後 07時29分

うちも喪中なんですけど、なにもしてません
もうさすがにやらないとマズいですよね....

投稿: tbox | 2006年12月 2日 (土) 午後 07時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« 12月 | トップページ | 楽天フリマ消失? »