« 振り返るにはまだ早いけど | トップページ | 大掃除の前に・・・大整理 »

2006年12月16日 (土)

新しい眼鏡

昨日新しい眼鏡を受け取りましたヽ(●´ω`●)ノ

これです。

Megane2

上が今までかけていた眼鏡。下が新しい眼鏡です。

何か今の流行りがこのような形らしいとか?

Megane1

いえ、単純にウルトラアイみたいなデザインが気に入って、なおかつ価格がリーズナブルだったからこれを選んだんだけど。

※ウルトラアイ・・・モロボシダンがウルトラセブンに変身するときに使う眼鏡タイプの道具

何か顔がさらに長く見えます(・・?

勇気がないのでここにはアップできません(爆)

プロフのほうを差し替えました。

あと、フレームの相性。

以前メタルフレームのときフレームと皮膚がこすれてかぶれたようになって痛くてかけていられず、けっこう高いフレームだったけどすぐ買い換えたことがあります。

それ以来、眼鏡を買うときは慎重にフレームを選びます。

これはレンズ部分のフレームはチタンですが、つるの部分?はセルに覆われています。

だから、たぶん大丈夫だと思うけども、しばらくかけてみないことにはわかりません。

スーツも眼鏡も商店街の小さな店で買ったので、福引の抽選券21枚ゲットヽ(●´ω`●)ノ

結果は21回引いて、5等の商品券(500円)2枚とティッシュ(340枚170組)8箱、衣類洗剤1箱、サランラップ1個、ボディソープ(詰め替え用)1個でした。

1等とか特等には縁とおい390でありました(´・ω・`)ショボーン

|

« 振り返るにはまだ早いけど | トップページ | 大掃除の前に・・・大整理 »

コメント

あいちゃん

はい、くじ引きの運がない私にとって500円券でもありがたいことですヽ(●´ω`●)ノ

1等は新品のプリンターだからほしかったんですね(._.ゞ)ポリポリ
欲を出したら当たりませんねえ(^^ゞ

投稿: 390X | 2006年12月17日 (日) 午後 07時59分

teruちゃん

小指は大丈夫なん(・・?
明日ちゃんと病院で診てもらうんだよ(願)

teruちゃんは大きな瞳とコンタクトのほうが似合うと勝手に思ってる390ですヽ(●´ω`●)ノ

投稿: 390X | 2006年12月17日 (日) 午後 07時57分

新しいめがね!!
私もめがねをかけていますが、めがねは身体の一部とも呼べるものですからねー。慎重に慎重に。
図書券が当たったのですから、充分かと。
私だったら、小躍り一つ踊りますよ。

投稿: 秋田あい | 2006年12月17日 (日) 午後 07時49分

♪うるとら あーーい でアタック☆♪
歌えます ウルトラセブン大好きです~~~。
カッコいいじゃないですか~~。
私もメガネ欲しいです~~~。

投稿: teru | 2006年12月17日 (日) 午後 06時02分

うさうささん

今までのイメージがけっこう変わるから、選ぶのに勇気がいりますよ(^^ゞ

私もコンタクトレンズがいいんだけど、入れたら痛い人なので(´・ω・`)ショボーン

投稿: 390X | 2006年12月16日 (土) 午後 05時51分

こんにちわ!
新しい眼鏡って、いいですね。
とっても新鮮な気がするし・・・。
私は、コンタクトを日中していて、眼鏡は、
朝と夜だけなので、そう言えば、もう10年
変えてなかったなぁ。

投稿: うさうさ | 2006年12月16日 (土) 午後 03時58分

>りんりんさん

うれしはずかし(*^。^*)

35回(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
大丈夫、他で運を引き寄せてます(たぶん)

>catsramenさん

6本・・・それでその価格とは、目が案外いいんですね(うらやましい(笑)

何かあったときのために古い眼鏡は取ってあります(^^ゞ

投稿: 390X | 2006年12月16日 (土) 午後 02時34分

眼鏡は6本所持しています
でも、車の運転と映画観るときくらいしか
かけないもので、持ち歩くのが面倒
車やら部屋やら使いそうなところへ
バラバラに置いてあります
ちなみに、安物が多いです(笑)
(3本で10000円しないとか 汗)

投稿: catsramen | 2006年12月16日 (土) 午後 12時36分

プロフ見た見た。ウルトラアイ似合っています^^

私はくじ引き35枚やって全てスカだったことがあります
ポケットティッシュの山山~~~ヾ(@^▽^@)ノ

投稿: りんりん | 2006年12月16日 (土) 午前 09時51分

ひろさん

それは眼鏡だったら避けられない運命ではないでしょうか(・・?

金とかプラチナだったら・・・

私はそういう高額な素材に縁がないのでわかりません(*≧▽≦)σ

投稿: 390X | 2006年12月16日 (土) 午前 09時04分

セルでもメタルでも何年かで耳元は腐食していくようですよ
私が安物ばかり買うからかなぁ(´-`)

投稿: ひろ | 2006年12月16日 (土) 午前 08時46分

眠り猫さん

選ぶのが最近流行のデザインしかなかったので最初はえらい難儀しまいした(^^ゞ

似合うはずだったんだけどねえ(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

投稿: 390X | 2006年12月16日 (土) 午前 02時31分

>みさ♪りん

今までの不運を考えると、この辺でまとめてうんを返してほぢいと思う、とても強欲張りな390です(笑)

>たこちゃん

ウルトラセブンになり損ねた390です(*≧▽≦)σ

かけたところ?プロフで見られますよ(._.ゞ)ポリポリ

来年もいい運にあやかりたいものです(しみじみ)

投稿: 390X | 2006年12月16日 (土) 午前 02時26分

なかなかカッコ良さそうな眼鏡だね♪ ヽ(^o^)丿
流行りよりも、自分に似合えばそれでいいんだと思うよ。

福引きも結構たくさん当たったじゃない♪
これだけあれば、しばらくは使えるからかえってラッキーだったんじゃないかな♪((^ー^)) マル!

投稿: 眠り猫 | 2006年12月16日 (土) 午前 02時22分

ウルトラアイ素敵よぉ~♪
かけたとこ見てみたいわぁ(^^♪

>1等とか特等には縁とおい390でありました(´・ω・`)ショボーン

いいの♪いいの♪
今年はたくさんいいことあったのだから~ここでまた運使っちゃわないほうがいいのです(笑)
良き運はまた来年GETね♪

投稿: たこ坊主 | 2006年12月16日 (土) 午前 12時35分

運はまだ、とっておきましょう♪(笑)

投稿: みさ♪ | 2006年12月16日 (土) 午前 12時33分

この記事へのコメントは終了しました。

« 振り返るにはまだ早いけど | トップページ | 大掃除の前に・・・大整理 »