« 390Xの憂鬱 | トップページ | 新しい眼鏡 »

2006年12月15日 (金)

振り返るにはまだ早いけど

就職に向けていろいろと野暮用があるため、本日は自主休校です(^^ゞ

よくよく考えてみたら、今年のうちに訓練校で受けられる検定全部とりました。

42年生きてきて、資格というものは運転免許以外は縁がなかったから、改めて驚きです。

就職も無事に決まりました。

これほどスムーズに事が運んだ年はありません。

何だか出来過ぎのような感がします(._.ゞ)ポリポリ

去年の今ごろは将来に何の希望も見い出せず、ただ無為に時間ばかりが過ぎるのを黙って見送るだけでした。

いくら就職に応募しても縁がない(´・ω・`)ショボーン

もう一生仕事に就けないんじゃないかと思っていました。

今の自分があるのも・・・

このブログを始めたことで知り合いになれた人たち、家族と親戚、訓練校の方々、その他リアルで応援してくれた方々、いろんな人に支えられてここまで来れたんだと思います・・・

ずっと独りで生きてきたつもりだったけど、本当は独りで生きてこられたわけじゃなかったんだ。

まだまだ先は長いし、何があるかわからないけども、とりあえずは・・・

目の前のことに頑張るだけです。

|

« 390Xの憂鬱 | トップページ | 新しい眼鏡 »

コメント

ayaさん

見本はともかく(^^ゞ
そうです、人生まだまだこれからだ、ですヽ(●´ω`●)ノ

投稿: 390X | 2006年12月16日 (土) 午後 02時31分

40代だってやる気を出せば、まだまだやれる!!!
良い見本をありがとうございまーーーす \(~o~)/

投稿: aya | 2006年12月16日 (土) 午前 09時27分

みさ♪りん

ありがとうございます(●^o^●)

私のしてきたことは努力といえるほどのことではありません。
ホントに努力してきた人を知っているから、努力したなんていうのが恥ずかしい(*_*)

もちろん、どこに行っても頑張るつもりです。
頑張ったことが血と肉にならないとあかんのです。

投稿: 390X | 2006年12月16日 (土) 午前 02時20分

390xさんのブログを通して、みなさん感じていると思いますが、努力する事はすばらしい結果を出せるという証明をしてくださいました♪みんなに感動を与えてくれたと思います。
390xさんの前向きな気持ちと努力のお陰で、就職という1つの山を越えた訳で、来年もたゆまぬ努力をすれば、人生どんどん切り開かれていきますよ♪390xさんに幸あれ!!

投稿: みさ♪ | 2006年12月16日 (土) 午前 12時31分

うさうささん

ありがとうございますヽ(●´ω`●)ノ

訓練校に入ったころはこんな日が来るとは思わずにいました(*´σー`)エヘヘ

投稿: 390X | 2006年12月15日 (金) 午後 09時13分

こんばんわ!
今年のうちに訓練校で受けられる検定を、
全部とられたのですか。
それは、凄いですね。
来年に希望が持てるって、幸せな事です。

投稿: うさうさ | 2006年12月15日 (金) 午後 08時49分

>りんりんさん

どうしたの(・・?

私のブログがお役に立てたなら、何よりヽ(●´ω`●)ノ

夢。そうですね、今、私は平凡な小さい夢を追いましょう(しみじみ)

>秋田あいちゃん

そうですね。
総じていい年でしたヽ(●´ω`●)ノ

今まで谷ばかりだったから、戸惑っていたりして(._.ゞ)ポリポリ

>眠り猫さん

あ、やっぱりわかりますか(*≧▽≦)σ
もう1日休みを取る予定です(^^ゞ

これでも押さえてます(愚痴)
私が本気で愚痴ると、皆さん引きますよ(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

投稿: 390X | 2006年12月15日 (金) 午後 06時58分

>本日は自主休校です(^^ゞ
俗に言う“サボリ”というヤツですな(笑)
でも、中学・高校生みたいにズル休みして遊んでるわけじゃないもんね。

これからもきっと、つらいことやしんどいことがたくさんあるとは
思いますが、そんな時はこの場で目いっぱいグチっていいよ。
くすぐって笑わせてあげるからね♪ ψ(`∇´)ψ

投稿: 眠り猫 | 2006年12月15日 (金) 午後 04時20分

今年一年、良い年だったのですね。よかったですねー。
人生山あり谷あり。
私もめげることはありましたが、これからも生きていこうと思います。谷ばかりの人生はないと思いますから。

投稿: 秋田あい | 2006年12月15日 (金) 午後 03時36分

おめでとうございます!
読んでいて私も嬉しくなりました。
上手くいかないときって、つい人のせいにしてしまいがち
昨日はかなり落ち込んでいましたが
390Xさんのブログで飛んで行きましたわぁ~~^^

今朝テレビで松坂君が言ってましたね
夢はかなうものじゃない、夢は向かって行くもんだ(ちょっと違ったかな?)
ではでは。

投稿: りんりん | 2006年12月15日 (金) 午前 09時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« 390Xの憂鬱 | トップページ | 新しい眼鏡 »