« ありゃ? | トップページ | 月命日 »

2006年12月 4日 (月)

昨日はホント久しぶりに札幌の友人と、スピーカーホンで話した。

今年は都合3回帰っているけど、時間が押していて連絡してなかった。

その友人とは「女を見る目がない390X」に出てきたのこと。

電話でも何回も聞き返しても、もういいよなどと決して言わず辛抱強く話を聞いてくれた。

怒ったのが義母が亡くなったことを知らせた時だった。

「馬鹿野郎!何で知らせないんだ!!困ったときは連絡しろと言っておいただろ!!」

ありがたくて思わず涙した。

とは札幌の訓練校時代からの付き合いで、もう20数年になるかな。

今でも連絡を取っている数少ない友人の一人だったりする。

札幌の訓練校では私一人が障害者だった。

以前UPした記事でちょっと触れたけど、障害者を教えたことのない先生方ばかりで、配慮してくれるとは言い難く、早い話が落ちこぼれていた。

それでも、何とかついていけたのはの存在なくて語れない。

科の中でも何かと疎外されがちな私を、「いいじゃないか。390Xも連れていこうよ」ととりなしてくれていた。

あんまり言いたかないけど、当時何かの個人的な集まりで「お前、本当はここにいるべき人間じゃないんだ」と科の人に言われて殴り合いの喧嘩をしたこともある。

多勢に無勢、そんな中で最後まで味方をしてくれたのがだ。

がいたから、成績が悪くても曲がりなりにも札幌の訓練校を無事に修了できたんだ。

|

« ありゃ? | トップページ | 月命日 »

コメント

ayaさん

もちろんヽ(●´ω`●)ノ
一生つきあっていきたい友人ですね(しみじみ)

投稿: 390X | 2006年12月 5日 (火) 午後 10時23分

素敵な友人ですねっ(*^_^*)
いついつまでも、大切に付き合って下さいませねぇ

投稿: aya | 2006年12月 5日 (火) 午後 07時57分

>酒飲み(ダンベル)さん

男気にほれるっていうんですか。
自分にはもったいないくらいいい奴ですヽ(●´ω`●)ノ

投稿: 390X | 2006年12月 5日 (火) 午前 06時21分

いい友達がいますね(^^)

自分は遊び友達はいても、Nさんのような人は・・・・

いると思いたい(笑)

投稿: 酒飲み | 2006年12月 5日 (火) 午前 12時49分

かんぱにさん

私には幼馴染みはいないんですよね。
4つ5つ上のお姉ちゃんしか両隣にいなかったから。
遊ぶのも歳が離れすぎていて。

原因が分からないのなら、なおさら話をしないと分かりませんよ。

その友人がとても大切な人だったら、私ならどうするか考えてみました。

私ならとにかく話をしますね。
何かの誤解かもしれないし。
それで解決すればよし。もし、ダメでも今のままでなし崩しに関係がダメになってしまうよりはましと考えます。

投稿: 390X | 2006年12月 4日 (月) 午後 10時37分

振り返ってみると
昔からの、仲の良い友人は… 少ないなぁ
幼馴染みですら、喋らなくなった。。。

そんな状況の中、高校からの友人と
正に今、気まずい雰囲気になってる… 既に一年が経過
原因が掴めないから、どうにも切り出しも難しくて…

 何とかしなくちゃ。。。

投稿: かんぱに | 2006年12月 4日 (月) 午後 10時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« ありゃ? | トップページ | 月命日 »