« 追悼 | トップページ | 終業式 »

2006年12月25日 (月)

終業式前日

明日も終業式の前に授業がありますが1時間だけなので、今日が実質的に最後の授業になりました。

学校のパソコンに入っている個人ファイルはすべて削除、ロッカーなどに残っていた私物などはほとんど処理してきました。

年内に取れる資格はすべて取ったことは以前に書きましたが、何かやり残したという思いが多分にあります。

だから後悔しているというわけではないけども。

それはしかたがないことなんだろうけど。

|

« 追悼 | トップページ | 終業式 »

コメント

>ALL

レスが遅くなり、申し訳ありません_(._.)_

>和歌山のタマさん

タマさんが2人いるので便宜上呼ばせていただきますね(^^ゞ

就職が決まったので、訓練校を辞めなければならないんですよ。
その仕事がダメだったとしても、また訓練校に戻ってくることはできないので・・・

ありがとうございますヽ(●´ω`●)ノ
休みの間に自分を見つめなおしてみようと思ってます。

>tboxさん

充実していましたヽ(●´ω`●)ノ
ただ私は欲張りなので(爆)

やり残したことがあるという思いだけが先走ってしまって、具体的には何をやり残したのかは自分でもわかっていないんで(汗)

>眠り猫さん

それもあるかもしれませんね。
中途半端な形で辞めるのは考えていなかったので(^^ゞ

残念ながら卒業ではなくて、訓練校中退となります(´・ω・`)ショボーン

>tashirai さん

はい、文字通りの仕事始めの日です(笑)

メンタルなところで影響していて、なかなか更新できなくてすみません(*_*)

もとより、書きたいときに書く・書けないときは書かないのが私のスタイルですから、今後ともこれで行こうと思ってます。
よろしくです。

>ひろさん

やりたくてもできないことが多々ありますね。
自分でできることはやったと自負しております(^^ゞ

>ayaさん

考えることがありすぎてパンク寸前だったりしたこともありました。

体調管理、ホントに気をつけないと(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
仕事始めで風邪をひいたままというのが3回あります(*_*)

>札幌のタマさん

やあ、ひさびさ(⌒‐⌒)

ネットカフェ初だったの(・・?
何はともあれ、顔を見せてくれてうれしいねえヽ(●´ω`●)ノ

>冬薔薇さん

はい、一生勉強です。

この言葉を以前の私を知る人が聞いたら、私の頭がおかしくなったとか思われます(^^ゞ
それくらい勉強嫌いだったから(*≧▽≦)σ

亀ののろさでも一歩ずつ確実に前に進んでいきたいですね(しみじみ)

私は私だけのために生きているわけではない。

冬薔薇さんや皆さんの言動で、こう思うようになりました。

室井佑月女王様が復活ーーー!!!
うそー!と思わずはしたない声を出してしまいました。

楽しみですねえヽ(●´ω`●)ノ

>toさん

できたら、もっとその場所に居たかったけど。
いつまでも居られるわけじゃないということがわかっている寂しさでしょうか。

>みさ♪りん

訓練校で技能を習得するとともに就職が一番の目的ですから、私は一応の目的は果たしたんですよね。
本来なら喜ばしいことなのに、一抹の寂しさを感じてしまって(._.ゞ)ポリポリ

体調には十分気をつけて、来年からの仕事に備えます(⌒‐⌒)b

>秋田あいちゃん

立つ鳥後を濁さずといいますが、未練たらたらな390です(*≧▽≦)σ

これでよかったのかな・・・?と思ったりして。
たぶん、これでよかったんですよ。
・・・と自問自答する(._.ゞ)ポリポリ

投稿: 390X | 2006年12月26日 (火) 午後 11時14分

たつ鳥の寂しさというところでしょうか。
良い一年だったのですね。
全てが完璧とは、なかなかいきませんよ。

投稿: 秋田あい | 2006年12月26日 (火) 午後 10時31分

やりのこし感があるようですが、就職という大切な事を得たわけで、それが、一番な事じゃないのかな。
来月から新しい生活をがんばればいいと思いますよ♪
就職に備えて、年末年始、風邪などひかないようにしてくださいね♪

投稿: みさ♪ | 2006年12月26日 (火) 午後 09時59分

>何かやり残したという思いが多分にあります。
確かに、今までいたところを去ろうとするときに、何かを置き忘れたような感覚ってありますね。
悔いもなく、後悔もない。だけど、一抹の寂しさを覚えるとき、それはそこが居心地のいい場所だったということなんでしょうね。
言うなれば、そこが家だったということでしょうか。

投稿: to | 2006年12月26日 (火) 午後 06時45分

あっ。忘れた。

http://www.aspara.co.jp/muroi-yuzuki/

室井さん。復活らしいよ!

投稿: 冬薔薇 | 2006年12月26日 (火) 午後 05時55分

どんなことでも「これでいい」ということはないのですから・・・

足りないものは ドンドン補えばよいのですし
仕事が始まれば 更に学び求めることは必至。

慌てずに ゆっくり歩めばそれでよし!
だと思いますよ。
短い冬休み。
ご自分の身体と心のために
使ってくださいね!

投稿: 冬薔薇 | 2006年12月26日 (火) 午後 05時11分

ネットカフェからこんにちは!です~。
いつもコメント残してくれてありがとうでした。
札幌でクリスマスを迎えてお正月もこのまま札幌に滞在します。
帯広に行くまでパソコンは無いので繋がるまでもう少しお待ちくださいませ・・

今日は終業式なんですね。
お疲れ様でした・・・少しゆっくり休日をお楽しみ下さ~い。

投稿: 札幌のタマ | 2006年12月26日 (火) 午後 01時33分

こんにちわ! お疲れさまでした~
単に資格を取得しただけではなく、
色んなことを学び、考えた時期になったのではないですか?!

新年早々、180度転換した生活が待っていますねっ
リフレッシュには短い時間かも知れないけれど、体調管理に気をつけて
新しい出発にそなえて下さいませ~ \(~o~)/

投稿: aya | 2006年12月26日 (火) 午後 12時45分

「やりたいこと」と「できること」はチョッと違いますからね
まあ。。いいんでないかい?

投稿: ひろ | 2006年12月26日 (火) 午前 09時15分

1月4日の仕事始めが初出勤日、でしたよね。いよいよですね。お正月に元気をためて張り切って初出勤と行きましょう。2~3日様子が見えなかったので心配していましたが、訓練校の最後でいろいろあったのでしょうか、体に心に気をつけてよいお正月を迎えてください。ちょっと早いでしょうか。

投稿: tashirai | 2006年12月25日 (月) 午後 09時10分

>何かやり残したという思いが多分にあります。
もしかしたら、年明けに就職するから、全部の講座を聞けなかったのが残念という思いがあるのではないでしょうか。

確かに残念だけど、仕事に慣れてきたら、本屋さんでテキストを買って自身でやってみてください。

今までに教わったことの復習にもなるし、また、仕事にも活かせると思いますよ。

でも今は、卒業おめでとうです♪ ヽ(^o^)丿

投稿: 眠り猫 | 2006年12月25日 (月) 午後 08時21分

拝見していると、いろいろ充実していらっしゃると思うのですが
そんな390Xさんでも、やり残された事があるって感じられるのは
或る意味、羨ましいです
もっともっとっていう向上心、見習いたいです
なんか淋しそうな文面ですけど
また1月から新しい出会いもある訳ですし
頑張ってくださいませ
陰ながら応援しておりますです

投稿: tbox | 2006年12月25日 (月) 午後 08時05分

明後日から完全フリーになるのですか。
終業=卒業なのですか?
僕はサンデー毎日なのですが、最近は無駄に日々を過ごすことが多くなっています。
計画を持った生活とか、学校や仕事に出ていてこそ、休みを楽しみに待ち、意義有る休日を過ごせます。
390Xさんもこの年末年始 意義有る日々として下さい。

投稿: タマ | 2006年12月25日 (月) 午後 07時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« 追悼 | トップページ | 終業式 »