« 新しい眼鏡 | トップページ | 4本指のピアニスト »

2006年12月17日 (日)

大掃除の前に・・・大整理

朝から少しずつ不要なものとか整理していましたが、全く片付きません(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

もう擦り切れたり変色したりして着なくなった衣服類とか、古い書類とかシーツとか穴の開いた毛布などを大量処分しました。

なかなか捨てられないものも多いんですよね(._.ゞ)ポリポリ

4畳半の1kだけど公表スペースよりさらに狭いから、不要なものを捨てないと狭い部屋がさらに狭くなります。

あと、こまごましたものをいるものいらないものに分けていたのですが、部屋の中が整理する前よりめちゃくちゃです(@_@;)

とりあえず、ベッドの上のものを何とかしないと寝るスペースがありません。

・・・部屋の中を公開する勇気はありません(*≧▽≦)σ

|

« 新しい眼鏡 | トップページ | 4本指のピアニスト »

コメント

ayaさん

いかに日頃私が整理整頓していないかがよーくわかると思います(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

日頃から整理整頓していれば、こんな苦労はしなくてもすんだのに(._.ゞ)ポリポリ

私も来週の火曜日で訓練校生活終了ですから、本格的な大掃除はそのあたりになりそうです(^^ゞ

投稿: 390X | 2006年12月18日 (月) 午後 07時20分

こんばんわ!

エライ!!! 大掃除だなんて!!!!!
うーーーーん、耳が痛いなぁ・・・(苦笑)
とりあえず、今週で学校が終業になるので来週考えようっと。www

投稿: aya | 2006年12月18日 (月) 午後 06時52分

>ひろさん

やはり師走だからでしょう(*≧▽≦)σ
いらないと思ってもなかなか捨てられず(汗)
とりあえず、私は自分の変なプライドなんか捨てたいものです(*´σー`)エヘヘ

>りんりんさん

手当たり次第ですか(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
大事なものまでうっかり捨ててしまわないよう、ご注意くだされ(⌒‐⌒)
りんりんさんを見習います(*≧▽≦)σ

>たこちゃん

えっ!?
そうなの(・・?
私の持っているたこちゃんのイメージが崩れちゃいました^^;

投稿: 390X | 2006年12月18日 (月) 午後 05時32分

私お部屋けっこう汚い(^^ゞ
でも、片付ける段になると、ゴミ袋片手にサッサカ捨てちゃってあとで困ること多いの。

投稿: たこ坊主 | 2006年12月18日 (月) 午前 09時39分

私は手当たり次第メチャクチャ捨てる派。
反対に旦那は捨てない派。
大掃除なんか喧嘩のもとでございます(^-^)

物がなくなるとスッキリするし掃除が簡単。疲れるけど頑張ってね♪

投稿: りんりん | 2006年12月18日 (月) 午前 09時39分

奇遇にも今日は私んとこも大掃除のネタです
とりあえずいらないものを捨てることからですね

投稿: ひろ | 2006年12月18日 (月) 午前 08時04分

>眠り猫さん

まだ散らかったままです(^^ゞ
勇気を持って?処分しないと寝るスペースもなくなります((;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

>みさ♪りん

私の部屋は物置がないのでなおさらなんですね(汗)
物がなければけっこう4畳半でも広く使えるのに(*_*)

>かんぱにさん

あんがい、捨てられない人って多いですねえ(^^ゞ
もうすぐ大掃除だから、そのときに思いきって処分しましょう。

投稿: 390X | 2006年12月18日 (月) 午前 06時04分

片付け苦手〜
更に、お掃除も苦手〜

僕も、捨てられない人なんですよね…
ただひたすら、溜まって行くですよ。。。 ^^;)

投稿: かんぱに | 2006年12月17日 (日) 午後 11時03分

私も捨てられない人なので、どんどん物は貯まってきてます
(^ー^;A

390xさん、みならって、かたづけしようかな。

こないだはお風呂場のものをかたづけてちょっとすっきり♪

投稿: みさ♪ | 2006年12月17日 (日) 午後 10時36分

お片づけご苦労様 

思い出の品があると、使わなくても捨てられないよね。

あと、まだ使えるかもなんて考えると、捨てられないものもあるし。

ウチも、山ほどの捨てられないもので溢れかえってます。 
(´-ω-`;)ゞポリポリ

投稿: 眠り猫 | 2006年12月17日 (日) 午後 10時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« 新しい眼鏡 | トップページ | 4本指のピアニスト »