« 本日も欠席 | トップページ | 先立つものが飛んでいく(汗) »

2006年12月13日 (水)

検定終了

本日、訓練校で受ける最後の検定が終わりました。

エクセル(表計算)2級・・・楽勝ヽ(●´ω`●)ノ

試験時間は30分ですが、20分かからなかったのでじっくり見直せました。

エクセルは1級の問題集のコピーを入手しているので、来年機会があったらチャレンジしてみようと思います。

ワード(日本語ワープロ)2級・・・たぶん大丈夫。

同じく準1級・・・これもたぶん大丈夫(・・?

ワードの方、本校始まって以来の一人受験だそうです(笑)

本来なら団体でないと試験校として実施できないのですが、今回は特例です(^^ゞ

これも、クーミン先生が骨を折ってくれたおかげです。

結果が出るまでは何とも言えないのですが、おそらく合格してると思います。

思ったより問題が簡単でした。

むしろ、今まで練習してきた問題集のほうが難しかった(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

|

« 本日も欠席 | トップページ | 先立つものが飛んでいく(汗) »

コメント

>tashirai さん

ありがとうございます。
何とかいい結果で終わりましたヽ(●´ω`●)ノ
科の中にも1人、全部のキーを見ながら打つ人もいますよ。
それが早いのなんの。見ながら打って10分で400字。
普通、見てもそんなに早く打てません(驚き)

>ひろさん

私はもう見るのも嫌です(*≧▽≦)σ

>うさうささん

やっと一息入れられました。
まだスタートラインに立ったばかりです(*´σー`)エヘヘ

投稿: 390X | 2006年12月14日 (木) 午後 05時48分

こんにちわ!
最後の検定が終わったのですね。
一安心ですね。
何でも、これはやるって決めた事が
実行できると、達成感がありますね。

投稿: うさうさ | 2006年12月14日 (木) 午後 12時16分

お疲れ様でした

試験って聞いただけでも逃げ出したくなる今日この頃です(笑

投稿: ひろ | 2006年12月14日 (木) 午前 10時12分

お疲れ様でした。ゆっくりと合格通知をお待ちください。ブラインドタッチもタッチソフトで練習したりもしましたが、指があちこち痛んでいて(言い訳)いうことを効きません。見たほうが早いなんていいながらやってます。やっぱ、基本が一番なんでしょうねぇ。

投稿: tashirai | 2006年12月14日 (木) 午前 08時24分

たこちゃん

ありがとー(⌒‐⌒)
体調を何とか当日には整えて臨みましたヽ(●´ω`●)ノ
やっと解放されたというような感じ?(*´σー`)エヘヘ

投稿: 390X | 2006年12月14日 (木) 午前 05時58分

おつかれさまぁ~
体調悪いの乗り越えてよくがんばったね♪
あとはゆっくり休んでね。

投稿: たこ坊主 | 2006年12月13日 (水) 午後 11時18分

may-oginoさん

ありがとうございます(●^o^●)
40過ぎての手習いですが(^^ゞいくつになっても、向上心を持ちたいと思います。

投稿: 390X | 2006年12月13日 (水) 午後 10時51分

お疲れ様でした。
学校を卒業して○十年。懐かしいわー。
でもたまに試験の夢なんか見ちゃってあせります。
何かに挑戦したくなってきました。

投稿: may-ogino | 2006年12月13日 (水) 午後 10時42分

ayaさん

いやいや、皆さんのおかげですヽ(●´ω`●)ノ

次はayaさんの番です、と発破をかけておきましょう(*≧▽≦)σ

投稿: 390X | 2006年12月13日 (水) 午後 10時14分

こんばんわ~

おめでとう~ございます~~\(~o~)/
良かったですねぇ 頑張った甲斐がありましたねっ♪
私も来年がんばって挑戦しようーーっと(笑)

投稿: aya | 2006年12月13日 (水) 午後 09時10分

眠り猫さん

あ・り・が・と・うヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

珍しいというか、試験実施校の条件が複数(10名程度)で、今回1人でも実施できるかどうかが問題になりました(汗)
科が障害者のみですから、障害の程度によっては全員受けない年もあったらしいですが、受けるのが1人だけという年がなかったようです(^^ゞ

投稿: 390X | 2006年12月13日 (水) 午後 08時56分

検定お疲れ様♪ (〃^∇^)oお疲れさま~

エクセルとワード、どちらもうまくいった様で良かったです♪ヽ(^o^)丿

ワードが1人だけ受験ってのは、そんなに珍しいことなんだね。 
ビックリです。 (◎ー◎;)

でも文句なく受かっていそうで良かった♪ o(^▽^)o

今夜は祝杯かな 
( ^_^)/U ( ^_^)/U☆U\(^_^ ) U\(^_^ )カンパ~イ

投稿: 眠り猫 | 2006年12月13日 (水) 午後 08時37分

みさ♪りん

ありがと~~ヽ(●´ω`●)ノ

思ったより問題が簡単で助かりました(^^ゞ
入力速度もあかんかもと思っていたけど・・・
練習以上の力が出せたような感じです。

投稿: 390X | 2006年12月13日 (水) 午後 08時31分

検定、お疲れ様でした♪

うまくいったようでなによりです。

390xさんの地道な努力のたまものですね♪

今日はゆっくりしてくださいね♪

投稿: みさ♪ | 2006年12月13日 (水) 午後 06時50分

タマさん

訓練校は中退ということになります(._.ゞ)ポリポリ

いちばん遅かったんですよ~
訓練校に入るまで、私も1本指タイピングでした(ローマ字入力だったけど)
もちろんブラインドタッチなんてできませんでした。
ひたすら反復練習の賜物です(^^ゞ

投稿: 390X | 2006年12月13日 (水) 午後 06時00分

この検定が終われば 訓練校も卒業と言うことですか。
390Xさんは多分 キーボードを打つのも早いのだろうなー。
僕なんか、ひらがな打で、しかも右手の中指1本で打っているのです。 よって 遅いこと 遅いこと。
ブログは何とか打っていますが、ワードはダメです。
文もエクセルで打つ様です。 そのくせエクセルも加減乗除と合計ぐらいしか使えないので~す・・・・

投稿: タマ | 2006年12月13日 (水) 午後 05時46分

秋田あいちゃん

ありがとうです(●^o^●)

期待していいと思います(*´σー`)エヘヘ
思うより慣れろを地で行ったような感じでした(笑)

投稿: 390X | 2006年12月13日 (水) 午後 05時30分

検定終了、おめでとうございますー!!
良い出来のようで、読んでいて私まで嬉しくなっちゃいました。
結果報告も、どーんと構えて待っていますね。

投稿: 秋田あい | 2006年12月13日 (水) 午後 05時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« 本日も欠席 | トップページ | 先立つものが飛んでいく(汗) »