« 一大決心・・・というほどでもない(汗) | トップページ | ココログのお知らせより »

2006年12月 7日 (木)

ダブル検定

エクセルとワードの検定が両方とも13日に行われることになりました。

13日は午前エクセル、午後からワード。

今日はエクセルの模擬試験が2回行われました。

2回とも30分の試験時間を10分余して解いてしまい、減点は無しでしたヽ(●´ω`●)ノ

とりあえずエクセルは大丈夫です(⌒‐⌒)b

ワードは私一人しか受けないので、同日に2つの検定を受けるのは私だけです。

・・・ということは、午後から私以外の人は普通の授業です。

その中で、私だけが試験中ということになります。

集中できるかなあ?。。。。(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

問題はワード準1級。もう、これは受けてみなければわかりません(*_*)

文章作成は時間ギリギリ。

入力速度は問題文に左右されます。

姑息ですが(笑)ワードは滑り止めに2級も受ける予定で、こっちはまあ何とかなるでしょう(^^ゞ

ワードの受験人数が私一人は最小記録かも?

|

« 一大決心・・・というほどでもない(汗) | トップページ | ココログのお知らせより »

コメント

toさん

そうですね(しみじみ)
履歴書に書くことのできる資格、42歳にして初めてで(^^ゞ
それまでは運転免許だけだったりする(._.ゞ)ポリポリ

投稿: 390X | 2006年12月 8日 (金) 午後 10時06分

資格を存分に取れるのは学生のうちです。
合格するといいですね。

投稿: to | 2006年12月 8日 (金) 午後 07時55分

>たこちゃん

了解(⌒‐⌒)
リポビタンD飲んでいきます(*≧▽≦)σ

>眠り猫さん

そうなんですよ(^^ゞ

私一人のために授業をやめるわけにはいかないので(笑)

補聴器は外す予定ですが、集中できるかどうかは・・・(・・?
でも、やるっきゃない!

もうじたばたしてもしようがないから、さとりを開こうと思っています。
言葉を変えると”開き直り”とも言います(爆)

投稿: 390X | 2006年12月 8日 (金) 午後 03時40分

ありゃ、同じ教室の中で授業と試験が同時進行なんですか。 
そりゃ大変だ~! 

てっきり、試験と授業の教室は別だと思ってた。
なんか、気が散りそうだね~ ヾ(;´▽`A``アセアセ

あ、でも補聴器はずせば余計な音は聞こえないっていう、
強みがあるよね。
□_へ(・へ)カチャカチャ 集中!

投稿: 眠り猫 | 2006年12月 8日 (金) 午後 02時06分

[PC]_ヾ(゚ー゚*) カタカタ

ファイトーー!(*゚□゚)乂(゚□゚*)イッパーーツ!!

投稿: たこ坊主 | 2006年12月 8日 (金) 午前 11時32分

>tboxさん

なんとなく使えるという点がすごい(笑)
ワードは早くからあったけど、訓練校に入るまで歯私はさっぱりわかっていなかったので(^^ゞ

>tashirai さん

ありがとうございますヽ(●´ω`●)ノ

会社ごとに違うのではないかなあ(・・?

通常の文書ならワード、注文書・請求書などはエクセルのほうが使いやすいかも?

>眠り猫さん

油断大敵。十分注意しなきゃ(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

ワードは周りが通常の授業をしている中、私だけが試験なんですよ(^^ゞ

投稿: 390X | 2006年12月 8日 (金) 午前 06時30分

もうじき検定なんだね。
ってことは、この数日間は追い込みの練習かな。

エクセルは大丈夫みたいだけど、入力後もじゅうぶん点検しておかないと、ケアレスミスしたんじゃあ、つまんないもんね。

ワード受ける人は1人だけなんだね。
周りの人がいない分、集中できるかもよ。

でも、390Xさんだったら大丈夫♪ 受かるよ♪♪
e(^。^)9 ファイト!!

投稿: 眠り猫 | 2006年12月 7日 (木) 午後 11時41分

わが社は、社内のちょっとした文書、注文書などはエクセルで作ることが多いのですが、ワードで作るのと一長一短でなかなか思うようになりません、特にワードは箇条書きや、文字下がり、表の挿入となかなか思うようになりません。なれもあるのでしょうが、やっぱりタイプライター基本の英文基本で作られているからでしょうか?最後になりましたが、検定がんばってくださいね

投稿: tashirai | 2006年12月 7日 (木) 午後 11時35分

ワードってなんとなく使っているけど
僕は基礎知識って全然ないんですよ
たぶん、いろんな機能をつかいこなせれば便利なんでしょうけど
何となく使えるから、そこから先にいけないんですよね
すこし独学で基礎からやってみようか
なんて思う訳なのです

投稿: tbox | 2006年12月 7日 (木) 午後 11時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« 一大決心・・・というほどでもない(汗) | トップページ | ココログのお知らせより »