« 楽天フリマ消失? | トップページ | モラル無視にも程があるだろう »

2006年12月 3日 (日)

プリンタ雑感?

プリンタが届いて今日で10日になります。

よく使っているのが入力速度練習の校正用、次にFAX送信の文章、昨日は初めてハガキを印刷しました。

FAX送信はワードからでもできるけど送信するたびにダイアル回線を繋がないとあかんので、それが面倒で印刷してからFAXを使っています(^^ゞ

ハガキはホント初めて印刷しました。

過去にプリンタを持っていたこともありましたが、ハガキ印刷はしたことなかったんですね。

PCに繋いで写真を大きく印刷したくらいで、知識はほとんど無いに等しかったりする(汗)

インクカートリッジ交換すらしたことありません(^_^;)ポリポリ

検定が終わったら、カートリッジをカラーと交換して写真印刷にチャレンジしてみようかなーと思いますヽ(●´ω`●)ノ

|

« 楽天フリマ消失? | トップページ | モラル無視にも程があるだろう »

コメント

toさん

そうなんですか(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
知らなかった(._.ゞ)ポリポリ

私の使い方だと何十枚も写真印刷はしないので、大丈夫かなと(*´σー`)エヘヘ

投稿: 390X | 2006年12月 4日 (月) 午後 06時56分

インク代、写真印刷用紙代って結構なコストになります。
あと、印刷時間も結構かかります。
なので、枚数が多いときは1枚40円程度で写真屋さんに頼んでおります。

投稿: to | 2006年12月 4日 (月) 午後 06時02分

>秋田あいさん

やあ、いらっしゃい(⌒‐⌒)
こちらこそよろしくですヽ(●´ω`●)ノ

私は過去のプリンタでは”写真を大きく引き伸ばして印刷”しかやったことないんです(^^ゞ
今持っているのが、6年くらい前の中古モバイルですから、解像度が現在のプリンタとは比べ物にならないくらい低い(汗)
このプリンタでは写真はおまけ程度に考えて、働いて新品ゲットします♪

>タマさん

2000年に出た機種と2003年くらいに出た機種とでは、解像度が単純計算で6倍以上の差があります(汗)
今のほうが写真印刷に適していますね。
やはりデジカメの普及がプリンターの性能向上を促進したんだと思います。

>眠り猫さん

試し刷り・・・考えてなかった。
50枚100円の無地ハガキ(官製はがきではない)を使いましたヽ(●´ω`●)ノ

ただ、この機種はフチ無し印刷できない仕様なようです(._.ゞ)ポリポリ

通販・オクでの画面を全部印刷?
範囲指定して印刷したい部分だけ印刷ってできないのかな(・・?

投稿: 390X | 2006年12月 4日 (月) 午前 06時34分

はがきはいきなり印刷にかけないで、はがき大の大きさに切った紙で試し刷りをしてみるといいですよ。
プリンタの機種によっては、余白部分が出ることもありますから。

自分は通販やオクでの取引きは、全部印刷して残しています。
だから、紙代が結構かかるんですよ。(´-ω-`;)ゞポリポリ

投稿: 眠り猫 | 2006年12月 3日 (日) 午後 11時53分

プリンターを使っていなかったのですね。
僕は年賀状をプリントゴッコからパソコンにしてもうどのくらいになるかなー。
最近はプリンターの性能が向上したので、ぼちぼち僕の旧式の古いプリンターから1つはりこみたいところなのですが先立つモノが・・・・・

投稿: タマ | 2006年12月 3日 (日) 午後 10時19分

こんばんは!
秋田あいです。
遊びに参りましたー。これからもよろしくお願いいたします。

写真の印刷は、意外とインクを消費します。
でも、お気に入りの一枚を印刷して飾るのは賛成です。
さて、そろそろ年賀状を書かないといけない時期になりましたねー。

投稿: 秋田あい | 2006年12月 3日 (日) 午後 09時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« 楽天フリマ消失? | トップページ | モラル無視にも程があるだろう »