« 雨ですね | トップページ | プリンタ雑感? »

2006年12月 3日 (日)

楽天フリマ消失?

最近オークションをサボっていたら、いつのまにか楽天フリマが無くなってました。

楽天フリマ

楽天オークションという新しいオークションサイトになった模様です。

楽天オークション

落札者が楽天に落札代金を支払い、楽天は受け取った落札代金から落札手数料を引いた額を出品者に支払うという新しいシステムが導入されています。

今までのフリマの管理ページでは出品できなくなり、再度楽天オークションでの登録が必要になってます。

フリマでの評価が引き継がれず、評価ゼロの新規からやり直しです(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

・・・と思っていましたが、楽天オークションの評価ページに楽天フリマの評価が付記されておりました。(追記)

|

« 雨ですね | トップページ | プリンタ雑感? »

コメント

みさ♪りん

楽天オークション、落札者にも出品者にもデメリットがいっぱいみたいです(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
私は楽天は撤退というか、もう利用しないつもりです。

一般的にはヤフオクのほうが安いかも?
出品量も多いし。
ただ競合率が高いのが少々難だけど^_^;

投稿: 390X | 2006年12月 4日 (月) 午前 06時18分

私は楽天は登録してあったような??記憶がない(^ー^;A

いつもはヤフーです。

娘の卒業のはかまを買わなきゃ。

借りるより、オークションで買った方が安いしね

投稿: みさ♪ | 2006年12月 3日 (日) 午後 08時54分

眠り猫さん

確かに落札・出品とも不満続出みたいですね(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

言われるとおり発送方法が選べないみたいだし、振り込まれる際も手数料引かれるようで(-_-;)

たまに見ている2チャンの掲示板です↓
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1163645518/

投稿: 390X | 2006年12月 3日 (日) 午後 04時55分

そそ。 先月24日からフリマからオクになっちゃったんですよ。
取引パターンや発送方法が限定されていて、買う側からはデメリットが多いです。
↓楽天オクのヘルプはこちら
http://www.rakuten.co.jp/com/faq/auction.html

どうやら出品者側からも不評のようで、これまで楽天フリマに個人で出品していた、かなりの人数がビッターズに流れたらしいです。
なので、自分もビッターズに登録しようかどうか、悩み中なんです。

投稿: 眠り猫 | 2006年12月 3日 (日) 午後 03時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« 雨ですね | トップページ | プリンタ雑感? »