« スパム補助ツール | トップページ | 雨ですね »

2006年12月 1日 (金)

12月

早いもので、今年も残すところ1ヶ月。

振り返ってみると、良くも悪くも激動の1年でありました。

もともと、加藤紀子さんのグッズがほしいという動機で立ち上げたこのブログ。
(参考 ココログ2周年ありがとうキャンペーン
     加藤紀子さんが選んだスペシャルグッズ当選!

今月の27日で当ブログは1周年を迎えます。

2月 訓練校入校試験

実は、私が訓練校受験を決意したのが願書締め切りの3日前

今だから言えるけど、いくら探しても仕事が見つからないから訓練校で新しい技能でも身に着けるかなと軽い動機でした。

それ以前に受験勉強もしていなかったから受かるとは思っていなかったんだけど(._.ゞ)ポリポリ

6月 義母逝去

あまりにも早すぎる死でした・・・

自分で自分の気持ちを整理できないまま、無作為に時間ばかりが過ぎて・・・

その節はあたたかいコメントありがとうございました。

どれだけ心が力づけられたことか・・・

11月 就職内定

これがいちばん不思議だったりする(^^ゞ

よく就職できたなあ・・・と我ながら思ってたりして。

自分の実力だけではなくて、きっと義母が力を貸してくれたんだろうと思います・・・

|

« スパム補助ツール | トップページ | 雨ですね »

コメント

ayaさん

転機の年となりました(しみじみ)

独りで生きているように思えても、人は決して独りじゃないんだと思えるようになりつつあります。

来年をいい年にするのも悪い年にするのも、自分次第ですよね。

投稿: 390X | 2006年12月 2日 (土) 午後 07時04分

師走ですねぇ 今日は寒~い休日です!

390Xさんにとって、色々な出来事の多い1年となったみたいですねっ
私にとっても、激変?の1年となりましたwww

人は決して1人では生きていけないものだと、思います。
誰かに支えられ誰かを支えて、沢山の人と関わり、生きている。
その誰かとは、生きてる人もいれば、亡くなった人もいると思います。
390Xさんの来年は・・・進化の年ですかねっ♪

投稿: aya | 2006年12月 2日 (土) 午後 06時31分

>うさうささん

歳をとると時間の流れがすごく早く感じます(^^ゞ
来年はよりよい年にしたいものです(しみじみ)

>みさ♪りん

訓練校に入るまでは惰性的な生活をしていました。
ただ死なないから(死ねない)から生きているだけでした。

それがこの1年は・・・
何が変わったかよくわからないけど、何かが変わったかもしれない。

自分でもそんな風に思います。

>teruちゃん

自分は自分の気持ちを嘘偽りなく書いているだけだったりする(._.ゞ)ポリポリ

早い話が好き勝手に書いているだけ(*´σー`)エヘヘ

なかなか受け入れられないんだけども、teruちゃんを始め、そう言ってくれる人がいるということがうれしいですね(しんみり)

書かなかったけど、タイジュウは私も同様です(*≧▽≦)σ

投稿: 390X | 2006年12月 2日 (土) 午後 05時02分

390xちゃん・・・あなたのブログはとっても考えさせられるところの多いものでした。(もちろん良い意味で)
障害について 訓練校について 義母さまとの関係 義母様のお亡くなりになられた事について・・・
人と人との出会いや絆について 皆さんの親身のコメントに、あなたの正直な気持ちに 読んでいる私も感心や感銘を受けました。  成長したなぁ~~~390x☆☆ カッコいいぞ!!

(体重だけ 激動の一年であった teruでした・・・)

投稿: teru | 2006年12月 2日 (土) 午後 03時22分

390xさんにとっての1年はお母様の悲しい出来事、訓練学校でのいろんな人との繋がり、就職とかなり、変動の年でしたね。
人間は決して一人では生きられないし、生かされているのですね
お陰様でという言葉がありますが、それは、まさに一人ではないという事なんですね。
来年からの職場での活躍で、ますます素敵な年になるといいですね♪

投稿: みさ♪ | 2006年12月 2日 (土) 午後 01時46分

こんにちわ!
もう、12月、本当に1年って早いですね。
うちの旦那さんなんて、年が明けた途端、もう、
1年もすぐに終わるな~なんて呟きます(笑
激動の1年だったのですね。
また、来年が飛躍の年でありますように!

投稿: うさうさ | 2006年12月 2日 (土) 午後 12時12分

たこちゃん

ありがとねヽ(●´ω`●)ノ

私はたこちゃんが思ってくれているような人間じゃないけど(._.ゞ)ポリポリ

思うような人間になれるようやっていけたらいいね(⌒‐⌒)

投稿: 390X | 2006年12月 2日 (土) 午後 12時01分

>よく就職できたなあ・・・と我ながら思ってたりして。
>自分の実力だけではなくて、きっと義母が力を貸してくれたんだろうと思います・・・

お義母様天国できっときっと喜んでるよ。
全てのことをそういう風に受け入れ、感謝できるようになったって素晴らしいことだわ。

人は、心のありようが顔に出るもの。
だから、今の390Xさんはとっても素敵な顔をしているのよ。
面接官はたくさんの人と会ってるから390Xさんと面接してそれを感じたのよ。
『心』を大事にして、年を重ねたら素敵な顔になっていきたいって私もいつも思ってる。
一緒に、すてきな『シワ』を刻んでいこうね。


投稿: たこ坊主 | 2006年12月 2日 (土) 午前 11時19分

ひろさん

ほぼ順調に行っているというのに、まだ信じられない気持ちです(._.ゞ)ポリポリ

来年以降・・・
自分なりに頑張っていこうと思います。

投稿: 390X | 2006年12月 2日 (土) 午前 11時11分

義母様のこと以外はすべていい方向に向かっているようですね
さて。。就職ですが、きっと来年からのほうが
色々大変なことも多いと思います
そのときこそが390Xさんの真価が問われそうです
楽しみにしています

投稿: ひろ | 2006年12月 2日 (土) 午前 10時52分

>眠り猫さん

訓練校は定員が各科決まっているので、応募者多数の場合は選考が行われます。
今年度は例年よりかなり応募者が少なかったようで(^^ゞ

義母が亡くなったのは・・・思う感情が負の感情でも深ければ深いほど応えますね。

>タマさん

リンクを新たに付けたので、詳しくはそちらをごらんいただくとして・・・

「加藤紀子」さんです(^^ゞ

どこで聞いたか忘れましたが、本人もよく「加藤登紀子」さんに間違われると言ってました(笑)

とてもよい義母様だったのですね。
それだけ想われてたら故人もうれしいことでしょう・・・

私は正月は帰ってこないで良いから1回忌には帰ってこいと言われてます(汗)
言われなくても帰るつもりですが(._.ゞ)ポリポリ

投稿: 390X | 2006年12月 2日 (土) 午前 09時30分

加藤登紀子さんのグッズって何だったのですか。
最初からきっしりと読めばわかるのに すまないことですなぁー。
加藤登紀子さんってほろ酔いコンサートが今でも毎年あるのかなぁ?
僕は最近 吉田拓郎のつま恋コンサートをNHKで放送して以来何度もその録音を聞いています。
若いときのたくろうより今のたくろうの方が味があります。

養母を1年11ヶ月前に無くし、命日が正月なので先日3回忌の法事をしました。
私は養子で実母はまだ健在なのですが、未だに養母の死から抜け切れていません。 こまったものです。

投稿: タマ | 2006年12月 2日 (土) 午前 01時12分

訓練校って入試があったんだね。 申し込んだらOKじゃないんだ。 (゜O゜)
それなのに、一発合格! すごいなぁ~! \( ~∇~)/


身近な人の死ってのは、一番つらいですよね。

目には見えないし触れないけど、生きていた時よりも近くに感じることがあるのではないでしょうか。

いえ、成仏してないんじゃなくて、心の中にいるという意味ですが。 ェ^^;)丿

きっと、こっそり応援していますよ♪ (⌒_⌒)

投稿: 眠り猫 | 2006年12月 2日 (土) 午前 12時16分

冬薔薇さん

実はまだ気持ちが処理できていなかったりします。

今までずっと独りで生きてきたと思ってきたけど、そうではなくていろいろな人に世話になって生かされてきたんではないかと・・・

まだ言葉でうまく表現できていないのですが。

投稿: 390X | 2006年12月 1日 (金) 午後 11時02分

>・・・きっと義母が力を貸してくれたんだろうと思います・・・

そう思えるようになった390X さん。。。
素敵ですよ!
そんな気持ちの整理と心の余裕が
就職などに 結びついていたかも知れませんね!

投稿: 冬薔薇 | 2006年12月 1日 (金) 午後 10時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« スパム補助ツール | トップページ | 雨ですね »