« 命を見つめて-瞳スーパーデラックス | トップページ | 洪水(T_T) »

2006年11月12日 (日)

肩こりとカテゴリー

昨日あたりから本格的にカテゴリーを整理しておりました。

もうちょっと少なくしてさっぱりと見せたいんですが、途中で面倒くさくなって止めてしまいました(._.ゞ)ポリポリ

その後、日本語ワープロ検定(12月)の入力練習をしてました。

休憩入れながら、5問50分。

なかなか入力速度が伸びません(´・ω・`)ショボーン

受けようと思っている準1級もしくは1級は入力速度が重要なのだそうです。

準1級が10分で600字。1級が700字が合格ライン。

私の最高は800字/10分ですが、コンスタントに出せるわけではありません。

ふだんはせいぜい650字~700字いったらいいほうです。

ちょっと根詰めてやっていたら、左肩と左肘が痛くなってきました。

右のほうは何ともありません。

・・・ひろさんところに整体に行こうかなぁ(*´σー`)エヘヘ

|

« 命を見つめて-瞳スーパーデラックス | トップページ | 洪水(T_T) »

コメント

みさ♪りん

はいヽ(●´ω`●)ノ
検定まであと1ヶ月くらいありますが、申し込み締め切りが今度の木曜日なので^_^;
どちらを受けるか迷っています(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

投稿: 390X | 2006年11月13日 (月) 午後 08時43分

無理すると元もこうもなくなりますから、ぼちぼちやってくださいませ♪おだいじにね♪

投稿: みさ♪ | 2006年11月13日 (月) 午後 02時01分

ひろさん

ひろさんだけが頼りですヽ(●´ω`●)ノ
まかせます(きっぱり!)

投稿: 390X | 2006年11月13日 (月) 午前 10時25分

肩こりなんぞちょろいもんです(嘘

まあ。。慣れないうちは無理しないで休憩を取りながらやってくださいね

投稿: ひろ | 2006年11月13日 (月) 午前 07時58分

toさん

アドバイスありがとうヽ(●´ω`●)ノ
ミスが多すぎて(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
準1級以上から1字5点減点だから・・・
ミスが50箇所近くあります(*_*)
マイナス250(汗)
ミスを少なくするのが課題です。

投稿: 390X | 2006年11月13日 (月) 午前 06時35分

1級の場合は、そのように速度重視ですから、
間違った!と思っても修正しないでそのまま打つ方が早く打てます。
ピアニストが一音間違えてもそのまま弾き続けるようなものです。

手首や肩の具合を悪くすると、かえって入力効率が落ちますから、入力前にストレッチなどをするのも良いでしょう。
あとは本番の集中力です。

投稿: to | 2006年11月12日 (日) 午後 10時19分

ayaさん

根をつめすぎてしまいました(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
いえ、40肩になってしまったわけではありません。
40肩もそうですが、腱鞘炎も怖いです(*_*)

投稿: 390X | 2006年11月12日 (日) 午後 06時33分

こんにちわ。

あまり根をつめすぎないで下さいねっ!!
40肩になるとつらいですよ~ 肩から上腕が痛くなりまする(困)
お気をつけて(^^)v

投稿: aya | 2006年11月12日 (日) 午後 06時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« 命を見つめて-瞳スーパーデラックス | トップページ | 洪水(T_T) »