« 役員面接ヽ(●´ω`●)ノ | トップページ | 文化の日 »

2006年11月 2日 (木)

役員面接、行ってきました

とりあえず、今日は普通に訓練校に登校し、先生に頼んで代わりに先方の都合のいい時間を聞いてもらいました。

面接をする役員さん、午前中は社にいないそうで、確実に在社している午後3時を指定されました。

で、午前中は普通に授業を受け、午後2時過ぎ、早めに校を出ました。

でも、訓練校のある芦原橋駅から弁天町駅までJRで約5分くらいなんですね。

ゆーーーーつくり行ったのですが、それでも20分以上早く駅に着きました。

駅から面接場所まで徒歩3分。

時間が早すぎます。

どうしょう(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

それでも遅刻するよりはいいから(^^ゞ

人事担当の重役と総務担当の重役さんが面接してくれました。

もし、働くとしたら来年1月からとか、仕事内容はPCを使った事務もあるけど半分以上は雑用だけど大丈夫かとか、そんな内容で所用時間は約25分。

来年1月からというのは、私が前回の面接で12月にワードとエクセルの検定があるから、できたら資格をとってからにしたいと話したからです。

もちろん「それは私の希望ですが、御社の都合に合わせます」と模範的解答をいたしました(笑)

なごやかに面接が進み、感触としてはよかったんですが、実際に採用となるかどうかは?です。

あんまり期待しすぎると、後の反動も大きいので・・・(._.ゞ)ポリポリ

前回の面接では他の応募者が20代の若者ばかりで厳しいと聞いていたものだから、役員面接まで進むなんてハナから思ってもいませんでした。

最初FAX見たときもろくに見ないで名前だけ見て、また不合格かとゴミ箱に捨てようとしたくらいです(^_^;)

本人が一番驚いていたわけでした(爆)

|

« 役員面接ヽ(●´ω`●)ノ | トップページ | 文化の日 »

コメント

toさん

大きな会社ですよ~
私はそれまで応募したことのないくらい(^^ゞ
私一人が応募しているのなら、特別枠も考えられるけど、他にも20代の応募者が4、5人いるから・・・
どうでしょう?

投稿: 390X | 2006年11月 3日 (金) 午後 08時12分

たぶん、としか言えませんけど、大丈夫だと思いますよ。
大きい会社でしょう?
なんていうか・・・特別枠みたいなものがあるんですよ。そういう会社には。

良い結果が得られるといいですね。

投稿: to | 2006年11月 3日 (金) 午後 06時57分

うさうささん

今後の生活がかかっていますから(._.ゞ)ポリポリ
エクセルだけはまだ資格を取っていないんですよね。
だから、なおさら余計に取りたいと思ったりしていますヽ(●´ω`●)ノ

投稿: 390X | 2006年11月 3日 (金) 午前 11時26分

こんにちわ!
役員面接に行って来られたのですね。
ステップアップっていいですよね。
12月にワードとエクセルの検定を
受けられるとの事、努力されてる姿
って、いいものですね。
良い結果が出ること、願ってます。

投稿: うさうさ | 2006年11月 3日 (金) 午前 11時16分

>みさ♪りん

もしもの仮定の話だから^_^;
社名を出せないのがつらいところです。
けっこう大きな会社で、今までそういうおおきなところに縁がない390です(爆)

>眠り猫さん

記事には書いていないけど、時間をつぶして5分前に行きました(._.ゞ)ポリポリ
決まってほしいです゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

>ひろさん

もし、決まったらメークミラクルですヽ(●´ω`●)ノ

>タマさん

ありがとです(⌒‐⌒)
このまま本決まりといけたらいいなあ・・・

投稿: 390X | 2006年11月 3日 (金) 午前 10時16分

面接、お疲れ様でした・・

いい結果が出ることをここからお祈りしています。。。

投稿: タマ | 2006年11月 3日 (金) 午前 09時03分

結果がでるまではのんびり待ちましょう
サプライズが流行のご時世ですから何があるかわかりません(´-`)

投稿: ひろ | 2006年11月 3日 (金) 午前 08時07分

おおー!いい感触ですね♪
何より、約束の時間前に到着したことがプラスになっていると
思いますよ。(チト早過ぎの感はあるけど)
このまま決まるといいですね♪ (^.^)

投稿: 眠り猫 | 2006年11月 3日 (金) 午前 01時26分

なんか、手応えよさそうですね。

具体的な話しもしている訳だしね。

かえってそういう仕事は20代の子には無理なの

かもしれませんね。

本当に良い会社なら、決まるといいですね。

投稿: みさ♪ | 2006年11月 2日 (木) 午後 11時59分

この記事へのコメントは終了しました。

« 役員面接ヽ(●´ω`●)ノ | トップページ | 文化の日 »