« マーボの失敗 | トップページ | 390Xという人間(2) »

2006年11月 5日 (日)

300回目の独りごと

日頃の皆様に支えられて、当ブログの記事も今回で300回目を迎えました。

ありがとうございますヽ(●´ω`●)ノ

「書きたいときに書く、書きたくないときは書かない」というスタンスでやってまいりましたが、思うことを思うままに書けなくなったらブログを閉めようとは今も思っています。

思うことを思うままに書く。

言葉にするのは簡単でも、実際には難しいものがあります。

素の自分をありのままに見せると、放送規制?にひっかかり「ピー」ばかりになるんではないかと思います(^^ゞ

たぶん皆さんはブログしか知らないから、私が思うことをそのままに表現したらどん引きするんではないかなぁ(._.ゞ)ポリポリ

いいかげんで大雑把・・・20年ほど前に同僚に言われた言葉ですが当たっています。

乱暴・・・これも20年くらい前に言われた言葉です。

今の私からは想像もつかないですが^_^;

あ、いいかげんで大雑把なのは今も変わっておりません(笑)

訓練校のことも、自分のことはともかく他人のことはなかなか書けません。

ブログで記事にしているのは全て本人の承諾を取っていますが、最初は承諾してくれていても後から書いてくれるなと言われてそれ以来記事にはしていない人もいます。

記事にしたくても、私個人の判断で書くのを控えていることもあります。

名を伏せて書いても科の人数が10人と少ないから、見る人が見ればどうしてもわかってしまうからね・・・

訓練校にいるうちは書かないほうがいいかもしれませんが、あんまり胸にためると暴発しそうなので・・・

とりあえず自分のことから書いていきますが、テーマが重くなりそうです。

|

« マーボの失敗 | トップページ | 390Xという人間(2) »

コメント

>ALL

どうもありがとうございますヽ(●´ω`●)ノ
300回を迎えることができたのも、皆さんのおかげです(^^♪

>眠り猫さん

そうですね・・・
思ったことをなーんも考えずにポロッと言ってしまって、人間関係が悪くなることも多々ありました。
今でも時々ポロッと口が滑ります(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

私個人は頑固なお年寄りになるんではないかなーと予想しております(笑)

>ayaさん

難しいものですよね(・_・;)
特に私のブログはリアルでバラしておりますから^_^;
人によってはどんなことでもネタにされるのは、あ、いえ、記事にされるのは嫌だという方もいますし・・・

オレンジ系でしたか?
ダークな色は私の闇を表したつもりなんですが(._.ゞ)ポリポリ

>サキさん

確かに難しいですが、私は心にもないことは書きません。
・・・時々ヨイショしますが(*≧▽≦)σ

出たがり・・・うらやましい(爆)

投稿: 390X | 2006年11月 6日 (月) 午後 09時44分

300回、おめでとうございます\(^o^)/
思うことをそのままって、相手がいる場合難しいですよね。
私も、本当に思っていることよりも、無難に!を優先してしまっているかも・・・

まあ、もっとも、私の周りの人間は出たがりでして^_^;
面白おかしく書くのはOKですが♪

投稿: サキ | 2006年11月 6日 (月) 午後 06時12分

300回 おめでとうございます!!!

なるほどー、記事のアップについては色々と葛藤があるんですね。
施設実習で、人ってホントに十人十色だなぁって感じました。
私も、そんな記事を載せようかどうか迷っていたらアップ出来なくて・・・
人の中傷や非難でなくても・・・人の感覚は違いますものねっ

これからも390Xさんのブログ更新を楽しみにしています(^^♪
あっ、そう言えば、以前のブルー系も良かったですが、
今回のオレンジ系もいいですねっ!!!

投稿: aya | 2006年11月 6日 (月) 午前 07時44分

300回記念おめでとう♪♪
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

言いたいことを100%全部言わないのは、実生活でも同じだと思いますよ。
子供の頃は、全部言ってケンカになったりとかもあるもんね。 (;^_^A

>いいかげんで大雑把
いいじゃないですか。 四画四面のマジメ一辺倒よりよっぽどいいよ。
>乱暴
だからこそ、人を思いやることができるんですよ。
390Xさんは人を思いやれるワイルドな人だと思いますよ。
あっ、決して ワイルド=乱暴モノ と言っているわけではないですよ。(´・ω・`;)

今のまま、素敵な年寄りになってくださいね♪ (*^ワ^*)

投稿: 眠り猫 | 2006年11月 5日 (日) 午後 10時25分

>うさうささん

ここまで続けられるとは思ってもいませんでした(._.ゞ)ポリポリ
気がつけば、今回で300回(^^ゞ

心の中をさらけ出せたら楽かなあと思うこともありますが、それとは別な思いにかられることも多々あります。
わかりにくい文章になりましたが、これでもオブラートに包んだ表現を使っていたりするんですね(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

>toさん

書きたいことを書いていったらこうなりました(^^ゞ
毎日更新は意識しておりません。

500回・・・行けるでしょうか?
気分やだからねぇ(._.ゞ)ポリポリ

投稿: 390X | 2006年11月 5日 (日) 午後 07時07分

継続は力なり。
これだけ毎日更新するってのは、なかなか出来るようで出来ません。
スタイルは今のままでよいと思います。

次は500回ですね。

投稿: to | 2006年11月 5日 (日) 午後 05時14分

記事が今回で300回目とは、お目出度いです。
続けるって、簡単なようでなかなか難しい。
まして、日々のことを書いておられるので、私の
レシピと違って、自分の心の中を出されるだろうし。
これからも、楽しみにしていますね。

投稿: うさうさ | 2006年11月 5日 (日) 午後 05時06分

みさ♪りん

どうもありがとう(⌒‐⌒)

同じ時間に同じものを見ているヽ(●´ω`●)ノ
これを共有といいます(ウソです、ホントはどういうかわかりません)

私は昔も今も作家志望ですが、ブログではフィクションを入れておりません。
実際に起きたこと、自分が思ったようにしか書けません。
人の気持ち考えないで自分が思うように書きたいという自分の心と日夜戦っております(^^ゞ
時々その心が勝つこともあります(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

投稿: 390X | 2006年11月 5日 (日) 午後 12時17分

300回目の記事、おめでとう♪

そうですね、私も日記を書いているけど、今日、こんな事がありましたくらいにしか、かけません。顔もだしているし、狭い町なので、すぐにわかると思います。実際に友達も知っていたし、誰がみているのか、わかりませんからね。(笑)

本音を書いたらすっきりするかもしれないけど、傷つく人も出てくるかもしれませんしね。
現実の世界と一緒ですよね。
あまり、仮想の世界になってしまうと、書くことってないようなきがします。私は実際におきた本当の事しか、かけないですね(笑)

投稿: みさ♪ | 2006年11月 5日 (日) 午後 12時09分

ひろさん

ありがとうございますヽ(●´ω`●)ノ

科の皆が何かしらの障害を持っているのもネックになっています。
そして、これから書いていこうと思っている内容はそれを抜きにしては語れないことも多いんですよね。

毎日の生活の中でも、私は知らず知らずのうちに人を傷つけているかもしれません。

投稿: 390X | 2006年11月 5日 (日) 午前 11時52分

300回目の記事おめでとうございます

素直に書きたいことを表現すればそれで充分だと思いますよ
あとひとが傷つかないような配慮は必要ですが
それも普段の生活でも同じことだと思いますよ

私はありのままの姿をお見せしていますので
隠さねばならないことなど何もありません←大嘘

投稿: ひろ | 2006年11月 5日 (日) 午前 08時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« マーボの失敗 | トップページ | 390Xという人間(2) »