« 洪水(T_T) | トップページ | ひげだんす? »

2006年11月13日 (月)

やれやれ・・・

実母が4歳の子殺害容疑で逮捕されたとか・・・
グーグルニュース検索

動機がうるさかったから?

馬鹿野郎、ふざけるなよ

子供がうるさくてあたりまえだろうが

全くどうしょうもねえ世の中だよな

子供は歩行困難などに陥る「重症筋無力症」を患っていたらしい
記事

昔の母親なら

この子を残して死ねない

この子を殺して、私も死のう

こんなふうに思いつめるような母親が多かったんでないか

乳児ばかりではなく、そういう子供も受け入れる捨て子ボックスがやはり必要なのかもしれねぇな

|

« 洪水(T_T) | トップページ | ひげだんす? »

コメント

かんぱに さん

ほんとに・・・
病気の子供に、抵抗できない子供に、まだまだ親の愛情を一杯ほしがっている子供に、なんで愛情を注がないんだ!って・・・

自殺、まるで連鎖反応みたいに広がっているようです。
何故、そんな選択肢しか選べないんだろう・・・
相手傷つけたっていい、生きて生きて生き抜いてほしい、切にそう思う。

投稿: 390X | 2006年11月14日 (火) 午後 06時54分

>サキさん

つらいこともあるけど、子供の笑顔がいちばんですよねヽ(●´ω`●)ノ
いえ、私はその経験がないから実感がほんとのところはわからないかも?ですが、親の気持ちが遅まきながらわかりかけてきているところですから・・・

親の資格がない親の気持ちなんかわかる必要ありません。
そんなもん、くそ食らえって、言葉は悪いけどそう思います。

私見ですが、私はこんな犯罪者には人権を認めません。
だって、人間じゃないから。

子供嫌いだから産まない・・・
確かにまだこっちのほうがましかも?と思えてきました。

>うさうささん

全くやりきれないですよ・・・
愛情を持てないなら、子を持つべきじゃない。
そう思います。

投稿: 390X | 2006年11月14日 (火) 午後 06時47分


やりきれない… 以上の何者でも無ぃ

何だか、変な世の中になっちゃって…
子供に罪は無いのにね。。。 親も選べないし…

自殺報道にしても
報道されるから、拍車が掛かってるのも
事実なような。。。 どうすればいいのかねぇ

投稿: かんぱに | 2006年11月14日 (火) 午後 06時39分

こんにちわ!
こういう事件を耳にすると、やりきれない
気持ちになりますね。
学校も家庭も、少しおかしくなってるのかな。
愛情、温かみって、大切ですよね。

投稿: うさうさ | 2006年11月14日 (火) 午後 04時51分

ブログには良いことしか書いてませんが、子育ってホント大変!
もう、放棄したいと思ったこと何度もあります!
このまま、街の中に置き去りにしようかと思ったりもします。
正直なところ。
でも、大変なこと以上に、楽しいことや喜びの方がはるかに大きいです!
だから、自分の子を殺す親の気持が理解できません。

390Xさんの言うとおり、こういう子達のためにも捨て子ボックス必要かも・・・

“私は子供大嫌いだから、絶対産まない!”と言っていた友人を奇妙な目で見ていましたが、こういう人の方が潔いかも!

投稿: サキ | 2006年11月14日 (火) 午後 02時55分

>みさ♪りん

愛欲におぼれて人の心を失うような人間は、子供を産んだり育てるべきじゃないと思う。

前にどんな親でも親は親と記事に書いたことがありますが、こんな人間は親と認めない。

>ayaさん

世の中捨てたもんじゃないと思わせるようなことが起こってほしい・・・

自分たちも含めてに一人一人が認識を新たにして、日本を変えていかなくちゃいけない。

>眠り猫さん

昔も子殺しはあったけど。
食料が足りなかったから口減らしに子殺しをしていたのは、そう昔のことではないと記憶している。
明治くらいまではあったような・・・
それでも、現代のような動機での子殺しは聞いたことがない。
どんな理由であれ、許せることではないけど。

本当に小学校から性教育を必修科目にするべきだ。
心の教育とともに。

投稿: 390X | 2006年11月14日 (火) 午前 06時42分

最近、似たようなニュースが多いよね。
昔だったらあり得ないと思うんだけど。。。
身体ばかり大きくなって精神年齢が子どもの人間が、
子どもを産むから、こういうことになるんだろうな。
いっそのこと、性教育を小学校からやるかな。 (。_。*))

投稿: 眠り猫 | 2006年11月14日 (火) 午前 04時12分

こんばんわ。

実親の子殺し報道。
いじめによる子どもの自殺報道。
公務員の強盗事件報道。

いったい、どんな日本になっていくのでしょうか?
毎日、これ以上哀しい事件はないと思っているのに・・・

投稿: aya | 2006年11月14日 (火) 午前 12時57分

本当に鬼のような母だね。
同居している男のせいじゃないのかな。
愛におぼれるとなにもかも見えてこなくなるんじゃないのかな
ばかだよねー

投稿: みさ♪ | 2006年11月14日 (火) 午前 12時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« 洪水(T_T) | トップページ | ひげだんす? »