« 来年1月4日より・・・ | トップページ | 捨て子ボックス »

2006年11月 9日 (木)

ひげそり

ふだんひげを剃るのは2、3日に1回。

ひげそりは休み明けの月曜日と水曜日または木曜日が多い。

今週は月曜日、火曜日、水曜日とひげを剃った。

月曜日に内定のFAXが来て、火曜日はいつでも会社に行けるようにひげをあたった。

会社に行くのが水曜日になったので、3日連続でひげそりしたことになる。

鼻の下が長いんではなくて、赤い(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

かみそり負けするんだよね(*_*)

もちろんアフターシェブローションはしているけど、毎回赤くなっててひりひりする。

だから、ひげはある程度伸びないと剃らないんだけど・・・

今度の会社は身だしなみに厳しい。

というか、当たり前か(^^ゞ

毎日ひげそりしなあかんなあ・・・

|

« 来年1月4日より・・・ | トップページ | 捨て子ボックス »

コメント

catsramenさん

おはよ~(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
休日は寝坊する390です。

道産子は肌がやわいねぇ^_^;
月曜日だけ?
うらやましいなー・・・って、catsramenさん、どんなお仕事でしょう(・・?

投稿: 390X | 2006年11月11日 (土) 午前 08時59分

おはようございま〜す

あー同じですね、カミソリ負け

始まりくらいはサッパリと
ってことで、僕は月曜日だけです
ってことで、今ボーボーです

投稿: catsramen | 2006年11月11日 (土) 午前 05時58分

>ayaさん

すでにもう手遅れです。
鼻から下は傷だらけ血だらけです(*≧▽≦)σ

>冬薔薇さん

ネットで検索してみました。
電気かみそり専用のが多いみたいですね。
トップバリューって近くのサティにも置いてあります(たぶん)
早速試してみたいと思いますヽ(●´ω`●)ノ

>ひろさん

はい、強く言われてます(^^ゞ

香港マフィア・・・見てみたい気もします(笑)

>teruちゃん

髭剃り後?
残念、赤々としておりますが、青々としておりません(´・ω・`)ショボーン

>うさうささん

お客様がたくさんお見えになるので、身だしなみには気をつけてほしいといわれています。

女性の化粧は美しさ、男性の髭剃りは清潔感かなぁ・・・

>かんぱにさん

電気かみそりで充分とはうらやましいかぎりです。
高い電気かみそりかっても、2週間くらいで剃れなくなるから、今ではほとんど使っておりません(^^ゞ

>tboxさん

私は剃っても濃くなりません(笑)
毎日剃るようになったら濃くなるかなあ・・・(・・?
髪の毛がもっと濃くなりたいものです(T_T)

>tashirai さん

こちらこそよろしくお願いします_ヽ(●´ω`●)ノ
私もF2に登録しておりますが、ブログは機能しておりません。
使い方がいまいちわからず放置しております^_^;

投稿: 390X | 2006年11月10日 (金) 午後 10時33分

390Xさまtashiraiです。私も事後でごめんなさいお気に入りに入れさせていただきました。勉強する気が無かったのでyahoo以外のブログをお気に入りに登録できることをようやく知りましたので。ブログはyahoo、でもniftyにもアドレスがありますし実はブログもあります、が、更新できていません。ゆづさんつながりでこれからよろしくお願いします。

投稿: tashirai | 2006年11月10日 (金) 午後 08時15分

ヒゲは毎日剃っておりますよ
やっぱり剃らないとね( ̄▽ ̄;)
そんなに濃いほうぢゃなかったんだけど
毎日剃るようになったら濃くなりました( ̄▽ ̄;)

投稿: tbox | 2006年11月10日 (金) 午後 06時28分

ひげ剃りですか…
僕は、何だかんだで毎朝電気かみそりで…
3日に一回くらいは、お風呂で T字 かみそり。。。

T字 の時は大概、血まみれですが…(笑)

投稿: かんぱに | 2006年11月10日 (金) 午後 06時22分

こんにちわ!
ひげそりって、女性のお化粧とちょっぴり
似てる部分があったりして・・・。
うちの旦那さんは、2日に1回くらい、お風呂に
入ったときに剃ってます。
会社勤めされると、その会社によって、色々、
違うでしょうからね。

投稿: うさうさ | 2006年11月10日 (金) 午後 02時52分

うん。だいたいわかった(笑)
ありがと~~ヒゲフェチなんです^^)
というか。。。髭剃り跡フェチだな☆

投稿: teru | 2006年11月10日 (金) 午後 01時05分

身だしなみは大切ですよ
私も今風に軽く無精ひげなんぞを伸ばしてみたいのですが
謎の香港マフィアのようになるので断念しました(笑

やっぱり清潔感って大事ですよ

投稿: ひろ | 2006年11月10日 (金) 午前 09時28分

うちの執事がつけているけど
髭剃り前につける「プレシェーブローション」をつけてから
あたってみたら?
滑りが良くなって 皮膚へのあたりもいいみたいよ。。。
こちらはトップバリュー(マーケットの自社商品ね)製品で
398円ぐらいだったかな・・・
メーカー品でも バーゲンで398~498かな?

投稿: 冬薔薇 | 2006年11月10日 (金) 午前 09時08分

おはようございます!

男性にも・・・そんな悩みがあるんですねぇw
女性のお化粧みたいなものですねっ(苦笑)
血だらけにならないよう、お気をつけて~!!!

投稿: aya | 2006年11月10日 (金) 午前 07時18分

teruちゃん

お風呂に入ったときは充分蒸してると思います。朝剃るときは時間がないので(._.ゞ)ポリポリ

ひげは私の髪と同じく薄いけど(T_T)、硬いです。
電気かみそりだと毎日使用したら、よくて2週間くらいで剃れなくなります(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
ふだんは安全2枚刃かみそりを使っています。

向き?
よくわからないけど、下から上に刃を動かして剃っています。
深剃りがなかなかできない箇所が、あごのちょっと下に数箇所あります(^^ゞ

剃っているときは少し痛い(・・;)
理容に行ったときの顔剃りも、許容範囲なので我慢できるけどちょっと痛いです(*_*)


これでわかるかな~(・・?

投稿: 390X | 2006年11月10日 (金) 午前 06時37分

よーーく蒸した?
ひげ濃いの? 硬いの? ぞりぞり痛い?
向きはどうかな?  あっちこっち方向ばらばら?
(興味しんしん)

投稿: teru | 2006年11月10日 (金) 午前 12時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« 来年1月4日より・・・ | トップページ | 捨て子ボックス »