« 【臨時号外】児童養護施設-体罰 | トップページ | 何かね・・・ »

2006年11月23日 (木)

【臨時号外】モバイルプリンター Canon BJM40

Canon_1 

本日、ヤフオクで格安落札したCanonのモバイルプリンターBJM40が届きました。

6年くらい前の機種です。

大きさはご覧のとおり、タバコの1カートンより少し大きい程度です。

置く場所はTVの上(*≧▽≦)σ

小さいので置くところに困らないのが一番ですヽ(●´ω`●)ノ

モバイルプリンターは、現行機種では同じCanonのiP90しか出ておりません。

価格がビッグカメラで¥29,800-

・・・高い(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

ヤフオクで検索してみたら、別機種(中古)がだいたい5分の1くらいで出ています。

画像には写しませんでしたが、説明書・未開封インク・バッテリー2個・ACアダプターなど箱以外の初期付属品ほぼ完備での価格です。

CanonのサイトからXPのドライバをインストールして、テスト印刷してみました。

普通に印刷できました(⌒‐⌒)

シビアーにみると・・・イマドキのプリンターに比べたら年式相応ですが、許容範囲です。

それに、この価格ならすぐ壊れてもあきらめがつきます。
※注 初心者の方・メカに弱い方は中古より保証付きの新品をお店から買いましょう。

|

« 【臨時号外】児童養護施設-体罰 | トップページ | 何かね・・・ »

コメント

toさん

ご来訪お待ちしておりました(笑)
いえ、きっと来ると思っておりました(*≧▽≦)σ

はい(⌒‐⌒) 新品の説明書に赤外線の記載があります♪
USBコードのほうが安心するので、まだ試していませんが(^^ゞ

働いて新品のプリンタを購入する予定なので、それまでのつなぎのつもりです・・・(._.ゞ)ポリポリ

もう少し部屋が広ければ、選択肢が広がるのに(涙)
ごく普通のプリンタもっている人が、ちょっとうらやましかったりする(*´σー`)エヘヘ

投稿: 390X | 2006年11月24日 (金) 午後 07時17分

はーい。機械ものと聞けば反応してやってきました。

これ、赤外線でも使えるんですよね、確か。
ケーブルレスでの使用が便利という製品だったかな。

インクは詰め替えられるし、インク自体も安いのですが、ヘッドがいかれるとちょっとお値段がかかります。
プリンタ自体の性能としては、印刷解像度そこそこ、速度そこそこといった感じですが、テキスト印刷ならまあ、十分です。

ちなみに、うちではHPのプリンタを使用しております。
はがきがよくつまったり、市販インクがバカ高かったりしますが、速度と印字能力はなかなかのものです。

投稿: to | 2006年11月24日 (金) 午後 06時53分

>和歌山のタマさん

オークションは未経験ですか^_^;
あの~、タマさんならたぶん大丈夫だと思うのですが、PC関連品(本体及び周辺機器含む)や電化製品は、出来ることならお店か保証のあるネットショップで買われたほうが安心です。

オークションはリスクが高いですから(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
すぐ壊れてもおかしくないんです。

そのあたりは価格と応相談ですね(^^ゞ
あと、オークションでは新品は買ってはいけません。
新品でも保証ないものがあって、決して安くはないですから(汗)

相互リンクどうもですヽ(●´ω`●)ノ
かなりクセの強い(と、自分で思ってる)サイトですが、よろしくです_(._.)_

>うさうささん

部屋がせまーーーいから場所とらないのがいちばんうれしいヽ(●´ω`●)ノ

リンクはちょこっと整理しちゃいました(^^ゞ
ご馳走さま♪がぴったりぢゃないかなーって(*≧▽≦)σ

>ひろさん

コンパクトで持ち運びが楽で、バッテリーで印刷できるのがモバイルです♪
私のは古いから写真の印刷には向かないのですが、モノクロならこれで充分ですヽ(●´ω`●)ノ
何より、小さいのがいいんです(*≧▽≦)σ

投稿: 390X | 2006年11月24日 (金) 午後 05時26分

モバイルプリンターって普通のプリンターとどう違うのでしょうか?

投稿: ひろ | 2006年11月24日 (金) 午後 04時28分

こんにちわ!
モバイルプリンター、コンパクトでいいですね。
場所をとらないって、有難いですよね。
うちのは、ちょっぴり大きくて・・・。
でも、プリンターって、役に立ちますよね。
リンク、素敵にご紹介、有難うございます。

投稿: うさうさ | 2006年11月24日 (金) 午後 12時02分

オクションで品物がゲット出来たときの気分は 「ヤッタぜ !!」 と言う気分かな。
そして その品物が届いて、満足な物だったら 「ラッキー 大当たりだ !!」 と言う最高の気分になれるのですか。
僕はまだ、オクションに参加したことはないです。

僕も今日、ネットショッピングで注文したDVDビデオの録画機が届きました。 もう少し早く買っておけばNHKハイビジョンで放送した吉田拓郎の「つま恋コンサート」が録音出来たのに 残念 !!
オクションでない商品でも量販電気店で買うより安い物がゲット出来ると嬉しいものだから、オクションで大きく安い物がゲットできたら嬉しさ倍増でしょうね。

リンクありがとうございます。 僕もさせていただきます。

投稿: タマ | 2006年11月24日 (金) 午前 12時54分

眠り猫さん

パソコンとプリンタは出来たら新品で保証付きのほうがいいと思います(^^ゞ

お財布と相談ですが、オクでの中古のPC関連品は明日壊れてもかまわないという覚悟が必要で、リスク大です(汗)

はい、ブラウン管です(*≧▽≦)σ
何せ部屋が激狭なので(._.ゞ)ポリポリ

投稿: 390X | 2006年11月23日 (木) 午後 11時45分

なかなか良さげなプリンタですね♪

自分は店で買っているので知らなかったんですが、ヤフオクにはプリンタがたくさん出ているんですね。

置き場所がテレビの上ということは、ブラウン管型なんですね。
ウチもブラウン管型テレビなんで、上にCATVチューナーや時計を置いてます。

数年後のデジタル化の時には、薄~い液晶テレビにするしかないんですが、チューナーの置き場所に困りそうです。

投稿: 眠り猫 | 2006年11月23日 (木) 午後 11時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« 【臨時号外】児童養護施設-体罰 | トップページ | 何かね・・・ »