« 正直に告白します(汗) | トップページ | ひげそり »

2006年11月 8日 (水)

来年1月4日より・・・

今日会社に行って、細かいことを聞いてきました。

何か準社員みたいな感じで、3ヶ月の試用期間の後は1年更新の契約だそうです。

求人票には記載されていませんでしたが、まあ許容範囲です^_^;

求人票に嘘っぱちを書くような会社もあります。

そういう会社に実際に働いていたこともあるし。

いただける給料は1流とは言えませんが(爆)、大阪では1流と評される会社です。

実は派遣では1流と呼ばれるところで働いたことはあっても、直に採用されたのは今回が初めてです(._.ゞ)ポリポリ

1月4日の仕事始めが初出勤日です。

12月のエクセル・ワードの検定を頑張ってほしいと励まされました。

働く部署を見てきました。

働くのは来年1月からなのに、既に私の机が用意されておりました^^;

思わず笑ってしまいました(*≧▽≦)σ

|

« 正直に告白します(汗) | トップページ | ひげそり »

コメント

>たこちゃん

はい(._.ゞ)ポリポリ
今夜から布団かけます^^;

>teruちゃん

ありがとうヽ(●´ω`●)ノ
体格的にお腹から下はどっしりしてます(*≧▽≦)σ
性格的には・・・どうでしょう(・・?

投稿: 390X | 2006年11月10日 (金) 午前 06時30分

おめでとう~~♪
嬉しいよん♪  よかったぁ♪ あとは たこちゃんが言うように、みなさんも言うように 体調を整えて どっしり構えてましょ^^)

投稿: teru | 2006年11月10日 (金) 午前 12時25分

だめだよぉ~
毛布1枚で寝てたら!
早くお布団かけなさいっ!(笑)

投稿: たこ坊主 | 2006年11月 9日 (木) 午後 10時27分

>眠り猫さん

ホントですね(^^♪
やる気というかなんというか・・・その辺はあまり追求しないでください(爆)
いや、採用が決まってからはやる気が俄然出てきましたヽ(●´ω`●)ノ

>うさうささん

働きたくても働けない辛さに比べたら、何てことありません。
私は運がよかっただけ、ご縁があっただけ、かも?(._.ゞ)ポリポリ

>たこちゃん

未だに毛布1枚で寝てたりします(笑)
なぜか働き始めに体調を崩すことが多いので、気をつけていきたいと思っております。

投稿: 390X | 2006年11月 9日 (木) 午後 05時27分

新しい年を新しい環境で迎えることになったのね♪
本当に本当におめでとう♪
机も用意されているってうれしいことだわ。
これから寒くなってくるから、体調整えて、元気で新しい年を迎えてね。

投稿: たこ坊主 | 2006年11月 9日 (木) 午後 03時49分

こんにちわ!
来年1月4日からなんですか。
新しい年に、新しい気持ちでお仕事が
できそうですね。
ちゃんと机も用意されてるなんて、凄い。
来年が楽しみになりますね。
働くと大変な事もあるでしょうが、働ける
場所があるって、とっても幸せに思います。

投稿: うさうさ | 2006年11月 9日 (木) 午後 02時19分

来年1月からだと心機一転にもいいタイミングですね♪
自分の机が用意されているなんて嬉しいですよね。 
390Xさんのやる気が認められて、会社での働きを期待されているんですね。 ヽ(^o^)丿

後は、検定試験に受かって花を飾りましょう♪ (^.^)
あ、そのうち会社の様子なぞも、ちょこっと教えてほしいな o(*^^*)o

投稿: 眠り猫 | 2006年11月 9日 (木) 午後 01時32分

ひろさん

働けるだけで充分です。
今回5年も働き口がない期間が長かったから、仕事があるだけでもありがたいと思っています。

電話応対以外、トイレ掃除でもなんでもやると言ったのが効いたのかなと思います(^^ゞ

投稿: 390X | 2006年11月 9日 (木) 午後 12時36分

今のご時世中途採用で正社員というのは難しいようです
でも働けるというのはいいことです(´-`)

投稿: ひろ | 2006年11月 9日 (木) 午後 12時29分

ayaさん

訓練校からです(^^ゞ
そうですね。
石の上にも3年、頑張ります(^◇^)

石のほうで勘弁してくれというかもしれないけど(汗)

投稿: 390X | 2006年11月 9日 (木) 午後 12時29分

おはようございます!

今は、年間契約社員という形式の会社が多くなりましたからね。
しかし、能力を認めてもらえれば自動更新みたいなもので・・・
会社の望む社員であれば、正社員の道も開けてきますものねっ

とにかく、2ヶ月も前から席が準備されているなんて、
環境的には素晴らしい会社ではありませんか~(羨)
来月のパソコン検定がんばって下さ~~い(^^♪

投稿: aya | 2006年11月 9日 (木) 午前 07時00分

may-oginoさん

ありがとうございますヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ
採用決定後すぐ働いてという会社のほうが多いんですね(^^ゞ
新年早々ですが、新たな気持ちで迎えられそうです(笑)
忙しくなるのは本望ですよヽ(●´ω`●)ノ

投稿: 390X | 2006年11月 9日 (木) 午前 06時21分

おめでとうございます!よかったですね。
1月4日が仕事始めなんですね。早い。
楽しみが増えましたね。そして忙しい?!

投稿: may-ogino | 2006年11月 8日 (水) 午後 11時51分

今日は眠たい390です(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

>toさん

あんまり期待されるのも痛し痒しだったりします^_^;
荷が重いような(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

私は人が思うより欲張りだから(爆)、検定は取れるものはみんな取るという気持ちで挑んでいます。

>みさ♪りん

自分の机だと言われたときは、ちょっと驚きましたヽ(●´ω`●)ノ
皆さんにうどんをご馳走できるよう頑張ります(*≧▽≦)σ

投稿: 390X | 2006年11月 8日 (水) 午後 10時52分

机が用意してあったなんて、うれしいですね♪
きちんとした対応をしてくれる会社のようですね。
よかったねー♪(しみじみー)
準社員だろうがなんだろうが、入って実力を出せば
会社だって文句はいわないでしょう。
正社員に負けないという気持ちでがんばってね♪
がんぱりやさんの390xだから、大丈夫よ。

投稿: みさ♪ | 2006年11月 8日 (水) 午後 10時14分

おー。期待されていますね。
最近はすぐやめる人が多いから、たいがい試用期間を設ける会社が多いですよ。
検定試験をがんばろうってところもポイント高かったんじゃないかと思います。

さて、就職も決まったことで、これで背後の心配もなく検定試験に臨めますね。

投稿: to | 2006年11月 8日 (水) 午後 09時59分

この記事へのコメントは終了しました。

« 正直に告白します(汗) | トップページ | ひげそり »