« 明日は・・・ | トップページ | あの日に帰りたい »

2006年10月28日 (土)

昨日は・・・

気迫でもぎ取ってきた面接でした。

決してカラオケが死ぬほど嫌だからではございません(爆)

午前の面接は弁天町駅前のオフィスビルにある会社です。

大阪人なら常識の?オークビルが、私にはわかりません(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

受付で聞いたら、それは隣の建物と教えられ時間ギリギリ駆け込みセーフ!とりあえず遅刻だけは免れました。

こちらの面接時間は約30分。

働いてる200人一人1台PCを持っていて、新しいソフトを手作業で200台にインストールする作業などがあるそうです。

「楽しそうですねぇ・・・」

思わず本音が飛び出してしまいました(._.ゞ)ポリポリ

ただ、他に応募者が4人くらいいて、いずれも20代の若い人たち。

中年の応募者は私しかおりません(*_*;

続いて午後は3時からの面接ですが、地下鉄本町駅でしたのでお昼には着いてしまいました^_^;

3時間もどうしょう・・・

とりあえずご飯にするか。

すごーいオフィス街です。

お昼時とあって、人の波があふれかえっています。

どこも超満員です(@_@;)

NTTのほうに向かって隣の駅まで歩いていくと、裏のほうに小さな定食屋がありました。

本日の日替わり定食 とんかつ 550円也 ご飯食べ放題

この値段でご飯食べ放題?安いなあヽ(●´ω`●)ノ

面接に勝つ、そんな語呂合わせで、いえ、本当は価格につられていただきました。

若い夫婦が2人でやっているような小さなお店です。

カウンターに5人、4人がけのボックスが5つくらいでしょうか。

こちらも満員に近くて、カウンターに座ったので奥までは見られませんでした。

食事しているあいだにもお客さんが次々と来店されます。

急いで食べて店を出ました。

本当は時間がたっぷりあるからゆっくりしたかったんですけどね(^^ゞ

まあ、しかたありません。

私は弁天町も本町も初めての土地です。

いかに私が日頃出て歩かないかがばれてしまいましたね(笑)

大阪科学館が見えます。

その隣に靱公園(うつぼこうえん)があります。

いつか誰かと来てみたい場所です。

ソフトバンクショップで新プランの話を聞いたりした後(店員さんもよくわかっていないようでした)、本町駅前にあるセルフサービスの喫茶店で、コーヒー1杯でざっと2時間粘りました(笑)

そのあいだメアドを知っているブログ仲間さんにお相手してもらったり、知人にメールしたりしていました。

3時。時間より少し早めに行って、15分で終了・・・

早すぎないか(・_・;)

こちらも見込み薄の予感(´・ω・`)ショボーン

|

« 明日は・・・ | トップページ | あの日に帰りたい »

コメント

>みさ♪りん

何とか終了式までに仕事を決めたいなー
toさんが詳しい情報をもってきてくださいましたヽ(●´ω`●)ノ

>toさん

情報ありがとー(⌒‐⌒)
紹介しておきましょうヽ(●´ω`●)ノ

投稿: 390X | 2006年10月29日 (日) 午前 05時46分

新プラン、ストーップ!!
こちらを読んでください。
実に紛らわしく巧妙な罠があります。
http://e.willcomnews.com/

ご注意を。

投稿: to | 2006年10月28日 (土) 午後 11時08分

うかるといいなー♪

トンカツ食べた事だし(笑)

ソフトバンクの店員さんも詳しくなかったのね。

(´・ω・`)ショボーン

投稿: みさ♪ | 2006年10月28日 (土) 午後 10時44分

ayaさん

私も切に願っております。
あの日に帰りたくなっておりますヽ(●´ω`●)ノ

投稿: 390X | 2006年10月28日 (土) 午後 08時53分

こんにちわ!
面接の結果・・・良いといいですねっ(^^♪

ユーミン とっても懐かしい~~
  泣きながら ちぎった写真を~ ♪♯♪

投稿: aya | 2006年10月28日 (土) 午後 03時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« 明日は・・・ | トップページ | あの日に帰りたい »