« 障害者就職面接会前夜 | トップページ | 不採用痛知 »

2006年10月 3日 (火)

障害者就職面接会

朝8時半に会場に着いたおかげで番号札、第1志望*1番、第2志望*4番、第3志望*1番をゲットしました。

面接はそれぞれの会社のブースで、番号順に呼ばれます。

1番がかち合いましたが、第3志望のほうを後回しにして第1希望の会社から面接です。

ゆっくり大きな声で話しなさいとアドバイスを再三されていたのに、いざ面接となると頭の中が空白になり、ちゃんと話せたかどうか自分でもわかりません(・・;)

こないだの模擬面接よりは緊張しませんでしたが・・・

駄目でもともと。開き直りました。

筆談でお願いします・・・言いました。

エクセルの検定を受けるというと、関数は大丈夫か、何級を受けるのかとか突っ込んで聞いてきました。

「3級までは覚えたので、2級合格目指してます」

はったりかましました。

実際はまだ教科書を見ないとわかりません(汗)

2社目からは完全に開き直って、面接を受けました。

もう合否はどうでもよくなっていました^^;

就職希望者は300人は下らないでしょう。

ほとんどが掛け持ちしているから、採用されるのはものすごく狭き門だと思います。

11時には全て面接終えました。

もう終わったことだから、後はもう寝て待つしかありません。

|

« 障害者就職面接会前夜 | トップページ | 不採用痛知 »

コメント

うさうささん

どうもありがとう(⌒‐⌒)・・・ごめんなさい_(_^_)_

英文のスパムコメントが山ほど来たので、投稿は私管理人が公開するまでブログに反映されないように設定を変更したんです(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
説明不足で申し訳ない(*_*;

投稿: 390X | 2006年10月 3日 (火) 午後 11時32分

こんばんわ!
お久しぶりでした、ご無沙汰しちゃって。
就職面接、無事に終わってよかったですね。
吉報が入ってくるように祈っています。
先ほどもコメントを入れたのですが、どうも
入らないようなんです。
そう言えば、以前もそうだったかなと、ふと
思い出しました。
今度は、入ってくれるといいな。

投稿: うさうさ | 2006年10月 3日 (火) 午後 10時59分

こんばんわ!
お久しぶりでした。
面接試験、今日、無事に終わられて、
よかったですね。
一安心されたことだと思います。
朗報が聞ける事を願っていますね。

投稿: うさうさ | 2006年10月 3日 (火) 午後 10時43分

たこちゃん

はーいヽ(●´ω`●)ノ
一杯やって、一息入れて、そろそろ寝ようかな~と思ってましたゴシゴシ( ´ゝ_q)  ヽ( ´ゝД-`)ゞファーァ  o( ´_ _ )o...zzzzzZZ

私は他は鈍感ですが、眠るときだけ気温に敏感で、暑いと眠りが浅く、寒くなると眠りが深くなります(^^ゞ

投稿: 390X | 2006年10月 3日 (火) 午後 10時23分

お疲れ様~♪
はったりかまして(笑)全力出し切ったんだから♪
後はゆっくり休んでくださいませ♪

投稿: たこ坊主 | 2006年10月 3日 (火) 午後 10時05分

みさ♪りん

|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
咄嗟に出た言葉で後で青くなりました(^^ゞ
ボロが出なくてよかった(*≧▽≦)σ

投稿: 390X | 2006年10月 3日 (火) 午後 09時42分

お疲れ様でした♪

はったりかました所なんて、すっごーい(笑)

余裕じゃん(笑)

受かるといいね♪


投稿: みさ♪ | 2006年10月 3日 (火) 午後 09時30分

>サキさん

ハナ・・・
サキさんの清楚なイメージを崩してはいけません(._.ゞ)ポリポリ

>ひろさん

はい(⌒‐⌒)
また明日が来ますよね・・・
一息つきました(^^ゞ

投稿: 390X | 2006年10月 3日 (火) 午後 09時21分

お疲れ様
今夜はゆっくりお休みください
明日のために・・・

投稿: ひろ | 2006年10月 3日 (火) 午後 07時06分

そうそう!鼻でもほじりながらボーっとしてましょう♪
お疲れ様でした!

投稿: サキ | 2006年10月 3日 (火) 午後 06時33分

teruちゃん

私もそう願っています。
ただ期待しすぎると反動も大きいので・・・^^;

人事を尽くして天命を待つという心境です。

投稿: 390X | 2006年10月 3日 (火) 午後 05時12分

果報は寝て待て☆です!!
きっと朗報が飛び込んできます。。

しゅわっち☆:::::

投稿: teru | 2006年10月 3日 (火) 午後 04時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« 障害者就職面接会前夜 | トップページ | 不採用痛知 »