« 見学2社目 | トップページ | 日本ハムファイターズ☆リーグ優勝! »

2006年10月12日 (木)

ソフトバンク携帯

携帯については以前にも書いたことがある(謹賀新年★390Xのiモード携帯について思うこと★

ドコモからソフトバンク(旧ボーダフォン)にキャリアを変更するつもりでいたりする。

ドコモに始まり、Jフォン(→ボーダフォン→現ソフトバンク)、ツーカー(auに吸収された?)とau以外の携帯を所持してきた。

PHSのDDIポケット(現ウィルコム)も入れると4社になる。

ツーカーは大阪に来て最初に変えたキャリアだが、自宅での電波状況が悪くメールが全く入らないため(ezウェブメール)早々とボーダフォン(当時)に買い換えてしまった。

それから、料金の安さでドコモに変えて現在に至る。

携帯各社の中で唯一ソフトバンクだけが、携帯からメール及びWEBでFAXを送信できるということを最近知った。

3Gでない携帯でのみ可能ということだから、いずれなくなるかもしれない。

ただ、ソフトバンクになってから、ユーザーの評判がかなり悪い。

価格.comをみるとわかるが、機種やメールなどの批判より会社の方針に対する批判が目立っている。

それでもFAX送信は魅力的だなぁ・・・

|

« 見学2社目 | トップページ | 日本ハムファイターズ☆リーグ優勝! »

コメント

みさ♪りん

メールありがとヽ(●´ω`●)ノ
昨日6時半ごろにソフトバンクショップ行ったんだけど、時間切れ(閉店)で携帯受け取れるのが今日になってしまった(^^ゞ

投稿: 390X | 2006年10月14日 (土) 午前 05時09分

メール送りました♪

みてちょ♪

投稿: みさ♪ | 2006年10月14日 (土) 午前 12時04分

390Xさん

私もソフトバンク携帯(^^ゞ
会社変更しても番号変わらないからドコモにしようかなって思ったんだけれど(ドコモの方が電波いいみたいなの)メルアド変わるから諦めたの(-_-;)

…ってこれ2度目の投稿
昨日同じ事書いて「送信」クリック!
でもアップない…
どうやらメルアド入力忘れたみたい。

どうしてこうおっちょこちょいなんだろうな(-_-;)

投稿: たこ坊主 | 2006年10月13日 (金) 午後 03時15分

かんぱにさん

いらっしゃい( ^)o(^ )
ソフトバンクに変わってから、何か端末メーカーの数が少なくなりましたねえ(´・ω・`)ショボーン

まだ出ていないだけかもしれませんが(^^ゞ

端末はシャープの3・4・5・6のいずれかにするつもりです。

あはは(*≧▽≦)σ
読んでくださいましたか(汗)

投稿: 390X | 2006年10月13日 (金) 午前 06時02分

ハイ☆ お初でございます♪ ^^)

ぁの… 僕もソフトバンクですょ
昨日は全く把握してないけど。。。ハイスペック大好き♪

ソフトバンクは… ヤフー展開の時の 悪〜い 印象が
やっぱり、拭えてないんでしょうかね。。。

僕は機能&端末メーカーで買ってるから
あんま関係無いんだけど… てか、車歴、デンジャラス☆

投稿: かんぱに | 2006年10月12日 (木) 午後 11時21分

みさ♪りん

電話番号教えてくだちゃいヽ(●´ω`●)ノ

・・・あ。あかん、私は携帯では固定電話と違い全く通話不可だった(爆)

寝る寸前にレスしましたゴシゴシ( ´ゝ_q)  ヽ( ´ゝД-`)ゞファーァ  o( ´_ _ )o...zzzzzZZ

んじゃ、落ちます↓

投稿: 390X | 2006年10月12日 (木) 午後 10時19分

そうですね。FAX送信できるのは、魅力でしょうね。

私もソフトバンクだよ♪

でも、なんもかわらないや(笑)

投稿: みさ♪ | 2006年10月12日 (木) 午後 10時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« 見学2社目 | トップページ | 日本ハムファイターズ☆リーグ優勝! »