« 独りぼっちの I Love You | トップページ | 青春Ⅱ(松山千春) »

2006年10月21日 (土)

カラオケとケータイと・・・

ヤフオクでネット通販では2千円くらいで市販されているカードリーダライターを、本体220円送料120円合計340円でGETしましたヽ(●´ω`●)ノ

ケータイで撮った画像をPCに取り込みできます。

Maxell ケータイのカメラで撮った画像です。

所持してあるオリンパスのデジカメと同じ200万画素ですが、遜色ないと思うけどどうだろう(・・?Neko_1

同じくケータイで撮った鉢の中で丸くなっていた野良猫です。

この辺りの野良は元飼い猫が多くて、人によく馴れています。

話変わって、来週金曜日後期のボーリング大会があります。
(⇒前期ボーリング大会

場所は同じ旧大阪ドーム。

それは別にかまわないのですが、問題はその後に行われるクラス有志によるカラオケ・・・

行かないですむならそれに越したことはありませんが、これもお付き合い。

義理が廃れば、この世は闇よ・・・

提案者(幹事)がいい人なので断りにくいんですよね。

私の音痴は筋金入りで、一度聞いたら二度と歌ってと言われなくなるくらいです(爆)

昔、職場のレクリェーションでカラオケに行って無理やり歌わされたことがあります。

最初は固く断っていたのですが、からむ人間ってどこにでもいるもので。

場を白けさせるのもなんだし、これ1曲だけと念を押してマイクを持ちました。

何を歌ったかも覚えておりません。

歌い終わったら・・・

 しーーーーーん 

それまでワイワイガヤガヤ雑談で騒がしかった室内が、静まりかえっておりました゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

ものすごく気まずいったらありゃしない((+_+))

そんなトラウマがあります。

私の場合は「私でも歌える歌を歌いたい」のではなくて、「好きな歌しか歌いたくない」んですね。

・・・「歌える歌」なんて無いに等しいです(^^ゞ

歌わなかったら歌わなかったで白けるし、歌ったら歌ったでもっと白ける。

私はどうしたらいいのでしょう?

ε-(;ーωー)フゥ…

|

« 独りぼっちの I Love You | トップページ | 青春Ⅱ(松山千春) »

コメント

toさん

確かに自分で自分の声がわからないのが一番のネックです(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

バケツ・・・うーん、試す勇気がありません(^^ゞ

さだまさし、吉田拓郎、そのよさがわからない人はほっとこう(-_-;)

投稿: 390X | 2006年10月24日 (火) 午後 11時12分

今更ですが。
みさ♪ さんが言われているように、聴覚が大きく影響していると思われます。
自分で発声した音を自分で聞いて、それが合っているかどうか判別してまた次の音を出すといったプロセスになっているんです。

そういえば、以前TVでカラオケ教室での意外な練習が取り上げられていましたが、それはバケツをかぶって歌うという物でした。
自分の音を聞きながら発声することが出来るらしいんですが、どうなんでしょうね、これ。

しかし、上手下手よりも魂の叫びをぶつけるってのはどうでしょうか。
自分の思いの丈を歌に託してたたきつけるんです。
それがフォークソング!

・・・若い人たちとカラオケに行ってそれをやって、一瞬で場の空気をしらけさせてしまいました。
何だよ、お前ら・・・さだまさしとか吉田拓郎も聞けよ。

投稿: to | 2006年10月24日 (火) 午後 06時41分

>ねこめさん

ほんと、ひさびさですねヽ(●´ω`●)ノ
カラオケ、苦手な人がけっこう多いんですね^^;
耳栓配ってそれをはめてもらおうかと、馬鹿なこと考えたりします(^^ゞ

>teruちゃん

teruちゃん来てくれたら勇気百倍(*≧▽≦)σ
旧大阪ドームから歩いて10分くらいのところにある新しいカラオケだそうですが、詳しいことは知らないんです。
気持ちよく歌えたらいいんだけど(._.ゞ)ポリポリ

投稿: 390X | 2006年10月22日 (日) 午後 06時23分

はぁ~~いteruちゃんです

どこでカラオケするん?
(行ったりして・・・)
ワタシも駄目です うまくありません。
が、声出すのって気持ちいいし~
べっつに 音痴でもいいでしゅ。

『自分』が気持ちよければ 全てよし!
くらいの気持ちで歌いましょう。

投稿: teru | 2006年10月22日 (日) 午後 03時04分

ご無沙汰してます。
お元気そうで良かった。

ねこめもカラオケ、大変苦手であります。
お付き合いと割り切っても、必ず何か唄わされますし悩みがわかるな~。

ウチに来る野良クン、写真のような子です。

投稿: ねこめ | 2006年10月22日 (日) 午前 08時51分

たこちゃん

他の教科もよくなかったけど、音楽は自慢じゃないけど小中とオール1でした(*_*)

ふっきれたら一番なんだけどね(._.ゞ)ポリポリ

投稿: 390X | 2006年10月21日 (土) 午後 11時46分

390Xさん♪こんばんはぁ~♪

私ね以前はカラオケ苦手だったの(^^ゞ
でもね、ある時ふっきりました(笑)
自分が楽しければいいやぁ~って♪
それ以来マイク大好きです(爆)

投稿: たこ坊主 | 2006年10月21日 (土) 午後 11時31分

>かんぱにさん

一昔前のデジカメより高画素ですからね。
私のデジカメの使い道は主にオークション用なので、ケータイで代用できるかも?と思って(^^ゞ

>みさ♪りん

はい、カードリーダライターはぶれてます(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

私はリズム感もありません(*_*)
歌い終わっても、機械のほうはまだ続いてる・・・(爆)

アニソン・・・一考します(._.ゞ)ポリポリ

呼吸を止めて 一秒
・・・あなた真剣な目をしたから♪

タッチとかえらい難しいのが好きだったりする(^^ゞ

>ひろさん

練習のつもりで、金曜日ぜひ、私の代わりに歌ってください(*≧▽≦)σ

>眠り猫さん

好きです、マジンガーZ。あとバビル2世とか・・・
うーーん(._.ゞ)ポリポリ

タッチとか愛がひとりぼっちとか、そっちのほうが好きだったりする(^^ゞ
でも、歌えるとは限りません(汗)

投稿: 390X | 2006年10月21日 (土) 午後 11時12分

ネコちゃんかわいい~♪
カラオケは自分も苦手ですが、昔のアニメソングなんかでもOKだと思いますよ。
例えば、「マジンガーZ」とか「ウルトラマン」とか。
自分もそのへんは結構歌ってます。(笑)
てか、そのくらいしか知らないともいう。(;^_^A

投稿: 眠り猫 | 2006年10月21日 (土) 午後 09時33分

私も忘年会まであと一ヶ月をきりました
そろそろ練習しとかないといけないのですが・・・
新曲もまだマスターしていません(´-`)

投稿: ひろ | 2006年10月21日 (土) 午後 07時10分

こんにちは♪
あははピンボケ(笑)ねこちゃんはちゃんと撮れてますね。

おんち?は聴覚が、やはり影響しているんじゃないのかな。

いかしかたないこと。

前もってこれ以上の音痴は存在しないだろうくらい音

痴だって言っちゃって、皆が歌えるようなアニメソン

グなど、うたって、みんなに助けてもらう、ってのはどうかな。

うちの先生も実は音痴。私の前で鼻歌歌うんだけど、

やっぱりずれてる。けっして、ほかの人の前では、う

たいませんけどね。リズムはしっかりしてますよ(笑)

投稿: みさ♪ | 2006年10月21日 (土) 午後 12時17分

携帯カメラは、高画素化が進んだ事で
ホントにデジカメの存在が薄くなっちゃいましたね。
僕が今使ってるのは、904SHで、320万画素
ここまで来ると、本当にデジカメ要らず。。。
メール添付で送る事も出来るし
それなりに便利なのも一役買ってますが ^^;)

カラオケは。。。。。
どちらかと言うと、僕も聞く専門だったりします…
詩には全然、自信が無いんで。。。

投稿: かんぱに | 2006年10月21日 (土) 午前 08時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« 独りぼっちの I Love You | トップページ | 青春Ⅱ(松山千春) »