« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

teru先生の秘密?

ここで何度か取り上げたこともある、teruちゃんにちょっと似ているteru先生。
teruちゃん似先生「初めてのお使い」ぢゃない「初めての授業」
お茶目な?teru先生(⌒‐⌒)

授業を受けていくうちに30代前半かなー?と思っていました。

が、先の記事では見た目20代前半に見えますと言い切っておりました(汗)

ホント、女を見る目のない390Xの面目躍如といったところ(爆)

見た目も、性格も、本当に若くて、たぶん?きれいな人です(*≧▽≦)σ

よいしょ、よいしょ(^^ゞ

さて、そのteru先生の驚愕の事実が発覚しました。

というか、teru先生、自分からクラスの皆にばらしました。

先の記事では年齢は企業秘密ですと言っていたのに・・・

teru先生、私と同い年でした。

!!!!!

・・・え(・・?

ま∪゛(´=Д=`;A) ??

どう見ても、誰が見ても私のほうが10は上に見えます(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

・・・その他、いろいろとネタはあるのですが、あんまり書くと怒られるので(._.ゞ)ポリポリ

追伸

teru先生にはネタじゃない、記事にすることを了承いただいております(^^ゞ

| | コメント (10)

2006年10月30日 (月)

コメントが・・・

気がつけばコメントが2000を超えていましたヽ(●´ω`●)ノ

記念すべき2000回目?のコメントはThinkPad Blog toさんですヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

ちなみに、2001回目もtoさんです(⌒‐⌒)b

でも、何もあげるものがありません(*≧▽≦)σ

| | コメント (4)

ソフトバンク携帯5

再びtoさんの情報です。

とうとう5まで来ましたε-(;ーωー)フゥ…

偏向洞察クロニクル様の記事です。

http://muni-muni.at.webry.info/200610/article_4.html

| | コメント (4)

2006年10月29日 (日)

広島ドッグパーク

室井佑月女史が今日のTHE・サンデーに出演していた。

私が見たときは広島ドッグパークのことが取り上げられていた。

「ああいう犬たちを見たら、どうにかしようと思うのが普通の人の気持ちですよね」

完全に聞き取れなかったんだけど、そのようなことを言っていた。

遅まきながら、広島ドッグパークに捨てられた500頭の犬たちの救済ボランティアをしている団体のサイトを紹介する。

Resucue_1

約300頭の犬が新しい飼い主に引き取られたそうだ。

飼い主になるのも厳しい面接があって、中途半端な気持ちではなれないらしい。

1回目が保護者同伴でなく、2回目が知識がないとかで今回が3回目の面接となる人もいた。

あんなひどい目にあっていながら人間不信になることもなく、ボランティアの人たち、飼い主になろうとしている心優しき人たち、人間を信じている犬たち。

今後は愛情を受けられるように・・・

そういう優しさを持っているのも人間ならば、経営が上手くいかないからと捨てたのも、見殺しにしていた行政も同じ人間なんだな・・・

わかっていて何もしない私も、そんな冷たい人間の一人だ。

| | コメント (9)

ソフトバンク携帯4

ThinkPad Blog のtoさんから情報をいただきました。

新プラン加入はストップしておいたほうがいいようです(汗)

ソフトバンク・ゴールドプラン(予想外割)の落とし穴

| | コメント (11)

390Xの出品

すみません<(_ _)>

宣伝です(._.ゞ)ポリポリ

秘蔵の中古ノートPCを出品しました。

程度のよい中古ノートを探している方はよろしく検討ください(^^ゞ

落札された方はもれなく私の本名がわかるという特典あり?

■390Xの最高峰!希少■ThinkPad 2626-M0J【PIII - 500/256MB/6GB/DVD-ROM搭載!】

| | コメント (2)

2006年10月28日 (土)

あの日に帰りたい

あの日に帰りたい

青春の後姿を 人は皆 忘れてしまう

あのころの私に 戻って

あなたに あいたい

カラオケで検索しているときに見つけました。

カラオケには結局行けなかったのですが、歌う候補に入っておりました。

| | コメント (9)

昨日は・・・

気迫でもぎ取ってきた面接でした。

決してカラオケが死ぬほど嫌だからではございません(爆)

午前の面接は弁天町駅前のオフィスビルにある会社です。

大阪人なら常識の?オークビルが、私にはわかりません(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

受付で聞いたら、それは隣の建物と教えられ時間ギリギリ駆け込みセーフ!とりあえず遅刻だけは免れました。

こちらの面接時間は約30分。

働いてる200人一人1台PCを持っていて、新しいソフトを手作業で200台にインストールする作業などがあるそうです。

「楽しそうですねぇ・・・」

思わず本音が飛び出してしまいました(._.ゞ)ポリポリ

ただ、他に応募者が4人くらいいて、いずれも20代の若い人たち。

中年の応募者は私しかおりません(*_*;

続いて午後は3時からの面接ですが、地下鉄本町駅でしたのでお昼には着いてしまいました^_^;

3時間もどうしょう・・・

とりあえずご飯にするか。

すごーいオフィス街です。

お昼時とあって、人の波があふれかえっています。

どこも超満員です(@_@;)

NTTのほうに向かって隣の駅まで歩いていくと、裏のほうに小さな定食屋がありました。

本日の日替わり定食 とんかつ 550円也 ご飯食べ放題

この値段でご飯食べ放題?安いなあヽ(●´ω`●)ノ

面接に勝つ、そんな語呂合わせで、いえ、本当は価格につられていただきました。

若い夫婦が2人でやっているような小さなお店です。

カウンターに5人、4人がけのボックスが5つくらいでしょうか。

こちらも満員に近くて、カウンターに座ったので奥までは見られませんでした。

食事しているあいだにもお客さんが次々と来店されます。

急いで食べて店を出ました。

本当は時間がたっぷりあるからゆっくりしたかったんですけどね(^^ゞ

まあ、しかたありません。

私は弁天町も本町も初めての土地です。

いかに私が日頃出て歩かないかがばれてしまいましたね(笑)

大阪科学館が見えます。

その隣に靱公園(うつぼこうえん)があります。

いつか誰かと来てみたい場所です。

ソフトバンクショップで新プランの話を聞いたりした後(店員さんもよくわかっていないようでした)、本町駅前にあるセルフサービスの喫茶店で、コーヒー1杯でざっと2時間粘りました(笑)

そのあいだメアドを知っているブログ仲間さんにお相手してもらったり、知人にメールしたりしていました。

3時。時間より少し早めに行って、15分で終了・・・

早すぎないか(・_・;)

こちらも見込み薄の予感(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (5)

2006年10月26日 (木)

明日は・・・

ボウリング大会とカラオケのはずでしたが、急遽就職面接が2社決まったので行けなくなりましたヽ(●´ω`●)ノ、あ、顔文字違う、こっち→(T_T)

つい、本音が出てしまった(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

学校があんまりあてにならないので、自分で仕事を見つけるしかありません。

取り急ぎ、これrから履歴書など準備です。

| | コメント (8)

2006年10月24日 (火)

文章デザイン検定 1級合格!

こないだ行われたデザイン検定、1級は4人、2級・3級を受けたクラスの全員が合格したと通知が来ました(⌒‐⌒)

私を含めて2人が減点無しの100点満点でしたヽ(●´ω`●)ノ

ますます熱が上がりました(爆)

| | コメント (12)

2006年10月23日 (月)

390X 体調&気持ちを崩し 休業

今朝いつものようにブログを閲覧してカキコしていく途中で、おなかの中が激流状態になり、体よりも気持ちのほうが萎えてしまって訓練校をお休みしました。

今はFAXがあるから、訓練校への連絡もスムーズにいきます。

午前中は病院に行っておなかの薬をもらって帰って、1日中寝ておりました。

病院で体温を測ったのですが、何度試しても37度以上の微熱がある(・・?

私の平熱は36度5分前後です。

のどが腫れるなど、発熱の症状がないのに微熱がある?

私も知らないうちに発熱していました(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

今日は晩御飯したから、また寝ます(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

| | コメント (7)

2006年10月22日 (日)

青春Ⅱ(松山千春)

来週金曜日に行われるカラオケで、時前に歌う曲を申告しておかなければなりません。

そのほうが時間ロスしないで済むからだそうで・・・

もう腹を括りました。

最初はアニソンでいいかな?と思ったのですが、私の好きな歌ってタッチとか難易度が高い曲ばかりで(*_*)

いや、アニソンだろうが歌謡曲だろうが、私にとっては五十歩百歩、どれも同じなんですが(爆)

♪人は皆 つかのまの幸せを信じて♪
  (歌詞はこちらからどうぞ→歌詞検索サービス)

1979年に高田みづえが歌っていた、松山千春の青春Ⅱにしようと思います。

知っている人が何人いるかなぁ・・・(・・?

問題は好きな歌というだけで、一度も歌ったことがないということ。

・・・それ以前にカラオケの曲リストに入っているかどうかですね(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

| | コメント (6)

2006年10月21日 (土)

カラオケとケータイと・・・

ヤフオクでネット通販では2千円くらいで市販されているカードリーダライターを、本体220円送料120円合計340円でGETしましたヽ(●´ω`●)ノ

ケータイで撮った画像をPCに取り込みできます。

Maxell ケータイのカメラで撮った画像です。

所持してあるオリンパスのデジカメと同じ200万画素ですが、遜色ないと思うけどどうだろう(・・?Neko_1

同じくケータイで撮った鉢の中で丸くなっていた野良猫です。

この辺りの野良は元飼い猫が多くて、人によく馴れています。

話変わって、来週金曜日後期のボーリング大会があります。
(⇒前期ボーリング大会

場所は同じ旧大阪ドーム。

それは別にかまわないのですが、問題はその後に行われるクラス有志によるカラオケ・・・

行かないですむならそれに越したことはありませんが、これもお付き合い。

義理が廃れば、この世は闇よ・・・

提案者(幹事)がいい人なので断りにくいんですよね。

私の音痴は筋金入りで、一度聞いたら二度と歌ってと言われなくなるくらいです(爆)

昔、職場のレクリェーションでカラオケに行って無理やり歌わされたことがあります。

最初は固く断っていたのですが、からむ人間ってどこにでもいるもので。

場を白けさせるのもなんだし、これ1曲だけと念を押してマイクを持ちました。

何を歌ったかも覚えておりません。

歌い終わったら・・・

 しーーーーーん 

それまでワイワイガヤガヤ雑談で騒がしかった室内が、静まりかえっておりました゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

ものすごく気まずいったらありゃしない((+_+))

そんなトラウマがあります。

私の場合は「私でも歌える歌を歌いたい」のではなくて、「好きな歌しか歌いたくない」んですね。

・・・「歌える歌」なんて無いに等しいです(^^ゞ

歌わなかったら歌わなかったで白けるし、歌ったら歌ったでもっと白ける。

私はどうしたらいいのでしょう?

ε-(;ーωー)フゥ…

| | コメント (12)

2006年10月20日 (金)

独りぼっちの I Love You

万人に好かれようなんて思っちゃいない

ずっと独りだった

自分が傷つくのが嫌だから 相手を傷つけてきた

相手を傷つけた分だけ 自分も傷ついていた

ひとりの人に好かれたかった

若気の至りというか、携帯HPを持っていたころトップページに貼り付けてあった自作の詩(のようなもの)です。

もう削除したので、細部まで覚えておりません^_^;

もしかしたら心当たりがある人もいるかもしれませんが、その時はどうかご内密に(._.ゞ)ポリポリ

| | コメント (10)

2006年10月19日 (木)

文章デザイン検定

文章デザイン検定・・・私も訓練校に入るまではそんな資格があるのも知らなかったので、一般的な知名度は低いと思います。

詳しくは日本情報処理検定協会のHPを見てもらうとして・・・
(こちらです⇒日本情報処理検定協会

サンプルは3級ですが、見たら誰もがどこかで見ていると思います。

Zdezain ←こんな感じのチラシのようなものをワードで作れますという資格です(笑)

1級はもう少しカラフルに難しく?なっています。

見たことあるでしょ?(⌒‐⌒)b

| | コメント (6)

2006年10月18日 (水)

あれ(・・?・・・試験日

明日夕方までのココログフリーメンテで機能を使えないはずが、いつのまにか使えるようになっていました(・・?

・・・まあ、いいか(^^ゞ

今日は文章デザイン検定の試験日でした。

授業は短縮授業で午前中で終わり。

つまり、試験が終わったらすぐ帰れましたヽ(●´ω`●)ノ

私は1級(この上は無し)を受けました。

自己採点ではおそらく合格していると思います(⌒‐⌒)

| | コメント (4)

2006年10月17日 (火)

はぁ?

福岡県筑前町立三輪中学校 自殺事件
(グーグルニュース検索)

三輪中学校の校長は記者会見で教諭の言動が生徒へのいじめの引き金になったことは認めたが、その言動が自殺につながったかどうかは情報が少なすぎる。もう少し調査したいと話すにとどまったと報道されていた。

はぁ?

何、言ってるんだ?

生徒を守る教師が率先して、生徒を攻撃してどうする?

テレビでは生徒を守るのあとに三輪中学校を守ると声が出ていた。

あとのほうが本音だろう。

聖職も地に堕ちたもんだ。

| | コメント (8)

2006年10月16日 (月)

アクセス1498???

女王様関連の記事をUPした2時間で、アクセスが1273あった(@_@;)

いやはや、女王様の人気ここに極まりだ。←なんのこっちゃ(・・?

室井佑月、恐るべし?

| | コメント (2)

2006年10月15日 (日)

9つ下からプロポーズ!?

室井佑月女史が9つ年下の男性からプロポーズされているそうだ。

それを報じた報知新聞の記事によれば、その模様は明日夜放送の「芸恋リアル 恋の秋スペシャル!」で見られるとのこと。

現在進行形である。

ふむ・・・

とりあえず、予約録画しておこう。

| | コメント (2)

ソフトバンク携帯3

実は・・・

熱を出すほど遊んだおかげで、この携帯の基本的な機能は把握してしまいました(^^ゞ

まず困ることはありませんヽ(●´ω`●)ノ

これがホントの 熱中 (爆)

お後がよろしいようで・・・^^;

| | コメント (7)

2006年10月14日 (土)

ソフトバンク携帯2

本日晴れてソフトバンクユーザーになりましたヽ(●´ω`●)ノ

Shsoftbank001 シャープの403SH。

ブルーメタリックとブラックのツートンカラー。

デジカメで撮ったらなぜか液晶がすごーく暗く写ってしまいました(・・?

液晶のほうはノーフラッシュで撮ったもの。Shsoftbank0010

ピンボケしてますが(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

今日1日これで遊んでました(*≧▽≦)σ

| | コメント (11)

2006年10月12日 (木)

日本ハムファイターズ☆リーグ優勝!

北の大地で日ハムがリーグ優勝を決めた。

9回裏サヨナラ 1-0

まずは、おめでとうヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

私はそれほどプロ野球が好きというわけじゃないけど、親父が好きでよく見ていた。

長年巨人ファンだったのが、日ハムに鞍替えしていた(笑)

遠く離れた地で、親父も喜んでいるだろう・・・

| | コメント (7)

ソフトバンク携帯

携帯については以前にも書いたことがある(謹賀新年★390Xのiモード携帯について思うこと★

ドコモからソフトバンク(旧ボーダフォン)にキャリアを変更するつもりでいたりする。

ドコモに始まり、Jフォン(→ボーダフォン→現ソフトバンク)、ツーカー(auに吸収された?)とau以外の携帯を所持してきた。

PHSのDDIポケット(現ウィルコム)も入れると4社になる。

ツーカーは大阪に来て最初に変えたキャリアだが、自宅での電波状況が悪くメールが全く入らないため(ezウェブメール)早々とボーダフォン(当時)に買い換えてしまった。

それから、料金の安さでドコモに変えて現在に至る。

携帯各社の中で唯一ソフトバンクだけが、携帯からメール及びWEBでFAXを送信できるということを最近知った。

3Gでない携帯でのみ可能ということだから、いずれなくなるかもしれない。

ただ、ソフトバンクになってから、ユーザーの評判がかなり悪い。

価格.comをみるとわかるが、機種やメールなどの批判より会社の方針に対する批判が目立っている。

それでもFAX送信は魅力的だなぁ・・・

| | コメント (7)

2006年10月11日 (水)

見学2社目

見学というより就職説明会みたいな感じだった。

時間通りに来校されて、自社の特徴・求人のしかたなど20分ばかり説明された。

昨日と同じ人材派遣・業務請負の会社だから、求人は契約社員だけどね。

事務の実務的技能を習得するクラスだから、紹介される求人が事務職ばかりなのは当然。

実際、現在紹介された求人も事務だったし。

「事務以外の求人も紹介してほしいのですが・・・」

気持ちよく快諾してくれた。

昨日の会社とは雲泥の差。

超ミニな?説明会が終わった後、工場関連の仕事を紹介してもらおうと個別面談をしていもらった。

紹介してすぐ働けてもその職場があわないとかで短期間で辞めた場合、訓練校に復学することはできないから困ることになる。

ただ紹介するだけなら簡単だけど、障害を理解してくれるところでないと長続きしないでしょうと言う。

もっともだ。

探していただけることになったヽ(●´ω`●)ノ

| | コメント (7)

2006年10月10日 (火)

見学・・・

企業が見学に来た。

来たんだけど・・・

請負先を紹介してくれるのかと思っていたら、案に相違して違った。

自社の電話応対ありの事務(パート)を募集しているらしい。

あかんねん(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (2)

2006年10月 9日 (月)

FAXの子機

_054 これが子機です。

親機にはスピーカーホンが付いていませんが、子機でできます。

眠り猫さんのコメントに誘われて?試してみました。

時報と天気予報を聞いただけですが(o´・∀・`o)アヒャ♪

はい、結果は十分聞こえました。

人との通話では試していないので何とも言えませんが、子機は案外使えそう。

親機ではテレアンプ経由の受話器を試してみました。

あまり期待していませんでしたが・・・

あれ(・・?

はっきり聞こえます(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

聞こえても通話が成り立つかどうかは別問題ですが、うれしい誤算でありましたヽ(●´ω`●)ノ

| | コメント (8)

2006年10月 8日 (日)

初めてのFAX

昨日夕方FAXが届いたとの連絡があり、取りに行った。

Panasonikku_048 「おたっくす」

売価4万いくら。

10月の障害者自立支援法実施前に申請したので、自己負担無しヽ(●´ω`●)ノ

もし、申請が遅くなったら1割負担で4千円強かかるところでした。

本体では送信受信ともできたけど、PCからワードで送信できるはずが送信できない。

何故だろう(・・?

まあ、いいや。とりあえず送受信できるし(^^ゞ

お店の人がおまけをつけてくれた。

Panasonikku_049_1テレアンプといって、受話器の音量を上げてくれる機械です。

前の電話機はスピーカーホンで通話ができたけど、こちらは親機ではそれができない。

このおまけ、お店の売価が8千円・・・けっこう高いね^^;

このFAX、就職対策用に購入を検討したもの。

実際、聴覚障害者の一人暮らしって連絡をどうするかという問題があるから。

今はメールで連絡するところもだいぶ増えてきたけど、まだまだ一般的じゃない。

たまたま福祉で申請して無料で入手できたけど、申請が却下でも自費で買うつもりだった。

もちろん、4万いくらなんてとても出せないから、もっと安い・・・経済的な機種を(*≧▽≦)σ

子機が標準で1台付いてきたけど、私にとっては何の役にも立たないからオークションにでも出そうかなぁ?

| | コメント (11)

2006年10月 7日 (土)

ひろさんのところから

ひろさんのところからパクって、いえ、おもしろそうなのでいただいてきました(^^ゞ

姓名判断です。

一つの懸念は私が女性の名前であること(^_^;)

性格判断
「390 X」さんはこんな人
 ソフトで知的なイメージを持ち、しかも話や表現が上手な社交的な明るい人です。また、文学や芸術・歴史といった趣味が豊富で、広い知識と見識を持った感受性の高い人です。
 知的センスがあり広い視点から物事を捉えられる頭の良さと行動力を兼ね備えています。

 また、いつまでもこだわらないさっぱりした性格で誰とでも上手に付き合え好かれます。但し、熱しやすく冷めやすいところと締めくくりの悪さが気になります。

話し上手かなぁ・・・(・・?

自分ではかなりクセがあると思います(爆)

熱しやすく冷めやすいと締めくくりの悪さは当たっているかな(笑)

運勢判断
■総画 「52画」
リーダーシップ運―豊かな個性と強いリーダーシップで運を開いていく幸運数
●運をさらによくする秘訣
積極的に広い世界に出て行動すること
うぬぼれないこと

 強い意志と粘り強い行動力、豊かな発想と先見性で必ず成功します。また、強いリーダーシップを発揮し多くの人を引っ張っていきます。
 大変ツキのある画数で、周りの人がチャンスを与えてくれるので、その運をさらに活かすには多くの人と交流できる仕事に就くことが必要です。
 広い世界に果敢に挑戦し前向きに粘り強く進んでいく頼もしいあなたを、多くの人が支えてくれます。
 但し、うぬぼれてしまうと、折角の強運を失ってしまいます。感謝の気持ちを持ち続けることにより思い通りの幸せな人生を過ごすことができます。

失敗ばっかりだったような(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

それって、私がうぬぼれているから?

恋愛・結婚診断
●愛されたいくせに束縛されるのを嫌うあなたーあなたを柔らかく包んでくれる知性的な女性を見つけてください。
出会い・・・寂しがり屋のあなた。愛してくれる女性を求めていきます。
恋愛・・・・・知性を磨きあう関係で発展していきます。緩やかな付き合いから愛に発展させることがうまくいく秘訣です。
結婚・・・・・適当に甘え、適当にやわらかく、感性をはぐくみあう関係が長続きする秘訣です。

(あなたの恋愛)
 あなたは、感受性豊かで広く物事に関心を持ち、芸術・文化などにも造詣深く心の広い人です。広い角度から物事を直感的に捉えることのできる頭の良さを持っています。
 他人に対する思いやりも深く周囲への気遣いもできますが、熱しやすく冷めやすいところが気になります。
 恋愛に関しては、女性に対して甘えん坊でわがままで、自分から愛するより女性から愛されないと気が済まない性格です。
 また、少しくらい口が悪くても、ものをはっきり言ってくれ精神的に引っ張ってくれる勝気で姉御肌の女性を好きになります。特に、母性的であなたのわがままを受け入れ可愛がってくれる年上の女性に曳かれます。
 また、あなたは物事に広く関心を持ち、常に新しいことに関心が移ろっていくところがあります。何事にも熱しやすく冷めやすい性格です。
 また、恋に対しては自分からは甘えてわがままを言うくせに、相手から縛られるのを嫌うところがあり、女性から見ると受け身のうえマイペースで真剣さが感じられないあなたは、自分を本当に愛してくれているか掴めず、離れて行ってしまうことがありそうです。
 大切な人を失ってしまうかもしれません。そこで、あなたは自分から素直な気持ちをいつも表現する必要があります。
 知的なセンスを楽しみ合う女性で、あなたの気ままなわがままをやさしく包んでくれる人を見つけてください。

※長いので結婚のほうははしょります^_^;

当たっているような、当たっていないような(._.ゞ)ポリポリ

| | コメント (9)

2006年10月 5日 (木)

スパム対策

スパム対策のためリアルタイムで投稿を反映させないようにしていました。

ただいまより"名前とメールアドレス必須"に設定を変更して、リアルタイムに投稿が反映されるようにしました。

効果がなければ、また非反映に戻します。

| | コメント (9)

不採用痛知2回目・・・

帰宅したら、速達で届いていた。

昨日に続き、弱り目に祟り目、泣きっ面に蜂゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

でも、悪いことばかりじゃない。

今日、終業時間間際に、ある会社が求人募集のために来週火曜日に私の科のみを見学に来ると連絡が入った。

社名を聞くと、3日の面接会で私が3番目に面接を受けたところだった。

その会社が業務請負・人材派遣業だったから製造現場の仕事を紹介してもらおうと、あかんだろうなぁと思いながらも駄目もとでうけてみたんだ。

「今回御社は事務を募集されておりますが、私は製造現場希望でもしよろしければ製造関係の仕事を紹介してください」

「後日、そのことで訓練校と話をするので、そのときにもう1回面接を・・・」

たぶん断り文句だと思ってたけど、本気だったんだ(._.ゞ)ポリポリ

まだ採用されると決まったわけではないけれど、私の履歴書と職務経歴書は相手のところにある。

これは期待できそう・・・かな(・・?

| | コメント (8)

2006年10月 4日 (水)

不採用痛知

よりによって、面接会の翌日に早くも不採用の連絡が留守電に入ってた(´・ω・`)ショボーン

いくらなんでも早すぎるぞ、ウイ○テO○・・・

こんなに早く結果がわかるなら、昨日その場で言えばいいじゃない。

今日は撃沈゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

| | コメント (6)

2006年10月 3日 (火)

障害者就職面接会

朝8時半に会場に着いたおかげで番号札、第1志望*1番、第2志望*4番、第3志望*1番をゲットしました。

面接はそれぞれの会社のブースで、番号順に呼ばれます。

1番がかち合いましたが、第3志望のほうを後回しにして第1希望の会社から面接です。

ゆっくり大きな声で話しなさいとアドバイスを再三されていたのに、いざ面接となると頭の中が空白になり、ちゃんと話せたかどうか自分でもわかりません(・・;)

こないだの模擬面接よりは緊張しませんでしたが・・・

駄目でもともと。開き直りました。

筆談でお願いします・・・言いました。

エクセルの検定を受けるというと、関数は大丈夫か、何級を受けるのかとか突っ込んで聞いてきました。

「3級までは覚えたので、2級合格目指してます」

はったりかましました。

実際はまだ教科書を見ないとわかりません(汗)

2社目からは完全に開き直って、面接を受けました。

もう合否はどうでもよくなっていました^^;

就職希望者は300人は下らないでしょう。

ほとんどが掛け持ちしているから、採用されるのはものすごく狭き門だと思います。

11時には全て面接終えました。

もう終わったことだから、後はもう寝て待つしかありません。

| | コメント (12)

2006年10月 2日 (月)

障害者就職面接会前夜

明日はいよいよ本番。

もうここまできたらジタバタしてもしょーもないか、と開き直ってみる。

半分以上はムリかも?と思う。

競争率おそらくどこも少なくても10倍以上・・・

今年は履歴書・職務経歴書は完璧、面接だけが課題^^;

面接クリアーしても採用とは限らないけども、初っ端からあきらめていたら受かるものも受からない。

今日は早めに寝よう。

| | コメント (6)

ふぅ・・・

小6女児自殺、市教委が遺書の「いじめ」記述隠す

[自殺]小6女児が遺書…遺族はいじめ原因と訴え

>この手紙を読んでいるということは私が死んだと言うことでしょう

読んでいて涙が出たよ。

こんなところが私の生まれた街か・・・

死ぬよりつらかったんだろうね・・・

責めるつもりはない。

ないけど・・・

死ぬくらいなら、憎んで憎んで憎みきって、生き抜いてほしかった。

| | コメント (3)

2006年10月 1日 (日)

履歴書

実は私は履歴書を書くのが苦手(*_*;

字が下手くそだから・・・

ああ、ここでも”出来ない理由を探す人”になっているなあ(汗)

まあ、どうにか完成した。

下手な鉄砲数打てば当たるというわけじゃないけど、昨日までは2社の予定がもう1つ増えて3社。当然、履歴書&職務経歴書も各3枚いる。

職務経歴書はワードで作成OKだけど履歴書は直筆でないとあかんから、嫌なことは後回しにしておいたんだよねえ^_^;

朝から始めて、あいだにブログを少々してたりご飯したりしたけど・・・

3枚書き終えるのに8時間かかっている(+_+)

でも、これで準備は万端(たぶん(^^ゞ

| | コメント (2)

肥え太りの秋と・・・

4月入校時のズボンのウェストが73センチ。体重55kg。

それも、まだ余裕があったから実際のサイズは70センチ未満だったと思う。

・・・今

W 85センチ(@_@;)

体重は・・・65kg肥えてる、もとい、超えていると思う(・・;)

太るのは別にいいんだけど、ズボンが履けなくなるのは痛い(T_T)

話は変わって、26日に放送された『ビューティー・コロシアム』

当ブログでも以前取り上げたこともあるが、録画しておいて昨夜見た。

石田純一もたまにはいいことを言う。

「人間 二種類いて

出来ない理由を探す人

出来る方法を考える人がいる」

耳が痛いね・・・

私は自分に自信がないから、いつも否定的な見方をする。

何もしなければ失敗しないもんね。

そうやって、何もしない言い訳にしていた。

これではあかんねえ・・・

| | コメント (8)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »