« 初盆 | トップページ | 心のかけらが集まるところ・・・ »

2006年9月13日 (水)

心のかけら達

_008 ほぼ1ヶ月ぶりの更新です。

ブログを延滞しているのにもかかわらず、コメントありがとうです。

レスを個別に返せず、申し訳ないです・・・_(._.)_

ハンドルネームを変えようかと思っていました。

IBMのノートPC390Xを使っているから390Xにしたのですが、ちょっと前に同じIBMの41Gに買い換えました。

390X改め41Gにしようかなあと思ったのですが、ブログタイトルにハンドルネームを使っているのでこのままで変えないことにしました。

写真が3台目の新品ノートです。

昔持っていた1台目と2台目の新品ノートは、生活苦のため売ってしまいましたが(T_T)

今度は売らないようにしないと(汗)

それにしても2~3年前は15、6万したのが、今や半値まで価格破壊が進んでます。

消費者にとってはいい時代になりました。

私がIBMで働いていたころは、IBMのノートが8万以下で買えるなんて思ってもいませんでした。

リアルでは、来月初めに障害者就職面接会、半ばに文章デザイン検定試験を受ける予定です。

障害者就職面接会は毎年行われているもので私個人は3回目の参加ですが、毎回300人くらい(以上かも?)就職希望者が集まってかなりの狭き門です。

年齢制限も多いから受けれるところがあるかどうかはわかりませんが、玉砕覚悟で参加してみます。

・・・と言っても、これ訓練校の指導で、受けれるところがあってもなくても全員参加なんですけどね^_^;

文章デザイン検定は一番上の1級を受けてみるつもりです。

文章デザイン検定→http://nikken.goukaku.ne.jp/examples/pub/test_design.html

通っている訓練校が会場(実施校)になっている関係で日がずれています。

合格は今のところギリギリのラインです。

受かってもあんまり就職に影響しなさそうな資格ですが、今まで資格とは無縁だったのでがんばっていきます。

ところで、ブログタイトルは副題を変更しました。

当ブログの正式タイトルは 『 390Xの独りごと-心のかけら達 』 です。

変えたのも思うところあってのことですが、うまく説明できません。

心のかけらが集まるところ・・・

|

« 初盆 | トップページ | 心のかけらが集まるところ・・・ »

コメント

MA$AYOさん、冬薔薇さん、toさん、may-ogino さん、心のかけらが集まって、何かできたらいいなと思います。
その「何か」が何なのかわからないんですが・・・

投稿: 390X | 2006年9月26日 (火) 午後 05時53分

390xさんお久しぶりです。
「心のかけら達」素敵ですね。
これからもよろしくお願いします。
また試験があるんですね。がんばって!

投稿: may-ogino | 2006年9月15日 (金) 午後 11時46分

ありゃ、RSSの取得に失敗して更新されたことに気づくのが遅れてしまいました。

今度はGシリーズかぁ。
フルサイズですけど、価格性能比がいいマシンですよね。
デスクトップパーツを使うことによるコストダウンがはかられています。
ってなことで、パワーアップの余地があったりします。
ま、十分パワフルなんですけど。

投稿: to | 2006年9月14日 (木) 午後 09時59分

遅れちゃったけど お帰りなさーい。
仕事と介護と通院で忙しい今日この頃です。

サブタイトルの「心のかけら達」。
いいフレーズですね。
この数ヶ月の 貴方の内なる錬磨の結晶かも知れませんね。。。

投稿: 冬薔薇 | 2006年9月14日 (木) 午後 09時36分

まあ、のんびりいきまっしょ

投稿: MA$AYO | 2006年9月14日 (木) 午後 05時46分

たこちゃん、茂樹さん、眠り猫さん、ひろさん、MA$AYOさん、まとめレスですみません_(._.)_

・・・ただいまーーーーー(⌒‐⌒)

でも・・・まだまだ延滞するかもです(・_・;)

投稿: 390X | 2006年9月14日 (木) 午後 04時54分

おかえり~(^^)/

「心のかけら」…ちょっと切なげで儚げで…

だけどすごくイイ


投稿: MA$AYO | 2006年9月14日 (木) 午後 01時14分

お帰りなさい。。

ま、ボチボチ参りましょう(´-`)

投稿: ひろ | 2006年9月14日 (木) 午前 08時07分

390Xさん お帰りなさい♪ ヽ(^o^)丿
待ってたよ~♪
サブタイトルの「心のかけら達」って、とても素敵ですね。
たくさんのかけらを集めたら、なにが出来上がるのかな♪

今度は「文書デザイン検定」を受けるんですね。
ワープロ検定が受かったんだから、大丈夫だと思うよ。
頑張ってね。 応援しています。 
フレー "ヾ(^O^ )ノ..( シ^O^)ノ" フレーフレー

投稿: 眠り猫 | 2006年9月14日 (木) 午前 04時00分

お帰りなさい。まずは一言「待ってましたよー!」ほぼ毎日、覗かせてもらってました。
心のかけらが集まるところ・・・なんだかちょっと、切ない様子に見て取れてしまうのは深読みし過ぎでしょうか。とにかくお帰りなさい!

投稿: 茂樹 | 2006年9月14日 (木) 午前 12時28分

390Xさん こんばんは♪

『心のかけらが集まるところ・・・
』とっても素敵だわ♪

投稿: たこ坊主 | 2006年9月13日 (水) 午後 11時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« 初盆 | トップページ | 心のかけらが集まるところ・・・ »