« 390Xの近況 | トップページ | 心のかけら達 »

2006年8月13日 (日)

初盆

更新がえらい遅延していて、申し訳なく思います。

「思うことを思うままに」書けなくなったらブログをやめようと思って悩んでいました。

メンタルな部分でどう表現したらいいのかわからない。そんな状態が今も続いています。

今日の深夜、14日午前0時45分発のフェリーで、北海道に向かいます。

渡航時間は・・・ざっと20時間。前回利用した名古屋港発のフェリーより約18時間速い。

5日から20日まで夏休みで時間だけは充分あるから、一番交通費が安いフェリーを選びました。

行きは2等寝台を取れたので身障者割引で6,500円。帰りはザコ寝の2等客室しかなかったので5,000円。JRの列車料金が身障者割引使って特急料金も入れて往復で約10,000円強。合計21,500円くらい。

飛行機を使ったら身障者割引使っても往復で軽く6万円はかかるから、学生の?身にとっては大助かりです。

帰宅は19日の予定。

帰りの港に着くのは18日の夜21時ですが、帰りの列車の接続があまりよくなくて大阪駅に着くのが19日の午前1時近い・・・

どこか近辺で時間をつぶすか、どこかで1泊するかして帰る予定でいます。

簿記3級合格が確定したので、仏前に報告できます。

今後はワードの1級、表計算(エクセル)の2級(できれば1級)、文章デザイン(ワード)の2級または1級、HP作成検定の2級(できれば1級)を"できたら"狙いたいと思います。

無謀かも・・・ですが(汗)

今までやっていた仕事はほとんどが工員で、事務系は全くやったことはありません。

電話応対が必須だから、自分でも探してみることはなかったんですが。

今後の資格取得で仕事選びの幅が広がればいいなと思っています。

|

« 390Xの近況 | トップページ | 心のかけら達 »

コメント

こんばんは!
いつの間にか更新されてましたね♪
うちの会社はサイトの制作、メンテなんかもやってますが、制作部はPCと1日中にらめっこです。
いろいろな仕事があると思うので、チャレンジしてみてくださいね♪
取り敢えずは、今出来ることから頑張りましょう!
私もweb関連の仕事は初めてなので、新人OLみたいな質問を会社の人にしてます^_^;
長年社会人やってるのにね・・・
一緒にがんばりましょう♪

投稿: サキ | 2006年9月12日 (火) 午後 11時50分

こんばんは♪

今日はいろんなところで390Xさんの背中をみることができて、とってもうれしかった♪
残念ながら追いつくことはできなかったけど(^^♪

朝晩冷え込んできたから風邪ひかないようにね(*^_^*)

投稿: たこ坊主 | 2006年9月12日 (火) 午後 11時29分

朝夕は随分涼しくなってきましたねぇお元気ですか?
室井先生のブログが、今月いっぱいで終了。
楽しみにしていたのでとっても残念です~

投稿: aya | 2006年9月12日 (火) 午前 05時30分

よかった~^^
更新されててwww

投稿: rin | 2006年9月 8日 (金) 午後 12時15分

9月になって朝夕だいぶ涼しくなってきたね~
風邪ひかないように気をつけてね♪

投稿: たこ坊主 | 2006年9月 4日 (月) 午前 10時47分

新学期はじまってますね~~。
20日から?
明日から9月!!
気持ちも一新ですね。
来月も~~ファイト(自分にもはっぱかけてまっす)

投稿: teru | 2006年8月31日 (木) 午後 05時26分

今はまだ北海道だね・・・
390Xさんどうしてるかなぁ・・って来ました。
390Xさんの頑張っている様子を知って、反対に私がとっても励まされてしまいました。。。
ありがとう♪
帰ったらのんびりしてね。

投稿: たこ坊主 | 2006年8月19日 (土) 午前 12時48分

更新されてた…
ちょっとホッとした

ブログはのんびり長くで行きまっしょい

資格取得も着々ですね(^^)
頑張っている人に「頑張れ」と言うのも変ですが
「頑張れ~!」

投稿: MA$AYO | 2006年8月17日 (木) 午前 11時03分

お久しぶりです。
自分の所は忙しさから長らく更新していなくて恥ずかしい限りです。
だけど、更新が義務のように感じていたら、負担になりますよ。
これは趣味の一部とコミュニケーションなんですから、自分を束縛するようになったら、思い切って更新をお休みして下さい。
喪失経験って、本人が思うよりも結構ダメージが大きいので、あまりムリはしないで下さい。

楽しい話題を提供しましょう。
このお盆は里帰りついでに、ネットで知り合った方々とツーリングに行ってきました。
ところが、その週の「渡鬼」で、メールで知り合った女性と山に行き、帰ってこないって話しが放送されていました。
それを受けて、いい年をしているのに、「まさかお前もそれじゃないだろうね」と心配されました。
ええ、加齢臭を漂わせたり、コレステロールが気になる男臭い集団でしたとも。

しっかし、長いコメント。

投稿: to | 2006年8月16日 (水) 午後 07時37分

北海道はやっぱり遠いね。
仏前に合格の報告できてよかったね。
ブログだって、更新しなくたって、たまに元気だよって言ってくれれば、みんなそれで安心するし気持ちが落ち着いてからでいいと思うよ。
今きは学業第一を考え、就職を考える事が優先だとおもうよ。
時が気持ちを変えてくれますよ。

投稿: みさ♪ | 2006年8月16日 (水) 午後 04時49分

いろんな資格を狙ってるんですね(^^)

頑張ってください。p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

ブログのほうはぼちぼちで(笑)

気にする事なんてないんですから( ̄∀ ̄*)イヒッ

投稿: バレル | 2006年8月16日 (水) 午後 12時24分

390Xさんの色んな可能性を広げるためにも
資格取得は良い方法だと思います。 頑張って下さい!!
私も11月の福祉住環境コーディネーター2級を受験するため、
問題集とにらめっこしています(苦笑)
学業の方は、9月にはいくつか単位認定試験もあるし、
10月には2週間の施設実習もあります。忙しくなりますwww

投稿: aya | 2006年8月15日 (火) 午前 01時19分

小規模の会社だったら事務兼電話番兼というところが多いかもしれませんね。
でも探せばきっと、390Xさんの希望に合うところが見つかるはずです。 p(*^-^*)q ファイトッ♪

390Xさんは楽しい記事をたくさんUPしていますが、「つらい」「苦しい」などやグチでも構わないですよ。
ブログを辞めるなんて言わないで、気が向いたらいつでも戻ってきてくださいね♪ 待ってます♪ ヽ(^o^)丿

投稿: 眠り猫 | 2006年8月13日 (日) 午後 09時00分

私も ひろさんと同じです!
事務職だって電話応対必須とは限らないし。
理解してくれて サポートしてくれる
そんな会社があるかも知れないし。。。
いまや 電話じゃなくて
メールやFAXでの連絡も多いしね。
ご自分で 道を閉ざすのではなく
ご自分で 可能性を
たくさん切り開いてほしいなと思いますよ!
身障者の実母を見ていると より 実感します。

新盆が終わったら まず 
学業を優先なさって
ブログはそれから・・・
それからでいいのですよ。

就職の悩みとか。。。
390X にしか体験出来ない世界を
私達に発信して下さいな!
勿論 無理に・・・ではありませんよ!
かげながら 応援しています!

投稿: 冬薔薇 | 2006年8月13日 (日) 午後 08時37分

ハードルはたくさんあるでしょうし高いかもしれません
倒れるかもしれませんし、こけるかもしれません

でも、前に向かって走っていただくことを願っています

投稿: ひろ | 2006年8月13日 (日) 午後 12時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« 390Xの近況 | トップページ | 心のかけら達 »