« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月13日 (日)

初盆

更新がえらい遅延していて、申し訳なく思います。

「思うことを思うままに」書けなくなったらブログをやめようと思って悩んでいました。

メンタルな部分でどう表現したらいいのかわからない。そんな状態が今も続いています。

今日の深夜、14日午前0時45分発のフェリーで、北海道に向かいます。

渡航時間は・・・ざっと20時間。前回利用した名古屋港発のフェリーより約18時間速い。

5日から20日まで夏休みで時間だけは充分あるから、一番交通費が安いフェリーを選びました。

行きは2等寝台を取れたので身障者割引で6,500円。帰りはザコ寝の2等客室しかなかったので5,000円。JRの列車料金が身障者割引使って特急料金も入れて往復で約10,000円強。合計21,500円くらい。

飛行機を使ったら身障者割引使っても往復で軽く6万円はかかるから、学生の?身にとっては大助かりです。

帰宅は19日の予定。

帰りの港に着くのは18日の夜21時ですが、帰りの列車の接続があまりよくなくて大阪駅に着くのが19日の午前1時近い・・・

どこか近辺で時間をつぶすか、どこかで1泊するかして帰る予定でいます。

簿記3級合格が確定したので、仏前に報告できます。

今後はワードの1級、表計算(エクセル)の2級(できれば1級)、文章デザイン(ワード)の2級または1級、HP作成検定の2級(できれば1級)を"できたら"狙いたいと思います。

無謀かも・・・ですが(汗)

今までやっていた仕事はほとんどが工員で、事務系は全くやったことはありません。

電話応対が必須だから、自分でも探してみることはなかったんですが。

今後の資格取得で仕事選びの幅が広がればいいなと思っています。

| | コメント (15)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »