« 訓練校雑感その1 | トップページ | 「Love Love Love」イベント-神林ブログより »

2006年5月 2日 (火)

お茶目な?teru先生(⌒‐⌒)

明日からGWですヽ(●´ω`●)ノ

大阪から出る予定はないけど(^^ゞ

今日のワードの授業はteruちゃん似先生(以下teru先生)です。

新婚旅行から帰ってきたばかりで、お土産を持ってきてくれました:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

teru先生、今回も期待に違わずやってくださいました(* _ω_)...アヒョ

ブラインドタッチで入力速度を10分間に何文字打てるか計る作業があります。

4級で10分間に200字、3級で10分間に300字が合格水準です。

目標は3級合格。

試験も年に複数回行われるのですが、1回目は7月に行われます。

一番最初は10分間で75字・・・

10人の中で一番遅かった゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

その後練習していったら123-173-209とじわじわ伸びていき、5回目の今日は219字でした。

先生が1人ずつ名前を呼んで、何文字打てたかを言うのですが・・・

teru先生・・・

「390Xさんは?」

私の隣りの女性に真顔で訊ねてました(^_^;)

・・・また間違えられちゃった(._.ゞ)ポリポリ

私の隣りは同じ聴覚障害者の女性です。

もちろん名前も全く違います。

クラス中爆笑(〃^∇^)o彡☆あははははっ

teru先生、それはないでしよう(笑)

|

« 訓練校雑感その1 | トップページ | 「Love Love Love」イベント-神林ブログより »

コメント

>ひろさん

そうなんです。皆さん個性的で、私なぞ霞んで見えます(〃^∇^)o彡☆あははははっ

>teruちゃん

天然さんなんですね(●ゝω・)ゞラジャ⌒☆
今後も期待しております川*'-')フフ♪

投稿: 390X | 2006年5月 3日 (水) 午前 11時28分

teruさん似~~はみんなちょっと、天然ですからぁ~~~。慣れてくださいね~~~おほほほほ・・・。

投稿: teru | 2006年5月 3日 (水) 午前 08時11分

ううぅぅ~そんなに影が薄いんですかぁ~(;´Д`A ```

投稿: ひろ | 2006年5月 3日 (水) 午前 08時03分

ayaさん

デスクトップのほうが入力しやすいと、皆さん言っておられます。
私はノート使っていた時間が長いので、デスクトップのキーボードに慣れるのがちょっと大変(^^ゞ
頑張らないとあかんねえ(*-`ω´- )ぁぃ  シャキーン

投稿: 390X | 2006年5月 2日 (火) 午後 08時48分

こんばんわ~
現在はノート派ですが、キー入力は独立したキーボードの方が、
ちゃんと出来る様な気がしていたのでずっとデスクトップ派でした。
まぁこういうことは何事も、訓練、努力、練習あるのみですよねぇ。
私も点字の練習をしなきゃっ(苦笑)お互いに頑張りましょ~(^^ゞ

投稿: aya | 2006年5月 2日 (火) 午後 08時24分

みさりん♪

お疲れのところ、ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪とりあえず?3級目標ですヽ(●´ω`●)ノ

投稿: 390X | 2006年5月 2日 (火) 午後 08時16分

本当練習しないと大変ですよね。

7月の試験うかるといいね♪

投稿: みさ♪ | 2006年5月 2日 (火) 午後 07時54分

toさん

ちょっと?記事を修正していました(^^ゞ

o(*・ω・)ノァィ
私の場合は練習に練習して、体で覚えるしか手段がありません(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
自分のノートでは試験は受けられないので、キーボードを別に買って練習しょうと思います(*´σー`)エヘヘ

投稿: 390X | 2006年5月 2日 (火) 午後 07時19分

キー入力速度向上のためには、基本をしっかり身につけることです。
ホームポジションと、それぞれの指の役割を自分の身にたたき込むことです。
幸いにやればやるほどに速度が向上しているようですので、あとは焦らずに練習を重ねることですね。

卒業した高校がその手(商業)だったのでその手の資格には事欠かなかったです。
・・・現在あまり役に立っていませんが。

投稿: to | 2006年5月 2日 (火) 午後 07時14分

この記事へのコメントは終了しました。

« 訓練校雑感その1 | トップページ | 「Love Love Love」イベント-神林ブログより »