« チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ・・・ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ | トップページ | しばらく »

2006年5月11日 (木)

女王様&秘書-ブログ雑感

神林秘書のブログが更新されている。

そろそろ参戦

その場にいなかった私が言う筋合いのモノではないのは充分わかっているけど、あえて言う。

マネージャーなりたての阿部くんも、社会経験が足らなくて、ちょいとお馬鹿なため何人もの人に迷惑かけて
(神林ブログ「そろそろ参戦」より引用)

ちょいとお馬鹿どころか、モノスゴイお馬鹿だぞ?

ニコさんの記事を読むとわかる。

女王様の目から離れると態度が変わったとある。

有力者の前では媚を売、私の一番嫌いなタイプだ。

女王様の前で同じことをやってみろ?

打ち上げをぶち壊しかねない要注意人物だな。

酔っていたから許されるってもんじゃないだろ?

書いてる途中でちょっと見てみたら、女王様のブログも更新されていた。

スポンタ通信へ

秘書の記事にあった「だから女王様のブログは、戦場と化している。」とはこのことか?

特定のブログへのUPなので、これ以上は言及しないけど。

私にとって、女王様や秘書のブログはわかりやすい。

というか、わかりやすいと思うのは私だけではないだろう。

読んでいて気持ちが伝わってくるのがわかる。

さすがに文章を生業にしてることだけのことはある。

私も日頃からわかりやすい文章を書くように心掛けて・・・いません(o´・∀・`o)アヒャ♪

ただ、気持ちが伝わる文章を書きたいと思っている。

実際のところ、気持ちが伝わるような文章が書けているかどうか疑問だけど・・・

実はあんまり難しいのは得意じゃない(爆)

人様のブログを云々するつもりは毛ほどもない、いや、プロフのとおり毛なんか全くないけど(涙)

難しくて何を言いたいのかよくわからないこともある。

それを技術と言ってたけども。

技術よりも、何よりも、気持ちが伝わらなければ意味がないじゃない?

言いたいことが伝わらない哀しみ。

気持ちを伝えられない苦しさ。

それは実生活でも充分経験していることだけど。

私の文章作法は・・・

ただ思うままに書いているから、作法も何もあったもんじゃないけど^_^;

小手先の技術にとらわれることなく、想いが伝わればいいなくらいの気持ちで書いている。

なーんも考えないで、好きなように書いてる(。-∀-)ニヒ♪

ただ、自分でもわかりにくいと思うことは、極力書かないことにしてる。

あくまで極力ですが(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

気持ちを伝えたいと思うあまり、何を言ってるのか自分でもわからなくなることが多々あるんだよね(汗)

その時は、自分の未熟さを嘆くばかりlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

|

« チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ・・・ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ | トップページ | しばらく »

コメント

こんにちは。
言葉はいつも想いに足りないと
誰かが言ってました。
 そんなものかもしれませんね。
様々な意見がありますが、清濁併せ呑み
チーム室井で行きましょう!!
 なんだか意味不明のコメントになってしまい
ました。

 つまり、言いたいことは、
これからもよろしくお願いしますという
ことで。まる。

投稿: シバウニーニョ。 | 2006年5月12日 (金) 午後 12時07分

くぬぎさん

お心配り、ありがとうございます。

仰るとおり、伝えたいなら伝えようとする気持ちこそが大事ですね・・・

わかりにくいブログを見た後の感想です。

ありゃ(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
くぬぎさんも御身体大事にしてくださいね。

投稿: 390X | 2006年5月12日 (金) 午前 12時02分

360Xさんこんにちは。
どうかお大事にご自愛くださいませ。

分かりやすく伝わりやすく書くことを心がけるのは必要なことですよね。

伝えたいならその努力を惜しんではいけないですもんね。

P.S.コメントありがとうございました。
オイラ整骨院に腰痛治療に通ってて、TV見ることできませんでした(涙)

では失礼します。

投稿: くぬぎ | 2006年5月11日 (木) 午後 11時47分

えみっちぃさん

たぶんそうじゃないかな?と思っていましたが、全ての可能性を考えてしまって(._.ゞ)ポリポリ
リンク:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪私も室井佑月チームに参加させていただきましたヽ(●´ω`●)ノ

僻みというよりは、難しくて気持ちが伝わらないよという思いで、この記事を書きました(^^ゞ

今後とも((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

投稿: 390X | 2006年5月11日 (木) 午後 08時24分

初めまして!
言葉って難しいですよね。
私も思ったことを書いているときが多々あるので、よく前のblogでも戦っておった記憶が…。

でもね、スポンタさんの記事を読んでて、「それは僻みじゃない?」って感じたんで参戦してみました。
文章中は敢えて伏せておいたので誤解を招いたかも。
誤解を招いていたら、申し訳ないです。

申し訳ついでに、室井チームのリンクに加えさせていただきました。
事後報告です。申し訳ない。
これからも宜しくお願いしますです。

投稿: えみっちぃ | 2006年5月11日 (木) 午後 08時13分

この記事へのコメントは終了しました。

« チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ・・・ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ | トップページ | しばらく »