« バトン(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ | トップページ | 不思議バトン-1日で出来てしまう不思議?(⊃∀`* )エヘヘ♪ »

2006年5月 4日 (木)

漢字バトン

としちゃんからドラフト外、コングさんからドラフト3位で回ってきた漢字バトンですヽ(●´ω`●)ノ

私なりにアレンジしています(笑)

Q1■ 前の人が、2. で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

としちゃん
【願】 願うことは1つだけ。
【探】 自分探しの旅を続けています。
【幸】 私の名前です。幸せにめぐまれても、幸せをめぐんでもいませんが(o´・∀・`o)アヒャ♪

コングさん
【壊】 心が壊れる。
【類】 類稀な?私もあなたも哺乳「類」
【正】 襟を正す。

■Q2■ 次の人に回す言葉を3つ (もし、やってくださる人がいたら)

【心】 【技】 【体】

■Q3■ 大切にしたい言葉を3つ

【許】 人を許せる人間になりたい。
【受】 人を受け入れられる人間になりたい。
【愛】 人を愛せる人間になりたい。

■Q4■ 漢字のことをどう思う?

日本語そのもの。

■Q5■ 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

【風林火山】 「疾(はや)きこと風の如く、徐( しず)かなること林の如く、 侵(おか)し掠(かす)めること火の如く、動かざること山の如し」なかなかその心境までいきません(汗)
【諸行無常】 何か虚しくなることが多々あります。
【衣食礼節】 まさにそのとおりです。

■Q6■ バトンを回す人8人とその人をイメージする漢字を。

バトンを回す回さないに関係なく、イメージする漢字を披露していきたいと思います(*´σー`)エヘヘ

漢字バトンをやってない方で、やってもいいよと仰る心優しい淑女・殿方持っていってください★~   オネガイッ…m(´Д`*)

選に洩れた方はまだイメージがつかめていないから・・・すみません_(._.)_

【酒】 コングさん・ひろさん・may-oginoさん・酒飲みダンベルさん・ayaさん・サキさん・神林広恵秘書共通です。これは説明不要と思います(笑)

【凛】 コングさん。時として凛とした態度に胸を打たれます。

【后】 室井佑月女史。文字通り女王のイメージです。

【保】 神林広恵秘書。女王様のお守りをする保母さん?

【青】 茂樹さん。夢見る青年のイメージです。

【地】 冬薔薇さん。豊かな大地のイメージです。体ではなくて心の大きな人だと思います。

【芸】 宝物さん。「宝」にしようかなーと思ったのですが、私にとっては芸人さんのイメージが強い(* _ω_)...アヒョ

【絵】 MA$AYOさんと言ったら、これしかありません(⌒‐⌒)b芸術家肌で感覚人間かと思ったら、話すことは理路整然としています。私も見習わなくては(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

【海】 ayaさん。海のように優しく時には厳しく受け止めてくれるような(._.ゞ)ポリポリ

【心】 としちゃん。心優しいね。親御さんの介護、見ていたら本当に頭が下がります。私にはできないことです。

【甘】 イチゴジャムちゃん。まだまだ甘えたいお年頃です川*'-')フフ♪

【輝】 teruちゃん。teruちゃんところでもコメントしましたが、輝いている・自分も輝いて周りを照らす太陽、そんなイメージがあります。teruちゃんところに行って嫌な気持ちになったことや暗ーい気分になったことは一度もありません。

【舞】 みさりん♪文字どおり蝶が舞うイメージです♪~(゚ー゚乂(゚ー゚乂三乂゚ー゚)乂゚ー゚) パラパラ♪いつか私の目前で舞ってほしいものです( ´艸`)ムプフ

【記】 サキさん。記者の記です。何故か編集者というより記者のほうがイメージに近い?

【懐】 tboxさん。tboxさんのところを見ると懐古の情に駆られるのです。そういえば、こんなこともあったなあって・・・

【元】 Solid Inspiration さん。元気かなあ・・・?

【医】 サエさん。願わくば「医は算術」より「医は仁術」なお医者さんになってほしいと思います。

【食】 may-oginoさん。いつも何か食してるイメージがあります?

【広】 ひろさん。文字通り名は体をあらわす?いえいえ、とても心の広い、それでいて遊び心も忘れないイメージがあります・・・ムフッ((´∀`*))

【猫】 眠り猫さんと寝ぼけ猫さん。双子の猫ちゃん?のよう(。-∀-)ニヒ♪

【北】 catsramenさん。北海道のイメージですね(⌒‐⌒)地球岬の岬か北海道の北にするか、迷いました。

【料】うさうささん。料理といえば、うさうささんを思い出します(*⌒∇⌒*)テヘ♪

【電】 toさん。パソコン(電子計算機)といえば、真っ先に思い浮かぶようになりました。

【酔】 酒飲みダンベルさん。文字通りですねえ(* _ω_)...アヒョ

【胆】 マイミクのrinさん。肝っ玉母さんのイメージです。ちょっとやそっとじゃ動じないような漢字、もとい感じがするんだけど(._.ゞ)ポリポリ

【話】 たこ坊主さん。話好きなイメージがあります。ご自分のブログを持っていないようです。残念(´・ω・`)ショボーン

ちなみに私をイメージする漢字は・・・

としちゃん

そやな今の390Xさんの漢字は「学」かな。

学があるように見えますか(⊃∀⊂)イヤン 照れるじょ
あ、もしかして訓練校に通ってるから?(爆)

コングさん

『研』

 五感を「研ぎ澄ませる」という鋭さをイメージしました。記事にそんな強さを感じます。

そんな風に読まれてくださるなら、うれしいですね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
自分が思うように思ったままを書きたいという気持ちが、人が読んでどう思うかという配慮を消してしまうんです。
私の記事は乱暴じゃないかなと思います。

番外編でteruちゃん。teruちゃんところからそのまま引用しました(^^ゞ

『優』優しいという字を男子に充てて喜ばれるかどうか?でもあなたは優しい。
人に動物にモノにとても優しい
それは あなたが今を大事に生きているから
寂しさや 哀しさや 切なさをあなたの優しさに変えているから
あなたの耳の助けとなるちいさなモノを大切にしてあげられるから
あなたは ほんとうに『優』しいのです。

・・・(._.ゞ)ポリポリ
私は決して優しくなんかないと思いますよ。
もし、優しく感じられるとすれば、それはteruちゃんの優しさが反射してるからでしょう。

|

« バトン(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ | トップページ | 不思議バトン-1日で出来てしまう不思議?(⊃∀`* )エヘヘ♪ »

コメント

rinさん

私も荒波に負けないよう強くなりたいものです(しんみり・・・)

投稿: 390X | 2006年5月 8日 (月) 午後 05時36分

こんなに沢山の方々について考えたなんて、
すご過ぎる~~w
たくましくないとやってけないですからねぇ。
生きるための手段です( ̄^ ̄)

投稿: rin | 2006年5月 8日 (月) 午前 11時25分

>みさりん♪

体調は大丈夫?
無理せず、カラダもココロも休息しましょう*:.。☆..。.(´∀`人)

>ayaさん

o(*・ω・)ノァィ
「海」と「お酒」です川*'-')フフ♪
時には荒れ狂い自然の厳しさを見せ、時には穏やかに優しさを感じさせてくれるような・・・

私のイメージは「広」ですか(._.ゞ)ポリポリ
実際の私は矮小な人間だったりします(*_*)
Q3を見たらわかりますが、全て「~になりたい」で終わってるでしょう。
それは私がそのような人間じゃないからなんですよね・・・

投稿: 390X | 2006年5月 6日 (土) 午前 06時32分

こんばんわ~
私のイメージは『海』?! なるほど~とっても嬉しいです♪
390Xさんのイメージは『広』。
北海道の広大な大地のような心の持ち主のような気がするから。
私の好きな漢字は『愛』です。人の心の原点だと思うから。

投稿: aya | 2006年5月 5日 (金) 午後 10時02分

ステキな舞の字のイメージ、ありがとうございます♪

(* ̄. ̄)c チョット疲れが溜まっていて、字を見

ただけで、あーだめだと思ってしまいました。(笑)
続けていけなくてごめんね。m( _ _ )m

投稿: みさ♪ | 2006年5月 5日 (金) 午後 05時15分

mayoginoさん

感じたことを感じたままに、思うことを思うままに、なーんも考えずに書き散らしてるだけだから(*´σー`)エヘヘ

投稿: 390X | 2006年5月 5日 (金) 午後 12時40分

漢字バトン、お疲れ様でしたー。
そんなに悩んだ様子なさそうですね。スラスラ出てきた感じ(漢字)?
イメージ漢字がよかったです。おもしろい!

投稿: mayogino | 2006年5月 5日 (金) 午前 09時52分

>toさん

o(*・ω・)ノァィ、よくわかっております(。-∀-)ニヒ♪
・・・実話でしょう?それ( ´艸`)ムプフ

>宝物さん

ありがとうございます(^^ゞ
それだけディープインパクトな写真でしたから(*´σー`)エヘヘ
言われるまで「槇原敬之」さんの写真が宝物さんだと思っていましたヽ(●´ω`●)ノ

投稿: 390X | 2006年5月 5日 (金) 午前 06時36分

コメント見たよ
別にこのままで良いですよ
神林広恵秘書の【保】には、笑ってしまいました。
他の方々の漢字にも、性格がにじみ出ていて、
「ほ~!」「あぁ、なるほどぉ」とか思ったりもしています。
しっかし「槇原敬之」=「宝物」って笑ったw
日本武道館でマイク握ってる写真なのに…

投稿: 宝物 | 2006年5月 4日 (木) 午後 11時20分

ありがとうございます。

中学生の時に「感電部長」とあだ名された自分にとても似合いでびっくりです。
いや~。過疎の技術部の部長であった時に、通電させている基盤にふれて感電したんです。
びりびりと肉のふるえるようなあの感覚は忘れられません。

そのおかげかなぁ?電子機器に関心を持ったのは。

嘘です。
本当は自分を表現する道具がPCだったからですよ。

投稿: to | 2006年5月 4日 (木) 午後 09時31分

眠り猫さん

寝てばかりではいけません(笑)
たまにはご飯も食べにゃいと(*´σー`)エヘヘ

投稿: 390X | 2006年5月 4日 (木) 午後 05時13分

眠り猫と寝ぼけ猫がまとめてのレスですニャ♪
寝るのが大好きだけど、猫の目のように気まぐれニャのさ♪ 
m(=^・・^=)招き猫

投稿: 眠り猫 | 2006年5月 4日 (木) 午後 01時34分

たこちゃん

(*´∇`)o。゜:.・+ オハヨォォ・.:゜。o(´∇`*)

たこちゃんといると退屈しないですみそうですね(*≧▽≦)σ

投稿: 390X | 2006年5月 4日 (木) 午前 09時43分

おはよ~♪
390xさん!有難う☆
私は「話」ネ♪ムフッフ(#^.^#)
そうそう(笑)!
私口から先に生まれたから~(爆)

投稿: たこ坊主 | 2006年5月 4日 (木) 午前 09時20分

コングさん

やっとブログ巡り終わりました(*´σー`)エヘヘ

カラーを変えたり装飾?したのは今朝になってからなんですヽ(●´ω`●)ノ
昨日はUPした後、再考というか校正するのを止めて眠ってしまいました(^^ゞ

それぞれ私の思う皆さんのイメージです(*´σー`)エヘヘ

漢字だけでなく、内容で襟を正したくなりますね。
ひらがな・カタカナばかりの文章ではナニコレ?と思うけども。

投稿: 390X | 2006年5月 4日 (木) 午前 09時08分

あらま、もうこんなにコメントが。
そ、teruさん、もう寝てました~、ちかれたびー(いつの人間じゃ)。

これは時間が掛かりましたね、特に6番が!カラーも変えたりしてとってもキュートに仕上がっています!!
しかし、「酒」と「凛」ですかぁ・・・
酒はまぁ、なんというか、ええ、まぁ、今はやめてますけどね、やめていると言っても明後日までの期限ですけどね・・・でも「凛」かぁ、なんかね、としちゃんさんにも茂樹さんにも今まで生きてきた中で言われたことの無いことばかりなので、それこそこそばゆいです、ポリポリじゃなくてガシガシ。
漢字を前にすると、なんだかそれこそ自分の襟を正したくなりません?
いいバトンです、これ。
とにかくお疲れ様でした!!

投稿: コングBA | 2006年5月 4日 (木) 午前 08時45分

MA$AYOさん

どうも、♪:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪
今まではあきらめるのも早かったので、努力するところまでいってませんでした。
今回の訓練校はあきらめたらそこで終わりという、崖っぷちの心境で通ってます。
まだまだ努力といえるところまでいってないと思うけど(._.ゞ)ポリポリ

投稿: 390X | 2006年5月 4日 (木) 午前 08時02分

ひろさん

酒の字が大きいのは7人分だからです(*≧▽≦)σ
お名前を勘違いしてましたか(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
広いお心で水に流してくださいな(*´σー`)エヘヘ

投稿: 390X | 2006年5月 4日 (木) 午前 07時57分

僕が390Xさんをイメージする漢字は「努力」の「努」ですね

投稿: MA$AYO | 2006年5月 4日 (木) 午前 07時56分

雄大なる漢字バトンご苦労様でした

どうして「酒」の文字が大きいのかいささか疑問の余地もございますが・・・(笑

「広」。。お褒めの言葉ありがとうございます
実は私の「ひろ」という字は「浩」と書きます
皇太子様から来た名前であることはいうまでもありませんが
「浩」という文字には水がなみなみとある様を表すと聞いたことがあります
それぞれ似たような意味のようですが
自分では気に入っています

決してなみなみと入っているのは「酒」ではありませんので・・・(爆

投稿: ひろ | 2006年5月 4日 (木) 午前 07時35分

としちゃん

イメージする漢字にたこ坊主さんを追加してましたヽ(●´ω`●)ノ
ありゃ(^^ゞ私が書きたいと思うことを書いているだけだから(笑)
コングさんと同様に楽しんで書けちゃいました(*´σー`)エヘヘ
身内でもあんまり我を言うと、私なら突き放しますよ。相手の状態が何であれ。
そういうのを受け入れてるとしちゃんは優しい人だと思います。

投稿: 390X | 2006年5月 4日 (木) 午前 07時23分

うわぁ、ありがとー!
なんか大変やったやろ〜。390Xさんの真面目さ、マメさが出てるね。それに気配りかな。
イメージ漢字を「学」から「気」にしようっかな。(笑)

私のイメージ「心」かぁ。そうたいして優しい心でやってるわけでもないんやけどね(笑)
親だけじゃなく、私の周りの人に対して優しい心というか優しい目を向けていたいって思います! な〜んちゃってね。

投稿: としちゃん | 2006年5月 4日 (木) 午前 07時10分

teruちゃん

一番乗りは私もうれしいねえ川*'-')フフ♪
メール後寝ちゃいました○o。.(´c_` *)zZZ..... 何故か?いつも起きる時間に目が覚めました(-_\)ゴシゴシ
実はリンクしてある皆さん全員、イメージする漢字をやろうと思っていたんです^_^;・・・私に文才が無いのか、ボキャブラリーが貧弱で無理でした(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
o(*・ω・)ノァィ、teruちゃんのところは見に来る方を明るくしてくれるような魅力イーパイです(*≧▽≦)σ
願わくば、ずーっと変わらずに★~   オネガイッ…m(´Д`*)
優・・・♪:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪
今は訓練校の成績で「優」がほしいです(*´σー`)エヘヘ

投稿: 390X | 2006年5月 4日 (木) 午前 06時41分

あらら?(*^。^*)コメント一番乗りぃ??
嬉しいなぁ~。みなさんもう、オヤスミなのよねぇ。 390xちゃんの漢字バトンとっても楽しく読ませていただきました。(お人柄が出てますねぇ)みなさんの「感じの漢字!」をとても丁寧に、適切に書かれていて、(おぉ~この方は・・・なるほど・・・。)感心したじょー。
私は「輝」ね!!ありがと☆何ワットか何ルクスかわからへんけどずーーーと明るく楽しくしteruね(*^。^*) 
ね、こーゆーとこ↑が「優な390Xちゃん」なんだよ。

投稿: teru | 2006年5月 4日 (木) 午前 01時29分

この記事へのコメントは終了しました。

« バトン(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ | トップページ | 不思議バトン-1日で出来てしまう不思議?(⊃∀`* )エヘヘ♪ »