« ワードでテストヽ(●´ω`●)ノ | トップページ | 飲み会報告-室井佑月ブログより »

2006年5月 8日 (月)

LoveLoveLove-イベントに憂う

昨日の打ち上げ、私は行けなかったんだけど。

冬薔薇さんの「室井企画~オフ会の模様 Ⅲ」MA$AYOさんの「う~ん…打ち上げ…う~ん」で、何とか?模様を知ることができた。

何かね、お互いの気持ちが空回りしてるような気がしてるのよね?

以下、冬薔薇さんからの引用だけど。

>「掲載された人 手を挙げて・・・」との
室井さんの質問も そこから広げることが出来なかった。

何故できなかったのかな?

>「21時の中締め」前に 「帰宅宣言」をする人が出た。
室井さんにお土産を渡したので
「ひと言喋って!」と室井さん。ここで空気が変わった!

どうして、ここで空気が変わったのかな?

もう帰るから帰る前にせめて一言と思ったんではないかなあ?

でも、その気持ち、よくわかるよ゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン

企画側の不手際もあるだろうけど、その気持ちを>「掲載された人 手を挙げて・・・」のここで出してほしかったよなあ・・・

その場を見たわけではないので何とも言えないんだけど、誰も手が上げられなかったら掲載されてなくても自分が率先して場をまとめようとする奴いなかったのか?

室井佑月さん信者は奥ゆかしいというか、シャイというか、照れ屋さんが多いねえ、ホント(笑)

やはり、私が行けばよかったかな?

まわりの空気考えないで、モノをいうのは得意だもんね(爆)

せっかく女王様がふってくれてるんだろ?

乗らないでどうする?

「ここらへんで皆さん、女王様の前で順番で自己紹介しましょう!」と、無理やりにでもコミュニケーション取ってた。

もちろん私が一番に行ったわ(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

スベリまくっていただろうけど(汗)

今回は業界人に任せたのが失敗だったと思うよ。

いきなり話をふられても女王様や女王様と互角に張り合える人、神林秘書や丸山あかね女史みたいな人間ばかりじゃない。

というか、女王様と互角に張り合える人って少数派だと思う。

皆が皆、神林さんじゃないんだから(〃^∇^)o彡☆あははははっ

せめて、次回は参加者の希望を取り入れた打ち上げにしようよ?

主役は室井佑月とブログの仲間たちなんだろ?

|

« ワードでテストヽ(●´ω`●)ノ | トップページ | 飲み会報告-室井佑月ブログより »

コメント

みさりん♪

お気使い:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪(*´σー`)エヘヘ
次回は絶対参加したいです★~   オネガイッ…m(´Д`*)

投稿: 390X | 2006年5月 9日 (火) 午後 08時36分

100人いれば、100人の考え、受け止め方があるんですよね。今年の反省点をふまえて、また、第2段のファンの集いができるといいですね。風邪ひいたようですが、暖かくして、ぐっすりおやすみください♪

投稿: みさ♪ | 2006年5月 9日 (火) 午後 08時15分

ayaさん

(-ω-ゞラジャ⌒☆♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

投稿: 390X | 2006年5月 9日 (火) 午後 07時59分

こんばんわ☆ 取り急ぎ用件のみ…

もう読んでるかな?女王さまのブログが更新されてました!!

投稿: aya | 2006年5月 9日 (火) 午後 07時20分

冬薔薇さん

トラバ:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪
ぜひ来年もやってもらいたいですぅ~
私はまだ未経験だから(´・ω・`)ショボーン

投稿: 390X | 2006年5月 9日 (火) 午後 06時13分

先ずは、MA$AYO殿、留守を守っていただいてヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
いつでも遊んでくだされ(*≧▽≦)σ

>ayaさん

゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン
そうだと思うよ。
私だったら、後で不満漏らすくらいなら、自分が後悔しない行動をとるけどね。たぶんスベリまくると思うけど(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
まわりから冷たい目で見られるかもしんないねえ(;´Д`A ```
とりあえず東京行きの旅費のモトはとるつもりで(笑)

帰り間際・終わり間際でのいい空気がもっと早く出ていたらなあ・・・

>MA$AYOさん

各人の性格的なものもあるからしかたないかも?です。
自分の中でどう処理するかですよね。
参加してたらMA$AYOさんを巻き添えにして、もっと早くから接近していたかも?
MA$AYOさんは女王様の方に・・・
私は秘書のほうに・・・(爆

>冬薔薇さん

こうして場を設けてくれた女王様に感謝しないといけませんねえ。
こちら側も何をしたらいいのかわからなかったんですねえ?
初めてだからしかたないかもしれませんが、女王様にもう一度やりたいと思わせなくちゃね。

>タマさん

心配しておりました(T_T)
ああ、よかった、生きてて゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

いつでも、お帰りをお待ちしておりますよ(●^o^●)

投稿: 390X | 2006年5月 9日 (火) 午後 06時10分

はーい。はーい。

♪あまぎー~~ごぉぉえーーーー♪

お次の方どうぞ!

追伸(笑)
TB返し。最新の記事にしておきます!

投稿: 冬薔薇 | 2006年5月 9日 (火) 午後 06時00分

390Xさんまだ帰ってこないのですね

では帰ってくるまでの間一曲
♪わ~るかった~もう泣かせたりし~ない~♪
布施明の「カルチェラタンの雪でした」
お次の方誰かいませんか~

…人んちのブログで遊ぶな~~~~!!!

ごめんね390Xさん…お留守番暇だから…

投稿: MA$AYO | 2006年5月 9日 (火) 午後 04時46分

390Xさま、

チョコとの間タマのブログ、お休みします。せっかくリンク貼っていただいたのにごめんなさい。。。
普段使わない頭がイッパイイッパイで
自分の絵が描けなくなってしまいました。
チョッと深呼吸して根性入れなおしてやり直しま~す。

PS・390Xさんてカッコイー!!

投稿: タマ | 2006年5月 9日 (火) 午前 11時58分

横レス失礼しまーす!

>MA$AYO さま

ナイス・コメントです!
私も そうゆう感想です。
やはり 初対面に はつ体験ですもの。
「おっかな びっくり」
あの場の「空気」にピッタンコ表現です!

はい。そうゆうことなのです。
390X さま!
「留守番」盛り上がってまーす!

投稿: 冬薔薇 | 2006年5月 9日 (火) 午前 11時24分

楽しむも、楽しまないも、楽しめないも、行き着くところ本人しだい。
こうバッサリ切り捨てるのは好きではないが、なんか皆(僕も含めて)おっかなびっくりで参加してたかなあ

今思えば僕らが求めるものと企画側が応えられるものにギャップがあったのかな…有名人をノーギャラで数時間拘束…事務所的には面白くないかもですね

途中冬薔薇さんが「姉さんが絵葉書良いなあって言ってたよ」と言ってくれたところからかなり行動的になれました。身体と顔に似合わずシャイな僕です

投稿: MA$AYO | 2006年5月 9日 (火) 午前 09時57分

おはようございます!

初回登板って、何がどんなか経験してみないとわからないもの。
ましてや、年代・職種・環境・考え方の違う人の集まりなので。
女王さまの、みんなで飲もう!って気持ちで十分な企画だと、
思います!! 参加していないけど…
神林さんに会いたかったなぁ(笑)

投稿: aya | 2006年5月 9日 (火) 午前 07時51分

>冬薔薇さん

残念(笑)
私がいたら仕切っていたかも?
いえ、スゴイ思い上がりですね(汗)
以前リーダーやっていた時の名残りで、場の空気を読まず仕切りたがる(爆

>シバウニーニョ。さん

楽しめて何よりです(⌒‐⌒)
次回は参加したい・・・あるのか、次回!?
訓練校から帰宅後、じっくりお伺いしますヽ(●´ω`●)ノ

>teruちゃん

発見されましたか?(*´σー`)エヘヘ
いえいえ、ビナンならずブナンですよ(* _ω_)...アヒョ

投稿: 390X | 2006年5月 9日 (火) 午前 06時59分

あ~~~~~~みれた。。。
いい男だじょ ストライク!!

投稿: teru | 2006年5月 9日 (火) 午前 12時39分

こんばんごろにゃんこ。
行って参りました、新宿ロフトプラスワン。

感想は、一言で言うと「腰痛い。」
ちと長時間同じ椅子に座っていたので
腰が痛くなりましたwww

 真面目な感想は、僕個人としては
充分に楽しめましたよ、次回は390Xさまに
会えることを霧雨の東京の空に願っています。

投稿: シバウニーニョ。 | 2006年5月 8日 (月) 午後 11時56分

390Xさま

なんか表現の仕方が悪かったなー ごめんね!
軽く 「補足」だったのだけどね。
別に 謝る事でもないですよ \(^o^)/

「出版パーティー」なんて
あちらの方がプロだと思っていたから
ブロガーさんたちが 次はどんな展開?って
待っているでしょ・・・
その辺が 「プロらしくなかった」。かな?
「餅は餅屋」って言うけど そうじゃないことを皆感じちゃったんだよね。
390Xさんの周りにもいませんか?
「宴会の仕切りや」って。(爆)

そんなところです。(*^^)v

投稿: 冬薔薇 | 2006年5月 8日 (月) 午後 11時42分

酒飲みダンベルさん

そうそう、楽しんで帰れたら一番ですね(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。スペシャルウンウン
私もできたら参加したかったです(´・ω・`)ショボーン

投稿: 390X | 2006年5月 8日 (月) 午後 10時58分

参加した人達は楽しかったみたいですね。

ああ、自分も参加して~~~(笑)

投稿: 酒飲みダンベル | 2006年5月 8日 (月) 午後 10時54分

冬薔薇さん

コメントありがとうございます。
そうでしたか。
確かに言われるとおりだと思います。
ですが、参加していない私としては、参加した方の記事から判断するしかないわけで・・・
まあ、「わかっていないバカの戯言」と読み飛ばしてください(^^ゞ

補佐を誰がするかですよね?
企画側にいなければ、私たちがやればいいんじゃないかと思うけど・・・
どちら側にもいなかったのですね?
現実としては無理な問題でしょうかねえ?

次の記事を期待しております。

軽はずみに思うままを書いてすみませんでした。

投稿: 390X | 2006年5月 8日 (月) 午後 10時44分

あとで 私のブログにも載せるけど・・・
それはそれとして。

あのね。私の書いたことと
390Xさんがイメージしたこと・・・
ちょっと違うんだな。
皆は手を挙げたのよ。
でも それを広げてくれるものがなかったのね。
佑月さんが頑張っても それを補佐する人がいないとね。

ただね。このことも理解しないといけないのは
まず佑月さんが「無償」でこの会に出席したこと。本のことも オフ会のことも 「事務所」を通さなかったこと。これは大変なことなのね。
だから。オフ会の企画書を初めから作る。そんな野暮な事は出来なかったんだと思う。

佑月さん個人はいいことでも
プロダクションにとっては大事な「商品」ですから。こうゆうオフ会が実現したことは感謝です。


あとは 完璧な時間は絶対作れないし
100人居たら それぞれの苦情や思いはあるし。
楽しさはちがうしね。
誰がいいとか 悪いとか。
本当は そうゆう問題ではないのかも知れません!

投稿: 冬薔薇 | 2006年5月 8日 (月) 午後 10時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« ワードでテストヽ(●´ω`●)ノ | トップページ | 飲み会報告-室井佑月ブログより »