« しばらく | トップページ | 追記-女王様&秘書ブログ雑感 »

2006年5月11日 (木)

12日→15日出発に予定変更

明日、実家のある滝川に帰るつもりでした。

夜、明日行くからと連絡しました。

そしたら、妹から電話を掛け直してきて、義母(妹には実母)は話せる状態ではないからそんなに急いでこなくてもいいというような話になりました。

4年くらい前かな・・・

義母は大腸癌の手術を受けました。

今回癌が転移して手術を受けたのですが、現在意識不明の状態です。

医師の話では覚悟しておいてくださいと言われたと・・・

実家からの電話でわかったのはそれだけです。

どっちにしても行くつもりでしたが、いろいろな理由で来週月曜日に変更です。

その前に容態が急変したら連絡をくれるというから、いつでも帰れるようにはしておきますが・・・

今日1日、私は片道分の交通費を捻出するのに懸命でした。

それくらい余裕がなかった。

複雑です・・・

殺しても死なないと思っていたのに。

もう喧嘩もできないのか・・・

いろいろな感情を胸に秘め、実家に帰ります。

ブログはこのまま、落ち着くまではお休みにさせていただきますね・・・

|

« しばらく | トップページ | 追記-女王様&秘書ブログ雑感 »

コメント

それは、大変ですね

390さん、頑張って下さいね。

投稿: 金毘羅 | 2006年5月14日 (日) 午後 04時07分

390Xちゃんの復帰のんびりまってるよぉ。
気にしないで、しっかり行って来てください。
帰ってきてね。。

投稿: teru | 2006年5月12日 (金) 午後 03時06分

390xさんの胸中複雑ですね。
悔いの残らないように、お過ごしください。
出発前までに、ご自身の体調をととのえて行ってくださいね♪

投稿: みさ♪ | 2006年5月12日 (金) 午後 01時09分

蘇ってくる。
そうかぁ、やっぱり、人ってどこかで繋がっているんですね、魂。
「類友」、誰が誰が考えた言葉だろう。

すごい不思議。

とにかくお金も大変でしょう、でもなんとか後悔だけしないでくださいね。みんな応援してますから。

投稿: コングBA | 2006年5月12日 (金) 午前 10時16分

私は10年ほど前に同じ思いをしました。
復帰は、ゆっくり落ち着いてからで。。。
何も言う事が出来ませんが。。。すいません。

投稿: ニコ | 2006年5月12日 (金) 午前 09時39分

多分 そのような事だと思っていました。
様々な思いがあることは ブログから察しておりますが
あの記事を書けた・・・
それは 貴方の心の「一種の雪解け」かなって
思っていましたよ。

どうぞ 貴方が思う一番良い方法で
お義母さまを 看病なさってね。

投稿: 冬薔薇 | 2006年5月12日 (金) 午前 09時01分

今、過去の記事を読み返して見ました。いろいろあったんですね。
でも、人間、歳を取ると身体だけでなく、心も弱くなるものです。
390Xさんも複雑なお気持ちでしょうが、せめて、お義母様には優しい言葉をかけてあげてくださいね。 お願いします。

ブログ再開は、390Xさんの気持ちの整理がついてからでいいですよ。(^.^)

投稿: 眠り猫 | 2006年5月12日 (金) 午前 04時07分

また何かあったらメールください

身体に気をつけてね

皆で一日も早い復帰待ってるから

投稿: MA$AYO | 2006年5月12日 (金) 午前 03時34分

たこちゃん

ありがとう。
それしか、言葉がでてこない・・・

投稿: 390X | 2006年5月12日 (金) 午前 12時10分

390Xさん…
私はただこうして聞くことしかできないけれど。
でも、こうやって自分の思いを話せるようになったってすごいことだね。
自分の気持ちを素直に話すって勇気のいることだね。
帰ってきたら、また390Xさんの話きかせてね。

15日までに体調少しでもよくして出発してね。

待ってます。

投稿: たこ坊主 | 2006年5月11日 (木) 午後 11時57分

この記事へのコメントは終了しました。

« しばらく | トップページ | 追記-女王様&秘書ブログ雑感 »