« 今日は短縮授業・・・? | トップページ | 愛のエプロン・・・インリンの料理 »

2006年4月19日 (水)

Reminder #3:The Meaning Of Silence-ペトロ三木ブログより

ペトロ三木氏が久々に記事を更新していた。

今回もペトロ三木節が炸裂している。

相変わらず「わかる奴だけ読めばいい」というスタンスですねえ^_^;

理解できない部分は多いけど、わかるような気がする?

あくまでもわかるような気がするだけで、本当は何もわかってはいないと自認している。

要は「人の道のストライクゾーン」の問題だ。
受け止める人間のストライクゾーンが狭けりゃ
「ユーモア」も「ユーモア」と解釈されぬまま

ただただ忘れ去られてく。

(ペトロ三木「Reminder #3:The Meaning Of Silence」より引用)

耳が痛いねえ(汗)

昔、冗談がわからない人間と言われた。

何でも生真面目に受け取った。

過分に反応して、その多くは勘違いから喧嘩することも多かった。

今は笑って受け流せるようになったけど、そうなるまでに30年以上かかった。

全く以って若気の至りとしか、言いようがない(*_*)

※余談だけど、もっとペトロ三木氏の記事が読みたいぞ・・・催促する(笑)

|

« 今日は短縮授業・・・? | トップページ | 愛のエプロン・・・インリンの料理 »

コメント

ペトロ三木氏

無理が合ったと言うより、私の頭ではついていけないというのが本音です(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

催促の件・・・ああ、やっぱりそう仰られるだろうと思ってました(*´σー`)エヘヘ

投稿: 390X | 2006年4月20日 (木) 午後 05時34分

とりあえず「物故者」つながりで
奥山氏とレムを一緒くたにしたところに
ちょっと無理があったかな?
レム好きじゃねーとついてけねえしな。

催促された件については…
まあ気分次第ということで!

投稿: ペトロ三木 | 2006年4月20日 (木) 午後 03時59分

サキさん

みさりん♪に続く以心伝心です☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
つい先ほど、時を同じくしてカキコしてきました(*´σー`)エヘヘ

NHKにもそういうのありましたね(゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)うんうん♪私はあまり見てなかったけど(^^ゞ

そうですね(強く納得!)、100人よりは1人にもてたいと思います(._.ゞ)ポリポリ

投稿: 390X | 2006年4月19日 (水) 午後 08時14分

およっ!ダンスリンクに入れてくれたのね♪
ありがとうございますm(_ _)m
ペトロ三木さんは良く分からないのですが、ジェネジャンは知ってます。
NHKにもよく似た番組が・・・“踊り場♪”(爆)
ぢゃなくてー“しゃべりば”だっけ???

わかってくれる人が、この世の中、いえ!全宇宙にたった一人だけでもいてくれれば、私は幸せ♪
一生のうち、本当に分かり合える人と出会えないまま・・・の人のほうが多いのでは?

なんて、思ってみたりして^^;

投稿: サキ | 2006年4月19日 (水) 午後 08時09分

みさりん♪

先ほどカキコしてきましたヽ(●´ω`●)ノ
これがホントの以心伝心?(⊃∀⊂)イヤン 照れるじょ

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪おやじギャグです。
下ネタ満載です(〃^∇^)o彡☆あははははっ

その中で上の名前が名前だから、小学のころからからかわれてたのがありますが、さすがにこれだけはブログでは公開できないかも(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

投稿: 390X | 2006年4月19日 (水) 午後 07時24分

ダンスリンク作ってくれたんですね♪

ありがとう♪(*^_^*)

>冗談を言ってもハズスことが多いです(´・ω・`)ショボーン

いわゆる、おやじギャグ?

あーん、ゆるしてーm( _ _ )m

投稿: みさ♪ | 2006年4月19日 (水) 午後 07時09分

みさりん♪

私なんてまだまだ人間できておりません(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

丸くなったというか^_^;

冗談を言ってもハズスことが多いです(´・ω・`)ショボーン

さとりはひらけそうもありません・・・私の場合((笑))

投稿: 390X | 2006年4月19日 (水) 午後 04時34分

>昔冗談がわからない人間と言われた。

楽しい390xさんがそうだったなんて、びっくりです。
歳をとってくると世間の波にもまれ、人の道のストラ

イクゾーンが広がっていくんですよね。

さとりが開けるまで、どれくらいかかるんでしょう(笑)

投稿: みさ♪ | 2006年4月19日 (水) 午後 04時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は短縮授業・・・? | トップページ | 愛のエプロン・・・インリンの料理 »