« 5月7日不参加決定(´・ω・`)ショボーン | トップページ | teruちゃん似先生「初めてのお使い」ぢゃない「初めての授業」 »

2006年4月27日 (木)

午前の授業は人権教育?

今日は人権教育というのをやりました。

校長先生や他科の先生たちが参加してくださり18人(内2人は進行役)で始まりました。

バスデーチェーンという「声を出さないで誕生日順に並べる」というゲーム?みたいなことをして、4人ずつ班分けをしてそれから、「いいとこ探し」「何とか(名前忘れた)ダイヤモンド」というレク?をしました。

・・・校長先生と同じ班になりました(^^ゞ

いえいえ、こういう時でもないと、校長先生と話す機会がありません。

いい経験をさせていただきましたヽ(●´ω`●)ノ

・・・と言いたいところですが、周りの話し声も班の人の話し声も一緒になって聞こえてしまい8割も理解できておりません(*_*)

私の耳は聞き分けるという能力がありません。

非常に残念です(´・ω・`)ショボーン

そんな無礼極まりない私のような人間に、校長先生は分け隔てなく声をかけてくださいました。

「いいとこ探し」は自己紹介で話を順番にしていき、それから「相手のいいところ」を紙に書いていくというレクです。

他人から自分がどう見られているか、それを知ってどう変わったか・・・

自己紹介では頭が真っ白になって、自分が何を話したのか忘れてます(*_*)

私は「誠実な話し方をする」と評価されました・・・

ヾ(´゚Д゜`;)ゝ エーット・・・

あくまで誠実そうに見えるだけで、その実態は・・・見てのとおりです(o´・∀・`o)アヒャ♪

あ、私のブログを言ってしまったから、リアルでバレて、いいえ、見てくださっているかも・・・(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

|

« 5月7日不参加決定(´・ω・`)ショボーン | トップページ | teruちゃん似先生「初めてのお使い」ぢゃない「初めての授業」 »

コメント

ayaさん

何かわけわからないこと言ってると思われるかも?(´・ω・`)ショボーン(笑)

方法は、後でメールしますね(⌒‐⌒)

投稿: 390X | 2006年4月28日 (金) 午後 08時32分

こんばんわ!
ちょっと気になるレクです。詳しいやり方教えていただけますか?

誠実な話し方をする390Xさんと、1度お話してみたいです(^^ゞ

投稿: aya | 2006年4月28日 (金) 午後 07時51分

みさりん♪

私は知らなかったけど、ちゃんとしたものらしいです(^^ゞ
よく聞き取れてなかったけど、勉強になりました(*´σー`)エヘヘ

投稿: 390X | 2006年4月28日 (金) 午後 06時26分

人から、どう見られているのか、とても気になりますね。

相手の良い所を引き出す。それによって、相手も変わ

っていく。なかなか、おもしろいレクですね。

企業の中でも、つかえると思いますけどね

投稿: みさ♪ | 2006年4月28日 (金) 午前 11時19分

サキさん

口ベタですから(._.ゞ)ポリポリ
そういうことを言われたことがないので、舞い上がってしまったような感じがしました?(*´σー`)エヘヘ

投稿: 390X | 2006年4月28日 (金) 午前 05時29分

誠実な話し方、最高の褒め言葉じゃないですか?
人と会う機会の多い私としては、見習いたいなぁ・・・
中身はそんなんじゃない、と謙遜されているけど、本当に誠実だから、そういう印象をみんなが持つのだと思いますよ!

もし本当に中身と違っていたら・・・1級詐欺師になれますよ♪

投稿: サキ | 2006年4月28日 (金) 午前 12時44分

この記事へのコメントは終了しました。

« 5月7日不参加決定(´・ω・`)ショボーン | トップページ | teruちゃん似先生「初めてのお使い」ぢゃない「初めての授業」 »