« スパムコメントにご注意(-_-;) | トップページ | ホリエモン釈放-ペトロ三木ブログより »

2006年4月29日 (土)

ボウリング大会と社会の窓?

昨日は訓練校のボウリング大会でした。

全校生徒・先生参加で行われました。

午前中の正味2時間半ほどは普通にワードの授業を行い、早めの昼食時間を挟んで午後からボウリング場まで皆で移動です。

今日のワードの授業はみさりん♪似のみさ先生です。

今回は都合でボウリング大会に参加できないそうで、ちょっと残念(´・ω・`)ショボーン

授業終了後、このブログを教えました。

先の記事でみさりん♪に似てとても綺麗な先生と思って命名した「みさ先生」、ご自分から「クーミン先生」と呼んでほしいって仰られました。

みさ先生改めクーミン先生とお呼びしますヽ(●´ω`●)ノ

クーミン先生、ネタは結構あります。

あんまり披露すると怒られそうなのですが・・・(^^ゞ

入校した当初名前のシール配られる時に、クーミン先生が全く違う名前の人のシールをくださいました。

クラスに女性は3人しかいないのに、配られたのは女性の方のシール・・・

ここでも女性に間違えられる運命なんですねえ(爆)

☆★☆

会場は大阪ドームに隣接したボウリング場です。

クーミン先生の代わりに20代の健康美女な体育の先生が来てました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

競技終了後聞いたら、自称伊東美咲さん?((笑))・・・と書いておいてと言われました。

私も勘違いしてましたが、「伊藤美咲」ではなくて「伊東美咲」が正しいみたいです。

聞いた時は名前しか知らなくて、後ほど検索してみたら・・・

伊東美咲さん本人のブログがありました→http://www.ken-on.co.jp/misakiBlog/main/

体育の先生は似ていないと謙遜しておられましたが、お世辞ぢゃなくプロフの上に貼ってある写真によく似ておられます。

今後、「美咲先生」とお呼びしましょう(⌒‐⌒)

☆★☆

さて、本番のボウリング大会。

美咲先生は隣りのレーンで、体育の先生らしく投球フォームが美しいですコロコロリン ○))) ヽ(=ω=^ )

スムーズに投げるところを見て、真似してみましたがそんなにかっこよくできませんでした(._.ゞ)ポリポリ

私のレーンは私と同じ名前の女390Xさん同障の女性と担任のA先生の4人です。

前評判ではA先生がスコア180とか、女390Xさんが150とか聞いてました。

広島でボウリングして以来だから、プレイするのはざっと5年ぶりですねえ。

スコア100くらいでいいほうかなあ?

60とかも有り得ると思ってました。

女390XさんやA先生がストライクを決めていきます・:*(〃-〃人)*:・カッコイイ

私はストライクはおろか、スペアもとれません(-ω-。`)

1本だけ残った左奥のピンを狙いすぎてガーターに落ちてしまい、あきらめて席に戻ろうとしました。

「倒れたぞ」

えっ?

あれ?ホントだ♪

ガーターに落ちたボールが、壁に跳ね返ってピンを倒したみたいです。

こんなこともあるのですねえ・・・ムフッ((´∀`*))

8G目、真っ直ぐいくのはここかなーと思ってボールを転がしたら初ストライク!∩(´∀`)∩ワァイ♪

9G目、同じところを狙って転がしたら、またストライク♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪

10G目、またまたストライクヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

文字通り二度あることは三度あるを地でいきました(*´σー`)エヘヘ

出した本人が一番驚いてるんです(*≧▽≦)σ

最初のゲームスコアが145でした。

出来すぎですね( ´艸`)ムプフ

私は欲が出たせいか?2回目は116とガタガタ・・・こっちのほうが普通かも?

今回はA先生・女390Xさんとも本調子ではなかったみたいで|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

同障の女性も、障害があるクラスメートも障害がない方も一緒になって、快い汗を流した1日でした。

☆★☆

ボーリング場に置いてある既成のボールを見て思ったのですが、最近はボールの重さに関係なく指を入れる穴の大きさが一緒みたいですね(・・?

私がこれまで行ったボウリング場は、軽いボールほど穴が小さく重いボールほど穴が大きくなってました。

軽いボールを使いたくても指が入らないから、しかたなく重いボールを選ぶこともありました。

地域性の違いもあるのかもしれません?

☆★☆

やってしまいました(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

1回目のゲームが終わって、休憩になりトイレに行ってきたんですね。

・・・社会の窓を閉めるのを忘れてました(;´Д`A ```

気がついたのが2回目のゲームが終わってから・・・ま∪゛(´=Д=`;A) ??

幸いにして裾の長いオーバーシャツを着ていたので、誰にも気づかれなかったようですε-(;ーωー)フゥ…

|

« スパムコメントにご注意(-_-;) | トップページ | ホリエモン釈放-ペトロ三木ブログより »

コメント

teruちゃん

ニアミス?急接近してましたか(*´σー`)エヘヘ
できたら、近場のみなさんと一緒にボウリングできたらいいですねえ(^^ゞ

o(*・ω・)ノァィ
キレイな人ばかりです・・・と言っておきます(で、ないと、後がコワいから(爆

投稿: 390X | 2006年5月 1日 (月) 午後 06時10分

なんやぁ~~メッチャ近くにいたんやねぇ。
自転車で5分ですよ、ソコ(爆)
でも、ボーリングできませんけど(溝ばっかり掃除しちゃうからね)

楽しくってよかったですぅ~~♪
美人ばっかりやなぁ~~(涙)ええ学校通えて幸せね。。

投稿: teru | 2006年5月 1日 (月) 午前 11時02分

ayaさん

マグレですよ(._.ゞ)ポリポリ

リアルで見てくださる人もおられますから、間違っても○○なんて言えません(笑)
いえいえ、実際に私が思ったことを書いております。

投稿: 390X | 2006年4月30日 (日) 午後 01時32分

こんにちわ~
とても楽しいボウリング大会だったようですねっ
ターキーだなんて、390Xさんすごいですよぉ~

それに、若くてキレイで楽しそうな先生が多い…
すご~く、羨ましいです!!!
うちの学校… コメントは控えておきます(苦笑)

投稿: aya | 2006年4月30日 (日) 午前 11時53分

タマさん

そうそう、それが言いたかったんだ。
私は独り者だから自分の責は自分で背負えばいいけど、タマさんは独りじゃないから・・・
何でもなくて、早くよくなったらいいね(●^o^●)

投稿: 390X | 2006年4月29日 (土) 午後 08時02分

390Xさん、
そっか・・・やっぱり素人判断は危ないかな???
言われてみれば何年も痛いような気がするし・・・
ん、390Xさん、ありがとう!

投稿: タマ | 2006年4月29日 (土) 午後 08時00分

タマさん

そうなの?
やはりちゃんとした人の意見も聞いたほうがいいと思うけど^_^;
何もなければ安心だしね。

投稿: 390X | 2006年4月29日 (土) 午後 07時44分

コメント、TB アンド、リンクありがとうございます。
自ブログに返信させていただきました。
「ある日突然」と言った人はプロではないのだけれど、テレビでタモリさんも「なんかの拍子に突然治った」と言っていた・・・

投稿: タマ | 2006年4月29日 (土) 午後 07時37分

タマさん

自然に治るものなの(・・?
リンクしてある「ご機嫌いかが」のところに整体のひろさんがおられますから、プロの意見を仰ぎましょう。
お友達がプロの方でしたら、すみません_(._.)_

投稿: 390X | 2006年4月29日 (土) 午後 06時32分

>整体や整骨院は効果ないのかな?

友達に
「ある日突然治るよ」と言われたので
その『ある日突然』を待っています。
でもやっぱ運動しなきゃね・・・
ウォーキングから始めまぁす。。。

投稿: タマ | 2006年4月29日 (土) 午後 06時15分

タマさん

四十肩(;´Д`A ```
はやくよくなるといいね★~   オネガイッ…m(´Д`*)
整体や整骨院は効果ないのかな?

社会の窓(・´ω`・;A アセアセ
実はこれが1回ではありません(恥ずかし~

投稿: 390X | 2006年4月29日 (土) 午後 05時39分

ボーリング、もう何年もやっていません。
実は今、四十肩というものに悩まされておりまして
腕を上げることも後ろにまわす事も出来ません
(;-;)
完全に運動不足です。

社会の窓・・・私も経験あります・・・
お互い気をつけましょうね(〃^^〃)

投稿: タマ | 2006年4月29日 (土) 午後 05時13分

みさりん♪

運動会の代わりのボウリング大会なんです。
ボウリングだと後片付けがいらないから、生徒も先生も楽だから・・・ぢゃないでしょうか(笑)

たぶん、ターキー(ストライク3連続)はまぐれが3回続いたんです(*´σー`)エヘヘ

伊東美咲さん、そんなに有名人だったんですか(^^ゞ
最近そういうのにうとい390です(爆)

投稿: 390X | 2006年4月29日 (土) 午後 03時34分

学校でボーリング大会なんて、しゃれていますね。

( ^ー^)ノ ...___● iiiii

ストライクいっぱいだせて、すごいじゃん♪

伊東美咲さんのブログ、テレビで前評判でしたね。

お気に入りにいれちゃいました(笑)

あとでゆっくりみます♪

投稿: みさ♪ | 2006年4月29日 (土) 午後 03時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« スパムコメントにご注意(-_-;) | トップページ | ホリエモン釈放-ペトロ三木ブログより »