« あたしの欲しいもの-室井佑月を読む | トップページ | 愛を、トラックバック! »

2006年4月12日 (水)

登校3日目は肩こりと電卓?

今日から本格的な授業が始まりました。

午前4時限はWindowsの基礎とタイピングの練習です。

ブラインドタッチの練習が最後に小1時間…□_((ヾ(・ω・*)カタカタ

もちろん、ブラインドタッチなんて高等技術は私にはまだ?できません。

てきめんに肩が痛くなりました(;´Д`A ```

こんなもんで肩が痛くなるなんて、これからどうなるだろう?

午後4時限は電卓の練習。

PCのテンキー操作が速くなる効能があるそうです。

みんな先生が言われたとおり大きな電卓を持ってきてました。

私だけハンディな名刺サイズの超小型電卓・・・

「こんな電卓では使いにくい」と、みんなの前で怒られました(´・ω・`)ショボーン

明日は近くのメンズショップの店主に借りた大きな電卓で授業に臨みます(^^ゞ

おまけ

訓練校の玄関前に来た人懐こい猫です。

喫煙場所の青いベンチに座ってました。

飼い猫らしくて、人によく馴れてます(●^o^●)

Kunnrenkouneko002_1




画素数少ない携帯で撮ったので画像小さいです(^^ゞ

Kunnrenkouneko_1

|

« あたしの欲しいもの-室井佑月を読む | トップページ | 愛を、トラックバック! »

コメント

rinさん

一緒にがんばろう!O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!

猫の写真、新たに撮ってきましたヽ(●´ω`●)ノ
携帯だから画像が小さいですが、また載せます(*´σー`)エヘヘ

投稿: 390X | 2006年4月13日 (木) 午後 05時47分

授業がんばってねw
私も試験・・・頑張ってはみる( ̄^ ̄)

ネコかゎいぃ~~~(*゚∀゚*)

投稿: rin | 2006年4月13日 (木) 午後 05時31分

>ひろさん

私は自己流だと両手の中指でキーボード打つんです(^^ゞ
今までずっとそれでやってきたから・・・
いやはや、肩が痛い(*_*)

>みさりん♪

若い頃ならまだ頭が柔軟で覚えも早かったと思うけど・・・
今は(´・ω・`)ショボーン
タイピング、意識して見たことはなかったけど、注意してみたら両手で使うのは中指だけでした(笑)

>teruちゃん

ブラインドタッチ絶対覚えなければ・・・O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!
いや、覚えなければ先に進まないから(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

投稿: 390X | 2006年4月13日 (木) 午後 05時28分

素敵だ・・・ブラインドタッチ・・・。
「まんとかできるよいにしたぁったけれおも」(爆)
↑ブラインドタッチやったらこんなもんさ(笑)
ちゃんとできたら・・・素敵だ・・・がんばってね。

投稿: teru | 2006年4月13日 (木) 午後 03時45分

わぉ、がんばってますね。

私も商業高校だったから、ブラインドタッチはや

りましたよ。当時すごく苦手でした。

今は指一本で操作してます(笑)

肩こり、すごく緊張しているんでしょうね。

その日の疲れは、その日にとりましょう。

なんか、宣伝のコピーみたい(笑)

投稿: みさ♪ | 2006年4月13日 (木) 午前 09時41分

ブラインドタッチはあこがれますね
いまだに左右一本ずつの指を駆使しています

ここだけの話私も肩。。コリコリ・・・(笑

投稿: ひろ | 2006年4月13日 (木) 午前 08時56分

眠り猫さん

(。・ω・。)ノぁぃ♪
使ってるんですよ、タイピングソフト^_^;
それでも、うまくならないのは何故(・・?
単に私がヘタだから(笑)

投稿: 390X | 2006年4月13日 (木) 午前 06時26分

ブラインドタッチは、パソコンスクールで、F,J,FJ・・・と指運びを覚えました。 結構、苦痛でしたよ。
それに比べると、今はいろんなキータッチ練習ソフトが出ているので、楽しみながら出来ますよ。
頑張ってくださいね。^^

投稿: 眠り猫 | 2006年4月13日 (木) 午前 06時06分

ねこめさん

写真の猫は毎日来るわけではないみたいです(^^ゞ
まだ慣れてないからよけいに肩こり感じるのかなあ・・・(;´Д`A ```

投稿: 390X | 2006年4月13日 (木) 午前 04時55分

今日もお疲れ様でした。
慣れない環境で多少緊張もされてるでしょうから、肩こりも酷いでしょう。

ネコちゃんで癒されてくださいな。

投稿: ねこめ | 2006年4月12日 (水) 午後 11時53分

tboxさん

追伸です。
私はそろそろ寝るので、TBは明日コメントさせていただきますね_(_^_)_

投稿: 390X | 2006年4月12日 (水) 午後 10時37分

tboxさん

トラバ♪:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪
おまけを付け足してましたヽ(●´ω`●)ノ
私は3年もPC工場で働いていながら、基礎が全くなっておりません(笑)

投稿: 390X | 2006年4月12日 (水) 午後 10時33分

全然基礎がなっていない僕としては
一緒に通いたくなる様な授業ですわ
やっぱり「基礎」って大事ですよねえ
そんな訳でしっかりTBさせてもらいました( ̄▽ ̄;)

投稿: tbox | 2006年4月12日 (水) 午後 10時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« あたしの欲しいもの-室井佑月を読む | トップページ | 愛を、トラックバック! »