« 第66回桜花賞結果 | トップページ | リンク間違い(^^ゞ »

2006年4月10日 (月)

職業訓練校入校式

本日朝9時45分より厳かに?入校式が行われました。

・・・と言いたいところですが(^^ゞ

私の行くところは身障者職業訓練校ではなくて、健常者の訓練校に身障者対象の科が1つ作られているだけなので身障者は12人程度しかおりません。

まわりは健常者の皆様方でなんとなく肩身が狭い(笑)

ホントに千差万別です。

スーツ姿が多いのですが、セーターにジーンズとか普段着姿で来てる人も目立ちます。

他の科の地味なスーツ姿のおば・・・いえ、おねえさんがきれいな足を組んで座ってたり・・・ムフッ((´∀`*))

さすがに豹柄の人はいませんでした(爆)

大阪の女子は・・・以下自主規制(。-∀-)ニヒ♪

リハーサルも何もしてないので、いまいち統制が取れていない式でありました。

私の科は後から補欠募集があったのか、女性が一人増えていました。

弱視?視覚障害者の男性が1人。高校出たばかりかな?お母様と一緒に来てました。

足に障害がある人が1人(杖で歩行可能)。

同じ聴覚障害者が女性2人。

脳性まひ?の女性が1人。

上の女性3人は歳がわかりません。

たぶん年下だと思うけど、私と同じくらいかも?

残りは外見からは何の障害かはわからない内的障害者の男性ばかり。

私より年上とみられる男性が4人か5人で、20代後半か30代前半に見える人が1人。

私を除く全員が個性的な方ばかりで(o´・∀・`o)アヒャ♪

必要書類など提出して連絡事項などを聞いて終わりだったのですが、用意するものが増えました。

職安に行って「職業訓練受講指示書」なるものをもらって、書類を2通記入して明日持っていかなくてはなりません。

面倒くさいな(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

でも訓練手当がもらえるから、生活費が来月から増える♪

これはかなりうれしいヽ(●´ω`●)ノ

今日は慣れないネクタイにスーツ姿で疲れました(._.ゞ)ポリポリ

|

« 第66回桜花賞結果 | トップページ | リンク間違い(^^ゞ »

コメント

ひろさん

さっき帰宅したばかりです(*´σー`)エヘヘ
思い返せばスーツを着たのは・・・
やく15年ぶりでした(〃^∇^)o彡☆あははははっ
スーツを着るような仕事してなかったもので(^^ゞ

投稿: 390X | 2006年4月11日 (火) 午後 04時03分

気合を入れて豹柄のスーツというのもよかったかもしれませんね(笑

私も何年に一度しかスーツを着ないようになりましたが・・・

投稿: ひろ | 2006年4月11日 (火) 午前 07時55分

>tboxさん

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
22才の別れ・・・ではなくてちょうど22年ぶりの学生生活ですね(〃^∇^)o彡☆あははははっ

>teruさん

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
豹柄でなくても、充分個性的で魅力的です(⌒‐⌒)

投稿: 390X | 2006年4月11日 (火) 午前 06時26分

おおぉ~~スーツ☆カッコよくキメタのですね。
大阪の女子が豹柄ばかりだと思われたらどうしようかと思っていました。
よかった・・・普通の個性的なかただったのね。
楽しく勉強しようね~~(^_-)-☆

投稿: teru | 2006年4月11日 (火) 午前 12時33分

入学お目出度うございます( ̄▽ ̄;)/
なんか、新しい出会いの予感を文面から感じてしまいます
ああ、でもめんどくさい書類ってあるんですね
僕は役所関係の書類って苦手です
まずは、学生(?)生活、がんばってくださいませ

投稿: tbox | 2006年4月10日 (月) 午後 10時41分

>冬薔薇さん

夜学のほうが大変だったでしょう。
昼働いて夜に学ぶのは・・・

訓練校はいろいろな理由で行く人がいるからね。
働くところがないからとか・・・
私は技能の習得が目的です。
男112人に花が6名ですか?
さぞかしモテたでしょうね(笑)

>ayaさん

(。・ω・。)ノぁぃ♪
明日はまだ業務連絡で?明後日から授業です。
オリエンテーションは・・・やるかなあ(・・?

>ねこめさん

明日はラフな格好で行きますヽ(●´ω`●)ノ
ネクタイピシッ!は入校式だけ(*´σー`)エヘヘ

投稿: 390X | 2006年4月10日 (月) 午後 08時22分

雨で大変だったでしょう。お疲れ様でした。

暑い季節はネクタイをしたくないけれど、今ぐらいの時期は、ビシッとキメれば気持ちが引き締まっていいもんですよ。

豹柄がいなくて残念!!

投稿: ねこめ | 2006年4月10日 (月) 午後 07時33分

390Xさん お疲れさまでした~♪
明日から本格授業ですか?
私は明日までオリエンテーションで、水曜から授業が始まります。
お互い、しっかりやらなきゃいけませんねっ(^^♪

投稿: aya | 2006年4月10日 (月) 午後 07時11分

夜学の専門学校に2年通学していたことがあって
学校を終えて また学校と大変だったけど
本当に勉強しようと登校している人が多かったから
勉学の環境は最高でした。
18歳~60歳まで 幅広く
120人で女子が6名。
大切にしていただきました!

投稿: 冬薔薇 | 2006年4月10日 (月) 午後 06時52分

みさりん♪

(-ω-ゞあい⌒☆今日は1日雨でした。
明日も雨の予報です^_^;

仕事に生かすことができるようになるのが最大の目標です。
訓練生は厳密には学生ではないんですよね。
がんばりますO( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!

投稿: 390X | 2006年4月10日 (月) 午後 05時08分

雨の中、オツカレ様。

歳もいろいろだから、統一感ないのでしょうね。

楽しみ半分、不安半分かしら。

みんながんばって来ているのですね。

いろいろな事勉強出来て、生活に生かされるとい

いですね♪がんばってねー♪

投稿: みさ♪ | 2006年4月10日 (月) 午後 04時57分

rinさん

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

もちろん冗談ですよ(*´σー`)エヘヘ

投稿: 390X | 2006年4月10日 (月) 午後 04時50分

>私を除く全員が個性的な方ばかりで(o´・∀・`o)アヒャ♪

私を除くぅ???( ̄▽ ̄;)

>まわりは健常者の皆様方でなんとなく肩身が狭い(笑)

そんな風に思っちゃいか~~んw

投稿: rin | 2006年4月10日 (月) 午後 04時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« 第66回桜花賞結果 | トップページ | リンク間違い(^^ゞ »