« 390Xの予想-第66回桜花賞 | トップページ | 「ママの神様」-読後感 »

2006年4月 8日 (土)

アクセスカウンター変更の理由

アクセスカウンターを「カウンターホスティング」から「FC2」に替えました。

それに伴い数字もココログのアクセス解析の数値に合わせました。

「カウンターホスティング」を使ってた時は何故かどんどん数字がずれていって、ココログのアクセス解析とは2万の差がついていました(・・;)

今のアクセス数が正確な数値だと思います(たぶん)

替えた最大の理由はサーバーが弱体だから。

ここ2日くらい「カウンターホスティング」のサーバーがダウンして、正常な数値を表示できませんでした(*_*)

それで取っておいたFC2のIDでアクセスカウンターを無料レンタルしてきました。

ついでにFC2ブログも登録したんだけど・・・

ココログより記事の投稿が難しい(汗)

・・・面倒になって止めました^_^;

|

« 390Xの予想-第66回桜花賞 | トップページ | 「ママの神様」-読後感 »

コメント

MA$AYOさん

イイモノはどんどん使いましょうヽ(●´ω`●)ノ
よりベストに(⌒‐⌒)b
アクセスカウンターにサーバーが大きいかどうかってのは重要ですよね?
いろんなフリーのアクセスカウンターありますが、サーバーダウンしないことが一番です。
だから、小さいところは勧められませんね(汗)

投稿: 390X | 2006年4月16日 (日) 午後 01時29分

一週間も前の記事にコメントでスマン

390Xさんのカウンターを参考に自分のところにも使わせてもらってます。
更に別IDでHPの方にも…
かなり正確ですね、以前のカウンターはブラウザの「戻る」で一つカウントされてました。

投稿: MA$AYO | 2006年4月16日 (日) 午後 01時14分

>みさりん♪

アクセスカウンターはわかりますよね?(^^ゞ
サーバーは現象でいうと、表示速度の速い遅いですね。多数のアクセスが集中すると、サイトの表示が遅くなる、重くなります。サーバーの負担がより重くなると処理できなくなって、アクセス不可になります。

>金毘羅 さん

すごいなー(⌒‐⌒)
私は投稿形式見てあきらめました(笑)

投稿: 390X | 2006年4月 9日 (日) 午前 03時05分

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

F2ブログは、自分もやってます

お小遣いサイトのバナー置き場になってますが。

イマイチ、楽天の方が楽しいんですよね~

(^▽^;)

投稿: 金毘羅 | 2006年4月 8日 (土) 午後 11時24分

へへ・・・(*⌒ー⌒*)ゞ

何言ってるか理解不能。。。

むずかしすぎまーす♪

投稿: みさ♪ | 2006年4月 8日 (土) 午後 10時59分

眠り猫 さん

性格的に管理しきれないのが嫌なだけだったりする(^^ゞ
それで楽天のほうは止めちゃったし(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

FC2のほうにもオジャマしますヽ(●´ω`●)ノ

投稿: 390X | 2006年4月 8日 (土) 午後 08時36分

あはっ、FC2はちとメンドいかもね。
自分はFC2にも出しています。
お暇ならどうぞ。^^;

http://nagaraja.blog60.fc2.com/

投稿: 眠り猫 | 2006年4月 8日 (土) 午後 08時29分

この記事へのコメントは終了しました。

« 390Xの予想-第66回桜花賞 | トップページ | 「ママの神様」-読後感 »