« 愛のエプロン・・・インリンの料理 | トップページ | 合コンと子沢山-神林ブログより »

2006年4月20日 (木)

無駄の中の大事-室井佑月ブログより

訓練校から帰宅したら、女王様がブログ更新されていた。

無駄の中の大事

いやはや、女王様のまわりはホント似たもの同士が集まってますね(^^ゞ

類は類を呼ぶという言葉がよく似合います(o´・∀・`o)アヒャ♪

はじめからあたしが相手をしていれば、三十分でキャンといわせてやれたのだ。

・・・女王様に敵うような人間はそういないと思うぞ(。-∀-)ニヒ♪

あんまり面白かったんで、秘書の神林にこの話をしたら、

火に油を注ぐようなもんじゃないか?

もしかして、それを狙ってたんでは(・・?

口喧嘩?

元カノとよくしたけど、やはり口では勝てなくて連戦連敗でした(._.ゞ)ポリポリ

ちなみに私の喧嘩は昔とは違い「負けるが勝ち」

つまらない相手に絡まれた時はごめんして、それで済めばそれに越したことはない。

昔は勝ち負けはともかく、よく殴りあいの喧嘩したけどね。

もう自分を守るのに精一杯だった。

今は自分を守るための暴力は奮わない。

・・・そのつもりだけど、いざと言う時に自分を捨てられるかなあ。

今は守りたい人を守るための喧嘩しかしないと自分の中で決めている。

ブログで女王様がこう言っていた。

そうそう、ほとんど口うるさくないあたしであるが、阿部公にひとつだけ注文をつけていることがある。小説を読め、と。出張となったら二日も阿部公と一緒にいなきゃならない

一見無駄に思えることでこそ、大切なことが学べるって知らない。

ふーん?

安部公ってマネージャーは小説を読むことを無駄と考えているのか?

私はそれこそ、無駄に本ばかり読んでいるなあ・・・

読み始めた記憶があるのが難聴になった小2以降からだから、もう彼是30年以上。

最初に読んだ本は覚えていないが、記憶にある自分で選んで読んだ一番古い小説は「アルセーヌ・ルパン全集」。

数ヶ月で全巻面白く読んだ記憶が残ってる。

その頃から本が好きで年に100冊は読んでいた。

読んで面白いと思えたら、いい気持ちになる。

面白くなかったら、気持ちが悪い。

ただ、それだけのこと。

ちょっと数えてみたら、30余年で3千冊近くは読んでるな。

それにしては印象に残る本が少ないのは何故だろう・・・?

余談だけど、女王様が本の感想を所望している。

これだけ室井佑月信者やフアンがいてTBも多数なのに、感想トラックバックが少ないのはどうしてだ?

本の1冊でも読んで、その感想をトラックバックしてやれや。

TBしている人は、信者だろ?フアンなんだろ?

室井佑月が好きだから、トラックバックしてるんだろ?

いかに宣伝目的の似非フアンや似非信者が多いということだろうな(´、ゝ`)ふw

ちなみに私はまだ信者ではないぞ(笑)

ただ、本もブログも面白いから読んでTBしてるだけだ。

私の判断基準は面白いか面白くないかだけだから。

・・・お知らせでも神林秘書のJJ風改造人間には触れられてなかった。

返す返すも残念(´・ω・`)ショボーン

※本文中の緑色の文章は室井佑月ブログ「無駄の中の大事」より引用

(文中敬称略)

|

« 愛のエプロン・・・インリンの料理 | トップページ | 合コンと子沢山-神林ブログより »

コメント

>MA$AYOさん

私はマンガを数に入れてませんでした(笑)
入れたら倍くらいになりそうです(爆)
火の鳥・・・未完で終わってしまいましたね(涙)

>ayaさん

いえいえ、読むことしか楽しみがなかった子供時代でしたから・・・
ホント、読むだけで血肉になっていないような・・・?(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

投稿: 390X | 2006年4月20日 (木) 午後 08時18分

すごいですねぇ390Xさんの読書数!参りました!!!
最近は月に3~4冊程度かな? もっと読まなきゃあかんねっ(苦笑)

投稿: aya | 2006年4月20日 (木) 午後 08時10分

マンガなら3000は読んでるな
手塚治虫だけで200冊以上ある。
あ、でも火の鳥なんかは15巻で一冊か?

投稿: MA$AYO | 2006年4月20日 (木) 午後 07時54分

みさりん♪

いえ、私は頭の程度はイクナイです(笑)
読んでも左の目から右の目に通りすぎてしまって、頭の中に留まりません(爆)
ちょっと数えたら3千近く読んでるなあ・・・って、今さらながら自分でも驚きです(^^ゞ
ただ、その知識が頭に入ってるかどうか、生かされているかどうかは別問題でして(汗)

投稿: 390X | 2006年4月20日 (木) 午後 07時44分

すごく本を読破してらっしゃるのね。

だから、いろいろ物知りなのね。

本を読む(知識を入れる)って大切な事ね♪

昔はよくよんだけど、今はネットで済ましちゃってる(笑)

投稿: みさ♪ | 2006年4月20日 (木) 午後 07時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« 愛のエプロン・・・インリンの料理 | トップページ | 合コンと子沢山-神林ブログより »