« 「喧嘩の後に残るもの」に付いた悪質スパムトラックバック | トップページ | 明日よりブログを少しお休みします(★´-ω-).。oOO グゥグゥ »

2006年4月 3日 (月)

「プチ美人の悲劇」を読む

プチ美人の悲劇 Book プチ美人の悲劇

著者:室井 佑月,丸山 あかね
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「プチ美人の悲劇」(室井佑月・丸山あかね共著)を読んだ。

ムロイ 「愛そう」なんて自分に酔ってると必ずボロボロになるもんなー(-◇-)

アカネ だとしたら女には、愛されてることを察知する訓練が必要なのよ。今までだって、愛されてたと思うよ。

(本文より一部引用)

・・・というように対談形式で構成されている。

実をいうと、私はこの対談形式を読むのが大の苦手(^_^;)

読み進められなくて途中で挫折するのが常であったが、この本はスイスイと読めた。

顔文字を使い、要所で太字になっていて・・・

まるでメールを読んでいるような感覚なんだ。

メールに慣れている人なら抵抗なく読み進められるだろう。

これは縦書きではなくて横書きだったら、もっとよかったと思うぞ?

軽く読めて、軽く読めるわりに深いところを突いてくる。

室井佑月女史と丸山あかね女史の共著であるが、間違いなくオススメだ(笑)

・・・神林女史の他に女王様と対等にやりあえる女傑がいるとは思わなかった(爆)

|

« 「喧嘩の後に残るもの」に付いた悪質スパムトラックバック | トップページ | 明日よりブログを少しお休みします(★´-ω-).。oOO グゥグゥ »

コメント

ayaさん

1リットルの涙・・・

読みたい読みたい思いながらも、いつ行っても貸し出し中で。・゚・(*ノД`*)・゚・。

投稿: 390X | 2006年4月 3日 (月) 午後 05時48分

390Xさん こんにちわ~
私も対談形式の本は、ちょっと苦手の部類なんだけど…
これはおもしろそうだね(^^)v

先月読んだなかで良かった本は…
1リットルの涙  私の時間  ダ・ヴィンチ・コード

亜也ちゃんの『先生、わたし結婚できる?』
あまりにも切なくて…涙が止まりませんでした。 

投稿: aya | 2006年4月 3日 (月) 午後 05時39分

コングさん

私がゆったり読書できるのも今週までかなぁ・・・

「ママの神様」ぜひ読んで記事をUPしてくださいヽ(●´ω`●)ノ
私もお財布に余裕ができたら・・・読みます^_^;

投稿: 390X | 2006年4月 3日 (月) 午後 03時11分

今日あたり、ママの神様が届くころなんだけどなぁ。
最近、読書してないからたまってるんです、読みかけの本。まだ芥川賞が二作も残ってるし。
読まなきゃ!!本は読まなきゃ!!!

投稿: コングBA | 2006年4月 3日 (月) 午後 03時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« 「喧嘩の後に残るもの」に付いた悪質スパムトラックバック | トップページ | 明日よりブログを少しお休みします(★´-ω-).。oOO グゥグゥ »