« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

第1回 ベスト ブログ コンテスト

近畿では放送されていないのですが、TV東京系「ブログの女王」でベストブログコンテストが開催されております。

まだ商品化されていないという条件がよくわかりませんが、我こそはと思う方はどうぞ(*≧▽≦)σ

自分のブログだけではなく他薦もOKだそうです。

私は眠り猫さんのブログで知りました。

   「ブログの女王」第3回 (つれづれなるままに・眠り猫さん)

以下コピペですみません(^^ゞ

↓ここから

「第1回 ベスト ブログ コンテスト」
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/b/2006/04/post_12.html

◆応募要項◆
【賞品】
・大賞ブログに賞金100万円
・バイヤーの目にとまれば書籍化やドラマ化のチャンスも!
(賞品はブログ作成者本人に贈られます)

【期間】
応募受付 2006年4月21日~2006年7月14日(予定)
大賞は8月下旬放送予定の「ブログの女王特別編」にて発表

【応募条件】
・まだ商品化されていないブログが対象
・自薦、他薦は問いません
  →詳しくは応募の際の応募条件の欄をご覧ください

【審査】
番組の審査委員会がブログのテーマ、企画、表現などを考慮し、
最も面白くてユニークなブログを選びます。

↑ここまで

室井佑月さんや神林広恵さんのブログは対象外かな?

かなりユニークというか、ベタというか、濃いブログが毎回番組で紹介されてるので、入賞は難しそうです(笑)

| | コメント (10)

ホリエモン釈放-ペトロ三木ブログより

ペトロ三木氏のブログが更新されている。

まず感じたのはこの手の報道スタンスへの違和感。
果たしてコレって「謝罪」に当たるのか?
堀江貴文という男は「内面も劇的に変化」したのか?

今週の「バカは死ね」/堀江釈放中継の正しい「楽しみ方」より引用

前後を大幅に端折って申し訳ない。

全貌は本人のブログを読んでもらうとして、ホリエモン釈放がネタにされていた。

私もちょっとニュースで見ていた。

髪が伸びたせいか、なんとなく創立当時のホリエモンのようなイメージだ。

謝罪にしては反省色がないような気がしたけどね。

薄笑いまで浮かべて・・・

あれ、集まった報道陣を馬鹿にした態度じゃないのかなー?

ライブドアの後ろ盾を失ったホリエモンがメディアを利用してるような?

言葉を言い換えれば、メディアを手玉にとっているような?

ただの人に成り下がるか、それとももう一度成り上がるか、注目していくか(´、ゝ`)ふw

| | コメント (4)

2006年4月29日 (土)

ボウリング大会と社会の窓?

昨日は訓練校のボウリング大会でした。

全校生徒・先生参加で行われました。

午前中の正味2時間半ほどは普通にワードの授業を行い、早めの昼食時間を挟んで午後からボウリング場まで皆で移動です。

今日のワードの授業はみさりん♪似のみさ先生です。

今回は都合でボウリング大会に参加できないそうで、ちょっと残念(´・ω・`)ショボーン

授業終了後、このブログを教えました。

先の記事でみさりん♪に似てとても綺麗な先生と思って命名した「みさ先生」、ご自分から「クーミン先生」と呼んでほしいって仰られました。

みさ先生改めクーミン先生とお呼びしますヽ(●´ω`●)ノ

クーミン先生、ネタは結構あります。

あんまり披露すると怒られそうなのですが・・・(^^ゞ

入校した当初名前のシール配られる時に、クーミン先生が全く違う名前の人のシールをくださいました。

クラスに女性は3人しかいないのに、配られたのは女性の方のシール・・・

ここでも女性に間違えられる運命なんですねえ(爆)

☆★☆

会場は大阪ドームに隣接したボウリング場です。

クーミン先生の代わりに20代の健康美女な体育の先生が来てました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

競技終了後聞いたら、自称伊東美咲さん?((笑))・・・と書いておいてと言われました。

私も勘違いしてましたが、「伊藤美咲」ではなくて「伊東美咲」が正しいみたいです。

聞いた時は名前しか知らなくて、後ほど検索してみたら・・・

伊東美咲さん本人のブログがありました→http://www.ken-on.co.jp/misakiBlog/main/

体育の先生は似ていないと謙遜しておられましたが、お世辞ぢゃなくプロフの上に貼ってある写真によく似ておられます。

今後、「美咲先生」とお呼びしましょう(⌒‐⌒)

☆★☆

さて、本番のボウリング大会。

美咲先生は隣りのレーンで、体育の先生らしく投球フォームが美しいですコロコロリン ○))) ヽ(=ω=^ )

スムーズに投げるところを見て、真似してみましたがそんなにかっこよくできませんでした(._.ゞ)ポリポリ

私のレーンは私と同じ名前の女390Xさん同障の女性と担任のA先生の4人です。

前評判ではA先生がスコア180とか、女390Xさんが150とか聞いてました。

広島でボウリングして以来だから、プレイするのはざっと5年ぶりですねえ。

スコア100くらいでいいほうかなあ?

60とかも有り得ると思ってました。

女390XさんやA先生がストライクを決めていきます・:*(〃-〃人)*:・カッコイイ

私はストライクはおろか、スペアもとれません(-ω-。`)

1本だけ残った左奥のピンを狙いすぎてガーターに落ちてしまい、あきらめて席に戻ろうとしました。

「倒れたぞ」

えっ?

あれ?ホントだ♪

ガーターに落ちたボールが、壁に跳ね返ってピンを倒したみたいです。

こんなこともあるのですねえ・・・ムフッ((´∀`*))

8G目、真っ直ぐいくのはここかなーと思ってボールを転がしたら初ストライク!∩(´∀`)∩ワァイ♪

9G目、同じところを狙って転がしたら、またストライク♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪

10G目、またまたストライクヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

文字通り二度あることは三度あるを地でいきました(*´σー`)エヘヘ

出した本人が一番驚いてるんです(*≧▽≦)σ

最初のゲームスコアが145でした。

出来すぎですね( ´艸`)ムプフ

私は欲が出たせいか?2回目は116とガタガタ・・・こっちのほうが普通かも?

今回はA先生・女390Xさんとも本調子ではなかったみたいで|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

同障の女性も、障害があるクラスメートも障害がない方も一緒になって、快い汗を流した1日でした。

☆★☆

ボーリング場に置いてある既成のボールを見て思ったのですが、最近はボールの重さに関係なく指を入れる穴の大きさが一緒みたいですね(・・?

私がこれまで行ったボウリング場は、軽いボールほど穴が小さく重いボールほど穴が大きくなってました。

軽いボールを使いたくても指が入らないから、しかたなく重いボールを選ぶこともありました。

地域性の違いもあるのかもしれません?

☆★☆

やってしまいました(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

1回目のゲームが終わって、休憩になりトイレに行ってきたんですね。

・・・社会の窓を閉めるのを忘れてました(;´Д`A ```

気がついたのが2回目のゲームが終わってから・・・ま∪゛(´=Д=`;A) ??

幸いにして裾の長いオーバーシャツを着ていたので、誰にも気づかれなかったようですε-(;ーωー)フゥ…

| | コメント (14)

スパムコメントにご注意(-_-;)

昨日あたりからデタラメな英字を羅列したスパムコメントが、ココログ(他ブログは?)で目立ってます。

あるところなど10くらいスパムコメントで埋まってました。

私のところにも2つ来ていて、迂闊にも晒す前に、いえ、記事で警告するつもりが削除してしまいました(汗)

MA$AYOさんとこにも来ていたので、引用?させていただきました。

・・・事後承諾ですみません<m(__)m>

警告の意味で掲載します。

tgxciwsu

投稿 alimta   2006/04/29 4:03:33

上がそうですが、名前・コメント内容は無意味な英字の羅列で名前リンクをクリックするとhttp://alimta.drugsb.com/に飛び、それからhttp://www.cheap-sn.com/search.php?q=※に転送されます。※の部分には投稿者の名前(英字)が入ります。

何か外国の検索サイトみたいなところで飛んでも実害はないと思うけど、もしかしたらスパイウェアが勝手に入る可能性も考えられるので飛んではいけませんヾ(´゚Д゜`;)ゝ エーット・・・

※スパイウェアとは?http://e-words.jp/w/E382B9E38391E382A4E382A6E382A7E382A2.html

くれぐれも、ご注意くだされ(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

しかし、何だこれ?

スパムも国際的になったというか・・・つまらん(´、ゝ`)ふw

追記

ひろさんがスパイウェア対策ソフトを紹介してくださいました。

http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

有益な情報ありがとうございましたヽ(●´ω`●)ノ

・・・ただ私にその知識があんまりないので、サポートを期待されると困ってしまいます(・´ω`・;A アセアセ

| | コメント (7)

2006年4月27日 (木)

teruちゃん似先生「初めてのお使い」ぢゃない「初めての授業」

人権教育の後、午後からはteruちゃんにちょっと似てる新婚先生(以下teru先生)が教えてくれるワードの授業でした。

teruちゃんに勝るとも劣らないビジョな先生です( ´艸`)ムプフ

初めて、teru先生が前に出て教えてくださいます。

何かネタになるかもー?と期待を込めて、授業を受けました(*≧▽≦)σ

初めて授業をまるまる一人で受け持つというので、緊張しておられる模様です。

頬というより顔全体を桜色に染めて、「緊張してます」と告白されていました。

微笑ましいというか?初々しい先生です。

てっきり先生になってまだ日が浅いんだろうなーと思っていたら・・・

授業終了後掃除が終わって、teru先生に「先生は(先生歴)1年生ですか?」と訊きました。

「それは企業秘密です」

???

話がかみ合っていません(・・;)

先生は何才ですか?」と聞こえたみたいです(笑)

あの~私は女性に対してめったなことでは、年齢は訊きませんから安心?してください(爆)

teru先生は見た目20代前半に見えますよ(⌒‐⌒)b

ただ「女を見る目がない390X」ですから(^^ゞ

訊いたら、先生歴5年か7年の中堅のteru先生でした・・・大変失礼しました_(._.)_

ネタを提供してくださり、ありがとうございましたヽ(●´ω`●)ノ

実はこのブログを紹介してしまったので、リアルでバレております。

一応ネタにしますと断ったけど、怒られるかも(滝汗)

追記

タイピング練習で私は指が柔らかいと褒められました♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪
いえ、お世辞だと思うけども、単純にうれしかったのに心ともないことを言ってすみません。
私、人が思うよりかなり不器用です(^_^;)

| | コメント (10)

午前の授業は人権教育?

今日は人権教育というのをやりました。

校長先生や他科の先生たちが参加してくださり18人(内2人は進行役)で始まりました。

バスデーチェーンという「声を出さないで誕生日順に並べる」というゲーム?みたいなことをして、4人ずつ班分けをしてそれから、「いいとこ探し」「何とか(名前忘れた)ダイヤモンド」というレク?をしました。

・・・校長先生と同じ班になりました(^^ゞ

いえいえ、こういう時でもないと、校長先生と話す機会がありません。

いい経験をさせていただきましたヽ(●´ω`●)ノ

・・・と言いたいところですが、周りの話し声も班の人の話し声も一緒になって聞こえてしまい8割も理解できておりません(*_*)

私の耳は聞き分けるという能力がありません。

非常に残念です(´・ω・`)ショボーン

そんな無礼極まりない私のような人間に、校長先生は分け隔てなく声をかけてくださいました。

「いいとこ探し」は自己紹介で話を順番にしていき、それから「相手のいいところ」を紙に書いていくというレクです。

他人から自分がどう見られているか、それを知ってどう変わったか・・・

自己紹介では頭が真っ白になって、自分が何を話したのか忘れてます(*_*)

私は「誠実な話し方をする」と評価されました・・・

ヾ(´゚Д゜`;)ゝ エーット・・・

あくまで誠実そうに見えるだけで、その実態は・・・見てのとおりです(o´・∀・`o)アヒャ♪

あ、私のブログを言ってしまったから、リアルでバレて、いいえ、見てくださっているかも・・・(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

| | コメント (6)

2006年4月26日 (水)

5月7日不参加決定(´・ω・`)ショボーン

7日の打ち上げに参加するつもりになっていました・・・

今日登校して、7日に参加するのは難しくなりました(T_T)

7日に東京に行くと、貧乏な私はその月の生活がかなり厳しくなります(汗)

それでも、お金じゃ買えない有形無形のものがあるかもしれないと思って、最初は行くつもりでした。

5月に歩行会という学校行事があります。

毎年、場所はそれぞれ違いますが、神戸やらUSJやら行ってます。

親睦を深めるのが目的です(たぶん)

・・・で、実費負担です。

東京に行ったら、その実費さえ払えなくなってしまう(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

正式な学校行事なので参加しなかったら、欠席扱いになります。

断腸の思いでリアルな生活を優先することにしました。

ブログでしか知らないコングさん、MA$AYOさん、冬薔薇さん、茂樹さん・・・

他、室井佑月チームの仲間に会えると思ったのに残念です。

2回目のLoveLoveLoveがあったら、この次は必ず参加します。

| | コメント (18)

2006年4月25日 (火)

LOVEイベント決定!-神林ブログより

神林秘書のブログに5月7日の詳細が掲載されてます。

LOVEイベント決定!

事前申し込み優先にしたいそうです。

私は5月3日くらいにならないと参加できるかどうかわからないんだけど、当日参加も受け付けてくれるのかなあ(・・?

取り急ぎ、告知まで(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

※女王様のブログでも秘書代筆で告知されてました。何でも女王様はデートとか(笑)
< 『LOVE LOVE LOVE』イベントのお知らせ >

| | コメント (12)

ノリノリのあたし -室井佑月ブログより

女王様がブログ更新されている。

タイトルは < ノリノリのあたし >

神林秘書が引き受けてきた仕事が

この夏、配信のゲーム小説。しかも本格ホラー。

けれど、女王様は

ふて腐れながら、仕事に取りかかることにした。

と、最初乗り気でなかった模様。

ところが、

しかしこれが……、書きはじめたら最高に楽しいでやんの。

詳細は女王様のブログを見てもらうとして、ここまで楽しんで出来た新作。

期待できそうだ。

今夏が待ち望まれる。

(文中緑色の文章は室井佑月ブログ< ノリノリのあたし >より引用)

ちょっと気がついたのだが、室井佑月女史を女王様と呼んでいるのは秘書の神林さんと私くらいしかいないようだ?

姉さんと呼んでいる方が多いけど、私的には女王様がしっくりくるので使わせてもらっている(笑)

| | コメント (2)

2006年4月24日 (月)

今日から・・・商業簿記(?_?)

今日から、本格的に(たぶん)商業簿記の授業が始まりました。

簿記3級合格が目標だそうです。

最初は簡単なものからで・・・

理屈は理解できましたが、応用となるとお手上げ。

数学的頭脳はゼロに近いのに(;´Д`A ```

他にも、資格試験が山とあります。

全部合格できたらいいけど・・・無理そう(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

| | コメント (22)

2006年4月23日 (日)

ちっちゃな愛が集まって・・・LOVE LOVE LOVE

Lovelovelove0003

今日はミカタイプでタイピング練習の傍ら、ブログ巡りなどしておりました。

午前11時前にLOVE LOVE LOVEが届きました。

印刷ぢゃない直筆サインカード入りですヽ(●´ω`●)ノ

ながら練習のタイピングを止めて、これから読みます♪

| | コメント (53)

振動目覚ましの効果は・・・(-_\)ゴシゴシ

試しに6時半にセットして、腕にはめたまま寝ました。

効果は・・・d(ゝc_,・。)OK♪

左手首にブルブルした振動を感じて目が覚めました。

何だか人に優しい?起こし方ですねえ(*´σー`)エヘヘ

この感想は私だけかも?

いくら寝相が悪くても体から離れないというのがGOOD!(o´・∀・`o)アヒャ♪

・・・これで寝坊したという言い訳にならない言い訳もできなくなりました(笑)

| | コメント (16)

アフィリエイトなトラックバック・・・

ブログ名:    フィットネス器具で、魅せるカラダ作り
記事タイトル: フィットネス効果がアップする、サウナスーツ【フィットネス器具
URL: http://1fitness.livedoor.biz/archives/50020457.html

本文抜粋:
フィットネスクラブに行って、初めてサウナスーツ 着てフィットネスしてみました。当たり前だけど、サウナスーツ 着ないでフィットネスするよりも、明らかに、汗かく量が半端無くて、Tシャツが汗でびっしょり。フィットネスクラブで、エアロバイクこいでも、

上のは「23年ぶりの体育(・_・;)」にトラックバックされた記事だけど、読んでも面白くないので削除させていただいた。

アフィリエイトばかりで、内容がない。

読んでてつまらない。

私も面白くない記事を書いてるけど(爆)、営利が目的ではないんでね(笑)

これ、もっと自分の体験を記事に盛り込んだら、もう少し面白くなるんではないかなあ?

初めてサウナスーツを着用した経験を書いているけど、「着る前は体重が何kgで、着て汗を流した後は何kg減った」とかデーターを示せば多少は説得力が上がるのになー?

1日だけではなくて1週間2週間と続けると信用も増していくし、読もうと思わせられるもんだ。

それと、リンクを多用し過ぎる。目障り極まりない。読むのが嫌になるから、同じところのリンクは1箇所だけでいい。

アフィリエイト、営利目的だと見え見えで敬遠されるぞ?

実にもったいない書き方をしてるわ(´、ゝ`)ふw

私はアフィリエイトが全部悪いとは思わないけど、内容によっては私の独断と偏見でご遠慮していただいております。

その判断基準は面白いか面白くないかだけ。

アフィリエイト・宣伝目的でトラックバックされる方は頑張って面白い記事を書いてくださいますよう、よろしく(。-∀-)ニヒ♪

| | コメント (4)

2006年4月22日 (土)

振動目覚まし腕時計

Mezamasidokei




振動目覚まし腕時計(商品名:パンチングウオッチ)を今日、お店まで受け取りに行きました。

眠り猫さんが紹介していたものと同じものです。
(メーカーサイト 株式会社 東京信友)

取り扱い店が増えてるみたいで、パンチングウオッチで検索すると多数HITしました。
(Google検索 パンチングウオッチ

二度寝ができます(*´σー`)エヘヘ

・・・これでも起きられなかったら、どうしょう(・・;)

| | コメント (12)

爆睡

昨夜はキリンの発泡酒(緑)500ミリリットルを2本飲んだら、すごく眠くなって・・・

いつのまにか寝ていた(^^ゞ

11時半過ぎにトイレで目が覚めた∥WC∥ヽ(^ω^ゞ =3  イテキマース

それからレスしてTVでニュースを見ていたはずが、気がついたら布団の中で熟睡していた(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

補聴器を外して、TV消して、PCの電源や蛍光灯も消していた?

問題はそうした記憶が一切無いこと(*_*)

記憶が飛んでしまってる(;´Д`A ```

何時消して寝たんだろう・・・(・・?

| | コメント (10)

LOVE LOVE LOVE 発売

発売日が18日だか21日だか情報が混乱してましたが、『LOVE LOVE LOVE』が無事発売された模様です?

ココログのアフィリエイトでは『LOVE LOVE LOVE』、報酬対象外になっていてリンクできません(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

おまけに画像もない・・・

ココログで生まれた企画なのにね・・・

というわけで、リンク先は楽天ブックスさんです。

200冊限定の特典付き本は完売したのかどうか、サイトを見てもいまいち定かではありません?

たぶん完売したんだろうけど、サイトでは【楽天ブックスオリジナル:直筆サインカード仕様】がお取り寄せになってます。

何故にお取り寄せ(・・?

特典の内容がサイン本から直筆サインカードに変更されてました(笑)

サインはおまけみたいなものだから、あってもなくてもいいけど。

・・・あったほうがうれしいかな(._.ゞ)ポリポリ

私は13日に予約しましたが、まだ到着しておりません(^^ゞ

追記

何故か知りませんが、楽天ブックス・@ニフティブックス・アマゾンなどネット書店では発売日直後から在庫切れが発生してるようです。

完売するほど売れてるのか、それともリアルな書店の注文優先でネット書店に在庫がないのかな?

※先ほど、ヤマト運輸から宅急便お知らせメールが来てました。たぶん、明日か明後日には届くと思います。

| | コメント (5)

2006年4月21日 (金)

たぶん筋肉痛?

朝、起きたら体のあちこちが痛い(・・;)

痛みそのものはたいしたことはないけど・・・

二の腕・左足の脛に、特に鈍い痛みがある(;´Д`A ```

あんな軽い運動で・・・

日頃運動してないことがバレちゃいましたね(*´σー`)エヘヘ

| | コメント (11)

2006年4月20日 (木)

23年ぶりの体育(・_・;)

今日は体育の授業があった。

これも23年ぶりだ(._.ゞ)ポリポリ

今月はこの1回だけで体育は終わり。

来月は都合3回くらいあるらしい?

体育専門の先生はまだ20代の若い健康美女・・・ムフッ((´∀`*))

誰かに似てるんだけど、思い出せない(笑)

肩こりなどをほぐすストレッチ体操をした後は、卓球とバレーボールのレシーブ回し?みたいなことをやった。

レシーブ回しに使うボールはバレーボールの固いボールではなくて、怪我しないようにソフトに作られているバレーボール大のボール?を使って行った。

実は・・・私はこれまで体育の授業にまともに参加したことはない(;´Д`A ```

大量に汗をかくと補聴器内部に汗が入り込み壊れやすくなるから・・・

実際に錆びて壊れてしまったこともある。

まあ、健常者の中に障害者は私一人ということで特別扱いされて、見学ということが多かった。

卓球・・・実は大の苦手(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

目が悪くて、小さな球が見えない・・・(×ω×;)

裸眼で両方とも0.001。

動体視力がないρ(・ω・、)イジイジ

柔道とか組み合うスポーツだったら、まだ参加できるんだけど。

卓球は空振りの連続で゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

レシーブ回し?のほうにまわりました(*_*)

まあ、それはそれで結構楽しかったけど(*´σー`)エヘヘ

本格的な体育じゃなくて、気分転換の運動といったところかな?

久しぶりに汗をかいて、やはり補聴器がブーンと鳴っていた。

古いのでなおさら汗に弱い。

汗が内部に入り込むとブーンという異音がすごく耳の中でするんですね。

乾いたら直るけど・・・

補聴器の寿命が確実に縮みました(´・ω・`)ショボーン

来月は役所に補聴器の助成を申請に行きます。

助成が下りるといいなあ・・・

| | コメント (10)

合コンと子沢山-神林ブログより

女王様と秘書のブログが時間差はあれど、同じ日に更新されていた。

合コンと子沢山

もしかして、女王様の更新と連動してる?

肝心の合コンの結果は後日掲載らしい?

残念(笑)

子沢山はTVで放送された青木家のことだったが、私も名前だけしか知らん(爆)

新聞のTV欄でタイトルを見た程度で、面白くなさそうだから見る気にもならなかった。

見てないからコメントできん・・・ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

さすがひとつの番組で3回しかコメントしないのに、レギュラー番組をいくつももってるだけはある。

こんなコメンテーター、他にいるか。‥‥いいのかテレビ局。勇気があるなあ。

(神林ブログ「合コンと子沢山」より引用)

いや、だから秘書の給料も払えるわけで・・・(汗)

神林秘書も出演して、ギャラ2倍というわけにはいかないのだろうか?

・・・合コンの結果が気になる(o´・∀・`o)アヒャ♪

JJ風改造人間になってたら、神林秘書なら女王様に負けず劣らず楽勝と思うぞ(爆)

| | コメント (2)

無駄の中の大事-室井佑月ブログより

訓練校から帰宅したら、女王様がブログ更新されていた。

無駄の中の大事

いやはや、女王様のまわりはホント似たもの同士が集まってますね(^^ゞ

類は類を呼ぶという言葉がよく似合います(o´・∀・`o)アヒャ♪

はじめからあたしが相手をしていれば、三十分でキャンといわせてやれたのだ。

・・・女王様に敵うような人間はそういないと思うぞ(。-∀-)ニヒ♪

あんまり面白かったんで、秘書の神林にこの話をしたら、

火に油を注ぐようなもんじゃないか?

もしかして、それを狙ってたんでは(・・?

口喧嘩?

元カノとよくしたけど、やはり口では勝てなくて連戦連敗でした(._.ゞ)ポリポリ

ちなみに私の喧嘩は昔とは違い「負けるが勝ち」

つまらない相手に絡まれた時はごめんして、それで済めばそれに越したことはない。

昔は勝ち負けはともかく、よく殴りあいの喧嘩したけどね。

もう自分を守るのに精一杯だった。

今は自分を守るための暴力は奮わない。

・・・そのつもりだけど、いざと言う時に自分を捨てられるかなあ。

今は守りたい人を守るための喧嘩しかしないと自分の中で決めている。

ブログで女王様がこう言っていた。

そうそう、ほとんど口うるさくないあたしであるが、阿部公にひとつだけ注文をつけていることがある。小説を読め、と。出張となったら二日も阿部公と一緒にいなきゃならない

一見無駄に思えることでこそ、大切なことが学べるって知らない。

ふーん?

安部公ってマネージャーは小説を読むことを無駄と考えているのか?

私はそれこそ、無駄に本ばかり読んでいるなあ・・・

読み始めた記憶があるのが難聴になった小2以降からだから、もう彼是30年以上。

最初に読んだ本は覚えていないが、記憶にある自分で選んで読んだ一番古い小説は「アルセーヌ・ルパン全集」。

数ヶ月で全巻面白く読んだ記憶が残ってる。

その頃から本が好きで年に100冊は読んでいた。

読んで面白いと思えたら、いい気持ちになる。

面白くなかったら、気持ちが悪い。

ただ、それだけのこと。

ちょっと数えてみたら、30余年で3千冊近くは読んでるな。

それにしては印象に残る本が少ないのは何故だろう・・・?

余談だけど、女王様が本の感想を所望している。

これだけ室井佑月信者やフアンがいてTBも多数なのに、感想トラックバックが少ないのはどうしてだ?

本の1冊でも読んで、その感想をトラックバックしてやれや。

TBしている人は、信者だろ?フアンなんだろ?

室井佑月が好きだから、トラックバックしてるんだろ?

いかに宣伝目的の似非フアンや似非信者が多いということだろうな(´、ゝ`)ふw

ちなみに私はまだ信者ではないぞ(笑)

ただ、本もブログも面白いから読んでTBしてるだけだ。

私の判断基準は面白いか面白くないかだけだから。

・・・お知らせでも神林秘書のJJ風改造人間には触れられてなかった。

返す返すも残念(´・ω・`)ショボーン

※本文中の緑色の文章は室井佑月ブログ「無駄の中の大事」より引用

(文中敬称略)

| | コメント (5)

2006年4月19日 (水)

愛のエプロン・・・インリンの料理

今、リアルで「愛のエプロン」見てます(笑)

インリンの料理・・・

一生懸命作っているんだろうけど、笑えます(o´・∀・`o)アヒャ♪

でも、試食するタレントさんにとっては笑い事ではないですね^_^;

インリンの国の料理、台湾料理でバトルしたほうがいいんでないかなあ・・・(・・?

| | コメント (10)

Reminder #3:The Meaning Of Silence-ペトロ三木ブログより

ペトロ三木氏が久々に記事を更新していた。

今回もペトロ三木節が炸裂している。

相変わらず「わかる奴だけ読めばいい」というスタンスですねえ^_^;

理解できない部分は多いけど、わかるような気がする?

あくまでもわかるような気がするだけで、本当は何もわかってはいないと自認している。

要は「人の道のストライクゾーン」の問題だ。
受け止める人間のストライクゾーンが狭けりゃ
「ユーモア」も「ユーモア」と解釈されぬまま

ただただ忘れ去られてく。

(ペトロ三木「Reminder #3:The Meaning Of Silence」より引用)

耳が痛いねえ(汗)

昔、冗談がわからない人間と言われた。

何でも生真面目に受け取った。

過分に反応して、その多くは勘違いから喧嘩することも多かった。

今は笑って受け流せるようになったけど、そうなるまでに30年以上かかった。

全く以って若気の至りとしか、言いようがない(*_*)

※余談だけど、もっとペトロ三木氏の記事が読みたいぞ・・・催促する(笑)

| | コメント (8)

今日は短縮授業・・・?

昨夜はやけに眠かったので、早めに寝てしまいました・・・

最近は毎日午後11時くらいには眠くなるんですが(._.ゞ)ポリポリ

居眠りしちゃいました(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

PCの電源いれたまま・・・

もちろん部屋の電気もTVも補聴器も付けたまま(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

目が覚めたのが午前1時で、もう遅いからこれらの電源消して再度寝ました(^^ゞ

今日は短縮授業とかでよくわからないけど、授業が午前中のみですヽ(●´ω`●)ノ

弁当持っていかないで済みます(笑)

| | コメント (13)

2006年4月17日 (月)

初めての・・・ぢゃない、約23年ぶりの日直(笑)

今日、私は日直でした。

日直なるものを経験したのは札幌高等職業訓練校(当時・現在は名称が変わっているかも?)以来だから、約23年ぶりになるでしょうか・・・?

23年前の科目は製版印刷科で、私は製版カメラを勉強しておりました。今はワードとエクセル他事務職系の技能ですね。

日直といっても、仕事はポットのお湯足し?・黒板消し・ゴミ捨て・「起立・礼」・日誌くらいです(笑)
(※黒板消しと記載しましたが、正確にはマジックボード消し?です(^^ゞ)

ところが、担任の先生(男)が気を使ってくれたのか?私が起立をいう場面で、先生自ら「起立・礼」をされちゃいました・・・

もう一人の聴覚障害者の女性が声を出せないので、私も同様と思われたのではないかと思います^_^;

聞いても何を言ってるかわからないかも?ですが(汗)、私は声だけは大声が出せるんですけど・・・

午後はみさりん♪に似た先生でしたが、私に任せてくれたので何事もなく?日直を終えることができました(*´σー`)エヘヘ

明日はちょっとteruちゃん似の先生が来るので、楽しみですヽ(●´ω`●)ノ

| | コメント (23)

2006年4月16日 (日)

スパム化トラックバック

IPアドレス制限により、コメントを規制されました。

コメントしようとしたら、上記の文字が出て書き込めない・・・

女王様の記事に無関係なトラックバック(以下TB)ばかりするので、「室井佑月さんの本の1冊でも読んで、その感想をTBしたらどうですか?」とコメントしたらIP規制されたらしくて書き込めないようにされました(-_-;)

そのブログの名前は出しませんが、自分にやましいことがあるからそうしたんでしょうね(笑)

呆れました(´、ゝ`)ふw

もういいです。

無関係な記事をどんどんTBして、スパム化してください。

無関係な記事のTBはスパムと同じです。

TBの記事が面白ければまだ救いもあるのですが、アフィリエイトばかりで内容がなくてつまらん(爆)

最近は女王様あるいはスタッフもわかってきているのか、あまりにも目に余る記事と無関係なTBは削除なされてきているようです。

一時的にアクセスUPはするだろうけど、そのうち誰も見向きもしなくなるでしょう。

4月17日 追記

笑った(笑)

実はこの記事を件のブログにTBしておいたのだが、削除されていた。

その件のブログがこちらからのTBは削除したくせに、何を考えてるんだか?TBしてきた((´∀`*))ヶラヶラ

私は無関係なTBは面白くなければ削除するけどな。

無関係とは言えないから、つまらない記事でも削除しないで晒して残しておこう(o´・∀・`o)アヒャ♪

見てみたが、何を言いたいのかさっぱりわからん?

自分に都合の悪いTBは削除及び都合の悪いコメントする奴にはIP規制して書き込めないようにするくせに、わけのわからない記事はTBするのか?

それよりスパムTB、いいかげんに止めたらどうだ?

私は記事内容とは無関係なTBはしないほうがいいと言っただけだぞ?

第一、私はそのブログにTBしたのは、この削除された記事を含めても2回くらいだ。

覚えてないけどね。

みなさん、気をつけてくださいね。

女王様のところのTBを見たらわかると思いますが・・・

この記事にTBした最初のブログは、記事の内容とは全く無関係な記事をTBしてきますから要注意です。

ちなみに私は「室井さん信者」と自称しておりませんが(失笑)

あの内容だけで『自称「室井さん信者」』さんがどこだか特定できる人は、その記事を書いた本人しかいないと思うけど?

| | コメント (14)

美佳のタイプトレーナー(MIKATYPE Ver2.06)

ブラインドタッチを練習するため、訓練校で使用してるタイピング練習ソフトをもらってきて毎日1時間くらい練習しています。

でも、なかなか上達しません(;´Д`A ```

・・・と言っても、まだ何日も経っていませんが(^^ゞ

ベクター(http://www.vector.co.jp/)で探せなかったので学校でFDにコピーしてもらいましたが、今日Googleで検索すると見つかりました(^^ゞ

美佳のタイプトレーナー(MIKATYPE Ver2.06)
http://www.asahi-net.or.jp/~BG8J-IMMR/

ベクターにはフリーのタイピング練習ソフトが多数ありましたが、このミカタイプ(通称)が一番わかりやすくて練習しやすい。

ブラインドタッチ覚えないと先に進まないから、必死、いえ、必須です(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

| | コメント (17)

2006年4月15日 (土)

セックスと『LOVE LOVE LOVE』-神林ブログより

ラブ ファイアー

神林さんのブログが更新されているとブログ友のayaさん冬薔薇さんが教えてくれた。

セックスと『LOVE LOVE LOVE』

読んで驚いた(; ̄□ ̄)yヾポロ

女王様の口から私の名前が・・・

酒の肴にされていました(〃^∇^)o彡☆あははははっ

光栄ですと言わなくちゃねヽ(●´ω`●)ノ

女王様によると、私だけは神林さんの味方らしい(笑)

思ったことを書いていったら、そう思われたみたいで(^^ゞ

確かに私の考え方は神林さんのほうに近い。

記事の中で何があっても味方になってくれる唯一の・・・という件がありましたが、私もそう思います。

何があっても味方になってくれる人がいてほしいですね(._.ゞ)ポリポリ

私はMA$AYOさんのような熱い室井佑月信者フアンではありません。

私が室井佑月を知ったきっかけは今年1月に放送されたジェネジャン!!(参考記事)だった。

女王様が出演されていたけど、何故かあまり発言されずおとなしくて私の目には止まらなかった。

その番組ではペトロ三木氏のインパクトのほうが強くて、女王様の印象は薄かった。

要するに名前しか知らなかった(o´・∀・`o)アヒャ♪

女王様のブログがあることを知り、ジェネジャン!!に関連した「 あたしは死ねない」 を読んで、トラックバックされていた記事を巡りコングBAさんと知り合うことができました。

おもしろそうだから読んでみるかと、それまで全く読む気のなかった私に思わせたのはコングBAさんでした。

それが作家室井佑月を認識した瞬間だったと思う。

私はタレントじゃなく、レースクィーンでもなく、ホステスでもない、作家としての室井佑月を評価してるんで、評価の基準は女王様が書いた本だけです。

外観はおまけ程度にしかすぎません。

女王様の言葉を借りて言うと

「おもしろいかおもしろくないかだけだもん」

女王様に言っておきたいのですが、私は読みもしないでつまらないとは言いません。

読み方がおかしかろうが何だろうが、読んで思ったことをそのまま書いてます。

まあ、あまりにひどい表現は自主規制してますけど(。-∀-)ニヒ♪

私が神林さんの味方に見えるのは、私が女王様の信者ではないからでしょう(^^ゞ

敵も味方もなく、できるだけ公正に見ている・・・つもりです。

でも、女王様の情報はネットでイヤと言うほど探せますが、神林さんのほうは比較したら少ない。

そんなわけで神林さんという人間を知りたいから、もっと情報を出せと催促してるわけです(爆)

神林さんが女王様の裏話をまとめた本を出してくれたらいいなあ(*´σー`)エヘヘ

もちろん「LOVE LOVE LOVE」はもう既に予約注文した。

これで私が自費で購入したのは「ママの神様」「ラブファイアー」に次いで3冊目になった。

「ラブファイアー」は昨日買ったばかりで、今読んでいるところ。

収入が障害年金だけで暮らしてる私にとって、ホント久しぶりの本購入です(汗)

ところで、5月7日の打ち上げではJJ風に改造された神林さんが見られるのかなぁ?

訂正

MA$AYOさんを熱い室井佑月信者と表記しましたが、これは私の一方的な思い込みでありMA$AYOさんのブログを見た感じでそういう印象を受けた私の個人的主観でありました。
本人様より指摘がありましたので、お詫びして訂正いたします。

すみませんでした。
MA$AYOさんは熱い室井佑月信者ではありません。
熱い室井佑月フアンです。

| | コメント (16)

2006年4月14日 (金)

登校5日目

役所で福祉機器の購入助成の申請に行くため、訓練校に遅れていきました。

福祉機器といっても、振動で目を覚まさせる腕時計型の目覚まし時計だけども(^^ゞ

私は低所得なので全額助成がおりるヽ(●´ω`●)ノ

・・・喜んでいいのかわからないけど(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

今日は訓練校のネタがなくて、珍しく?平穏な1日でありました(笑)

| | コメント (13)

2006年4月13日 (木)

登校4日目「自己紹介」

登校4日目にようやく、クラスの自己紹介をやりました。

非常勤講師の先生が一人いるので、先生方が皆揃ってから自己紹介をするということで今日まで遅くなりました。

男性講師A(常勤)
担任の先生ですね。年より10歳は若く見える優しそうな先生です。
結婚後10年目にしてようやく授かったお子さん、今小3の女の子ですが、溺愛してるというか親バカ?な様子が目に見えて微笑ましい*'-')フフ♪

非常勤講師Y
身分は非常勤なのですが、何故か?毎日来てます。常勤と全く同じです(・・?
スレンダーなみさりん♪みたいな美女です(*≧▽≦)σ
背は少し低いです。私とそんなに変わりません。
歳は・・・言わないほうがいいかも?リアルでばれたら怖い(爆)
私よりはずっと年下に見えます・・・とフォローしておこう(*´σー`)エヘヘ・・・フォローになってるのか?これで?

非常勤講師H
火曜日と木曜日に来ます。
新婚ホヤホヤの若奥さん。Yさんと比べると少しプクツとして、teruさんにちょっと似た美女です(*⌒∇⌒*)テヘ♪

先生方の自己紹介が一番最後でした。

大型スクリーンにY先生がPCでタイプした自己紹介の内容を映していきます。

私は・・・というと、何を話したか頭が真っ白になって覚えていません・・・

大型スクリーンに話した内容が大きく出ていたので、それを見たら私はこんなことを喋ったのかと青くなりました(;´Д`A ```

「名前は女ですが、見たとおり男です。ちゃんと付いてるモノは付いてます?」

はい、皆さん優しくて、こんなしょうもない話に笑ってくださいました。

変なところで笑いをとってます(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

実際はシドロモドロ、言葉に詰まり、沈黙し、冷たい汗がタラタラでした。

自己紹介の前にこれは話そうと思っていたことを忘れて、小パニックになってました(・・;)

何を話してるのかわからなくなって、頭が真っ白・・・

意外と?見た目より小心者なんですよ、私は(爆)

複数の人との会話が苦手なことと聞こえないふりをしてるわけではないので、そのあたりご理解いただきたいと肝心なところは言えたようです。

でも、自己紹介が終わって席に戻ってスクリーンを見てすぐ言い忘れがあったことに気がつき、また自己紹介を付け足す破目になりました・・・

「さしすせそ・たちつてと」「う・ゆ」など耳で聞こえて自分でわからない音は、ちゃんと発音できてるかどうかは自分でもわからないと(*_*)

他のクラスメートの紹介はおいおいやります。皆さん障害がある方ですから、私の一存だけではどんな障害なのかをたとえ知っていてもここで言うわけにはいきません。

見た目は健常者と変わらない人がけっこう多いんです。

そういう人の中には自分が障害者と知られたくない方もおられます。

実は・・・自己紹介の時にブログをやってますと公言しました。

日常生活のおもしろかったことを書いてます。おもしろいことがあったら書きますと宣言してしまいました(o´・∀・`o)アヒャ♪

見ないかもしれませんが、見るかもしれません?

とりあえず?私のクラスは私を除く全員がいい男といい女の集まりです(。-∀-)ニヒ♪

(訓練校玄関前喫煙場所に来てた元?飼い猫?)
ノラなのかよくわからない猫です?
携帯で撮ったので、写真が小さいです。

Kunnrenkouneko413001 Kunnrenkouneko413002

Kunnrenkouneko413003 Kunnrenkouneko413004

Kunnrenkouneko413005

| | コメント (22)

愛を、トラックバック!

お年寄りは朝が早い(笑)

今日は午前4時に目が覚めた。

さすがに眠い(-_\)ゴシゴシ

けど、二度寝するわけにはいかないんだよねえ・・・

この時間にまた寝たら起きれないから(;´Д`A ```

楽天ブックスにて「LOVE LOVE LOVE 」のサイン本が予約販売されていると、もちゃこさんに教えていただきました。

お約束でもちろん数量限定♪

早速予約したぞヽ(●´ω`●)ノ

表題の「愛を、トラックバック!」は「LOVE LOVE LOVE 」の帯に書いてあったキャッチフレーズで、なんとなく気にいったので使わせてもらった。

トラックバックで構成された本って、もしかしてこの本が日本で最初かな?

・・・しかし、眠い(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

4/14 追記
サイン入り本はこちら↓
LOVE LOVE LOVE
※数量限定なので売り切れてる場合があります。ご了承ください。

| | コメント (8)

2006年4月12日 (水)

登校3日目は肩こりと電卓?

今日から本格的な授業が始まりました。

午前4時限はWindowsの基礎とタイピングの練習です。

ブラインドタッチの練習が最後に小1時間…□_((ヾ(・ω・*)カタカタ

もちろん、ブラインドタッチなんて高等技術は私にはまだ?できません。

てきめんに肩が痛くなりました(;´Д`A ```

こんなもんで肩が痛くなるなんて、これからどうなるだろう?

午後4時限は電卓の練習。

PCのテンキー操作が速くなる効能があるそうです。

みんな先生が言われたとおり大きな電卓を持ってきてました。

私だけハンディな名刺サイズの超小型電卓・・・

「こんな電卓では使いにくい」と、みんなの前で怒られました(´・ω・`)ショボーン

明日は近くのメンズショップの店主に借りた大きな電卓で授業に臨みます(^^ゞ

おまけ

訓練校の玄関前に来た人懐こい猫です。

喫煙場所の青いベンチに座ってました。

飼い猫らしくて、人によく馴れてます(●^o^●)

Kunnrenkouneko002_1




画素数少ない携帯で撮ったので画像小さいです(^^ゞ

Kunnrenkouneko_1

| | コメント (13)

2006年4月11日 (火)

あたしの欲しいもの-室井佑月を読む

あたしの欲しいもの

改めて読んでみると・・・

男友達の邪推のない?誘いを断るとは、なんて贅沢な女王様だ(笑)

だけど、邪推のない誘いを受けるというのも、何か寂しくないか?

秘書のブログ(買春する日本のアホ男)にも言及していた。

女王様の考えも秘書の考えもわかる。

どっちが正でどっちが誤とは言い難いなぁ?

私は考え方としては秘書に近い。

愛人や隠し子が発覚しても開き直った政治家みたいな根性だったら、自殺なんて考えなかっただろうに・・・

女王様曰く

だから、どんなに酷い目にあっても、心底、男を憎めないのよ。

心底、男を愛してると言ってるように思うのは私だけだろうか?

さて、今回追記でラブレター企画「LOVE LOVE LOVE」の掲載ブログが発表されていた。

皆それぞれが個性充分で読み応えがある。

たぶん買うでしょう・・・余裕ができる来月に(^^ゞ

私がブログを始めたころには締め切りを過ぎていたので、応募したくてもできなかったけど(´・ω・`)ショボーン

第2弾あるかなあ・・・?

| | コメント (4)

390Xが2人!?-登校2日目の出来事

登校2日目の今日は授業はなくて、連絡事項・その他事務処理のみで午後3時に終わった。

明日からは授業が始まり終わるのが午後4時10分、掃除などで時間がつぶれるから帰宅は午後5時半くらいになるかな?

勘違いしていたのだけど、私が籍を置くOAビジネス科は定員が10名で、聴覚障害者は私と同じマンションの女性の1人だけでした。

脳性まひ?の女性1人、外観からは何の障害かわからない女性1人。

視覚障害者の未成年の男性が1人。肢体障害者が1人。

何の障害か不明な障害者男性が4人。

外観からはわからない障害の人たちは、一見何の障害もない健常者に見えます。

現時点で私より確かに年下だとわかるのは、視覚障害者と内的障害者の男性の2人だけ。

女性3人は・・・若く見えますがわかりません???

順調に今日の予定が進行してた時に事件が起こりました。

事件というほど大げさなものではないけれど・・・(^_^;)

掃除の班の発表時、スクリーンに投影機で大きく氏名が映りました。

A班とB班が同時に映りました。

A班 390X 

B班 390X

ええっ!?

下の名前が同じ人が2人いる・・・

これ2人とも女性ならおかしくも何ともないのですが・・・

一人は私、男であります。

誰?と同名の女性が他の2人の女性を差して聞いてました。

当然です。普通だとそんな女らしい名前が、私とは誰も夢にも思わないでしょう・・・

私だと知ると爆笑゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

・・・皆さんに笑われました(。´Д⊂) ウワァァァン!!

呼び方も全く同じです。

いやはや、二重に恥ずかしかったなあ・・・(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (12)

登校2日目・・・

本日午前6時起床(-_\)ゴシゴシ

今日から9時までに行かなくちゃあかんねん・・・

ゴシゴシ( ´ゝ_q)  ヽ( ´ゝД-`)ゞファーァ  o( ´_ _ )o...zzzzzZZ

| | コメント (9)

2006年4月10日 (月)

リンク間違い(^^ゞ

あたしの欲しいもの

女王様もたまにはミスをする(*´σー`)エヘヘ

ラブレター掲載の記事がリンクされてるが、上から4つ目までURL末尾に<br/>というタグが使われているのでリンク切れに似たような感じになって飛ぶことができません。

まずは<br/>を消しましょう(^^ゞ

ラブレターに掲載決定の皆様、おめでとう(⌒‐⌒)!

ちょっと忙しいので、記事内容に関するトラックバックは後日・・・

4/11 追記

リンクが直ってますねヽ(●´ω`●)ノ
早急に対応されたようです。よかった(⌒‐⌒)

| | コメント (0)

職業訓練校入校式

本日朝9時45分より厳かに?入校式が行われました。

・・・と言いたいところですが(^^ゞ

私の行くところは身障者職業訓練校ではなくて、健常者の訓練校に身障者対象の科が1つ作られているだけなので身障者は12人程度しかおりません。

まわりは健常者の皆様方でなんとなく肩身が狭い(笑)

ホントに千差万別です。

スーツ姿が多いのですが、セーターにジーンズとか普段着姿で来てる人も目立ちます。

他の科の地味なスーツ姿のおば・・・いえ、おねえさんがきれいな足を組んで座ってたり・・・ムフッ((´∀`*))

さすがに豹柄の人はいませんでした(爆)

大阪の女子は・・・以下自主規制(。-∀-)ニヒ♪

リハーサルも何もしてないので、いまいち統制が取れていない式でありました。

私の科は後から補欠募集があったのか、女性が一人増えていました。

弱視?視覚障害者の男性が1人。高校出たばかりかな?お母様と一緒に来てました。

足に障害がある人が1人(杖で歩行可能)。

同じ聴覚障害者が女性2人。

脳性まひ?の女性が1人。

上の女性3人は歳がわかりません。

たぶん年下だと思うけど、私と同じくらいかも?

残りは外見からは何の障害かはわからない内的障害者の男性ばかり。

私より年上とみられる男性が4人か5人で、20代後半か30代前半に見える人が1人。

私を除く全員が個性的な方ばかりで(o´・∀・`o)アヒャ♪

必要書類など提出して連絡事項などを聞いて終わりだったのですが、用意するものが増えました。

職安に行って「職業訓練受講指示書」なるものをもらって、書類を2通記入して明日持っていかなくてはなりません。

面倒くさいな(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

でも訓練手当がもらえるから、生活費が来月から増える♪

これはかなりうれしいヽ(●´ω`●)ノ

今日は慣れないネクタイにスーツ姿で疲れました(._.ゞ)ポリポリ

| | コメント (13)

2006年4月 9日 (日)

第66回桜花賞結果

2006年4月9日(日)15:40発走
第66回桜花賞(GI)
芝・右 1600m サラ系3歳 オープン

1 着 14番  キストゥヘヴン
2 着 8 番  アドマイヤキッス   
3 着 12番  コイウタ 

4 着 2 番  アサヒライジング
5 着 16番  シェルズレイ   
6 着 15番  ウインシンシア

7 着 10番  アルーリングボイス   
8 着 5 番  テイエムプリキュア   
9 着 3 番  ラッシュライフ   
10着 18番  タッチザピーク 
11着 13番  ミッキーコマンド
12着 7 番  エイシンアモーレ   
13着 1 番  ユメノオーラ 

14着 17番  フサイチパンドラ  
15着 6 番  グレイスティアラ   

16着 4 番  ダイワパッション  
17着 11番  ウエスタンビーナス 
18着 9 番  アイアムエンジェル

単勝 14番 1300 円   
複勝 8番140 円   
  12番 280 円   
  14番 300 円   
枠連 (4-7) 1290 円   
馬連 (8-14) 1550 円
ワイド (8-12) 590 円   
    (8-14) 660 円   
       (12-14)1440 円   
馬単  (14-8) 4370 円   
3連複 (8-12-14)  3810 円   
3連単 (14-8-12) 27460 円

桜花賞、順当な結果に終わりました。

390Xの予想-第66回桜花賞で述べたとおり、「レースが順当ならこの6頭で決まる可能性が高い」と思っていたらそのとおりになりました^_^;

4番ダイワパッション
5番テイエムプリキュア
8番アドマイヤキッス
12番コイウタ
14番キストゥヘヴン
17番フサイチパンドラ


上の6頭はどれが勝ってもおかしくありません。


(390Xの予想-第66回桜花賞より抜粋)

あんまりうれしくないなー(笑)

狙った穴馬10番アルーリングボイスは最後方を進んだまま、見せ場なくバテた馬を交わしただけの7着でした。

穴狙いはめったに当たらないから、当たらなくて普通なんですが・・・

買ってないから懐は全く痛んでいないけど、馬券が荒れなくて残念(´・ω・`)ショボーン

レースが終わってから気がついたんだけど、出走馬18頭中今まで連を外していない馬は勝った14番キストゥヘヴンと2着に来た8番アドマイヤキッスの2頭しかいない・・・

1着と2着しか出馬表に載ってない馬だけ買えば当たってたんだ(汗)

・・・終わってから気がついてもねえ(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

穴党だから、こういう馬券は買わないけどね(^^ゞ

| | コメント (9)

お酒バトン

may-oginoさんからいただいてきたお酒のバトンです(o´・∀・`o)アヒャ♪

☆ 大好きなドリンクは?

ビール(発泡酒含む)
  
☆ 大好きな居酒屋ベスト3は?

自分からは行かないなあ・・・
居酒屋ではないけど、近くの王将(餃子の王将チェーンではありません)の晩酌セットがお好み(笑)

☆ ついつい買っちゃう市販酒は?

キリンの発泡酒緑だな(*´σー`)エヘヘ

☆ 絶対はずせないおつまみは?

鶏から揚げ。

ただし、店によるなあ・・・

王将のから揚げが一番だな(*≧▽≦)σ

☆ 何杯で酔う?

一人で飲むと500ミリ4本が限度かも?

宴会とかなら・・・まだまだイケそう(^^ゞ

☆ 酔うとどうなる?

おしゃべりになります(〃^∇^)o彡☆あははははっ  

☆ 過去最高の泥酔談は?

飲み始めたのは高校出てからだから・・・

最初は限度を知らなくて、飲んだら必ず二日酔いしてたなあ・・・

あることはあるけど、美味しいネタはとっておこう(爆

☆ 好きな飲みコールは?

ないなー

☆ 以下 ○×

飲みサークル    所属無

酒豪         ?

宅飲み派
       △ 家でも店でもOK
             
一人酒        △ 一人で飲むことが多い
               
酒癖悪い       ○悪いかも?

飲むと人格が変る  ○変わるかも?

アルコール中毒だ  × 

吐くために飲む    ×酔うために飲みます。

3度の飯より酒だ   × うーん?

記憶をなくしたことがある ○ 若気のいたりで(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

酒を好きそうな5名を指名 
誰か持っていってください( ´,_ゝ`)( ,_ゝ` )(     )クルリクルリ( ´,_ゝ)( ´,_ゝ`)ノドウゾ 
コングさんが適任かも?*'-')フフ♪
ですが、 may-oginoさんところから持っていきそうだから(笑)

| | コメント (8)

強制バトン

マイミクさんから持ってきた強制バトンです。

□■ルール■□

見た人は全員やること!←ここで打ち止め(^^ゞ
絶対だから!嘘つきはだめ!←個人情報保護で却下(笑)
スルー禁止!!!!!!!!!!!←ドライブスルーどうぞ(*≧▽≦)σ

Q01 フルネーム、生年月日、血液型、住んでいる所は?

★390X
★19○○年9月26日生まれ
★O 型
★東京都

Q02 名前の由来は?

使ってるノートパソコンがIBM 390Xだから(笑)

Q03 家族構成は?

一人暮らし

Q04 身長・体重・靴のサイズは?

★164.5㌢     ←身長
★55k㌘     ←体重
★24.5㌢☆   ←靴のサイズ

Q05 幼稚園(保育園)~大学の出身学校

保育園、小学校、中学校、高校まで。

Q06 現在の職業、またはなりたい職業は

訓練校生。PC関連の職業に就きたいかも?

Q07 習い事はしてる?

Q08 自分を動物に例えると?

野良犬だな

Q09がないので飛ばして~

いいよヽ(●´ω`●)ノ

Q10はよくわからんかったので飛ばして~

私も━─━─━─[|/゚U゚|丿わかりま線|/゚U゚|丿]━─━─━─━

Q11 好きな女性

内緒だよ(・rω・)ボソボソ

Q12 嫌いな女性

松田聖子・・・?

Q13 好きな男性

その気はないよ(^_^;)

Q14 嫌いな男性

私自身だな。

Q15 好きになる人は何型が多い?

さあ(・・?

前カノはB型だったなあ。

Q16もないらしい

なくて結構(´・∀・`)

Q17 初キスは?

教えなーい(・x・。)

Q18 初エッチは?

時間ではなくて(笑)時期は遅くも早くもなかったなー

Q19 SorM?何フェチ?

どっちだろう?

フェチはないかも?
   
Q20 恋愛経験豊富?

少ない(´・ω・`)ショボーン

Q21 結婚と恋愛は別?

同じほうがいいなあ(._.ゞ)ポリポリ

Q22 結婚はいつする?条件は?

未定゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚
条件は・・・無いショ。

Q23 子供は何人欲しい?

自然に任せる。

Q24 子供にさせたい習い事は?

何でもいいけど、子供がしたいと言ったらね。

Q25 将来どこに住みたい?

雪が降らなくて、暖かいところだな。

Q26 理想の家族は?

暖かい家庭ならOK(●^o^●)

Q27 理想の家は?

一軒家だな。2階建てで充分。

| | コメント (6)

モテない?秘書のムカつき-神林ブログより

神林さんのブログが更新されていた。

買春する日本のアホ男

04年に自殺した在上海領事館員の遺書
(Google検索)

秘書は怒っている。

読めばごもっとも、秘書の言い分が正しい。

日本政府は中国側に抗議してるらしい。

笑ってしまった(´、ゝ`)ふw

国恥を曝してまで国益を得るか?

自ら死去した人間に鞭打つつもりはないが、相手側も悪いがこちら側も悪い。

アホ扱い。

そう嘆くことはない。

まわりの男どもがバカなだけだ。

・・・神林さんのまわりにはろくな男がいないのか!?

最近私がモテないのは、こんな男心を分からないからなのだろうか。

ろくでもない男たちにモテてもしようがないと思うぞ(´・∀・`)

JJ風改造人間になれば、少しはモテるようになるかも?

| | コメント (2)

「ママの神様」-読後感

ママの神様

女王様のブログで注文して、昨日届いたばかりの「ママの神様」を読み終えた。

よくよく考えたら、今年になって初めて買った小説がこの本だ(o´・∀・`o)アヒャ♪

これで私が読んだ室井佑月の本は「プチ美人の悲劇」「ぷちすと」「ドラゴンフライ 」「作家の花道 」と、まだ5冊目で、作家・室井佑月の作風というものを本当に理解しているとは言い難いから比較できないんだけど。

「ママの神様」はをテーマにした短編小説集で、内容は真珠も石ころも混ざっている。

おもしろいのもつまらないのもあった。

つまらなかったのは・・・

つまらないというよりはよくわからなかったというのが正直なところ。

特に冒頭の「水槽の中の小さな魚」

これを読むのが少し骨が折れた。

今まで読んできた室井佑月作品に比べて読みにくい。

母子家庭など設定は理解できるのだが、感情移入がしづらいのは私が男だから・・・かもしれない。

「水槽の中の小さな魚」を読んだら、後は一気に読み終えてしまった。

おもしろかったのは「僕らの世界は母ちゃんに含まれる」「ママの神様」「結婚トイウモノ」の3作品。

特に「僕らの世界は母ちゃんに含まれる」のラスト近くの一節。

「おまえたちは間違いなく母ちゃんのお腹から生まれてきた母ちゃんの子だ。父親なんて関係ない。あたしはおまえたちを愛している。それを疑うんじゃない」
(室井佑月著「ママの神様」より引用)

何か感動してしまった(._.ゞ)ポリポリ

思わず涙ぐんでしまった(ノω・、) ウゥ・・・

母親とはこうでなくちゃあかん。

このセリフだけで「買ってよかった」と思ったぞ。

くさいセリフだけどね・・・

このセリフがこの本で作者が一番言いたかったことではないか?

全部駄作だったら「金返せ!」と叫ぶところだった(笑)

かの世界の喜劇王チャップリンは「ベストは次回作品」と言ったと聞いている。

女王様の次回作に期待する(。-∀-)ニヒ♪

| | コメント (2)

2006年4月 8日 (土)

アクセスカウンター変更の理由

アクセスカウンターを「カウンターホスティング」から「FC2」に替えました。

それに伴い数字もココログのアクセス解析の数値に合わせました。

「カウンターホスティング」を使ってた時は何故かどんどん数字がずれていって、ココログのアクセス解析とは2万の差がついていました(・・;)

今のアクセス数が正確な数値だと思います(たぶん)

替えた最大の理由はサーバーが弱体だから。

ここ2日くらい「カウンターホスティング」のサーバーがダウンして、正常な数値を表示できませんでした(*_*)

それで取っておいたFC2のIDでアクセスカウンターを無料レンタルしてきました。

ついでにFC2ブログも登録したんだけど・・・

ココログより記事の投稿が難しい(汗)

・・・面倒になって止めました^_^;

| | コメント (7)

390Xの予想-第66回桜花賞

2006年4月9日(日)15:40発走
第66回桜花賞(GI)
芝・右 1600m サラ系3歳 オープン 


1 ユメノオーラ        渡辺薫彦
2 アサヒライジング    柴田善臣
3 ラッシュライフ       四位洋文
4 ダイワパッション      長谷川浩
5 テイエムプリキュア  熊沢重文
6 グレイスティアラ      田中勝春
7 エイシンアモーレ     福永祐一
8 アドマイヤキッス      武    豊
9 アイアムエンジェル  柴山雄一
10 アルーリングボイス デムーロ
11 ウエスタンビーナス 藤田伸二
12 コイウタ               横山典弘
13 ミッキーコマンド      石橋  守
14 キストゥヘヴン        安藤勝己
15 ウインシンシア       秋山真一
16 シェルズレイ          岩田康誠
17 フサイチパンドラ      角田晃一
18 タッチザピーク        柴原央明


(出馬表はここから→ヤフー競馬

1番人気になりそうなのは、やはり武豊騎乗の8番アドマイヤキッスでしょう。

この時期の牝馬戦は難しいねえ(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

波乱含みと思って間違いないけど・・・

馬券は買いませんが、ちょっと予想で遊んでみました。

穴狙いだから、間違っても武豊からは狙いません。

が、武豊と人気薄馬の組み合わせで万馬券になることが多い。

だから武豊を軸にする時は、「武豊から万馬券になる組み合わせを全部買う」という方法もありです(馬連)

狙い目の馬は「前走重賞で1番人気で負けて、今回大きく人気を落とした馬」で、前走重賞1番人気で負けた馬は5番テイエムプリキュア17番フサイチパンドラが当てはまります。

ですが、どちらも人気になりそうですね^_^;

馬券的に妙味がないのでパスです。

人気になりそうなのは他に4番ダイワパッション。

3連敗の後破竹の4連勝しています。

それから14番キストゥヘヴン。

重賞でフサイチパンドラを負かしています。

人気になりそうな馬

4番ダイワパッション
5番テイエムプリキュア
8番アドマイヤキッス
12番コイウタ
14番キストゥヘヴン
17番フサイチパンドラ

上の6頭はどれが勝ってもおかしくありません。

確固たる本命馬がいないので単勝オッズは8番が3倍台で、4・5・14・17番が10倍未満、12番が微妙で10倍から15倍くらいだと思います。

レースが順当ならこの6頭で決まる可能性が高い。

ですが、何が起こるかわからないのが競馬の世界。

「競馬に絶対は無い」という格言もあります。

無理を承知で穴予想してみます(。-∀-)ニヒ♪

逃げ馬、前に行ったほうがいい馬が3頭。

レース展開はハイペースで差し馬有利とみてもいいでしょう。

逃げ馬、前に行ったほうがいい馬は2番アサヒライジング・9番アイアムエンジェル・17番 フサイチパンドラ。

この3頭に展開は不利かも?

基本はこれですが、本当に強い馬は展開不利を物ともせずに勝ってしまうからね。

出馬表をざっと見まわしたところ気になる馬が1頭。

デムーロ騎乗の10番アルーリングボイス。

前2走が武豊騎乗で負けていて、今回はもっと人気を落としてくると思います。

それでも穴人気になりそうですが・・・

10番アルーリングボイスは4連勝しています。

並の馬では、3連勝4連勝はできません。

今回出走の18頭の中で3連勝以上してるのは4番ダイワパッション・5番テイエムプリキュア・10番アルーリングボイスの3頭だけ。

10番アルーリングボイスが桜花賞を勝っても不思議はありません。

馬券的にどうかというと、人気馬との組み合わせでは旨味が少ないかなぁ・・・

ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

もし私が買うなら、馬連で10番と人気馬6頭の組み合わせを500円×6で3,000円。

あとの11頭は200円×11で2,200円。

こんな感じで総流ししますね(笑)

人気馬で決まったらしかたがないけど、それは損失補填ということで(爆)

ヒモが人気薄馬ならぼろ儲けですな♪

それから・・・

オカルトですが、66回だから6枠同士の組み合わせ6-6の枠連か11-12の馬連と、4月9日だから4-9の馬連も(^^ゞ

3連複と3連単は手を出さないほうが無難です。

ただ、私の予想の問題点は・・・

滅多に当たらないことが最大の問題ですが、もっと悪いことに予想してる私自身でさえ当たるとは思えないことです(〃^∇^)o彡☆あははははっ

いや、マジメに予想したんですけど(汗)

お約束ですが、あまりあてにしないでくださいな(* _ω_)...アヒョ

あくまでこの予想は遊びですから(^^ゞ

こんな考え方もあるよと(*´σー`)エヘヘ

| | コメント (3)

2006年4月 7日 (金)

異邦人・・・他

テレ朝の番組「史上最強の・・・カラオケBEST100」で松本伊代が異邦人を歌って、途中で間違えてた。

あなたにとって私 ただの通りすがり

ちょっと振り向いてみただけの異邦人

異邦人・・・最後まで聴きたかったなあ・・・

DREAM PRICE 1000 久保田早紀 異邦人

何でもないような事が 幸せだったと思う

何でもない夜の事 二度とは戻れない夜

ロード ・・・番組内で披露されてた。名古屋にいたころの思い出のある歌で、これもフルコーラス聴きたかったなあ・・・

番組を見ていたら、思い出のある歌が次々と・・・

名古屋で働いていたころ、印象に残った歌が多いな^_^;

ずっと心に描く 未来予想図は

思った通りに かなえられてく

未来予想図Ⅱ・・・やはり名古屋で^_^;

未来予想図2/未来予想図・ドーリムズ・カム・トゥルー

| | コメント (13)

驚いたこと

4月から通う訓練校で同じ聴覚障害者の女性が、同じマンションの住民で3つ隣の部屋に住んでいることがわかりました(℃_゚)...ビックラコイタ

豹柄のおばちゃんではありません(笑)
(職業訓練校受験)

たまたま玄関前で顔を合わせて、挨拶されたので判明しました。

びっくりしたなあ(; ̄□ ̄)yヾポロ

同じ教室で試験を受けていて顔も何回か合わせているのに全く気がつきませんでした(汗)

世間は狭いとつくづく感じました(笑)

| | コメント (12)

女王様と酒豪な秘書-神林ブログ更新

神林さんのブログが更新されている。

最近は更新も早くてうれしいかぎりです。

タイトルは 「 卑しい酒飲み

何でも神林さんが女王様のお酒を全部飲み干してしまったという、室井佑月女史が書いたコラムをそのまんま親族が受け止めたというストリー構成になっている(笑)

女王様も秘書もお酒が強そうですね・・・

誰かに似てるなあと思ってたら、コングさんヽ(●´ω`●)ノ

・・・ということはコングさんも室井佑月タイプ(・・?

イメージにぴったりかも?(*⌒∇⌒*)テヘ♪

さて、話は変わるけど、先日女王様のアフィリエイトから注文した『ママの神林』じゃない、『ママの神様』が早くも今日届きました。

今日明日で読んで、日曜日に感想をUP予定です。

これは別に女王様に限ったわけではなくて、それが好きな作家でも同じだけど・・・

読んでつまらなかったらつまらないと正直に言います。

どうでもいい作家だったら、何も言いません。

つまらなかったら二度と読まないだけですから・・・

それにしても???

私のような中途半端なフアンでなくて、熱烈なフアンもいっぱいいると思うのに、『ママの神様』の感想のトラックバックが少ないのはどうしてだろう?

| | コメント (4)

100バトン

マイミクさんからいただいてきた100バトン^_^;

風邪を引く前に完成してました。

するほうもするほうだけど、読まれる方もしんどいかも?

1 生年月日、出身地を教えてください。

19××年9月26日

2 血液型、星座は?

O 型 天秤座
 
3 身長・体重・靴のサイズは?

身長164.5センチ・体重55kg・靴24.5センチ

身長・体重は訓練校にだす診断書の数字で最新のです。
高3の時の身体測定が161センチだったから、わずかに伸びてる?
  
4 家族構成は?

天涯孤独な一人暮らし
 
5 自分の長所と短所を述べよ

長所:σ(´ x `;*)ンート・・・σ(´ x `;*)ンート・・・何だろう(・・?
短所:根気がない、あきやすい。

6 座右の銘は?

ありのままを受け入れる
受け入れられたいと自分がそう思っているからなんだけどね(._.ゞ)ポリポリ

7 好きな単語は?

ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

わからん。ないなー

8 自分を動物に例えると?

狼・・・ではなくて野良犬かな?

9 趣味を1つだけあげるとすればなんですか?

読書

10 特技・資格があったら教えてください。

特技:??????????????
資格:普通免許しか持ってない(´・ω・`)ショボーン

11 好きな人いますか?

今でも好きな人はいる。

12 友達何人ぐらいいますか?

少ないよ(´;ω;`)ウゥゥ
気がおけない奴は5人くらい。3人は遠く離れた北海道在住。1人は仙台にいる。
 
13 インターネットを始めたきっかけは?

携帯では平成11年春から。
携帯はiモードを会社の同僚がiモード使ってるのを見て。
メールや携帯用HPなどテキスト主体のネット媒体にハマった。
どのくらいハマったかというと下記参照(;´Д`A ```

390Xのiモード携帯について思うこと

PCは平成14年4月から。
携帯でネットするより安いと思って(^^ゞ
 
14 インターネット遊びが楽しい点を教えてください。

メール・ブログかなぁ・・・

特にブログは思ったことをそのまんま書けるというのが私的にはハマった。
まあ、正直にいうと書けないことも多いけどね。

15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。

アダルトなどスパムコメント・スパムトラックバックだな。
まさに悪事の種は尽きまじだ。

 
16 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?

高田みづえ全曲集。大音量なので夜は聞けないけど(笑)

17 好きなテレビ番組はなんですか?

さんまのからくりTVはよく見るなー(*´σー`)エヘヘ

テレビ朝日の愛のエプロンも好きだなあ(o´・∀・`o)アヒャ♪

 
18 口癖はなんですか?

????何だろう?ワカリマセン (゚Д゚;∂ポリポリ
 
19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?

マイルドセブン。一箱かな?

20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。

たばこやないか(´・∀・`)
 
21 これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?

生まれ故郷滝川の名産「松尾ジンギスカン

22 好きな飲み物は?

珈琲~~匸Pヽ(・ω・`)コーヒーデモノモウ…
 
23 とんねるずの食わず嫌い王選手権に出るとしたら好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?

好きなものは:松尾ジンギスカン・焼肉・ポテトサラダ・いくら丼 ・肉じゃが
嫌いなものは:茄子の旨煮
 
24 得意料理はなんですか?

料理といえるかどうか・・・((+_+))
一応作れるものはカレーとシチュー
 
25 好きな花は?

意中のひとに贈るなら真っ赤な薔薇。
リアルでは照れくさくてそんなことできやしないけど♪(/ω\*)

26 洋服はどこで買うことが多い?

自宅のすぐ裏の個人メンズショップ。

27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?

たんすのこやし。

28 指輪をもらったことありますか?

あげたことはあるけど、もらったことはない。
身に付けるものは腕時計と補聴器・メガネ以外はかゆくなってあかんねん。

29 携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)?また愛用している着メロは?

ドコモの普通のムーバー。NEC N253i

着メロは聞こえないから鳴らさない。

31 好きな人のイニシャルは?

M.M

ブログ仲間ではなく、リアルでね(*>ω<*)テレルー

32 好きな車は?

今の車状況にうといからねえ?
昔ならBMWだったんだけど(笑)
当時はBMWはFRだった。
冬道にFR(後輪駆動)は危険なので買うのあきらめたんだ(^^ゞ

33 住んでるのは一軒家?マンション?

賃貸マンションの1階です。
地震が起きて倒れたら助からないな(汗)
 
34 愛用香水をこっそり教えて下さい。

私が香水つけてどうするの(〃^∇^)o彡☆あははははっ
 
35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。

髪がないから石鹸で充分(T_T)
 
36 化粧について一言ドウゾ

私はその気がないのでしません(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

女性がする分には別にかまわないけど。
スッピンでもいいし・・・

 
37 理想の恋人像を思う存分語って下さい。

好きになった人が理想のタイプになります。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚ 体温↑上昇中

38 Tシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?

本人がいいなら、いいんじゃない?

私は着るのが2枚ならジーンズに入れる。1枚なら入れない。
 
39 突然ですが、究極の選択シリーズ。 格好いいけど性格が悪い異性、 不細工だけど性格の良い異性。どっちとつきあう?

性格がいいほうがいい!

どっちもいいほうがいいけどね^_^;

40 異性のセクシーだと思う仕草は?

うーーーーーーーーーーん????????

湯上り姿にドキッ!としたことがある。

41 「こいつ、むかつく!」と思う人って、どんなやつ?

○×△▽・・・自主規制(。-∀-)ニヒ♪

42 マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、 自分の息子がなるならどっち?理由は?

健康に元気に真っ直ぐに優しい人に育ってくれれば、どっちでもいい。
 
43 だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどん なの?(男女とも)

それは「」だな(≧ω≦。)プププ

44 今好きな異性に一言

公衆の目前で言えない了イ=ノ〒ノレ.....φ(〃∇〃 )

45 どんなタイプの異性が嫌い?身近にいる?

身近にはいないが、松田聖子タイプ。
旦那はいつ浮気されるか、気の休まらない日はないだろうし。
そんな結婚生活は((○(´Д`)○))ヤダヤダ
 
46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う?どんな風になってたと思う?

????????????????
女性の気持ちがわからないし・・・
 
47 お風呂タイムは何分ぐらい?体を洗う時ドコから洗う?

狭い自宅の浴槽だと30分以内。洗うのは左肩からだな。

銭湯や温泉など大きい湯船なら、1時間以上は入ってられるよ▽⌒ポイッ -○-○-⌒ポイッ ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ  |風呂|
  
48 生まれ変わっても今の性でいたいですか?

男女どっちでもいいけど、私も健聴者になりたい。

49 1日異性に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか…)どう過ごす?

全盛期の北斗晶に変身して、思う存分プロレスの試合をしたい(笑)
  
50 男or女に生まれてよかったと思うときは?

どこでも?立ちションができる(*^m^)o==3プッ
 
51 逆に男or女に生まれてヤだな~って思うときは?

女性の名前で損してる・・・これは私だけかも?(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

52 自分らしいってしみじみ思うところは?

意外でしょうが・・・無口なところ(爆)

53 自分がイヤだと思うときは?

早合点して早とちりして、物事を先走ること。
後先考えないでポロッと思ったことを言ってしまうこと。

54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから?その理由は?

父母が離婚しないことを前提にして、 生まれた時からだね。
理由はノーコメント。

55 遠距離恋愛したことありますか?

ある。
 
56 結婚と恋愛は別ですか?

一緒のほうがいいな+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
 
57 1日だけ猫になったら何をする?

食べて食べてひたすら寝る!

58 1日だけ透明人間になったら何をする?

答えは・・・(自主規制しました♪ムフッ((´∀`*))
 
59 復活してくれーい!と思うテレビ番組があったら教えてください。

星の金貨・マジカル頭脳パワー
 
60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?

カラー、セピア、モノクロとよく見る。
何故だか?海で溺れる夢と誰かに追いかけられる夢と空を飛んでいる夢が多いねえ??

61 今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか?いくらしましたか?

フランス車のプジョー。オプション含めて350万くらいだったかなー?
 
62 失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか?また、失恋の特効薬があったら教えてください。

3年になるけど、まだ立ち直れていません。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

特効薬があるならほちい・゜・(PД`q。)・゜・ホスィ

63 最近泣いたのはいつですか?涙の理由は?

恥ずかしながら、つい最近だ・・・

ドキュメント番組を見て。

64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。

うーんうーんうーん?
ないなー(*_*)

  
65 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。

とても言えません( .;´;_ゝ;`:,);゙;`;:゙;`;:ヤメテヨ
  
66 最愛の彼氏or彼女から突然別れをきりだされた。
彼氏or彼女が別れたがっている理由、どっちがイヤ?
「あなたの親友のことが好きになった」or「自分の親友のことが好きになった」

どっちも嫌だ(#`-_ゝ-)ピキ

67 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。

中古のノートPC。でも、今2台あるから。
 
68 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。

進化バトンより転載。

当たった直後はみんな招いて腹いっぱい飲み食いだなぁ・・・

当たってみなわからんけど、一つだけ思ってることは祖父母の墓を立てる。

そのくらいかな?

69 愛読している雑誌は?(マンガ可)

昔は週刊アスキーだったけど、今は読んでないなあ。
 
70 最近読んだご本は?(マンガ可)

室井佑月・丸山あかね共著『プチ美人の悲劇』

71 ピアスはいくつしてますか?

してないよ。親からもらった大切なカラダを傷つける自傷行為はあかん(-_-;)
 
72 オススメダイエット法を教えて下さい。

ダイエットしたことがない。
でも2年で25k増が元に戻った。
詳しくは↓
390Xの正月太り?! 
 
73 彼氏or彼女の浮気が発覚!!その時、あなたならどうする?

当然怒る(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

次に本気かどうか聞いて、ただの浮気なら許せるまでは許すと思う。

何回もされたら、もうあかんけどね。

74 週に何回ぐらい飲酒しますか?

5回くらいかなヾ(´゚Д゜`;)ゝ エーット・・・

76 突然ですが、脚は丈夫ですか?

普通に歩けるよ??

77 今の自分を愛してますか?

嫌いだね。
 
78 自分は二重人格だと思いますか?

リアルの私とネットの私とのイメージの差が大きいかも(・・;)

79 下着は何色が多いですか?

柄モノのトランクス。

80 思い出の曲を思い出に乗せて教えてください。

THE虎舞竜 ロード

なんでもないようなことが幸せだったと思う・・・

思い出はノーコメント。

 
81 カバンの中身を教えて下さい。

補聴器の電池・ポケットテイッシュ・ハンカチ・メモ・ボールペンなど。

82 あなたにとっての宝物はなんですか?

物なら、今はPCかなぁ?

本当に大切なものは失ってから気がつくんだよね。
気がついた時はもう遅い。
失くしてしまったよ。

 
83突然ですが、神様は存在すると思いますか?

いない!

84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?

難病の子らを治してください・・・
 
85 「あ~最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。

ヤケ酒かなあ・・・
 
86 嫌いな体の部分 その理由は?

全部。なんとなく。

87 ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?

人生を取り替えたいね。
取り替えられた人には大迷惑だろうけど。

88 大きくなったら何になりたいですか?

これ以上歳をとりたくない(○;´・艸・`;○)プ
 
89 自分って天才?と思うときは?

それが思いつかないほどの凡人です。
 
90 最近ムカついたことは?

あるけど・・・言えないなー
 
91 最近うれしかったことは?

訓練校に行けることになったことかな☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
 
92 好きな人はミクシーにいますか?

好きになるほど知ってはいないからね(・。・;
いると答えたら、マイミクさん少ないからバレるでしょ(* >ω<)=3プー

93 勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。

あるかも?
美味しいネタは教えなーいムフッ((´∀`*))
ブログで記事にする( ´∀`)
 
94 こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。

はて?
イーパイいるから書ききれないなー

95 男女の友情は成立すると思いますか?

するかも?

96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。

イーパイあるよ。
これも美味しそうなネタだから発表しない。
私は結構イジワルなので(笑)

97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる~」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?

タイムマシンがほしいなあ・・・

98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?

好きな人にもう一度告白するかな?

99 一句詠みなさい。

直伝の カレーを覚えたころに 君は去り  (字余り)

100 誰に回す?

これはしんどいから、根気のある人持っていってください(。っ・∀・)っドゾォ☆

・・・やっと終わった(実感・・・壁|〃´⊇`)-3 ハゥー

| | コメント (12)

2006年4月 6日 (木)

ありゃヾ(´゚Д゜`;)ゝ エーット・・・

ブログお休みしますと言っていて、形の上では毎日更新している(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

休んでいるのはレスだけでした・・・

皆さん、すみません(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (3)

体調よくなりました-本当にあったブログないしょ話

だいぶ体調がよくなりました。

喉の痛みも消えて平熱に戻ったので治ったと思います。

この記事をUPした後、大事をとってもう1日お休みさせていただこうと思います。

明日、完全復活します。

レスも明日します♪

お心を配っていただいた皆様、本当にありがとうございました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

日曜日までは再び風邪をぶりかえさない程度にブログします(^^ゞ

ブログを休んでいるあいだ布団の中で寝てるだけではお腹が減るので、弁当を買いにコンビニまで行きました。

普段なら自炊するところですが、だるくて料理する気にならなかったので(^_^;)

ふと目に止まったのが下の漫画雑誌「本当にあったブログのないしょ話」創刊号です。

手にとってぱらぱらめくったところ・・・

女王様が目に飛び込んできました(o´・∀・`o)アヒャ♪

1ページのコラムが掲載されておりますヽ(●´ω`●)ノ

題して 『恋する作法』

小見出しは 『災難と恋愛は、いつも突然にやってくる・・・』

この1ページを読むために320円払いました(〃^∇^)o彡☆あははははっ

掲載されてる漫画もまあまあおもしろく読めました。

今週中に晩酌を1回止めて注文した「ママの神様」が届くと思います(たぶん)。

初めて自腹で女王様の本を買いました(笑)

Burogumanga

| | コメント (2)

2006年4月 5日 (水)

風邪が流行ってますね(*_*)

日頃の行いが悪いせいか、風邪ひいたようです(;´Д`A ```

実は・・・用事は2、3日かかると思ってたのですが、1日で終わってしまいました。

ありゃ(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

休みますって記事をUPした手前、格好がつかなくて昨日はおとなしくしてました(^^ゞ

体が熱っぽいので、薬飲んで今日もおとなしくしてます。

もう少し体調がよくなったら、復活します。

レスが遅くなってしまいますが、ご勘弁を_(._.)_

すみません(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (12)

2006年4月 4日 (火)

だらしな女に囲まれて -室井佑月ブログより

女王様のブログが更新されている。

タイトルは「 だらしな女に囲まれて

眠れなくて夜更かししてたら、更新に間に合った(^^ゞ

今日からブログ休みのつもりだったけど、この記事をUPしてからブログ休暇に入ろう。

文中「15年の腐れ縁のライター」とは先ほどUPした記事の丸山あかね女史であろう。(「プチ美人の悲劇」を読む

実にタイムリーな記事だ(。-∀-)ニヒ♪

いかにまわりを取り巻く人物がだらしないかを語っている(笑)

女王様のブログを読む興味が半減してしまうから、詳しくは書かないけど。

私の稚拙な文章より、女王様のブログを読んだほうが100倍おもしろいぞ(爆)

読み進んでいったら・・・

え?

神林秘書は女王様より遅く出勤するのか(・・?

それは・・・本末転倒ではないか(o´・∀・`o)アヒャ♪

スッピンと髪ぼさぼさだけは止めてほしいものだと嘆いていた。

私的にはスッピンでもぼさぼさでもかまわないけど(._.ゞ)ポリポリ

まてよ?

そしたら、女王様は神林秘書のJJ風改造人間手術に失敗したということか?

・・・まことに残念(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (5)

2006年4月 3日 (月)

明日よりブログを少しお休みします(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

入校日が来週月曜日に迫ってるのに、まだ用意しなければならないことをなーんもしておりません(汗)

健康診断書とかいろいろと書類を揃える必要がありまして・・・

ギリギリになるまでモタモタ、ノーンビリと・・・

我ながら全く腰が重すぎる(*_*)

やることやってから、ブログに向おうと思います。

木曜日か金曜日まではブログ更新しないつもりです(たぶん)。

気分屋だからそれまでに事を済ませてしまったら、早まるかも?(^^ゞ

訓練校が始まったら土日更新になるかもしれません。

| | コメント (17)

「プチ美人の悲劇」を読む

プチ美人の悲劇 Book プチ美人の悲劇

著者:室井 佑月,丸山 あかね
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「プチ美人の悲劇」(室井佑月・丸山あかね共著)を読んだ。

ムロイ 「愛そう」なんて自分に酔ってると必ずボロボロになるもんなー(-◇-)

アカネ だとしたら女には、愛されてることを察知する訓練が必要なのよ。今までだって、愛されてたと思うよ。

(本文より一部引用)

・・・というように対談形式で構成されている。

実をいうと、私はこの対談形式を読むのが大の苦手(^_^;)

読み進められなくて途中で挫折するのが常であったが、この本はスイスイと読めた。

顔文字を使い、要所で太字になっていて・・・

まるでメールを読んでいるような感覚なんだ。

メールに慣れている人なら抵抗なく読み進められるだろう。

これは縦書きではなくて横書きだったら、もっとよかったと思うぞ?

軽く読めて、軽く読めるわりに深いところを突いてくる。

室井佑月女史と丸山あかね女史の共著であるが、間違いなくオススメだ(笑)

・・・神林女史の他に女王様と対等にやりあえる女傑がいるとは思わなかった(爆)

| | コメント (4)

「喧嘩の後に残るもの」に付いた悪質スパムトラックバック

女王様のブログ「喧嘩の後に残るもの」に付いたトラックバックを見ていた。

» カッコイイ~♪ [女の子だって、当てるよ!! から]
女の子の憧れだよね?自立した、カッコいい~女性って!!例えば、室井佑月さんやリカ 続きを読む

受信 Mar 30, 2006 5:09:01 PM

» ゆっぴょん♪ [Girls to women から]
私達の中でゆっぴょんが室井佑月さんの愛称なんだぁ~♪ゆっぴょんって可愛いない?そ 続きを読む

受信 Mar 31, 2006 12:48:54 PM

» 格闘技祭りin女の子の会 [Girls to women から]
女の子の会で今、話題なのは格闘技のことです。女の子のその中でも、面白くてすごく強 続きを読む

受信 Mar 31, 2006 12:58:54 PM

上の3つのTBはブログ名が「女の子だって、当てるよ!!」と「Girls to women」になっているが、リンク先は全く違う

クリックすると全部「全レース後のコメント付で競馬予想無料に役立つkeiba競馬情報」に飛ぶ。

アクセス狙いのスパムだな。

まだ内容がおもしろかったら救いもあるんだけどなー

おもしろくもなんともない(ツマラン…)○o。(il´Д`)ノ彡☆'`,、'`,、'`,、

つまり本来のブログではアクセス数を稼げないとわかっている、おもしろくないと自分でもわかっているから、こんな手の込んだ姑息な真似をするんだろう。

スパムトラックバックも巧妙になったものだ(´、ゝ`)ふw

で、こういう偽装トラックバックはあるソフトを使うと簡単にできる。

私は知識としては知っているけど、あくまでTB送信不良時に使うのでこんな悪質なことはしない。

本来使う目的と違うことに悪用されるソフトがかわいそう。

女王様は寛大な御心で見逃してくれてるかもしれない。

私なら即削除だ(。-∀-)ニヒ♪

しまった!宣伝に一役かってしもた((´∀`*))ヶラヶラ

付記
競馬という文字を使ったせいか?スパムがTBされている(笑)
飛んでみたらブログではない。
単なる宣伝だ( ´∀`)ゲラゲラ
つまらねえサイトだな。
くだらないけど、1つくらいは残しておくか(-_-;)

IPアドレス:   58.95.136.161
URL:          http://www.mugen-keiba.com
記事タイトル: 最強の馬券師達がここに集う ~MUGEN~
ブログ名:     最強馬券師軍団   MUGEN
本文抜粋:
打倒JRAの下に至上最強の馬券師達がここに集結!各馬券のスペシャリスト達は腕に自信がある4人の馬券師、さぁー火蓋は切って落とされる。

| | コメント (0)

ムカツク偽メール事件-神林女史の真意

神林さんが早くもブログ更新してる。

題してムカツク偽メール事件

神林女史曰く 

偽メール事件は本当にうんざりだ。

全く同感。

執行部総退陣で幕をむりやり閉じた感のある今回の民主党醜態事件。
(Googleニュース検索)

生き恥を晒しても、辞めればそれで済むのか?(失笑)

民主党の代表が誰になるかで騒がれているな。

誰がなっても同じだと思うぞ?

もう民主党ダメだな。

いっそのこと解党して出直したほうがすっきりするんではないか?

もし解党したら、そのうち何人が敵だった自民党に鞍替えするか見ものだ(大笑)

それだが、神林女史が本当に怒っているのは民主党に対してではない。

数々の醜聞に対し責任を全く取ろうとしない自民党に対してだ。

ブログを読むと、常々私が感じていたとおり自民党のほうがしぶといなーと思う。

自民党にこそ福祉を後退させた責任をとって総退陣してほしいわ(´、ゝ`)ふw

自民党の大罪 リハビリ期間上限-診療報酬改定
関連記事     障害者自立支援法
          民主党永田議員、情報仲介者の名前公表
          茶番劇

| | コメント (4)

2006年4月 2日 (日)

ズルい女?-神林ブログより

神林さんのブログが女王様と連動して更新されている。

またまた喧嘩だ、警察だ!

女王様曰く

神林さんは「ズルい女」らしい。

ズルい女といえばこれ↓

Music ズルい女

アーティスト:シャ乱Q
販売元:BMGファンハウス
発売日:1995/05/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

・・・おあとがよろしいようで(笑)

「JJ風改造人間3号」の御姿披露はまだかなあ・・・?

| | コメント (8)

2006年4月 1日 (土)

『好き好きバトン』

マイミクのアコママさんから持参してきました(*´σー`)エヘヘ

★Q1.好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格

【髪型】

ロングがタイプですが・・・
角刈りでなければ(^^ゞ

【顔】
 
σ(´ x `;*)ンート・・・
好きになったらあばたもえくぼ、です(^^ゞ
 

【体型】
 
こだわらないけど、ぽよよ~ん系のほうがいいかも?
 
【身長】
 
これも気にならない・・・いや、私より低いほうがいいけども(^_^;)

【服装】
 
普段着。
外出する時はなるべく露出の少ない服装で。
ミニではないスカートのほうがいいな(._.ゞ)ポリポリ
部屋で私と二人きりの時はなるべく露出の多い服装で(o´・∀・`o)アヒャ♪

【職業】
 
特にこだわらないけど、お水系はあかんかも?
・・・やきもちやきだし(*_*)

【性格】
 
優しい穏やかな人がいいですねヽ(●´ω`●)ノ

★Q2.年下が好き?年上が好き?

どっちでもd(ゝc_,・。)OK♪

★Q3.タイプの芸能人は?

フアンと公言してるのは高田みづえ・河合奈保子・加藤紀子・辺見えみり・・・

★Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。

してほしい→いつもそばにいてほしい了イ=ノ〒ノレ.....φ(〃∇〃 )

してほしくない→やはり浮気だなあ・・・

★Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)

ないなー
好みのタイプと好きになるタイプが違うみたいで(・・?

★Q6.よくはまってしまうタイプ、はまってしまったタイプをあげてください

雰囲気が柔らかくて天然ボケなタイプ

★Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

公言しちゃいますが、彼女と呼べるのは2人しかおりません。
もてなかったので(T_T)

前カノは2歳年上で前々カノは年下でしたが、2人ともヘルパーさんでした。
2人とも優しくて気が強いというか、芯が強いというのが共通していました。

★Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。

・甘えるタイプ(甘えられる)?
  
甘えるのがヘタだけど甘えたいほう(⊃∀⊂)イヤン 照れるじょ
甘えられてもうれしいねえてれっ(ノω`●)ノ【|_□∨Ε】ペタッ

・尽くす?
  
たぶん・・・

・嫉妬する?
 
はい、やきもちやきです。
前カノもそうでした。携帯いきなりメールチェックされました(・・;)
んじゃ、私も同じことするぞと言ったら喧嘩になった(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

★Q9.最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします。
  
どなたでもご自由に(´*σε *`)ノ '`ィョ モッテッテ★

| | コメント (10)

加藤紀子「ブログの強い味方!」

加藤紀子さんがyomone!というブデジタルエッセイ集でワールドマップ加藤紀子の旅ブログを始めた。

1回目は「GO TO THE WORLD…MAP!!」というタイトルで、加藤紀子さんのパリ初めて物語が掲載されている。

ブログ形式のエッセイらしい。

私はi-radio「加藤紀子、お掃除の強い味方!」のBBSでそれを知ったんだけど、本人もエッセイを始めたと述べている。

つまり、ブログでなくてエッセイのつもりなんだろうね(^^ゞ

まあ、情報媒体が増えるのは歓迎。

テレビ出演情報やイベント情報など知る媒体が非常に少ないからね。

i-radioとyomone!が紀子フアンの強い味方!となるように祈ろう。

| | コメント (1)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »