« 合コンと子沢山-神林ブログより | トップページ | たぶん筋肉痛? »

2006年4月20日 (木)

23年ぶりの体育(・_・;)

今日は体育の授業があった。

これも23年ぶりだ(._.ゞ)ポリポリ

今月はこの1回だけで体育は終わり。

来月は都合3回くらいあるらしい?

体育専門の先生はまだ20代の若い健康美女・・・ムフッ((´∀`*))

誰かに似てるんだけど、思い出せない(笑)

肩こりなどをほぐすストレッチ体操をした後は、卓球とバレーボールのレシーブ回し?みたいなことをやった。

レシーブ回しに使うボールはバレーボールの固いボールではなくて、怪我しないようにソフトに作られているバレーボール大のボール?を使って行った。

実は・・・私はこれまで体育の授業にまともに参加したことはない(;´Д`A ```

大量に汗をかくと補聴器内部に汗が入り込み壊れやすくなるから・・・

実際に錆びて壊れてしまったこともある。

まあ、健常者の中に障害者は私一人ということで特別扱いされて、見学ということが多かった。

卓球・・・実は大の苦手(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

目が悪くて、小さな球が見えない・・・(×ω×;)

裸眼で両方とも0.001。

動体視力がないρ(・ω・、)イジイジ

柔道とか組み合うスポーツだったら、まだ参加できるんだけど。

卓球は空振りの連続で゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

レシーブ回し?のほうにまわりました(*_*)

まあ、それはそれで結構楽しかったけど(*´σー`)エヘヘ

本格的な体育じゃなくて、気分転換の運動といったところかな?

久しぶりに汗をかいて、やはり補聴器がブーンと鳴っていた。

古いのでなおさら汗に弱い。

汗が内部に入り込むとブーンという異音がすごく耳の中でするんですね。

乾いたら直るけど・・・

補聴器の寿命が確実に縮みました(´・ω・`)ショボーン

来月は役所に補聴器の助成を申請に行きます。

助成が下りるといいなあ・・・

|

« 合コンと子沢山-神林ブログより | トップページ | たぶん筋肉痛? »

コメント

>るんるんさん

やあ、イラッシャイ(○^ω^)_旦~~♪ お茶どうぞ~
短期だとないかも?
1年と半年の期間だとあるみたいです。
昔は運動会もあったみたいですが、今はボウリング大会になったとか(笑)

>rinさん

カンケリ・・・それはお遊戯では?(笑)

泥巡ってなあに(・・?

よくわからないけど(^^ゞ
rinさんやるんるんさんとご一緒にできたらいいなあ(*´σー`)エヘヘ

投稿: 390X | 2006年4月21日 (金) 午後 06時04分

わぉw
いいねいいね^^
体育~~~^^
カンケリとか泥巡とかしたぃゎ\(^▽^)/

投稿: rin | 2006年4月21日 (金) 午前 09時11分

体育の授業もあるんだぁ~??
私が行ったところは、本当にPCの授業しかなかったよ。

投稿: るんるん | 2006年4月21日 (金) 午前 09時05分

ayaさん

こんな記事でも勉強になりましたか(*´σー`)エヘヘ
o(*・ω・)ノァィ、申請が通らなければ自費購入になります^_^;

投稿: 390X | 2006年4月21日 (金) 午前 06時15分

なるほどー ホントに勉強になります!
助成の申請がすんなり通りますよーに!!!

投稿: aya | 2006年4月20日 (木) 午後 11時10分

みさりん♪

卓球も教えてヽ(●´ω`●)ノ・・・何でも教えてクンはいけませんね^_^;

記事に書くのを忘れました(;´Д`A ```
補聴器の件は言いました。無理しない範囲でやったらいいということだったのですが、つい夢中?になってしまい・・・ある意味自業自得です(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
休みたい時に休んでも、運動を止めても叱られません(^^ゞ
実際激しい運動ができない内部障害者もいるので、疲れたら運動を止めて休んでもいいらしいんです。

投稿: 390X | 2006年4月20日 (木) 午後 10時39分

体育の授業なんてあるんですね。

私、中学は卓球部でした。うまいですよ(笑)

汗をかくと補聴器が傷むなんて、しりませんでした。

先生にお知らせした方がいいんじゃありませんか。
助成、下りるといいね♪

投稿: みさ♪ | 2006年4月20日 (木) 午後 10時21分

>冬薔薇さん

今の主流はデジタルですが、福祉で支給されるのはアナログなんですね。それでも、昔よりは性能UPしてると思いますヽ(●´ω`●)ノ
デジタルで私の聴力に合うのを選ぶとしたら、価格が安くてもアナログの2倍以上します(^_^;)

>コングさん

(。・ω・。)ノぁぃ♪
いい汗かけたと思います(*´σー`)エヘヘ
補聴器・・・来年なら確実に助成されると思うけど、今年は微妙^_^;

投稿: 390X | 2006年4月20日 (木) 午後 10時06分

大変でしょうけど、結構いい汗かくと気持ちいいものですよね!
でも補聴器さんが、アセアセ・・・・。
助成おりるといいですね!!

投稿: コングBA | 2006年4月20日 (木) 午後 09時48分

助成が早く認められるといいね!
最近のは性能もいいし!

投稿: 冬薔薇 | 2006年4月20日 (木) 午後 09時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« 合コンと子沢山-神林ブログより | トップページ | たぶん筋肉痛? »