« teruちゃん似先生「初めてのお使い」ぢゃない「初めての授業」 | トップページ | ボウリング大会と社会の窓? »

2006年4月29日 (土)

スパムコメントにご注意(-_-;)

昨日あたりからデタラメな英字を羅列したスパムコメントが、ココログ(他ブログは?)で目立ってます。

あるところなど10くらいスパムコメントで埋まってました。

私のところにも2つ来ていて、迂闊にも晒す前に、いえ、記事で警告するつもりが削除してしまいました(汗)

MA$AYOさんとこにも来ていたので、引用?させていただきました。

・・・事後承諾ですみません<m(__)m>

警告の意味で掲載します。

tgxciwsu

投稿 alimta   2006/04/29 4:03:33

上がそうですが、名前・コメント内容は無意味な英字の羅列で名前リンクをクリックするとhttp://alimta.drugsb.com/に飛び、それからhttp://www.cheap-sn.com/search.php?q=※に転送されます。※の部分には投稿者の名前(英字)が入ります。

何か外国の検索サイトみたいなところで飛んでも実害はないと思うけど、もしかしたらスパイウェアが勝手に入る可能性も考えられるので飛んではいけませんヾ(´゚Д゜`;)ゝ エーット・・・

※スパイウェアとは?http://e-words.jp/w/E382B9E38391E382A4E382A6E382A7E382A2.html

くれぐれも、ご注意くだされ(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

しかし、何だこれ?

スパムも国際的になったというか・・・つまらん(´、ゝ`)ふw

追記

ひろさんがスパイウェア対策ソフトを紹介してくださいました。

http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

有益な情報ありがとうございましたヽ(●´ω`●)ノ

・・・ただ私にその知識があんまりないので、サポートを期待されると困ってしまいます(・´ω`・;A アセアセ

|

« teruちゃん似先生「初めてのお使い」ぢゃない「初めての授業」 | トップページ | ボウリング大会と社会の窓? »

コメント

>冬薔薇さん

確かにそのとおりですよね(・・;)
クッキーも便利だけど、自分にとって必要な情報かどうか選ぶのが今後ますます大切になりますね。

>みさりん♪

そうそう、見ないで削除。知らない人についていったらダメです(*´σー`)エヘヘ

メルアドは直リンクもしくは記載で収集ソフトに収集されるから、私のところみたいにメール転送ソフトを使ったらいかがでしょう?

投稿: 390X | 2006年4月29日 (土) 午後 02時13分

知らな人のサイトにはいかない事ですよね。

すぐに削除した方が賢明だよね。

こないだ知らない人からもTB入っていて、削除したよ。

メールなんかも、アドが数字のままで直してないので、来ること来ること(笑)

投稿: みさ♪ | 2006年4月29日 (土) 午前 11時04分

意味がないものは すぐ削除!
これがいいです。
間違えて コメントが飛んだら
みなさん 削除お願いのコメントがきますもの。

「クッキーをオンにしてください」
これがあるから 無害なものも
「スパイ」になるときもあり!

投稿: 冬薔薇 | 2006年4月29日 (土) 午前 10時10分

コングさん

m(;∇;)mゴメンネ
先ほどコメントしてきましたが、既に受け取ってます・・・すみません(´・ω・`)ショボーン

漢字バトン、390X流にアレンジして来月3日以降のGWにUP予定ですヽ(●´ω`●)ノ

投稿: 390X | 2006年4月29日 (土) 午前 08時32分

うちも入ってる~~!
で、どうせくだらないサイトだから、クリックしないで削除する。転送されて課金されたら大変だしね!
で、390Xさんは漢字バトンってもうやった?
やってなかったら受け取ってくださいm(_ _)m

投稿: コングBA | 2006年4月29日 (土) 午前 08時23分

ひろさん

情報ありがとうございます:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪
知ってましたが、私その使い方やインストール方法がよくわかりません(;´Д`A ```
まあ、私の場合は貧乏でクレカも持っていなくて電子決済には縁がないから(笑)、実害はないと思って放置してます(^_^;)

投稿: 390X | 2006年4月29日 (土) 午前 08時11分

ウチのPCにはスパイウェア対策のソフトを入れています
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
けっこう出てきますよね。。スパイ

投稿: ひろ | 2006年4月29日 (土) 午前 08時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« teruちゃん似先生「初めてのお使い」ぢゃない「初めての授業」 | トップページ | ボウリング大会と社会の窓? »