« 愛を、トラックバック! | トップページ | 登校5日目 »

2006年4月13日 (木)

登校4日目「自己紹介」

登校4日目にようやく、クラスの自己紹介をやりました。

非常勤講師の先生が一人いるので、先生方が皆揃ってから自己紹介をするということで今日まで遅くなりました。

男性講師A(常勤)
担任の先生ですね。年より10歳は若く見える優しそうな先生です。
結婚後10年目にしてようやく授かったお子さん、今小3の女の子ですが、溺愛してるというか親バカ?な様子が目に見えて微笑ましい*'-')フフ♪

非常勤講師Y
身分は非常勤なのですが、何故か?毎日来てます。常勤と全く同じです(・・?
スレンダーなみさりん♪みたいな美女です(*≧▽≦)σ
背は少し低いです。私とそんなに変わりません。
歳は・・・言わないほうがいいかも?リアルでばれたら怖い(爆)
私よりはずっと年下に見えます・・・とフォローしておこう(*´σー`)エヘヘ・・・フォローになってるのか?これで?

非常勤講師H
火曜日と木曜日に来ます。
新婚ホヤホヤの若奥さん。Yさんと比べると少しプクツとして、teruさんにちょっと似た美女です(*⌒∇⌒*)テヘ♪

先生方の自己紹介が一番最後でした。

大型スクリーンにY先生がPCでタイプした自己紹介の内容を映していきます。

私は・・・というと、何を話したか頭が真っ白になって覚えていません・・・

大型スクリーンに話した内容が大きく出ていたので、それを見たら私はこんなことを喋ったのかと青くなりました(;´Д`A ```

「名前は女ですが、見たとおり男です。ちゃんと付いてるモノは付いてます?」

はい、皆さん優しくて、こんなしょうもない話に笑ってくださいました。

変なところで笑いをとってます(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

実際はシドロモドロ、言葉に詰まり、沈黙し、冷たい汗がタラタラでした。

自己紹介の前にこれは話そうと思っていたことを忘れて、小パニックになってました(・・;)

何を話してるのかわからなくなって、頭が真っ白・・・

意外と?見た目より小心者なんですよ、私は(爆)

複数の人との会話が苦手なことと聞こえないふりをしてるわけではないので、そのあたりご理解いただきたいと肝心なところは言えたようです。

でも、自己紹介が終わって席に戻ってスクリーンを見てすぐ言い忘れがあったことに気がつき、また自己紹介を付け足す破目になりました・・・

「さしすせそ・たちつてと」「う・ゆ」など耳で聞こえて自分でわからない音は、ちゃんと発音できてるかどうかは自分でもわからないと(*_*)

他のクラスメートの紹介はおいおいやります。皆さん障害がある方ですから、私の一存だけではどんな障害なのかをたとえ知っていてもここで言うわけにはいきません。

見た目は健常者と変わらない人がけっこう多いんです。

そういう人の中には自分が障害者と知られたくない方もおられます。

実は・・・自己紹介の時にブログをやってますと公言しました。

日常生活のおもしろかったことを書いてます。おもしろいことがあったら書きますと宣言してしまいました(o´・∀・`o)アヒャ♪

見ないかもしれませんが、見るかもしれません?

とりあえず?私のクラスは私を除く全員がいい男といい女の集まりです(。-∀-)ニヒ♪

(訓練校玄関前喫煙場所に来てた元?飼い猫?)
ノラなのかよくわからない猫です?
携帯で撮ったので、写真が小さいです。

Kunnrenkouneko413001 Kunnrenkouneko413002

Kunnrenkouneko413003 Kunnrenkouneko413004

Kunnrenkouneko413005

|

« 愛を、トラックバック! | トップページ | 登校5日目 »

コメント

>冬薔薇さん

女王様がやきもちですか(*≧▽≦)σ
私は酒の肴にされたとばかり思ってました(笑)

>ひろさん

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
付いてるのはたぬきかも?(爆
昔仕事で皆の前で話さなければならなくて、毎日やってたから慣れてるはずだったんですが(*_*)

>teruさん

3桁なんて信じません(。-∀-)ニヒ♪
四捨五入すれば・・・(*´σー`)エヘヘ
新婚さんなのがちょっと残念(笑)

投稿: 390X | 2006年4月14日 (金) 午後 10時12分

自己紹介
teru ○○○才←3桁ですか??(わざとボケたんで    すよ。ほんまに3桁やったらどないしょう)

ドキドキ感が初々しいです。可愛い~~。
私似のぽっちゃり先生によろしゅうに。

猫すっごいかわいい~~。

投稿: teru | 2006年4月14日 (金) 午後 05時47分

> ちゃんと付いてるモノは付いてます

はて?きつねでも憑いているのでしょうか?(笑


ともあれ人前で話すのはビビッてしまいますよねぇ(´・ω・`)
私も苦手です

投稿: ひろ | 2006年4月14日 (金) 午前 10時21分

帰宅したら 神林様のブログに行くべし。
女王様が やきもち焼いてるよー!

もうcheck済みだと思いますが・・・

投稿: 冬薔薇 | 2006年4月14日 (金) 午前 08時52分

>ayaさん

ありゃ(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
あはは(笑)
酒の肴にされてましたね(o´・∀・`o)アヒャ♪

>みさりん♪

いいアイデアですヽ(●´ω`●)ノ
ですが、通常授業では難しそう^_^;
何かのレクリェーションでチャレンジしてみましょう(*´σー`)エヘヘ
ただし、顔バレはNGかも?

>ねこめさん

猫も早起きするのかな?

いやはや、全くタイピング上達しません(*_*)

>酒飲みダンベル さん

面目ない(^^ゞ

お酒飲んでからのほうが滑らかになるかも?(*≧▽≦)σ

投稿: 390X | 2006年4月14日 (金) 午前 07時14分

人前って緊張しますよね。

自分は緊張すると早口になりすぎてロレツがまわらなくなります(苦笑)

投稿: 酒飲みダンベル | 2006年4月14日 (金) 午前 02時35分

今日はあちこちで新規のネコ3匹発見。
いい一日でした。

そちらも毎日充実してますね。
明日は普段より早起きします!!

投稿: ねこめ | 2006年4月13日 (木) 午後 11時56分

へーパソコン一人1台割り当てられるのですかー

すごーい。

非常勤講師の人は390xさんと一緒に撮るって

いうのは?軽いのりでしてくれるかも(笑)

ねこさん、目つきがするどい。

でも、なつかれるとかわいくなるものですね♪

投稿: みさ♪ | 2006年4月13日 (木) 午後 11時37分

すぐに神林さんのブログを読んで下さい\(~o~)/

投稿: aya | 2006年4月13日 (木) 午後 11時25分

MA$AYOさん

ええ、何か異国風な長毛種な猫です。

ノラによくある目やにが付いていないので、ノラかどうかよくわかりません?

。:+゜:+.゜:。スリスリ(〃'ω'人'ω'〃)スリスリ.+゜。:゜+.。゜
体を寄せてくる可愛い奴です(*⌒∇⌒*)テヘ♪

投稿: 390X | 2006年4月13日 (木) 午後 10時37分

俺ネコ好き

これメインクーンじゃないの?
日本の茶トラより毛足が長いですよね、

でもちょっとニャン相が悪いぞ(^^)でもかわい~

投稿: MA$AYO | 2006年4月13日 (木) 午後 10時34分

明日私は病院行くので遅れて登校しますが、最近寝不足で眠いZz(ρω-)oο

>眠り猫さん

ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
そう言ってくれるのは眠り猫さんだけかも?(笑)

>MA$AYOさん

はい、オヤジギャグ?から入りました(。-∀-)ニヒ♪

外観からではよくわからない障害の人が6人もいます。何人かは聞いて知ってるのですが(内的ではない)、書けません(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
まわりの無理解が一番怖いですね・・・

投稿: 390X | 2006年4月13日 (木) 午後 10時34分

まずツッコミ
下ネタかよ!!!(^^)

僕の場合障害の事は得になりそうであれば言うし、あ、こりゃデメリットになるなと思ったら言いません

ただしどうしても無理しなきゃならない時ってありますね

内部疾患の人の中には隠しておきたい人の方が多いでしょうね、周りの人の中には「甘え」と取る人もいますから

投稿: MA$AYO | 2006年4月13日 (木) 午後 10時23分

ネコちゃんかわいい~♪O(≧∇≦)O イエイ!!
あ、もちろん390Xさんもイイ男だよ~v(°∇^*)⌒☆

投稿: 眠り猫 | 2006年4月13日 (木) 午後 10時19分

>catsramen さん

ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
そう思います?(*´σー`)エヘヘ
書けるうちは書こうと思います。
書けなかったらすみません_(._.)_
無理しないがモットーですヽ(●´ω`●)ノ

投稿: 390X | 2006年4月13日 (木) 午後 09時45分

> 私を除く全員がいい男といい女の集まりです
ナイスフォロー!(汗)
これで誰に見られても大丈夫!(笑)

学校ネタ面白いですね
それに猫も度々出て来そうですし(笑)
これからも楽しみねん

投稿: catsramen | 2006年4月13日 (木) 午後 09時25分

みさりん♪

10名しかいないクラスだから、他科に比べると環境は充実しています。
PCも1人1台割り当てられるしヽ(●´ω`●)ノ

はい、誰かに似てるなあと思ってたら、みさりん♪を小さくしたような?
一瞬ドキン!としました(笑)

顔出ししてくれるかどうかは?たぶん無理かも?

猫・・・確かにふくろうに似てますね(⌒‐⌒)
ちゃんとした血統書付きの猫みたく思えるけど・・・?雑種かなあ(・・?

投稿: 390X | 2006年4月13日 (木) 午後 09時24分

人前でしゃべるのって、緊張しますよね。

楽しいクラスになるといいですね♪

私に似ているのは、非常勤講師さんなんですね(笑)

見てみたいな(笑)

玄関前のねこちゃん、ふくろうさんに似ていませんか?(笑)

投稿: みさ♪ | 2006年4月13日 (木) 午後 09時08分

ayaさん

40名もいるとにぎやかですねえ川*'-')フフ♪
私のとこは10名と小人数なのに、名前を覚えきれてません^_^;

投稿: 390X | 2006年4月13日 (木) 午後 09時00分

390Xさん こんばんわ~
オリエンテーション初日に自己紹介やりました!
こちらクラスメートは40名なので、いまだに半分
くらいの人しか名前と顔が一致しません(苦笑)

投稿: aya | 2006年4月13日 (木) 午後 08時41分

サエさん

かなりアガリました(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
足が((((;´・ω・`))))カクカクフルフルふるえて(・・;)

何故か?まだ更新できてます(^^ゞ

投稿: 390X | 2006年4月13日 (木) 午後 08時22分

自己紹介って緊張しますよね。
私も苦手・・・^^;。
でも、楽しいスクールライフのようですね♪
これからもますます更新が楽しみです。

投稿: サエ | 2006年4月13日 (木) 午後 08時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« 愛を、トラックバック! | トップページ | 登校5日目 »