« 雨の物語・・・ | トップページ | 訓練校合格ヽ(●´ω`●)ノ »

2006年3月 1日 (水)

390Xのマウス

ThinkPlus オプティカル・ホイール・マウスを使用してます。

市販価格だと6千円もする(^_^;)

私のはヤフオクにて、新品バルクを送料入れても6分の1の価格で落札したモノ(笑)

安いかわりにリスクもあって、故障しても無保証。

始めから壊れてるなら話は別だが、途中で故障しても返品・保証修理は効かない。

そのマウスだが、最近動きがおかしい(´・ω・`)ショボーン

1.カーソルがフリーズする。
  トラックポイントは普通に使えるから、マウス動作のみフリーズ。

2.カーソルが勝手に動く。
  マウス繋いだままだと、何もしなくてもカーソルが下降する?
  マウスを外すと正常。

使ってるPCが古いから電圧不足かも?と思ったけど、つい先日までは普通に使えていたんだ。

カーソルが勝手に動く現象は別に珍しい不具合ではない。

私がPC工場で働いていたころは、縦横無尽に勝手にカーソルが移動する不良が多発してた(^^ゞ

最初はOSに原因があるのかも?と思って、OSの修復インストールを試みた。

・・・直らず(*_*)

別なPCで試してみたけど同じ現象が起きる。

と、いうことは原因がマウスであるのは間違いない。

マウスを分解して見てみたけど、特に異常は見当たらなかった(・・?

いや、異常があっても私にはわからないけど(汗)

使って使えないこともないから、しばらくは我慢するか(笑)

|

« 雨の物語・・・ | トップページ | 訓練校合格ヽ(●´ω`●)ノ »

コメント

ひろさん。
ご同病で(マウスが)(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
古いPCなら(5~6年前)電圧不足、でなければ相性ですね(*_*)
私はまた懲りずにヤフオクで探索中(^^ゞ

投稿: 390X | 2006年3月 2日 (木) 午前 09時32分

マウス。。
私も悩まされています

山盛りフリーズする(-_-メ)
勝手にスクロールするな(;`O´)oコラー!

まあ、ええわ・・・
まだ使えるし・・・(´-`)

投稿: ひろ | 2006年3月 2日 (木) 午前 09時27分

この記事へのコメントは終了しました。

« 雨の物語・・・ | トップページ | 訓練校合格ヽ(●´ω`●)ノ »