« 茶番劇 | トップページ | 雨の物語・・・ »

2006年3月 1日 (水)

なごり雪

なごり雪

君が去ったホームに残り

落ちてはとける雪を見ていた・・・

NHK歌謡コンサートにイルカさんが出ていた。

イルカさんといえば、TVに出たら必ず「なごり雪」を歌うというイメージがある。

それだけ「なごり雪」という歌が時代を越えて愛される歌ということになるんだろう。

そういう私も好きな歌の一つでもあるんだけど。

「雨の物語」も好きなんだなあ。

というか、私はイルカさんの歌ではその2曲しか知らない(^^ゞ

「なごり雪」が1975年発売だからもう30年以上の時が過ぎているが、イルカさんは30年前からほとんど変わっていないような(・・?

記憶にある「なごり雪」が発売された頃のイルカさんと現在のイルカさんのイメージが同じように感じる。

イルカさんは歳を取らないんでは?

永遠の歌姫である。

|

« 茶番劇 | トップページ | 雨の物語・・・ »

コメント

コングさん。

最近きれいになったねぇ(●^o^●)

・・・と私が言ってあげます(*´σー`)エヘヘ

投稿: 390X | 2006年3月 1日 (水) 午後 03時51分

お孫さんとかいらっしゃるんですよね、イルカさん。
なごり雪聞くと涙が出てくる・・・・
もっとも「綺麗になった~♪」ってとこを言ってもらいたいものですが、もうカンケーねぇ・・・

投稿: コングBA | 2006年3月 1日 (水) 午後 03時20分

ヤマさん。
はじめましてヽ(●´ω`●)ノ
ご来訪:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪
そうですね(⌒‐⌒)
卒業シーズンにぴったりかも?
ほろ苦く甘い・・・(●^o^●)

投稿: 390X | 2006年3月 1日 (水) 午後 01時49分

はじめまして、3月は卒業の季節ですね。
なごり雪!卒業に、ピッタリですね。

投稿: ヤマ | 2006年3月 1日 (水) 午後 01時43分

teruさん。
翔びましたね(⌒‐⌒)
私もteruさんの熱唱聴きたーい(*≧▽≦)σ
若いですよ、teruさんは(*⌒∇⌒*)テヘ♪
イルカさんの他の歌もますます聴きたくなったなあ。

投稿: 390X | 2006年3月 1日 (水) 午前 11時41分

ひろさん。
ようこそヽ(●´ω`●)ノ
ご来訪くださりありがとうございます♪

機会があれば、他のイルカさんの歌も聴いてみたいです(⌒‐⌒)

投稿: 390X | 2006年3月 1日 (水) 午前 11時36分

あやさとさん。
いいなあ(●^o^●)
私は鳥のさえずりが聞こえないから(^^ゞ
ココログに変更ですか?
頑張ってくださいヽ(●´ω`●)ノ

投稿: 390X | 2006年3月 1日 (水) 午前 11時35分

連書きしてしまいました。ごめんね。
歌いました。。フルコーラス。。物悲しいメロディにあわせて・・・。
「窓の外は雨・・・ 雨が降ってる・・・
物語の終わりに こんな雨の日 似合い過ぎてる・・・。」 PCにむかって熱唱。。。
390Xちゃんのせいよ。。^^)

投稿: teru | 2006年3月 1日 (水) 午前 11時14分

イルカさん大好きでした。
このところは 聴いていませんでした。
レコード持ってたんだけどなぁ。
CD持ってなかったよ。
でも「なごり雪」「雨の物語」すき
「サラダの国からきた娘」も
♪サ、サ、サ、サラダ サラダの国から きた娘♪
と歌いまくり?だったような・・・。
あ、わたしまだ、若いですから(今更・・・無駄な気もするけどさ 爆)
390Xちゃん イルカちゃんみたいに歳を取りたくないteruさんです。(爆)

投稿: teru | 2006年3月 1日 (水) 午前 11時06分

こんにちは。。

実は私・・・
イルカさんのアルバムをほとんど持っています
「なごり雪」「雨の物語」
これらの代表作は伊勢正三の曲です
原曲もすっごく素敵ですよ

投稿: ひろ | 2006年3月 1日 (水) 午前 10時56分

3月ですね♪
今日はこの辺の高校の卒業式なのに…
朝から、なごり雪ではなくて雨の物語です。可哀想に...
でも、こんな雨の中、ウグイスが鳴いています。
春が少ーし感じられる、今日この頃です♪

そう言えば、先週末にココログに登録はしたんですけどねぇ
なかなか立ち上げまで完成しないデス(苦笑)

投稿: あやさと | 2006年3月 1日 (水) 午前 07時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« 茶番劇 | トップページ | 雨の物語・・・ »