« 和民で一杯☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ | トップページ | 390Xに関わった人たち-生い立ち編 »

2006年3月17日 (金)

入校説明会

今日午後から行ってきた。

最寄の駅まで徒歩5分、鶴橋乗換で降りる駅まで20分。そこから徒歩3分。

30分で着くヽ(●´ω`●)ノ

部屋は超狭いけど、交通の便だけはいい(笑)

集まった人は・・・9人

女性2人、男性は私を入れて7人・・・

もしかして、受けたのは11人だけ(・・?

不合格だったのは2人だけという計算になる・・・

もしかして・・・私は単純に定員に引っ掛かったから合格しただけか?(笑)

女性は同じ聴覚障害の30代?の人と豹柄のベストで受験したおばちゃん。

男性は私より年下と見えるのが2人、後の4人は定年間近な?感じのおじさん。

私もおじさんだけど(爆)

意外だった。

この就職難で訓練校人気だと思っていたけど、そうでもないらしい。

少数精鋭・・・となるかどうか?

教科書代を記載したプリントが配られた。

14冊計1万5千円(; ̄□ ̄)yヾポロ

高いなあ(;´Д`A ```

と、思ったら古いのを使い回すみたいで、全部は買わなくて済みそう(ホッ)

思ったより財布に負担がかからないようで何より(*´σー`)エヘヘ

その帰り大阪環状線の天王寺駅で・・・

発車のベルが鳴り電車のドアが半分閉まりかけた瞬間、えいやっと無理やり両手でこじあけて入ってきた人がおった(汗)

オレンジのセーターに白のスカートといった春らしい格好の篠原ともえ似のうら若き女性・・・

ヘタしたら両手を挟まれて怪我するぞ(-_-;)

大阪の女子はおばちゃんでなくても、ムチャをするなあ(^_^;)

|

« 和民で一杯☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ | トップページ | 390Xに関わった人たち-生い立ち編 »

コメント

冬薔薇さん。
あはは(*≧▽≦)σ
道産子の大阪在住です(⌒‐⌒)
でも、5年になるのに有名なところに遊びに出かけてないです(´・ω・`)ショボーン

投稿: 390X | 2006年3月18日 (土) 午後 01時58分

えっと。。。
この記事をみるまで
ずーっと 北海道のどこかで
暮らしているとおもっていました!
ゴメン m(__)m

投稿: 冬薔薇 | 2006年3月18日 (土) 午後 01時37分

may-oginoさん。

20年遅れてやってきた学生です(*≧▽≦)σ
途中下車はたぶん(爆)しません。
遊ぶところ知らないから(〃^∇^)o彡☆あははははっ

投稿: 390X | 2006年3月17日 (金) 午後 09時38分

いいですねー。学校、懐かしい響きです。
天王寺、鶴橋、帰りに寄り道の誘惑がいっぱい
ですね。
がんばってくださいね、学生生活。

投稿: may-ogino | 2006年3月17日 (金) 午後 09時04分

ayaさん。

近いからそこを選んだんですねぇ(*≧▽≦)σ
私は10日です。
それまでに健康診断書とかそろえなければならない書類があります。

全くです。ただ日常風景なのか、それがあたりまえになっているのか?他の乗客は平然としておりました(汗)

投稿: 390X | 2006年3月17日 (金) 午後 05時12分

お疲れ様でした! 通学30分は、近くていいですね(^^
学校はいつからですか? 私は7日が入学式です。

うら若き女性…無茶しますねぇ 怪我して泣くのは自分なのに。
ムリしちゃダメよー 注意一秒、怪我一生!!!

投稿: aya | 2006年3月17日 (金) 午後 05時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« 和民で一杯☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ | トップページ | 390Xに関わった人たち-生い立ち編 »