« フジTV「 ごきげんよう 」女王様出演! | トップページ | 優しさと弱さと・・・ »

2006年3月21日 (火)

フジ西遊記最終回

フジTV「西遊記」最終回を見た。

堺正章、どんな役で出るかと思ったらお釈迦様になっていた・・・

初代孫悟空が26年を経てお釈迦様に昇格した!?

うーん?

違和感ありあり(笑)

初代孫悟空のコスチュームで、香取孫悟空とダブルで大暴れしてほしかったなー(*≧▽≦)σ

モンキーマジックのBGMにのって、堺正章演じるお釈迦様が如意棒持って演舞するシーンがありました(笑)

突っ込みどころ(アラ)はありますが、おもしろかったー(・∇・`〃 )

続編が期待できるラストでした。

Wikipediaでは評価があまりよくないけどね(^^ゞ

香取孫悟空が二代目と思ってましたが、日テレ「西遊記」堺孫悟空の後2作放送されているみたいで四代目でした(^^ゞ

西遊記(1978~1980)、西遊記(1993年単発?)、新西遊記(1994・連続)と全て日本テレビで放映されている。

唐沢寿明や本木雅弘が孫悟空を演じてるなんて知らなかった(汗)

当然ドラマも見ていない。

堺正章以上の孫悟空はできなかったのだろうなぁ(たぶん)

日テレ西遊記(1978~1980)
「西遊記」(日本テレビ開局25周年記念番組)

孫悟空 - 堺正章
三蔵法師 - 夏目雅子
沙悟浄 - 岸部シロー
猪八戒 - 西田敏行

「西遊記Ⅱ」
孫悟空 - 堺正章
三蔵法師 - 夏目雅子
沙悟浄 - 岸部シロー
猪八戒 - 左とん平

日テレ「西遊記」(1993年単発?)日本テレビ開局40周年記念ドラマ
孫悟空 - 本木雅弘
三蔵法師 - 宮沢りえ
猪八戒 - 河原さぶ
沙悟浄 - 嶋田久作


日テレ「新西遊記」(1994・連続)
孫悟空・・・唐沢寿明
三蔵法師・・・牧瀬里穂
沙悟浄・・・柄本明
猪八戒・・・小倉久寛

フジTV「西遊記」(2006・連続)
孫悟空(香取慎吾)
三蔵法師(深津絵里) 
沙悟浄(内村光良)
猪八戒(伊藤淳史)

|

« フジTV「 ごきげんよう 」女王様出演! | トップページ | 優しさと弱さと・・・ »

コメント

ayaさん。

やはり私よりずーーーーっと若い(*≧▽≦)σ
いえいえ、前から若いと思ってましたが(爆

投稿: 390X | 2006年3月21日 (火) 午後 07時46分

そうだ! 三蔵法師 - 宮沢りえちゃんを見た記憶が…
でも、やっぱり夏目雅子さんのイメージが強いんですね!!

「伊右衛門茶」のCM…好きです(笑)

投稿: aya | 2006年3月21日 (火) 午後 07時35分

ひろさん。

御意(*´σー`)エヘヘ

投稿: 390X | 2006年3月21日 (火) 午後 12時48分

ハイ(笑

投稿: ひろ | 2006年3月21日 (火) 午後 12時43分

ひろさん。

なんやかんやと仰られながらも、おもしろかったでしょ~(*≧▽≦)σ
来週のスペシャルも見ましょう(笑)

投稿: 390X | 2006年3月21日 (火) 午後 12時36分

なんやかんや言いながら最後まで見てしまいました(笑

本木雅弘と宮沢りえ。。
思わずお茶が飲みたくなります(笑

投稿: ひろ | 2006年3月21日 (火) 午後 12時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« フジTV「 ごきげんよう 」女王様出演! | トップページ | 優しさと弱さと・・・ »