« 女王「Goro's Bar」出演! | トップページ | 第54回阪神大賞典(GII)予想 »

2006年3月19日 (日)

日清のラーメン屋さんvsサッポロ一番

Ramennkokorog1



今日のお昼(*≧▽≦)σ

ライトバーガーとかえびバーガーとか練りモノ?をチャーシュ代わりに使って、定番のもやし、玉子、コーンなどアレンジして・・・

最近のマイブームは旭川しょうゆのほう。

袋麺にあまりこだわりはないけど、定番のサッポロ一番を買うことが多い。

まあ特売で5袋198円の時にしか買いこまないけど(笑)

たまたま旭川しょうゆが198円で特売されていて、試しに買ってみたら・・・

サッポロ一番より札幌ラーメンっぽい?

特に麺がいい!

黄色い太ちぢれ麺がマッチしてる・・・って、これ旭川ラーメンだよね(・・?

買いだめした袋麺がイーパイあるので、当分お昼はインスタントラーメンだなあ(爆)

|

« 女王「Goro's Bar」出演! | トップページ | 第54回阪神大賞典(GII)予想 »

コメント

MA$AYOさん。

インスタント麺だからねえ(^_^;)
あまり期待しないほうがいいかも(笑)
旭川しょうゆの麺は他の袋麺に比べてという意味だから(^^ゞ
生には負けるでしょ。

投稿: 390X | 2006年3月20日 (月) 午前 12時07分

ラーメンは基本的には袋タイプ

カップ麺も食べないわけではないがあくまでも小腹がすいた時、コバラ叩いてチャンチキおけさってのもあるが…意味不明
チャンとした食事にするなら水の時点でたまねぎのスライスを入れて麺を湯がく
好みによってはコーン、ワカメ、チャーシュー、卵を入れる

でも、スープにコクをつけすぎると麺が負けてしまうことがある。

投稿: MA$AYO | 2006年3月19日 (日) 午後 11時53分

ayaさん。

ワカメもいいですねヽ(●´ω`●)ノ
でも・・・
私の髪はいくらワカメ食べても、手遅れです(T_T)

投稿: 390X | 2006年3月19日 (日) 午後 07時23分

私は、とんこつ派でーす(^^♪
簡単トッピングにオススメなのは、乾燥ワカメちゃん。
栄養価的にもいいですよー!!!

投稿: aya | 2006年3月19日 (日) 午後 06時35分

眠り猫さん。

カップラーメン&カップヤキソバは私も好きですよヽ(●´ω`●)ノ

袋麺は一袋40円足らずというところが魅力的です(爆)

でも、袋のヤキソバだけはNGです。
レンジが電気コンロで火力が弱いから、上手くできません。
以前やってみて、えらいめにあいました(;´Д`A ```

投稿: 390X | 2006年3月19日 (日) 午後 02時57分

袋のラーメンって、子供の時食べたきりだぁ。
最近は、もっぱらカップラーメンやカップ焼き蕎麦ばっかり。(笑)

投稿: 眠り猫 | 2006年3月19日 (日) 午後 02時49分

ひろさん。

禁断の味・・・ですか(。-∀-)ニヒ♪

食べるなと言われたら、よけい食べたくなるものですよね(笑)

投稿: 390X | 2006年3月19日 (日) 午後 02時13分

インスタントラーメンが目の敵にされている我が家では食べることができません(;´Д`A ```

職場で人知れず食べるラーメンの味・・・
なんともいえません(´-`)

投稿: ひろ | 2006年3月19日 (日) 午後 01時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 女王「Goro's Bar」出演! | トップページ | 第54回阪神大賞典(GII)予想 »