« ココログ100回目・・・ | トップページ | トラックバックの不思議(・・? »

2006年3月 6日 (月)

101回目のプロポーズ

101回目のプロポーズ

ココログでは101回目の記事になります。

101回目と聞いて真っ先に思い浮かぶのは「101回目のプロポーズ」ですね(*´σー`)エヘヘ

チェ・ジウ主演で韓国・中国合作でリメイクされたようですが、私の中では浅野温子・武田鉄矢主演のほうがイメージが強い。

チェ・ジウ主演 101回目のプロポーズ DVD-BOX

実は・・・ネットで情報を集めるまでリメイクされたことも知りませんでした(^^ゞ

(情報元 http://www.alived.com/101/ )

101回目のプロポーズといえば・・・

僕は死にません!
僕は死にません!
あなたが好きだから
僕は死にません!
僕が幸せにしますから!

ご存知、武田鉄矢が迫り来るダンプの前に立ちはだかり、間一髪のところで助かった後に言った名セリフが有名ですよね。

ドラマとはいえ、感情移入して見ていました・・・

他は忘れてても「僕は死にません!」だけは忘れられないセリフです。

ですが、現実にこういうことをされたとしたら・・・

男でも女でも引きそうですね(汗)

|

« ココログ100回目・・・ | トップページ | トラックバックの不思議(・・? »

コメント

はじめまして。トラバとコメントさせて頂きました。私も武田鉄矢さん主演の101回目のプロポーズはすごくはまりました。
鉄矢さんがトラックの前に飛び出して言う名台詞には、ホントハラハラドキドキでした。

韓国のドラマは未だ見ていませんが、昔を思い出すことが出来るドラマなのか、興味津々です。

チェ・ジウが好きなので絶対見たいドラマの一つです。鉄矢さんや温子さん以上の演技も期待しているところですが、、、

そんな私ですがどうぞよろしくお願いします。

投稿: poki | 2006年8月12日 (土) 午後 05時06分

may-oginoさん。

~~旦_(⌒‐⌒) ドモドモ
浅野さんは歳を取らない永遠の・・・なんですねヽ(●´ω`●)ノ
実は私、最近はほとんどドラマ見ないので、すごーくうといです(^^ゞ

投稿: 390X | 2006年3月 6日 (月) 午後 10時03分

101ポストおめでとうございます。
浅野温子、去年NHKの夜ドラに出てましたね。
ぜんぜん変わってなかったです。

投稿: may-ogino | 2006年3月 6日 (月) 午後 09時48分

tboxさん。

そんなに落ち込むほど好きだったんですね(σ*´∀`)
浅野さんもそれだけ想われたら本望でしょう(笑)
W浅野で話題になってた頃だったかな(・・?

投稿: 390X | 2006年3月 6日 (月) 午後 07時52分

浅野温子、かなり綺麗でした
そんなわけで
お願いだから、武田鉄矢とだけはくっつかないでほしいと
そんな風に思っておりました(*_ _)人ゴメンナサイ
あの有名な台詞
或る意味、ものすごく鳥肌でした..
だって、浅野温子が好きなんだもん...

投稿: tbox | 2006年3月 6日 (月) 午後 07時36分

ayaさん。

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

噂にも上らないくらいだから・・・リメイクのほうはおもしろくないかも?

あやさとさん改めayaさんですね(⌒‐⌒)
ブログ結成゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚

ココログはうまくいかなかったの?
何でだろう(・・?

オジャマいたしますヽ(●´ω`●)ノ

投稿: 390X | 2006年3月 6日 (月) 午後 07時31分

ココログ101回目、おめでとうございます!
このドラマ、すごく良かったですねっ 好きです。
音楽も自然に流れてくる...
あの場面も自然に思い出される...
本家に敵うリメイクはないといつも思うので、これも…

”あやさと”の名前で何度か立ち寄らせていただきました。
ココログは上手くいかなかったので…変更。
まだまだ完成していませんが、何とか日記ブログを
立ち上げました。ヨロシクお願いします!!

投稿: aya | 2006年3月 6日 (月) 午後 06時18分

コングさん。

(。・ω・。)ノぁぃ♪
そうですね(⌒‐⌒)
リメイクはやはり日本でやったほうがいいですよね(笑)
けど、武田鉄矢を超えられるかどうかは疑問です?

投稿: 390X | 2006年3月 6日 (月) 午前 08時37分

みなさん、お早いですね!
私もこのドラマにははまりましたよ!
ショパンの「別れの曲」がまた素敵でしたよね。
リメイク、そんなに評判になってないんでは?
日本の中ではやっぱり武田鉄也とのコンビがよすぎますからねー。世代が変わると「白い巨塔」のように受け入れられるのかも。

投稿: コングBA | 2006年3月 6日 (月) 午前 07時58分

teruさん。

私もこのくらい愛されてみたいし愛したいと思います了イ=ノ〒ノレ.....φ(〃∇〃 )

投稿: 390X | 2006年3月 6日 (月) 午前 07時36分

え~~~うれしいけど。
トラックの前には飛び出さないで欲しいけど、でも、せいいっぱい愛してくれるなんて そう無いよぉ。

投稿: teru | 2006年3月 6日 (月) 午前 03時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« ココログ100回目・・・ | トップページ | トラックバックの不思議(・・? »