« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

安楽死・尊厳死2

安楽死・尊厳死」の記事をUPしたら、トラックバックが8つも付いた。(3月31日午前0時現在)

安楽死論争勃発か
http://tetorayade.exblog.jp/4300132/

患者7人安楽死の疑い、医師が呼吸器外す…富山の病院
http://danna.fukucat.pussycat.jp/?eid=424658

安楽死させた外科部長
http://siranaize-sippaiman.cocolog-nifty.com/854pm/2006/03/post_8027.html

射水市民病院
http://blog.livedoor.jp/daddy101s/archives/50697883.html

富山の尊厳死疑惑に思うこと
http://blog.livedoor.jp/yswebsite/archives/50730748.html

富山の病院で7人安楽死?
http://cgi.members.interq.or.jp/enka/svkoya/blog/enka/archives/2006_3_27_262.html

射水市民病院で、延命措置を中止 
http://blog.goo.ne.jp/popo4851mk2/e/5651a601bc9245d5c61324256f96de9f

「医師は加害者」ですか-射水市民病院での延命措置中止
http://home-9.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_c3a1.html

射水市民病院安楽死事件 で検索すると新たなニュースが増えている。( Googleニュース検索 )

この事件に対する人々の関心の高さが伺われる。

オランダの法律では1、本人の自発的意思2、治癒の見込みがなく、耐え難い苦痛がある3、医療上対処法がない4、医師が第三者の医師に相談するという条件で12歳以上に安楽死が認められているが、日本には明文化された法律はない。

また平成7年3月「東海大安楽死事件」判決で横浜地裁が示した安楽死の要件は1、死期が切迫している2、耐え難い苦痛がある3、苦痛除去・緩和の手段がない4、本人の意思表示があるの4つだが、今回の事件では本人の意思表示が欠落してる被害者のほうが多い。

私は今回の事件に関しては間違いなく殺人だと思っている。

それは手を下した医師だけではなく、同意した家族も同罪だ。

その見解が正しいのかどうかはわからないけど。

賛否両論があり各々に一理あって、一概に片方ばかりが悪いとは決めつけられないとは思う。

簡単には答えが出ない・出せない問題だろうな・・・

| | コメント (16)

2006年3月30日 (木)

子は宝-『喧嘩の後に残るもの』

女王様のブログが更新されていた。

詳しくはブログを見てもらうとして、今回の喧嘩は女王様の筋が通っている。
(喧嘩の後に残るもの)

男の方が横暴だ。

私が同じことされたら、勝ち負けは別として無言で殴っていたろう。

女王様が相手だったら?

はい、尻尾を巻いて退散します。

女性には暴力を加えないのが信条。

それに女王様相手では相手が悪いというか、どうやったって口では勝てません(爆)

いや、女王様でなくても女の人には勝てないけどね(^^ゞ

しかし、その男ホントに同業者か?

ワケのわからぬ論理で子どもを帰した後、謝ってきた?

笑ってしまった。

謝るくらいなら、最初から喧嘩を売るな。

こういう親に育てられる子どもがかわいそうになってしまった。

どんな親でも親は親だからな。

私に子はいないけど、子は宝とはよく言ったものだと実感できる女王様のブログであった。

| | コメント (10)

2006年3月29日 (水)

障害(;´Д`A ```

お知らせココログの障害情報によると

2.ココログオリジナルテーマを上級テンプレート化すると変換した各種テンプレートの中身が空となる
3.一部ココログにおいてマイリストのデザインが崩れている
5.記事本文などが全て左サイドバーの中に表示されることがある

・・・というような障害が発生してるようだ。

フリーでは発生していないようだけど(・・?

それにしても、ココログもっとしつかりせい!

つまらんなぁー(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (11)

楽天ブログ閉店

本日を持って楽天ブログのほうは閉店させていただくことになりました。

いろいろ考えることがあって、今後はココログ1本で行くことにしました。

システムの違うブログを実際に体験してみて、いい勉強になりました。

| | コメント (6)

進化バトン

マイミクさんのるんるんさん→楽天のrinさん→私とまわってきたバトンですヽ(●´ω`●)ノ

【バトン回答ルール↓】

※気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つ加えてください。
 (一番最後の質問のみ対象外)

※【進化バトン♪第○世代目】の○のところをカウントアップ(+1)してください。
  (例) 進化バトン第1世代目 → 進化バトン第2世代目

進化バトン第38世代目

■宝くじの3億円があったら何をする?■

当たった直後はみんな招いて腹いっぱい飲み食いだなぁ・・・

当たってみなわからんけど、一つだけ思ってることは祖父母の墓を立てる。

そのくらいかな?

■オススメの作家は?■

菊池秀行!
好き嫌いがはっきりわかれる作家だけど、その世界が共感できる人には最高!

魔界都市シリーズ・魔界医師シリーズが秀逸してるが、他の作品もヨイ(´・∀・`)

ただし、1冊だけ出した恋愛小説は・・・読まないほうがいいかも?    

■あなたの好きな季節は?■

やっぱり夏かなあ。
ビールがいちばんうまい季節。

■あなたのストレス発散方法は?■

私も酒ですな(*゚∀゚*)(りん(・∀・)ノさん借用(≧▽≦)

飲むだけで歌わないけど(爆)

飲む打つ買うの「打つ買う」は卒業(。-∀-)ニヒ♪  

■あなたの大切な物は?■

PCかな?
そのわりに全く大事にしてないけど(^^ゞ

■好きな休日の過ごし方は?■

今は毎日が休日みたいなもんだから・・・(´・ω・`)ショボーン

■お気に入りのレストランは?■

ここ数年ではロイヤルホストにしか行ってない(×ω×;)

次にまわすのは・・・ どなたでもご自由にお持ち帰りできます(( (○っ・´Д`・)っ⌒☆モラッテネ

| | コメント (8)

2006年3月28日 (火)

けいはんな線

近鉄けいはんな線が昨日27日開業した。

東大阪線だった長田-生駒間がけいはんな線になった。

けいはんな線が開業しても直接生活には影響しないけど(^^ゞ

私の住む街の最寄駅は近鉄奈良線と大阪線が交差するところなんだ。

生駒までは奈良線で行けるし、長田まではバス-地下鉄と乗り換えたほうが早くて安い(笑)

難波までは一直線だしヽ(●´ω`●)ノ

私の住んでる街は生活は近辺徒歩10分以内でみんな事足りるし、大きな不満はないけれど。

欠点といったら、大きな古本屋が近くにないことくらい。

小さな古本屋は2つあるけど、大型店はなくなった。

私が越してきたころは15分も歩けば、靴流通センターの隣りにブックオフみたいな大型店があったけど閉店してしまった。

本を買う時はお財布の関係で古本が多いから(爆)

札幌や湘南と比べるのが間違ってると思うけど(^^ゞ、古本屋が少ないなあ(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (6)

2006年3月27日 (月)

スパムTB-神林ブログより

神林さんのブログが九つスパムトラックバックに見舞われていた。

» 無修正ハメ撮り写真 from ハメ撮り写真
女を知り尽くした男が作ったハメ撮り写真集!ギャルから熟女まで公開写真数1000枚以上!!
URL http://line.ciao.jp/raamore/
(転送先http://hiphopbb.power.ne.jp/amore/) 

見てみたら、出会い系の宣伝だ(´・∀・`)

・・・(#゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?

ハードボイルド風だけど、そんなに気取ってるならスパムなんかするんじゃねーよ(´、ゝ`)ふw

でも、ハードボイルドが無修正ハメ撮り写真で客を釣るかぁ( ´∀`)ゲラゲラ

神林さんにお願いしたいけど、削除する前にできたらIPアドレスを晒してほしいぞ?

スパムされないようにしたいから(。-∀-)ニヒ♪

(付 記)

この記事をUPしたら、早速4連続スパムTBされた(爆)

つまらん…○o。(il´Д`)ノ彡☆'`,、'`,、'`,、

ついでに晒しておこう(o´・∀・`o)アヒャ♪

IPアドレス:   61.192.195.223
URL:          http://line.ciao.jp/rahanae/
記事タイトル: 最近、ニュース番組にクギづけです。
ブログ名:     恥ずかしいけど…
本文抜粋:
きっとコウゾー様の前歯は入れ歯だと思います。毎晩、寝る前に、ポリンデントで洗浄してあげて、メガネとか体とか拭いてあげたいです。

追加

IPアドレス:   219.102.178.183
URL:          http://line.ciao.jp/rahinata/
記事タイトル: この1週間…色んなことがありました。
ブログ名:     日向
本文抜粋:
ここまでされたのは生まれて初めてです…。もう後戻りできない世界にきた感じがしました…。

IPアドレス:   61.192.192.63
URL:          http://hiphopbb.power.ne.jp/dropkick/
記事タイトル:http://hiphopbb.power.ne.jp/dropkick/
ブログ名:    冬月かえで
本文抜粋:
友だってアノ香り。。。ウチにはユウワクの香りなんだモンwwwwウチいつもバッグにイチゴポッキ入れてたケドそれってモシカシテ中毒?!

| | コメント (4)

牛乳をもっと飲もう!

日本テレビ系(よみうりTV日曜朝7時より)「所さんの目がテン!」を見た。

テーマは「 牛乳 」後編。

先週放送の終わり間近を見ていて、今週見る気になった。

先週の終わりは「搾りたての牛乳は飲めない」で終わっていた。

何でかなぁ?

それが今週放送で明らかになったんだけど・・・

「搾りたての牛乳には細菌が入ってる可能性があり、殺菌してからでないと飲んだらあかん」

・・・搾りたての牛乳飲んだことある(^_^;)

中学の頃、帯広郊外の牧場で今搾ったばかりの牛乳を飲ませてもらった。

お腹がゴロゴロしたけど、当時の私は胃腸が弱くて牛乳を飲むと毎回ゴロゴロしてたから(*_*)

このお腹がゴロゴロするのも、番組内で説明されていた。

何でもお腹がゴロゴロするのは乳糖不耐症と呼ぶらしい。

乳糖は小腸の中でラクターゼという酵素の働きで分解され吸収されるが、このラクターゼの働きが弱いと分解吸収されなかった乳糖が大腸まで到達する。

大腸の中では腸内細菌が乳糖を分解し、水素・二酸化炭素などが発生させてしまう。

これがお腹ゴロゴロの原因。

歳をとるほどラクターゼの働きが弱くなると番組内で説明されていた。

私は若い頃お腹ゴロゴロしてたけど、歳取った今は飲んでも何ともないけど(・・?

ちなみにヨーグルトは乳糖が既に分解されてるので、食してもお腹ゴロゴロしないそうです。

(関連URL 乳糖不耐症)

牛乳の殺菌方法には130℃2秒の超高温殺菌、75℃15秒高温殺菌、65℃30分低温殺菌がある。

高温になるほどこくが出て濃厚な味になり、低温はミルクくささがなくなりさっぱりした味になる。

意外でした。

私は高温で殺菌したらさっぱりした味になり、低温ほど濃厚な味になると思ってました。

高温で加熱殺菌するとイオウ化合物が生じ加熱臭が強くなるので、こくのある濃い牛乳に感じられる。

低温殺菌の場合はこの加熱臭が少ないので、さっぱりした味になる。

・・・ということらしいです。

高温殺菌の牛乳に慣れてた私には低温殺菌のほうは物足りなく感じるかも?

搾りたての牛乳を75℃15秒でで殺菌して1日冷蔵庫に入れておくと生クリームができる。

乳脂肪が分離したものらしい。

ただし、市販の牛乳ではできません。

ホモジナイズされているからなんですね。

ホモジナイズとは乳脂肪をすごく細かい粒子にすることで、乳脂肪が分離しないので生クリームはできません。

※この説明でいいと思うけど、間違っているかも?^_^;

市販の牛乳はほとんどがこの処理をされていて、ホモ牛乳と呼びます。

あっちのほうのホモではなくて(爆)

ホモジナイズ牛乳略してホモ牛乳です(´・∀・`)

最近はより自然に近い牛乳が飲みたいという人が増えて、ホモジナイズされていないノンホモナイズ牛乳、ノンホモ牛乳も増えているそうです。

(関連URL ホモ牛乳って何?

さらに「想いやり牛乳という、日本で唯一販売を認められた無殺菌・搾りたてそのままの究極のノンホモ牛乳が紹介されておりました。

(関連URL 想いやり牛乳

牛乳の三大成分の一つ乳脂肪「生クリーム」を冷やしたままビンに入れて降り続けると、乳脂肪が合体して固まったもの「バター」ができる。

その実演を番組内でやっていた。

それから・・・

牛乳を湯気ができるくらい温めて、それを器に移してかき混ぜながら少しずつお酢を入れかき混ぜ続けるとドロドロした粘体ができてくる。

そして5分ほど待つと分離したドロドロしたもの、それが牛乳三大成分の一つカゼインというもの。

それをガーゼかな?布を使って絞ると、カッテージチーズになりましたヽ(●´ω`●)ノ

そのどろどろした半固形物カゼインはチーズだったんですね。

最後の牛乳の三大成分は乳糖です。

乳糖からはヨーグルトができます。

乳酸菌が乳糖を分解し乳酸ができて、乳酸が増えるとカゼインが固まってヨーグルトになります。

牛乳大量廃棄がニュースになってます。

(関連URL 牛乳100万本廃棄生産過剰で生乳1千トン廃棄

牛乳飲んだら太るなんて聞いたことなかったぞ?

もったいないなあ(´・ω・`)ショボーン

牛乳の効能は眠り猫さんのブログ「もっと牛乳を飲もうよ♪」に詳しく載ってます(⌒‐⌒)

皆さん、牛乳をもっと飲みましょう♪

| | コメント (6)

2006年3月26日 (日)

乗用車とトレーラのサンドイッチ-390Xの悪運

書き連ねていった390Xの悪運も今回でラストです(たぶん)

ホンダ・シティ(2代目)、プジョー205(フランス車)の後、中古で三菱ギャランシグマディーゼルターボ、ホンダ・プレリュード(初代)と乗り換えてきました。

プジョー、いい車でしたが故障が多すぎて月の半分は修理工場ということもあり、中古車の三菱ギャランシグマディーゼルターボと乗り換えました。

当時の市価で90万くらいの車でした。

約1年2ヶ月乗った事故車のプジョーを100万近くで下取りしてくれたので、金銭的な負担は無しで済みました。

ギャランシグマでは大きな事故にあったことはありません。

加速が鈍重な車でしたがディーゼルということもあり、月々の燃料代はすごく助かってました。

札幌-富良野-帯広-釧路-苫小牧-札幌と、総計千キロ以上を途中燃料補給無で走ったこともありました(笑)

事故らしい事故といえば、雪道でスリップして路肩に激突し、フロントシャフトが変形して走れなくなったくらい。

・・・立派な自損事故ですね(^_^;)

1年ほど乗って、次はホンダの初代プレリュード(中古)に乗り換えました。

ご存知すごく売れた超人気車です。

車はよくても、乗ってる私は全くもてませんでしたが・・・(T_T)

11月雪が降った日の朝、路面は凍結こそしてませんが、濡れていて滑りやすくなってました。

会社に出勤途中八軒から国道5号線をはさんで発寒に抜ける道路で、信号待ちで止まってました。

いきなり後ろからドカンと衝撃が!!!

体が凄い勢いで前に投げ出され

それから

シートベルトの反動でシートのほうに押し付けられました。

とっさにブレーキにかけていた足を踏ん張り、体を固くしてこらえました。

大型トレーラが後ろから激突・・・( ゚Д゚)

前の乗用車とトレーラのあいだに挟まれた格好になり・・・

プレリュードの後ろトランクがペシャンコになってました・・・゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

幸運だったのはトレーラがブレーキを踏みっぱなしで止まりきれずに衝突されたということでしょうか・・・

もしも、トレーラがスピード出していたら?

私も鉄のスクラップになってました((((;´・ω・`))))ブルブル

減速していたから命拾いしました(汗)

シートベルトしていたおかげで大怪我に至らなかったんですね。

車を運転される方はシートベルトを忘れずに・・・

はぁあε-(;ーωー)

激突の瞬間踏ん張ったていたからか、前部の被害、前の乗用車と運転手の被害はたいしたことありませんでした。

もちろん全部トレーラの方に責任取っていただきました。

本当は車間距離を取ってなかった私にもいくらかの責任がありますが、トレーラの運転手がいい人で私と前の乗用車の方の分も100%賠償してくださいました。

私のほうはひどいムチウチも出ず、今回も悪運が発揮?されておりました。

・・・これだけバラしてしまったら、誰も私の運転する車に乗ってくれなくなるんではないかなぁ。・゚・(つД`)・゚・。

| | コメント (10)

2006年3月25日 (土)

ママの神林-神林ブログより

神林秘書のブログが更新されている。

タイトルは「 任侠・女王様

秘書が大人の対応をしたのに、女王様が横取りして憤慨して

「ちょっと●●さん。私の秘書になに命令してんの!! ~以下略」

と、喧嘩を売って女王様がスッキリしたという内容である。

ちょっと思ったが、喧嘩でも女王様のイライラは解消されないのか!?

しかし、今回の神林秘書のブログは彼女の母の一言で言い表わせるのだ。

『ママの神林』って何の本?」

ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

実に言い得て妙である(。-∀-)ニヒ♪

・・・ところで『JJ風の神林』はまだか?

| | コメント (0)

安楽死・尊厳死

ニュースを見てたら、「安楽死」のニュースが目に飛び込んできた。

射水市によると、50代の男性外科医が担当した入院患者7人が人工呼吸器を外され、死亡した。

射水市民病院によると、男性外科医(50)は患者の人工呼吸器を外したことについて「尊厳死だ」と説明したが、人工呼吸器を外された7人について「患者本人の直接の同意はなく、家族の同意があった」と説明した。

同病院は経緯に不審な点があるとして調査を開始。届けを受けた富山県警は同日までに、複数の患者が「安楽死」させられた疑いがあるとみて、殺人などの容疑で捜査に乗り出した。病院や患者の親族らから事情を聴き、経緯を詳しく調べている。

( Googleニュース検索より一部抜粋・引用 )

患者本人の同意がない「尊厳死」があるものか。

「安楽死」と「尊厳死」を取り違えたケースだと思う。

家族や医師にもそれなりの心の葛藤があったと思うから、一概に責めることはできないが・・・

それにしても・・・

人の生死にかかわる決断を家族の同意があったとはいえ、医師一人の判断でやってしまうのは間違ってるんではないか。

| | コメント (8)

週刊東京脱力さんとこの??

週刊東京脱力さんの記事内のリンク先を見てください。

→「週刊東京脱力 創刊記念

不思議なことが起こります。

何故かなあ(・・?

| | コメント (7)

二度あることは三、四度?-390Xの悪運

初めて購入した車は背が高いでブレイクして大いに売れたホンダのシティが、今度は背が低くなった二代目シティでした。

当時勤めていた会社が年賀状印刷を受け持っていて、11月12月は残業で仕事が終わるのが午前様、休日無で車が無ければ帰れないので購入しました。

買って1ヵ月後の冬。
一時停止を無視して、トヨタ車クレスタのドアをこすってしまいました(*_*)
スリップして一時停止のところで止められなかった私が悪いんですけどね(T_T)

買ったばかりの新車が・・・

いえいえ、相手に怪我がなく物損事故で済んだのは幸いでした。

ここで北海道の皆様に忠告しておきます。

今は改良されているかもしれませんが、ホンダの小さい車は冬の北海道には不向きです。

はっきり言って買わないほうがいいと思います。

シャフト幅というのかな?それが軽自動車並に短くて、わだちにすごく弱い。

雪道で何もないところで180度横転したことがあります。

・・・これって、単に私の運転がヘタだったからかも(・・?

二台目に購入した車がフランスのプジョー205という外車です。

乗り始めた当初慣れない左ハンドルにフラフラ運転していて、覆面パトカーに挙動不審で止められたこともありました。

免許証掲示を求められて素直に差し出して

「何かあったんですか?」

「いや、あんたの走り方がおかしかったものだから」

買ったばかりでまだ慣れてないと告げると納得してくれたけど・・・

私の走り方は警察に止められるほどおかしかったのか!?

買って3ヵ月後。

季節は厳寒期真っ最中の2月。

私は年賀状印刷の繁忙期を乗り越え、休みをもらって白石区役所に行ってました。

所用を終えて帰ろうと区役所前の信号機のある交差点右折するつもりでした。

対向車線には右折ウィンカーを点滅させた4tトラックが迫っています。

それを確実に見届けて右折を開始したところ、4tトラックが右折せずスピード上げて直進してきて正面衝突されました。

まだ5年もローンが残ってる新車が・・・

ボンネット大破(。´Д⊂) ウワァァァン!!

右側のドアが大破。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

左側より右側の被害が大きい・・・

左ハンドルだから助かったけど、右ハンドルだったら大怪我してたかも(;´Д`A ```

相手の右ウィンカー消し忘れが原因でしたが、警察では直進車優先で私が悪いと判断されました(-_-;)

信頼の原則というのがあるんではないかと食い下がったけどダメでした(´・ω・`)ショボーン

保険会社の話し合いでは私の主張が認められたのか、通常だと8対2で私の分が悪いのですが5対5になりました。

修理の自己負担が40万゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

その場では体は何ともなかったのですが、事故から2日くらい経ってから首がすごく痛くなり近所の総合病院に入院することになりました(>_<)

時期を同じくして、妹まで自転車でこけて足を骨折して同じ病院に入院してきました・・・

もう踏んだり蹴ったり(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。)フキフキ

結局1ヶ月入院しました。

それでもムチウチで済んだから、私の悪運はかなり強いと言わざるを得ないでしょ?

次の「トレーラと三重衝突」でラストです(たぶん)

390Xの悪運4へ

| | コメント (8)

2006年3月24日 (金)

民主党永田議員、情報仲介者の名前公表

民主党永田議員が情報仲介者の名前を公表したとニュースで流れてきた。
(Googleニュース検索)

何をいまさらという感じがするけどな。

今回の事件で民主党には失望した。

自民党よりはマシ程度の認識しか持てない。

・・・と、ある民主党議員のブログにコメントしたら削除されていた。

その議員の名前を公表するのは控えるが(笑)、都合の悪いコメントは消去か?

ブログでは美談を掲載してるけど、批判は受け付けないってか(´、ゝ`)ふw

美談も虚しく見える。

ますます失望したわ。

もう民主党には何も期待しない。

自民党よりマシと思っていたけど、それ以下だ。

| | コメント (8)

二度目の交通事故-390Xの悪運

中学の時の交通事故は後遺症も出ず何ら影響もなかったのは、私の悪運の強いところ・・・

いや、知能の発達に影響が出たかも?

学校の成績が全く上がりませんでしたから(爆)

二度目の交通事故はそれから8年後起こしました。

これは警察に事故届け出してないので、厳密には交通事故とは呼べないかもしれません。

普通免許取って1ヵ月後、当時会社の先輩の軽の1BOXを借りて道南方面にドライブを計画してました。

季節は過ごしやすい秋。

時刻は会社終わってすぐ出かけたけど夜10時過ぎ。

札幌から洞爺湖・ニセコを回って函館へというルートで行くつもりでした。

途中休み休み行ったのでニセコにさしかかった時には深夜1時過ぎ。

車中泊をしようと街灯のない真っ暗な道路をバックしようとしたら・・・

車がいきなり宙に浮きました。

天と地が逆になったような感じ・・・

何が起こったのか?????

約2メートル下の田んぼに転落してました。

土手にぶっかり一回転して着陸したようです(;´Д`A ```

座席が外れ頭を天井に打ち・・・

2メートル下の収穫を終えて何もない田んぼに落ちてしまってました(T_T)

借りた車は上がボコボコに変形していて、バックドアが開きっぱなしで閉まらなくなってました。

いかにも事故後とわかる風貌に変形した1BOX・・・

幸い怪我はどこにもしてませんでした。

完全な自損事故です・・・

はい、悪いのは私です。・゚・(つД`)・゚・。

深夜なので車も通らないし、民家も歩いていける場所にありません。

幸運だったのは近くで道路工事が行われてたこと。

ブルドーザーも置かれてます。

もちろん人はいませんが、朝になったら誰か工事現場に来るだろうと。

当時は携帯電話はまだ一般的ではなかったし、もちろん私も持っていません。

空が白み始めた5時頃、工事の人たちが車で来て・・・

「あんた、大丈夫かあ~」

呆れ顔で・・・(´・ω・`)ショボーン

ブルドーザーで引き上げてくださいました。

行きかう車の方々から「どうしたんや」と声をかけていただき、「いえ、何でもありません(*_*)」と応えて、帰路につきました。

人の情けが身にしみた日でありました。

先輩に報告すると、もう大激怒(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

平謝りで・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚#)ナクナ ゴラァ!)Oo(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

修理に30万かかりました。

当たり前ですが、私が負担させていただきました(-公-、)シクシク

・・・これで終わりにはなりません。

390Xの悪運は尽きませんでした。

交通事故の話はまだまだ続きます(汗)

390Xの悪運3へ

| | コメント (10)

加藤紀子さんが選んだスペシャルグッズ当選!

Katonorimagcup002





昨日、ココログ2周年ありがとうキャンペーンの当選品「加藤紀子さんが選んだスペシャルグッズ」が届きました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!!

当選品は・・・
ロフトの包装紙に包まれたマグカップ~~■P o(´・∀・` ) coffee time☆

忘れられてるんではないかと思っていたので、とてもうれしく思います(*⌒∇⌒*)テヘ♪

これが加藤紀子さんの趣味かな?(⌒‐⌒)

使うのはもったいないので今使ってるマグカップ2つもあるし、大事に保管しておきます(笑)

・・・ホントは加藤紀子さんのサイン色紙のほうがずーっとうれしかったんだけど(*´σー`)エヘヘ

加藤紀子さん、お選びくださってありがとうございました!:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪

| | コメント (10)

2006年3月23日 (木)

最初の交通事故-390Xの悪運

私と交通事故の付き合いは古い。

最初の交通事故は中学1年になったばかりのころだった。

信号機のない横断歩道を渡ろうとして、時速60kmで走行してきたライトバン5、6メートル撥ね飛ばされた。

気がついたら救急車の中・・・

最初は何が起こったのかわからなくて、起き上がろうとしたら隊員に制止されて「名前はわかる?」とか聞かれたような記憶がある。

夜布団に入って朝目覚めたような感覚に近いかな・・・?

目が覚めたら、自分の部屋ではなくて見覚えのない車の中にいる????

ここはどこ?

ワタシはダレ?

状況が判断できなかった。

補聴器はポケット型で、胸ポケットに入れていて幸い無事だった。

横で誰かが何か言ってる。

「車に撥ねられたんだよ」

え?

どこも痛くも何ともないぞ・・・(・・?

「痛いところある?」と隊員が聞くから、正直に「どこも痛くありません」と答えた。

血が出てたんだと聞いて、後から見たら服に大量の血痕が付いていた。

血は止まっていたけど、頭を少し怪我したらしい。

頭の外傷はたいしたことない小さなものだった。

私が馬鹿なのは、この時頭を打ったせいだと断言しておこう(笑)

病院に着いて、元気に歩いて診察室に行った。

念のため3日間検査入院したけど、異常無しでした。

ムチウチにもならず、医師からは「奇跡だ。実に運がよかった」と言われた。

私の悪運はここから始まったんだ。

以下、次号。

390Xの悪運2へ

| | コメント (6)

2006年3月22日 (水)

可愛い女

室井佑月さんのブログが更新されている。

ふむ・・・

二人きりの時には可愛いと言ってやれるぞ(._.ゞ)ポリポリ

ただ大衆の前では勘弁してください(;´Д`A ```

バカップルにはなりたくないでしょ(´・∀・`)

えっ!なりたい?・・・(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

| | コメント (2)

早起き(;´Д`A ```

来月より訓練校生活を始めます。

4月10日が入校式。

訓練校は学問を学ぶところではないので入校式と呼びます。

卒業式は修了式と呼びます。

今まで事務系の仕事とは無縁でありました。

電話応対があるからね。

私が電話を受けたらまとまる話もまとまらなくなります(笑)

今回初めて事務系の仕事に直決する技能の習得に励むことになります。

ワードやエクセル、それに関連する資格の取得。

ブラインドタッチができないんだけど、何とかなるかな(・・?

規則正しい生活が始まります。

できるかどうか・・・

今まで眠たい時に寝て起きたい時に起きる、よくいえば自由気ままな、悪くいえば自堕落的な生活をしてきたから(汗)

できなくてもやらなあかんけど(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

| | コメント (8)

リハビリ期間上限-診療報酬改定

産経新聞3月18日朝刊総合面に「4月からの診療報酬改定に伴うリハビリ期間の上限」に関する記事が掲載されてた。

従来は期間無期限だったリハビリが、一部を除き発症から180日間を上限に医療機関で受けられなくなる。

その後は介護保険による自宅での理学療法士の訪問リハビリか自己負担で鍼灸治療院・接骨院で回復を目指さないとならなくなる。

脳卒中などの後遺症を回復するには半年以上かかることも多く、改定内容は一般の認知度が低く、医療関係者からは不安の声が上がっている。

上限が発症から起算されるので、たとえば半年の昏睡が続いた後に意識が戻ってもリハビリ期間が無いことになる。

脳血管疾患(脳梗塞・脳外傷・脳腫瘍・脊髄損傷等)-180日
運動器(手足の重症の外傷・骨折の手術後・切断等)-180日
心大血管疾患(急性心筋梗塞・狭心症・心臓手術後等)-150日
呼吸器(肺炎・無気肺・肺梗塞・開胸手術後等)-90日

※失語症・高次脳機能障害・難病は制限期間無

産経新聞のサイトから当記事を探したけど、削除されたのか見つけられなかった。
(関連ニュース検索)

記事によれば医療機関でリハビリが受けられなくなるとある。

これは医療機関でのリハビリができなくなるということなのか、期限が切れたら健康保険が利かなくなってそれ以降医療機関でのリハビリは自費で受けなければならないということなのかがはっきりしない。

いずれにしても患者にとっては不利な改悪だな。

私の知ってる脊髄小脳変性症の子2人も定期的に病院までリハビリに通っている。

難病指定されているから、今回の改正の影響はないけど。

私も何回か同行したことがある。

足首が固まってきているから柔らかく伸ばす訓練、真っ直ぐ歩けるように歩行訓練・・・

よくなることはなくても、現状維持のためのリハビリだと聞いた。

回復は見込めなくても、これ以上悪くならないためのリハビリもあるんだ。

その機会をさえ奪ってしまう今回の改正には疑問を持たざるを得ないではないか?

国民生活に多大な影響を与える診療報酬改正なのに、告知が充分行われていないのは何故か?

・・・何か、胃が痛くなってきた(汗)

| | コメント (12)

2006年3月21日 (火)

優しさと弱さと・・・

他人の痛みがわかる人は苦しんでいる人を見て、自分も同じように心を痛める人だね。

優しすぎて自分で自分を傷つけてしまうんだ。

つらいよ、苦しんでいるのを見ると。

誰にもその苦しみ・痛みを代わってあげられないもんね・・・

見てるこっちもつらくなるけど、どうしてやることもできない。

それがまたつらい。

心を寄せた人であればあるほど、ね。

リアルな私はネガティブで人見知りする・・・

いつも独りだし、独りで生きてきた期間の方が長くなってきた。

・・・さみしいね。

だから、相手から心を開いていてきてくれた時はうれしいし、それに応えたいとも思う。

それでも、私は私の思ったようにしか応えられない。

生きるのも、気持ちを伝えるのも、不器用で臆病なんだよね・・・

| | コメント (8)

フジ西遊記最終回

フジTV「西遊記」最終回を見た。

堺正章、どんな役で出るかと思ったらお釈迦様になっていた・・・

初代孫悟空が26年を経てお釈迦様に昇格した!?

うーん?

違和感ありあり(笑)

初代孫悟空のコスチュームで、香取孫悟空とダブルで大暴れしてほしかったなー(*≧▽≦)σ

モンキーマジックのBGMにのって、堺正章演じるお釈迦様が如意棒持って演舞するシーンがありました(笑)

突っ込みどころ(アラ)はありますが、おもしろかったー(・∇・`〃 )

続編が期待できるラストでした。

Wikipediaでは評価があまりよくないけどね(^^ゞ

香取孫悟空が二代目と思ってましたが、日テレ「西遊記」堺孫悟空の後2作放送されているみたいで四代目でした(^^ゞ

西遊記(1978~1980)、西遊記(1993年単発?)、新西遊記(1994・連続)と全て日本テレビで放映されている。

唐沢寿明や本木雅弘が孫悟空を演じてるなんて知らなかった(汗)

当然ドラマも見ていない。

堺正章以上の孫悟空はできなかったのだろうなぁ(たぶん)

日テレ西遊記(1978~1980)
「西遊記」(日本テレビ開局25周年記念番組)

孫悟空 - 堺正章
三蔵法師 - 夏目雅子
沙悟浄 - 岸部シロー
猪八戒 - 西田敏行

「西遊記Ⅱ」
孫悟空 - 堺正章
三蔵法師 - 夏目雅子
沙悟浄 - 岸部シロー
猪八戒 - 左とん平

日テレ「西遊記」(1993年単発?)日本テレビ開局40周年記念ドラマ
孫悟空 - 本木雅弘
三蔵法師 - 宮沢りえ
猪八戒 - 河原さぶ
沙悟浄 - 嶋田久作


日テレ「新西遊記」(1994・連続)
孫悟空・・・唐沢寿明
三蔵法師・・・牧瀬里穂
沙悟浄・・・柄本明
猪八戒・・・小倉久寛

フジTV「西遊記」(2006・連続)
孫悟空(香取慎吾)
三蔵法師(深津絵里) 
沙悟浄(内村光良)
猪八戒(伊藤淳史)

| | コメント (6)

2006年3月20日 (月)

フジTV「 ごきげんよう 」女王様出演!

Muroitv5_1



ごきげんように女王様が出演していた。

冒頭の「ワタシの恋の方程式」

目の前のそいつを信じる

「携帯電話を見てみたりとかゴミ箱を探ってみたりしても、よかったと思ったことはない」

実経験だろー、それ(^_^;)

女王様のお題「アッ、やっちゃった!」

誕生日プレゼントにマンションを即金で買った話を披露していた。

小堺さんや男性ゲストは引いていたような・・・(笑)

昨年の誕生日の指輪は値切って30万くらい

今年のマンションはろくせんきゅうひゃくまん・・・・

昨年の200倍以上(; ̄□ ̄)yヾポロ

さらに全財産投げ出して買ったと聞いて、出演者ドン引き(^_^;)

「秘書の給料とかも自転車操業で回さないと・・・」

小堺さん

「それで、この番組に出ていただけたんですか?」

・・・神林秘書と一緒に出たらギャラ2人分になって助かると思うが、どうだろう?

| | コメント (12)

シークレットバトン(⊃∀⊂)イヤン 照れるじょ

まわってきましたシークレットバトン(._.ゞ)ポリポリ

ちょっと照れます(〃ω〃)テレテレ♪

Q1:舐めたりくわえたり、いろいろと(o´・∀・`o)アヒャ♪

Q2:結べない。舌使いがヘタクソなので(。-∀-)ニヒ♪

Q3:飲んだことないが飲めると思う。苦そう(*_*)

Q4:しないけど、洗った清潔なのをする(´・∀・`)

Q5:白くて濃厚( ´艸`)ムプフ

Q6:Lが多いかな・・・(つω`*)テヘ

Q7:20センチ・・・ムフッ((´∀`*))

Q8:3分以内。今では・・・(´・ω・`)ショボーン

Q9:立つ!立ちます!元気です!

Q10:後ろの方がいいな川*'-')フフ♪

Q11:明るくても大丈夫(≧ω≦。)プププ

Q12:右手が恋人です(×ω×;)

Q13:きれいに洗います♪(/ω\*)

Q14:三段(ひねられなかった。おもしろくもない答えですみません(*_*)

Q15:ヨカラヌ想像をした人も(爆)、しなかった人も問いが知りたかったら、このバトンを受けるしかありません。募集中ということにしておきましょう(*´σー`)エヘヘ

| | コメント (0)

障害者自立支援法

映像’06 」3月19日放送 
ぼちぼちはうす ~障害者自立支援法の波紋~

昨日深夜0時30分から放送されたのを知らないで見逃した。

知った時には終わり間近ですぐ録画したけど、実質3分・・・

私は終わりのほうしか見られなかった。

全く痛恨の極み。

番組HPを見ると一切の転用を禁止してるのでURLの紹介に留めるけど、4月に施行される障害者自立支援法の欠陥について追求しているドキュメンタリー。

障害者自立支援法では小人数で頑張ってきた・障害者を支えてきた事業所は廃止され、新たに就労を目的にした20人以上の事業所に移行しなければならないと定められていると。

これまでやってきた信頼とか頑張りを無に帰してしまうような法律ではないか・・・

口をきけない脳性まひの女性が「本当に生きていけるのかが不安です」とパソコンで訴えていた。

彼女ら障害者を支えるNPO『ぱあとなぁ』地村貴士代表
「(現実的なことを)厚生労働省や国会の方々に話をしてきたつもりなんですけども、なかなか上の人に話が伝わっていかないというか・・・」

彼女は番組スタッフの「国の偉い人たちは何故わからないんでしょうね?」という問いかけに

「他人の痛みのわからない人たちで正直いやですね」

「つらくなるというより嫌な国に生まれてきたと虚しくなります」

・・・と述べていた。

若い頃に悩んでいた自分の価値感・・・

生きる価値が私にあるのか?

死んだほうがいい人間ではないか?

そんな風に悩んでいた自分が恥ずかしくなってくるね・・・

親がいるから生きていける・・・

そんな障害者を何人も見てきた。

では、親が死んだらどうする・・・?

助けてくれる兄弟も親族もいなかったら・・・?

そんな時にこういう血の通ったNPOの存在が必要不可欠なんではないか?

そのNPOを滅ぼしてどうするんだ。

障害者は死ねというのか?

| | コメント (6)

2006年3月19日 (日)

西遊記

明日夜9時から30分延長で放送されるフジTV「西遊記」

出演者を見て驚いた(; ̄□ ̄)yヾポロ

西遊記 
(第11話)「天竺!愛と勇気と感動の最終回!!未来へ」
香取慎吾 深津絵里 内村光良 伊藤淳史 水川あさみ 大倉孝二 山下真司 篠井英介 堺正章

日本テレビ「西遊記」で孫悟空を演じた堺正章 の名前がある?

初代孫悟空と二代目孫悟空、夢の共演となるか?!

・・・まさかね(^^ゞ

| | コメント (6)

第54回阪神大賞典(GII)結果速報

2006年3月19日(日)15:45発走
第54回阪神大賞典(GII)
芝・右 3000m サラ系4歳上 オープン 

1着 2番 ディープインパクト

2着 1番 トウカイトリック

3着 8番 デルタブルース

(詳細はYahoo!スポーツ 競馬)

ディープインパクトが強いレースを見せてくれましたね。

はい、外れました(^^ゞ

私が狙った6番ハイフレンドトライは離された4着。

見せ場もありませんでした。

やはり穴党は手を出すレースではありませんでした。

私の競馬はこんなもんです(笑)

(仮定)損失マイナス1600円。

| | コメント (2)

第54回阪神大賞典(GII)予想

もうすぐ発走だ。

とりあえず買ったつもりで予想してみよう。

今は競馬を止めているけど、昔はやってた。

根っからの穴党です(笑)

100円200円でやることがほとんどだったから、自然と穴党になった。

ディープインパクトが1本かぶりの人気になっている。

こういう堅そうなレースには手を出さないのが穴党だけど・・・

むりやり大穴を探すと、おもしろそうなのが6番ハイフレンドトライ。

前3走掲示板を外していない。

Yahoo!スポーツ競馬のオッズでは単勝112.3倍。

6番から馬連・ワイド総流しだ。

これだから、馬券当たらないんだよなあ・・・

仮定投資
馬 連 6番から総流し100円ずつ8点。800円
ワイド 6番から総流し100円ずつ8点。800円
合 計 1600円投資(仮定です。実際には購入してません)

| | コメント (0)

日清のラーメン屋さんvsサッポロ一番

Ramennkokorog1



今日のお昼(*≧▽≦)σ

ライトバーガーとかえびバーガーとか練りモノ?をチャーシュ代わりに使って、定番のもやし、玉子、コーンなどアレンジして・・・

最近のマイブームは旭川しょうゆのほう。

袋麺にあまりこだわりはないけど、定番のサッポロ一番を買うことが多い。

まあ特売で5袋198円の時にしか買いこまないけど(笑)

たまたま旭川しょうゆが198円で特売されていて、試しに買ってみたら・・・

サッポロ一番より札幌ラーメンっぽい?

特に麺がいい!

黄色い太ちぢれ麺がマッチしてる・・・って、これ旭川ラーメンだよね(・・?

買いだめした袋麺がイーパイあるので、当分お昼はインスタントラーメンだなあ(爆)

| | コメント (8)

女王「Goro's Bar」出演!

16日深夜「Goro's Bar」に室井佑月女王が出演していた。

サイトでは午後23時55分からになっているけど、こちらでは午前0時25分からの放送だった。

私は本来トーク番組は苦手なんだけど・・・

今回は録画しておいて、繰り返し見て女王様の言葉を拾った。

全部字幕にできればいいのになー

HDDレコーダーは字幕対応してるみたいだけど、TVが対応していないので無理かも(´・ω・`)ショボーン

で、女王様のありがたいお言葉(笑)

銀座のホステス時代

「わけもわからず毎日ケンカしてた」
「あそこの店の女が気にいらない。
ムロイ行け!と言われて、ワケもわからずケンカ・・・」
「肋骨折るくらい・・・」

いつ仕事してたんだろう(・・?

ケンカが趣味って、ホステス時代に培われたんではないかなあ?

入店面接「性格ブス検定」

第1問
「男性を選ぶなら ルックス?or性格?」

女王様はルックスと即答(≧ω≦。)プププ

「思い出は映像で思い出すから・・・」

「嫌でしょう。変なのだったら・・・」

じゃあ、つぶやきシローと付き合っていたというのはガセネタか!?

彼氏と二人きりになると必ずケンカになるそうだ。

それはしかたない。女王様の趣味だから(爆)

第2問
「付き合ってる男性から実は妻子がいると言われた。あなたの対応は?」

大島みゆき(森三中)の回答
「一緒に男の自宅に行って、妻に離婚を勧め自分も別れる」
それに対し、女王様即座に突っ込み!
「(私は)好きか嫌いかだもん」
「ごめんね。大島さんの意見はあんまりモテたことない女の意見だと思う」

女王様の回答

「ああ、そう。うん、わかった」

これだけ。

「自分が幸せになるから、その人を好きになったわけじゃない」

その他、

女からこうしろというのは不賛成。

デートの時に無理な要求はしないで、(男性の)がんばってる行為に感謝する。

・・・というようなことを言っていた。

私は不倫には絶対反対の立場だけど、女王様が恋愛の教祖と呼ばれる理由がわかったような気がするぞ。

| | コメント (6)

2006年3月18日 (土)

スパムTB、記事にするのは何回目だろ?

IPアドレス:   211.3.112.104
URL:         
 http://hiphopbb.power.ne.jp/honne/
記事タイトル: じゃあね・・
ブログ名:     奈保美先生
本文抜粋:
卒業式は私が一番ボロボロ泣いていましたw生徒達に「がんばれ」って言われる始末ww

スパムTBを晒しておく。
上のは8つの記事に連続TBされた。

どうせソフトを使ってTBしてんだろ。

放っておくとキリがないから規制させてもらった。

おもしろくもないエロサイト。

その手のB級映画よりつまらん(笑)

・・・ふぅ(-_-;)

私のところではコメント無では記事に無関係なTBを遠慮してもらってる。

一見無関係でもひとことコメントがあれば考える。

コメントできないならともかく、コミュニケーションを拒否してるわけではないから。

あくまで考えるであって、TBの内容によっては削除するけどね。

エロサイトはもちろん、アフィリエイトだらけのところも読んでつまらなかったら残さない。

人様のブログだから何も言わなかったけど、エロサイトでなくてもアフィリエイト宣伝目的の無関係なTBが目に付くこの頃だった。

室井佑月女王や神林広恵秘書のところも何だろなと思うのも多いし明らかに宣伝目的なTBもあるが、大部分は女王や秘書とコミュニケーションを取りたいからだと解釈しておこう。

私がそうだから(爆)

| | コメント (12)

390Xに関わった人たち-生い立ち編

390Xの祖父母
私とは血の繋がりはありません。
ですが、すごく可愛がってくれて幼少期を育ててくれました。
保育園(30年以上幼稚園と思っていた)の入園式や卒園式、小学校の入学式に付き添ってくれたのも祖父母です。
祖父は大工、親父も大工。滝川の実家は祖父と父が建てたものです。
築60年くらい経ってるんじゃないかなあ・・・

祖母・・・小4の時他界。
祖父・・・小5の時他界。

390Xの父
実父。祖父母とは血の繋がりのないいわゆる貰われっ子。
旭川に実母がいて、私は小さいおばあちゃんと呼んでいました。
実直・怒ると怖いがお人好し・言い争いを望まず、人を傷つけるようなことが基本的に嫌いな優柔不断な中途半端に優しい人でした。
祖父母の介護を義母一人に押し付けていたので、口喧嘩はするものの義母に頭が上がらなかったんだと思う。
滝川で暮らしていたころは出稼ぎで年中家にいなくて、祖母が逝った時も祖父が逝った時も臨終に間に合わなかった・・・
お酒が好きな昔堅気の大工でした。

390Xの母
生死不明。今さら探したいとも会いたいとも思いません。
人を悪く言わない親父も母に対しては離婚後一度も私に会いたいとか連絡一つ無かったと。

390Xの義母
私の人生に大きな影響を与えた人でした。
顔も体格も朝青龍によく似ています。
この人も貰われっ子で、養親の実子の妹が3人います。
一人だけ養子でこの人も苦労してきたたんだろう。
結婚してからも祖父母の介護で、すごく苦労したんだろうな・・・
親父が出稼ぎで年中いなくて、留守を一人で守っていたんだ。
祖父母の介護と幼かった私と妹、2人の子どもを抱えて・・・
今だからこういうふうに思えるけど・・・

働けない子どものあいだ食事には差別なく食わしていただいたことには感謝している。
叩かれても虐められても、食事だけは味はともかく量は充分でした。どんなに食べても何も言われなかった。

いや、お腹壊すまで食わなくていいとは言われたな(汗)

これはもっと後になって親父から聞いた話だけど、親父も義母も戦中派でひもじい経験をしたから、子どもにだけはそんな思いをさせたくないと一致していた。

本当は優しい人なんではないかなあ・・・と思ったのはそんなことからです。

介護は一人で全部やるものではありません。

介護は協力しあい皆でやっていくものと認識したのはつい最近ここ5年ほどの話です。

一人で何もかも背負い込んでしまうと義母みたく本来は優しい人間も壊れていってしまう・・・

義母が私に対してどんな仕打ちをしたとしても、それは義母だけのせいではないんではないか・・・

けど・・・はっきり言いますが、私は今でも義母が嫌いです。

390Xの妹
親父と義母の子で腹違いの妹。
私と頭の中は大違いですごく頭がいい。
ちょっと不幸なのは母親似だということ。
今は結婚して実家にはいない。

叔母
幼少期の私を非常に可愛がってくれた祖父母の実子。
小3か小4の頃、記憶があいまいだけど、祖母が逝く前に癌で逝ってしまった・・・

お姉ちゃん
叔母と叔父とのあいだの養子(貰われっ子)。
石野真子を細くしたようなきれいな人でした。
赤ん坊の私と一緒に撮った写真がある。
そんな小さい頃から面倒見てくれたお姉ちゃん。
私の一回り上かな・・・
母のいない私のオシメ替えたりなんだりしたそうだ。
義母が家に来るまでは、毎日私の家で暮らして子どもだった私の面倒を見てくれていた。

叔母の葬儀後「おかあちゃん、死んじゃった。390Xちゃん、どうしよう」と涙声で言ったことが忘れられない・・・

私はそれに対して応える言葉はなく、一緒に泣くだけだったよ・・・

後年ある事件が起こって、私の前から姿を消した。

小さいおばあちゃん
親父の実母。
旭川に親父の兄と同居。
小柄なおばあちゃんでたまに家に来て、私の面倒を見てくれた。
私が名古屋で働いている頃、他界。
私には連絡が来ず、葬儀にも出られなかった・・・

Y家の人たち
義母の養親2人。義母の妹3人。
私にとっては母方(義母)の祖父母、いとこにあたる。
障害を持ってる私には優しかった。
ホントに義母の親か?と思ったほど。
そこには数回しか連れていってもらえなかったけど。
まだ小学生だった私に向って「大学行きたいか?わしが行かせてやる」とか言われて、何て答えていいか戸惑った記憶がある。
親戚の中で私が唯一名前を知ってるのがY家だけ。

妹と違い私は他の親戚のところに連れていってもらえなかったし、大人になってからは私の方で親戚との付き合いは拒絶した。
働くようになってから、義母と親父が親戚の付き合いを覚えろと言った。
何をいまさら親戚付き合いしなあかん。私とは関係ないと言っていたのは義母じゃねえか。

そんなわけで私は他の親戚は知らない。

・・・こうしてみると家庭環境が複雑だなぁと他人事のように思います(^^ゞ

| | コメント (2)

2006年3月17日 (金)

入校説明会

今日午後から行ってきた。

最寄の駅まで徒歩5分、鶴橋乗換で降りる駅まで20分。そこから徒歩3分。

30分で着くヽ(●´ω`●)ノ

部屋は超狭いけど、交通の便だけはいい(笑)

集まった人は・・・9人

女性2人、男性は私を入れて7人・・・

もしかして、受けたのは11人だけ(・・?

不合格だったのは2人だけという計算になる・・・

もしかして・・・私は単純に定員に引っ掛かったから合格しただけか?(笑)

女性は同じ聴覚障害の30代?の人と豹柄のベストで受験したおばちゃん。

男性は私より年下と見えるのが2人、後の4人は定年間近な?感じのおじさん。

私もおじさんだけど(爆)

意外だった。

この就職難で訓練校人気だと思っていたけど、そうでもないらしい。

少数精鋭・・・となるかどうか?

教科書代を記載したプリントが配られた。

14冊計1万5千円(; ̄□ ̄)yヾポロ

高いなあ(;´Д`A ```

と、思ったら古いのを使い回すみたいで、全部は買わなくて済みそう(ホッ)

思ったより財布に負担がかからないようで何より(*´σー`)エヘヘ

その帰り大阪環状線の天王寺駅で・・・

発車のベルが鳴り電車のドアが半分閉まりかけた瞬間、えいやっと無理やり両手でこじあけて入ってきた人がおった(汗)

オレンジのセーターに白のスカートといった春らしい格好の篠原ともえ似のうら若き女性・・・

ヘタしたら両手を挟まれて怪我するぞ(-_-;)

大阪の女子はおばちゃんでなくても、ムチャをするなあ(^_^;)

| | コメント (6)

和民で一杯☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

昨日は隣りの府に住む友人に、近くの和民でご馳走していただいたヽ(●´ω`●)ノ

交通費がかからないように、私の住む街まで来てくれた優しい人です。

久しぶりに本物のビールを飲んだ(*´σー`)エヘヘ

いつも発泡酒だからなあ・・・(^^ゞ

かに玉・くわいのポテチ・えびマヨサラダ・ダシ巻き玉子・・・

ほとんど私一人でお腹の中に入れてしまいました(爆)

歩いて15分くらいの映画館の無料券も2枚いただきました。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

友人は全く知らなかったみたいですが・・・

そこは男性が好んで行く映画館でした(o´・∀・`o)アヒャ♪

:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪です(笑)

ありがたく行ってまいります(*≧▽≦)σ

| | コメント (12)

2006年3月16日 (木)

自殺・安楽死・尊厳死

いろいろなサイトを見てるうちに考えさせられた。

あるサイトを3日間かけて最初から全部読んだ。

ちょっと真面目に考えてみようか・・・

自殺と安楽死と尊厳死。

混同してる人もいるようだけど、この3つは全く違うものだ。

自殺に対しての今の私の考え方はココログで2つUPしている。

参考 20日のジェネジャン!!の記事

    『ヴァニシングポイント』奥山貴宏著

自分の目先の苦しみから逃げようとするのが自殺。

中には保険金で借金を返してと残された人を思って決行する人もいるだろうが、総じて他人のためじゃなく自分のことしか考えられない人が多い。

ある人は身体の激痛から逃れるため・・・

障害・貧困・病気などで人生に絶望して・・・

誤解を恐れないではっきり言うけど、自殺する人は自分勝手だ。

私は障害もあるけど、義母のいじめや学校のいじめ(10代)・貧困(20代以降)・・・そんな環境から逃げたくて、自殺を考えていた時期がある。

まわりのことは考えられなかった。

いつでも自分を中心にして思いつめていた。

ホームレス・・・金も住むところも何もかも失くしてしまった一時期、あの建物の上から飛び降りたら死ねるだろうなと考えながら雑草食っても生きてきた。

死ぬのが怖かったからだけど、死にたいと思う一方で本当は生きたいと思っていた。

・・・自殺を考えたことのある私が言っても説得力がないな(汗)

死んでしまったら、そこで終わり。

後のことなんか考えなくてもいいんだからな。

考えたくても考えられないけどな。

死にたい死にたいって喚く奴ほど、生きたい願望が強いんだ。

「死ぬのが怖いからできない」

誰だってそうだ。

「自分の気持ちは誰にも理解できない」

ああ、わかんねえよ。私はあんたじゃないんだからな。

そのサイトに来る人はつらいよな。

いくらコメントしたって当人の苦しみを代わってやることはできないんだからな・・・

けど、どうしたらその人にとってベターなのか考えることはできるんじゃないか・・・

あるサイトを読んでの私見だが、激痛を取るにはもう死を見据えた選択、痛みを取り去ることに全力を注ぐ治療をするホスピタル入院しかないんでないかな・・・

痛みさえ取れたら、自分の生きる道を探索することもできよう・・・

見ていて胸が痛くなるくらい悲鳴が聞こえてる・・・

誰か、あたしを助けてよ・・・

コメント、残せなかった。

安楽死・・・他者による殺人だな。

本人がどう思っているかを考えないで、第三者が決行する。

どんなに苦しがっていても、本人は助かりたいと思っているかもしれない。

たとえ本人が死なせてくれと言ったとしても・・・本心は違うんではないか・・・

私は安楽死には反対の姿勢を取る。

尊厳死。

言うことはない。

そのご英断に何を言うことあろうか・・・

ただただ故人に敬意を表すだけだ。

付記
尊厳死については
こちらをご覧いただき、理解していただけたらと思います。

| | コメント (8)

女王様の趣味と「編集長・・・」

編集長を出せ!―『噂の真相』クレーム対応の舞台裏― 編集長を出せ!―『噂の真相』クレーム対応の舞台裏―

著者:岡留 安則
販売元:ソフトバンククリエイティブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

神林さんのブログで岡留安則著「編集長を出せ!」が紹介されている。(『編集長を出せ!』とムロイの襲撃)

スキャンダル雑誌『噂の真相』時代の恐ろしい出来事の数々が思い出される。

・・・と記載されている。

長野県知事田中康夫氏との対談より100倍くらいおもしろそうだな(笑)

後半は女王様の暴露。

こっちのほうがおもしろかったりして(爆)

女王様の趣味は”襲撃”と”喧嘩”だ。

ふむふむ・・・

どうやら喧嘩はストレス解消のひとつらしい。

そうなのか?

神林秘書もその場にいて参戦しているのではなかろうか(・・?

※JJ風改造人間の御姿披露はいつ訪れるのだろうか‥‥。

| | コメント (6)

2006年3月15日 (水)

本日の晩酌は

Toriniku0001_1



夕方サティで買ってきた酒の肴(。-∀-)ニヒ♪

225g200円→半額で225g100円ヽ(●´ω`●)ノ

合計450g200円でゲット♪

野菜より安いぞ(笑)

後はポテトサラダにマカロニサラダ大判サイズもゲットして帰ってきました。

これからお風呂して一杯やります(*^ー◇ゞゴクゴク (*~o~)□プハァ!! (゚ロ゚;)ウッ!! ミ(o_ _)oバタッ!!⌒◇カラン..

| | コメント (12)

2006年3月14日 (火)

390Xという人間(1)

小4まで学校は楽しいところだった。

義母が親父と再婚してから家に入りたくなくて、私は夕食前ぎりぎりまで外で遊んでるような子どもだった。

私には腹違いの妹がいるんだけど、生まれた時から知っていたわけではない。

私が妹と初めて会ったのは小2、妹が2才か3才の頃。

何故か?

祖父母が親父と義母の再婚に反対して家に入れなかったからだ。

そんなわけで私は祖父母に育てられたのだけど、小3までの短期間で3回くらい祖父母と別居生活を経験している。

始めは夏休み期間中を義母・妹・親父で滝川市内のアパートで過ごし、学校が始まったら一人祖父母の家に戻った。
それからしばらくして小学校に近いところの貸家で1ヶ月くらい親父と二人で暮らし、その後小学校の向いのアパートで義母・妹・親父の4人暮らしを数ヶ月続けて、また祖父母の家に戻った。

私の母は私が生まれて3ヶ月もしないうちに離婚して出ていったから、それまで母親がいなかった。

おばあちゃん、おねえちゃんと呼べる人はいても、おかあさんと呼べる人はいなかったから。

親父に「この人がおかあさんだ」と義母とひきあわせてくれた時は、単純にうれしかった。

妹は親父と義母の子だけど祖父母が反対していたので、2、3才になるまで会えなかった。

小2でいきなり母親と妹ができたんだ。

母親の写真1枚もなかったし、舞い上がったね、そりゃ。

最初の短いあいだだったけどね。

その頃は義母も優しかったし、私も母親ができてうれしかったよ。

それが一変したのは祖母が病気で倒れ、寝たきりになってからだった。

小3の終わりだったか。

祖母が胃の中を吐いて倒れた・・・

そして、そのまま寝たきりになってしまった。

その祖母の介護で家に入ることを許されたと後から知った。

介護のつらさを知った今だからわかるけど、義母はすごいストレスがたまって苦しかったんだろう。

その一方で3才と障害児の私の世話と重なって精神に異常が起きていたんだろうと思う。

けど、小学生の私にはわからなかった。

家に入ってから義母は私にとって鬼と化した。

親父が出稼ぎでお盆と正月くらいにしか帰ってこないあいだは私にあたりちらした。

「おかあさんと呼ぶんじゃない!」

「あたしはお前の母親じゃないんだ。おまえの母親は赤ん坊のおまえを捨てて出ていったんだ」

「こんなかたわがいるとわかっていたら、嫁に来なかったのに。あたしは騙された」

こんなことを中学のある時期まで何年も言われ続けた。

家庭訪問なんか、手でシツシツと犬でも追い払うような真似されていて、親戚の集まりでも私だけ連れていかれなかった。

障害者は恥ずかしいからって。

そうか、私は恥ずかしい人間なのか。

その頃は黙ってやられっ放しだった。

ただただ悲しくて泣くだけだった。

やられたらやりかえすのが信条になったのはもっと後の話。

そのことがきっかけで義母と冷戦状態に入るのだけど、それはまたの機会に話そう。

この頃から死にたいと思うようになった。

死ぬのが怖くてできなかったけど。

家が楽しいところではなかった。

学校は障害者に関係なく普通に遊んでくれる友達がいて楽しかったから毎日行っていた。

夕食時まで図書室で本を読んだり、外で遊んでることが多くなった。

祖母が亡くなって、すぐ祖父が寝たきりになった。

祖母を追うように祖母の亡くなった翌年、祖父が逝った。

大人になって気がついたことがある。

上のような罵詈雑言浴びせられたり時には叩かれたり殴られたりしたけど、ひもじい思いだけはした記憶がない。

・・・本当は最初会ったとおり根の優しい、人のいい人間なんだろうな。

祖母と祖父と二人の介護を、下の世話など全部文句言いながらも一人でこなしていた義母。

その苦しみが優しさを奪い取っていたとしても無理がないのは、今ならわかる。

介護の現実を知ると頭が下がる思いだ・・・

汚物処理も食事させることも体を洗うことも一人でやっていた義母。

私にあたるくらいしかなかったんだろうね・・・

けど、あれから30年以上経った今も、義母から受けた仕打ち・言葉は忘れていない。

死ぬまで忘れられない。

死んでも許すことができない。

心の狭い矮小な人間なんです、私は。

| | コメント (16)

室井ブログから- 『ママの神様』

秘書に続き女王様のブログが更新されていた。

足並み揃えて記事をUPしてくれたら、私が書くのも1回で済んで楽なのに(^^ゞ

ママの神様

作風を変えるってどうなんだろ。自分では良い小説だと思うけど。
今まであたしについてきてくれたファンは、残念な気分になるのかな。
それとも、室井はこんなものも書けるんだと誉めてくれるのかしら。
ファンあってのあたし。そこをいちばんに考えたいものだ。

ぜひ、感想を聞かせてね。
 
室井佑月ブログより引用)

・・・ということらしい。

考えすぎだと思うけど、私は室井佑月を読むようになって日が浅いから比較できない。

作風を変えようが何だろうが、要はおもしろければいい。

第一、読者に媚びるのは室井佑月らしくない。

自分の思ったように書けばいいんだ。

それが室井佑月だろ?

その自信を与えるのは、本来なら編集者の仕事と理解しているが・・・

もしかして、そういうことができないほど編集者がヘボなのか?

いや、違うな・・・

ああ、わかった。

並の編集者じゃ、女王様についていけないんだ(笑)

女王様と互角に「戦える」じゃない、「扱える」でもないな、

室井佑月女王と互角に「はりあえる」のは神林広恵秘書くらいしかいないのでは?(爆)

| | コメント (6)

2006年3月13日 (月)

「ママの神様」-神林ブログより

ママの神様

神林さんのブログが更新されている。

タイトルは・・・

「ママの神様」発売記念

宣伝っぽいなぁ(≧ω≦。)プププ

でも、おもしろければいいか(笑)

それでは、私も宣伝に一役買っておくか(。-∀-)ニヒ♪

内容は神林さんの言葉を借りるなら、

悲しくて、切なくて――。

そういう物語で、これまでの女王様のものとはちょっと毛色が違うらしい。

読んでみたくなった。

さらに

同時にエッセイ集「Love Fire」も発売される。

さらにさらに、女王様が

あの「徹子の部屋」にも出演! プライベートはともかく、お仕事は絶好調だ。

それは何よりだ。

「徹子の部屋」サイトを見てみたが、まだ放送予定に載っていない。

要チェックしておこう。

神林さんも出てくれたらいいのになー。

おもしろいのは後半の部分。

女王様に翻弄される秘書のぼやき?が掲載されている。

全面的に信頼されて右に左に縦横無尽・・・

ある意味、女王様よりよっぽど働いているんではないかなあ(・・?

ネタバレになるから、詳しくは神林さんのブログで(^^ゞ

また今回もJJ風改造人間の御姿はなかった(´・ω・`)ショボーン

それだけが残念( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | コメント (8)

あたいは猫である。名前はまだない。

Noraneko002

ベランダに高さ1メートルくらいの大きさのフタ付きゴミ箱を置いていた。

そしたら、いつのまにかノラ猫がそこを寝床にするようになった。

実は・・・今のノラは2代目。

最初はよく似たオスのノラで元飼い猫らしくて、人にとても慣れていた。

初代はいつのまにかいなくなって、写真のノラ(メス)が毎晩寝に来るようになってしまった。

2代目ノラも他のノラに比べたら、元飼い猫らしくて人に慣れている。

ただ、エサが欲しい時しか甘えないという現金なノラちゃんだ(笑)

エサが欲しくない時はナデナデしようとしたら逃げる。

いきなりフラッシュたいて撮ったので、怒ってるみたい(._.ゞ)ポリポリ

| | コメント (4)

2006年3月12日 (日)

390Xの本名

私の本名、下の名はぶっちゃけ女性としか思えない名前です。

それも「ひろみ」「ちはる」なんて男女両方によく見られるような、生やさしいものではございません。

誰が見ても女性だと思う名前です(;´Д`A ```

私のプロバイダのメアド知ってる方には楽に予想できるかも?ですが、他言無用でお願いしますね_(_^_)_

最初は高校の時、定期券の性別でした。

朝いつものように下車しようとした時市バスの運転手に腕を摑まれて、「他人の定期券を不正利用してる!」と鬼の首でも取ったような言い方をされました。

「普通に買ったもんだけど?何か?」

「女性は年齢のところが□枠(○だったかな?)なんだ」

「知らねーよ」

売り言葉に買い言葉ですね。

けど、市バスの運転手は私の言葉が理解できなかったみたいです。

「何を言ってるのか、さっぱりわからん」

我慢の限界でした。

「離せ、馬鹿」

私は本来は口より手のほうが早い人間です。

今では考えられませんが、当時は尖がっていましたから。

やられたらやりかえす。

それが、私の自衛手段でした。

殴りかかりました。いや、実際殴ったんですけどね。

同級生が中に入って私の代わりに説明してくれて誤解は解けたのですが、犯罪者扱いには参りました。

殴ったことについてはたいした怪我ではなく、相手の勘違いということもあり大人の対応で不問にしていただきました。

第一私に責任ありません。

当たり前です。

ちゃんと定期券売り場で嘘偽りなく購入したものです。

歳のサバもよんでおりません(笑)

(付記)
私は男子校でした。生徒手帳示して定期券を購入してました。
何故間違えられたのか、今となってはよくわかりません。
名前だけで判断されたんだろうけど。

殴ったのはまずかったかもしれませんが、もともと売り場の人が間違えなければこういうことにならなかったはず。

怒り心頭に達した私は帰りも同じ目にあうのも嫌だとそのままバスに乗って、定期券売り場に怒鳴り込みました。

間違って売った人は居らず、別な人が平謝りして正規の?定期券を発行してくれました。

学校は・・・戻るのが面倒になってズル休みしてしまいました。

2番目は私が就職して、初めて健康保険証年金手帳をもらった時です。

もらって1ヶ月くらいして、風邪か何かで病院に行った時のこと。

初診の方は保険証をお出し下さいとあります。

保険証を出してしばらくして私の名前が呼ばれました。

「これは誰の保険証ですか?」

「私のです」

「390Xさんになってますけど?」

「ええ、女の名前ですが、それが私の名前です」

ああ、ここでもまた説明しなあかんのかとうんざりしてると・・・

「性別が女になってますけど?」

え!?

「・・・」  

「・・・」

ホントだ。見ると保険証の性別がになってます。

普通免許証を取る前でしたから、他に身分証明書を持ってはおりません。

本来なら身障者医療で無料になるところを、初診料薬代込みで何千円も払いました(T_T)

払ったお金は後から返ってきたんですが。

帰って年金手帳も確認してみると、やはり性別が女になっていました(((((-_-;)

翌日会社に行って事の次第を話すと、皆に大笑いされました。

好きだった祖父が名付けてくれたので変えるのも忍びないと思い、今までこの名前で生きてきました。

男らしい名前の人がうらやましいε-(;ーωー)フゥ…

(おまけ)
思い出した。訓練校時代の一泊旅行の学校行事の時、宿に着くと部屋割りで女子と同室になってたヽ(●´ω`●)ノ
別に私は全然かまわなかったんだけど、女子たちの猛反対で男子の部屋に変更されました(´・ω・`)ショボーン
宿の人が名前だけで前もって部屋割りを決めておいたのが原因でした(o´・∀・`o)アヒャ♪
残念(*´σー`)エヘヘ←何が(爆)?

| | コメント (22)

2周年キャンペーン当選はしたものの・・・

ここから↓

件名: 【お詫び】賞品発送の遅れにつきまして〔ココログ2周年ありがとうキャンペーン〕

390X さま

いつもココログをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度は、2周年キャンペーンへのご参加ありがとうございました。

当選のご案内から現在まで、賞品をお渡しできておらず、ご心配、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
お待たせしておりまして誠に申し訳ございません。

賞品の発送についてですが、あと1ヶ月程お時間いただけますでしょうか。

本当に申し訳ありませんが、出来る限り早くお届けできるようにいたしますので、もうしばらくお待ちください。

賞品発送の際に、もう一度メールにてご連絡させていただきます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

ニフティ株式会社
ココログ事務局

ここまで↑

・・・というようなメールが先日届いた。

ココログ2周年ありがとうキャンペーン

2月8日に当選通知が来てから、全然届かないなー忘れられてるんじゃないか?と思ってた。

加藤紀子さんが選んだスペシャルグッズが欲しくて、ブログを立ち上げたんだけど・・・

さらに1ヶ月待たなあかんねん(;´Д`A ```

待った分だけ喜びも大きいか・・・と自分で自分を慰めてみる(´・ω・`)ショボーン

加藤紀子フアンを自認する私にとって、今回の当選はジャンボ宝くじ3等くらいに値するんだなー(⌒‐⌒)

到着を一日千秋の想いで首を長ーくして待ってます(笑)

| | コメント (8)

2006年3月11日 (土)

3/11 バトン2つ目

由美子さんのところから勝手に持ってきたバトンです(^^ゞ

【Q1.自分を色に例えると?】

黒に近い灰色?

白ほどきれいな人間じゃない、真っ黒にも染まりきれない中途半端なダークゾーン。

【Q2.自分を動物に例えると?】

ハゲタカ(涙)

もう少し太ると河童(ノ_<。)グスンッ

【Q3. 自分を好きなキャラクターに例えると?】

孫悟空(香取慎吾じゃなく堺正章のほう)・・・でも、こんなにかっこよくない。

好きなキャラではないけど、沙悟浄(内村光良でなく岸部シローのほう)に近いかも(´・ω・`)ショボーン

【Q4. 自分を食べ物に例えると?】

見た目がゲ○そっくりで汚いけど、食べるとウマいもんじゃ焼き

【Q5.自分を歴史上の名の知られた人物に例えると?】

坂本 龍馬・・・になりたい。

【Q6.自分を神仏(天使)に例えると?】

下級悪魔だと思う。

間違っても天使にはなれやしない。

【Q7.自分を芸能人に例えると?】

今ならサンプラザ中野?・・・井出らっきょかも(T_T)
 
【Q8.自分を花に例えると?】

名も無き雑草。

【Q9.自分を日用品に例えると?】

真っ二つに折れた物差し。

【Q10.自分を世界の民族に例えると?】

うーんうーんうーん・・・ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

わからん。人間じゃないかもしれない。

※バトンはご自由にお持ち帰りください(笑)

| | コメント (2)

好きなお菓子バトン

Potetibeer001



たきえさんところにバトンを自分で受け取りに行ってしもた(〃^∇^)o彡☆あははははっ

好きなお菓子バトン・・・

お菓子だけ食すことはまず無いなぁ・・・

酒の肴に・・・

ああ、定番だ(笑)

飽きのこない味というか・・・

くそおもしろくもない画像ですみません【壁】\(-ω-;)...ハンセイ

私は酒だけでは飲めない・・・

酒だけで飲めないことはないけど悪酔いしやすいから、食い物は必須。

で、料理がなくなって酒だけまだ残ってる時にどうするか?

そこで写真のポテチの登場。

ポテチをつまみに飲んでる。

一度チョコをつまみにしたこともあるけど・・・

チョコレートはビール(発泡酒)にあわないね(^_^;)

洋酒ならチョコもいいけど(^^ゞ

バトンを書くために実地しなあかんということで、昼間から飲んでるんだわ(*^ー◇ゞゴクゴク (*~o~)□プハァ!! (゚ロ゚;)ウッ!! ミ(o_ _)oバタッ!!⌒◇カラン...

全くいい身分だなあ(*≧▽≦)σ←自分で言うかあ?(爆)

ここにバトン常時置いておきますので、だれか持っていってくださいなヽ(●´ω`●)ノ

| | コメント (6)

2006年3月10日 (金)

「20060310障害情報報告ブログ」

【ココログベーシック・プラス・プロ障害のお知らせ】
2006年03月09日(木)22:00頃よりログインできない状況が発生しています。鋭意復旧に向けて作業をしております。復旧までの作業状況につきましては「20060310障害情報報告ブログ」で告知させていただきます。ご利用のみなさまには大変ご迷惑をおかけいたしており、深くお詫び申し上げます。

障害情報が新しくなっていた。

「20060310障害情報報告ブログ」をリンクさせようと思ったがココログトップからのリンクしかできないようにしているみたいで、記事からリンクさせようとすると「このページの表示は認められていません」と出てリンクできない。

そんなわけで、「20060310障害情報報告ブログ」を読みたい方はココログトップより飛んでいただきたい。

コメントがすごーい怒りの声で憤まんしている(汗)

一刻も早く復旧してほしいものだ。

| | コメント (7)

Qさま!!偽露天風呂

クイズプレゼンバラエティー Qさま!!

9日の放送がさまぁ~ず偽露天風呂だったのだが・・・

冬をなめたらあかん。

死ぬぞ。

死人が出なければわからないのか?

これだからテレ朝は・・・

| | コメント (0)

ココログフリーはOK、でも・・・

【ココログベーシック・プラス・プロ 障害のお知らせ】
2006年03月09日(木)22:00頃よりログインしずらい状況が発生しています。鋭意復旧に向けて作業をしております。ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしており、深くお詫び申し上げます。

何か今朝はどこも更新されていないなあ・・・と思っていたら、こういうことでした(^_^;)

フリーでない方のココログにカキコできません(´・ω・`)ショボーン

昨夜メンテが終わった後、ココログがかなり重いなあと感じてはいたのですが・・・

今回の緊急メンテ、何時終わるんだろう(・・?

| | コメント (12)

2006年3月 9日 (木)

ペトロ三木ブログ更新 3/9

little wings―新世代の女子フィギュアスケーター8人の素顔

ペトロ三木氏のブログより。

相変わらずユニークな発想をする人だ(。-∀-)ニヒ♪

先日も荒川のライバル、スルツカヤの転倒を
喜んだのが不謹慎だとか何とかって話で、
文部科学相がお詫びの談話を余儀なくされたり。

(ニュース検索)

それは公の場で発言した大臣がアホやったんだろう。

そういうのは私的な場で言えばよかったのに。

難癖つけてくる人間はどこにでもいるもんだ。

スポーツは

見ていておもしろいから見る。
やっておもしろいからやる。

誰のためでもなく、自分のために。

それでいいんじゃないか。

ただ安藤美姫選手が

競技が終わった途端に、まさに「国辱扱い」される
まで人気が急降下したのもこの衣装のせいだ。

と論じているが、私は衣装だけの理由とは思わないけど。

勝手に期待してその期待を裏切られたから、勝手に離れていっただけ。

そんな人に人気にならなくてもいいんじゃないかなあ・・・

(文中緑色の文章はペトロ三木氏のブログより引用しました)

| | コメント (6)

22才の別れ-390Xの想い

超有名な曲ですよね。

22才の別れ(風)

ひろさんのところで風を感じて、昔あったことを思い出しました・・・

私がこの歌を知ったのは20歳のころ、1984年頃でしょうか?

この歌が発表されたのが1974年ですから、10年遅れて知ったことになります^_^;

人より遅れてたんですねぇ、私は(笑)

1987年ごろの秋。3回目に就職した会社で社員旅行がありました。

30人くらいかな?その内20人くらいが女性社員でした。

バスを借り切って大雪山のあたりまで1泊2日の旅行です。

そのバスの中でカラオケが始まりました。

私には全く縁がないので、他人の歌声をノホホンと聞いていたら・・・

幹事が「390X!お前も歌え~!」と(汗)

私などが歌っても場がしらけるだけです。

そのあまりの音痴に(;´Д`A ```

歌えないっすと断ろうとしたら・・・

歌ってぇ~

黄色い声が車内にこだましました。

私がどんな悪声だか知ってるはずなのに(´・ω・`)ショボーン

しかたなく、これ1度だけと覚悟を決めて・・・

「22才の別れ」をリクエストしました。

好きな歌だけど歌えるとは限らないと注釈を付けてです。

いや、何、ほとんど全部と言っていいほど、まともに歌えないんですが(*_*)

心臓がバクバク鳴っています。冷たい汗が背中と額から流れます・・・

あなたにぃ たようららといえづのは ちようらけ

あちたになちて またあなたの あたたかいてに

もう自分が何を歌ってるのか、さっぱりわかりません。

パニックになってました。

その時でした。

ふれたら きっと いえなくなってしまう

そんな気がして♪

私には 鏡に映った あなたの姿を見つけられずに・・・

車内の皆が一緒になって、声を張り上げて歌ってくれました。

あまりの音痴にみかねて助けてくれたんだろうと思います(^^ゞ

給料は安かったけど、家庭的な会社でありました。

| | コメント (8)

2006年3月 8日 (水)

「ぷちすと」と「つぶやきシロー」

ぷちすと Book ぷちすと

著者:室井 佑月
販売元:中央公論新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


「ぷちすと」とはどんなタイトルだろうと思っていたら、読んでみてわかった。

いわゆるショートショートの集まりであるが、ストリーがプチだからプチストリー、略して「ぷちすと」だったか。

小説は編集者がタイトルを付けることもあると聞くけど、「ぷちすと」は室井さんが付けたのかな(・・?

元々は「ヨミウリウィークリー」に連載された「男と女の化かし愛」から選ばれた88作品らしい。

できれば、全部載せてほしかったところだ。

最初は本の厚さから、すごいボリュームだと思ったけど・・・

何のことはない、厚めの紙質の紙を使って上げ底してるんだ(笑)

総280頁、一気に読める。

ショートショートの連続で、まあまあおもしろかった。

女性心理にうとい私には、興味深い本であった(。-∀-)ニヒ♪

室井佑月さんをネットで検索していたら・・・

つぶやきシローが売れてなかった頃、作家の室井佑月と同棲して食べさせてもらっていたらしい。

ま∪゛(´=Д=`;A) ??

女王様の男の趣味って、何でもありなのか!?

情報の出所はフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で真偽のほどは定かではないが、それにしてもびっくりしたなあ、もう(汗)

| | コメント (10)

2006年3月 7日 (火)

誕生日プレゼントとB型の女

Piss(ピス)

女王様と秘書のブログが二人揃って、昨日更新されていた。
誕生日プレゼント(女王様)B型の女(秘書)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

女王様は自分への誕生日プレゼントとして、マンション購入を決意したらしい。

去年の自分への誕生日プレゼントでは

「ユヅキ、寂しくないよ。だって、おまえにこんな大きなダイヤをプレゼントしてくれる男などいやしないじゃないか」

と、自分に言い聞かせたとある。

でもね、東京タワーが小さく見える部屋で独り目覚める朝はもっと寂しくなるんではないかなあ・・・

もし決まったら無一文になる模様。

すごい楽天家だ。

スタッフも大変だなぁ(^_^;)

秘書の給料も危なさそう(汗)

秘書生活4ヶ月目にして給料遅配かもしれないぞ?

どうする?神林秘書?

・・・

秘書も不思議、いや、不審がっていたが、女王様のブログでは

26歳の誕生日となっている。

ところがプロフにはしつかり1970年生まれと明記されてるではないか?

計算が合わないぞ、女王様(笑)

気持ちが26歳で止まってる・・・から?

どこから26という数字を出してきたのかなーと思っていたら・・・

今年は2006年。

0は無だから消すと26になる。

これかなぁ(・・?

私は女性の年齢がわからないのでプロフに記載してさえなかったら、26歳と聞いたら素直に信じたと思う(爆)

そのくらい若く見えるとフォローしておこう(。-∀-)ニヒ♪

・・・とここまで書いてきて、今ごろ気がついた。

女王様への最高のプレゼントは恋人(男)ではないか?と。

だけど、こればかりはねえ(^_^;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

秘書もたまには?ミスをする。

秘書がミスをしても女王様は寛大にも怒らない。

そのかわり・・・

「たまには私を褒めてよ!!」

と、ヨイショを強要するらしい?

これも寂しさの現われかもしれないね・・・

ここで新発見があったのだが、女王様と秘書の血液型がB型と二人とも同じだって。

同じ血液型でどうしてこうも違うのか不思議に思っていると(笑)

・・・私は神林さんも室井さんに負けず劣らず充分個性的だと思うけど(爆)

早いところ改造人間3号(JJモデル風)の御姿を拝見いたしたいと、しっこく思ってるこの頃であった(^^ゞ

もしかして、見たいと思ってるのは私だけ?

| | コメント (8)

キスだけじゃイヤッ!

Kissだけじゃイヤッ!―その名物カップル31組のその後

月曜日夜、今月末に終了する「キスだけじゃイヤッ!」を見ていた。

カップル1組目・・・

すぐにイライラするな!

 自分の間違いを認めろ!

 大声で悪口言うな!

 デートにオカンを連れてくるな!

彼氏のほうだが、見ていて喋りすぎと思ったぞ。

彼女の往復ビンタと蹴りが怖くて言えなかったらしい。

ここぞとばかり話しまくる(汗)

彼女の顔色が変わってるのがわかる・・・

やはり控え室に戻ったら、彼女大激怒・・・当たり前や。

聞く耳を持たない彼女に

彼氏「別れる・・・

反省した彼女。

どっちもどっちじゃ(呆然)

雨降って地固まるとはこのことか?

2組目

男運が悪いと嘆く彼女。

今の彼氏は真剣になってると信じられると。

ところが彼氏は・・・

実はバツイチで子供がいる・・・とカミングアウト。

10日くらい携帯壊れたで連絡取れなかった時期・・・

仲いい友達と過ごしていたらしい?

Hはしてないけど、キスはしたらしい。

控え室

男「ごめん」

女「信じたのが間違いだった」

男「殴って気が済むなら、殴ってリセットした自分を見てほしい」

女 ビンタする。

男「この痛み、おまえが受けた痛みに比べたら小さい・・・

女「信じる」

この辺りでお尻がかゆくなってきた^_^;

ヘタクソな恋愛ドラマを見てるような感覚?

その後、彼女がカミングアウトする。

女「実はさあ、別な人を好きになった」

男「それ以上の関係になってない?」

女「温泉旅行に行こうと言ってくれて、私もその人のこと本気で好きになろうとしてたから・・・」

温泉旅行をOKしてたらしい。

女「お互いリセットして・・・

はぁ・・・ε-(;ーωー)フゥ…

控え室後の彼女の感想

「(どっちも)どっこいどっこい

女はしたたかだなあ(苦笑)

3組目。

結婚を考えてるのに16才の彼女が両親に会わせてくれないという悩みを抱えて、相談に現れた彼氏。

彼女が両親に会わせられない理由とは・・・

「両親がいない・・・」

施設育ちで親の顔も覚えていない・・・

それで嫌われるのが怖かったんだ。

そんなことで嫌いになるようなつまんねえ男だったら、こっちからごめんだとふってやればいいんだよ。

帰宅後

呼び出して・・・

彼女にまだ秘密があるらしい?

「無理なら無理でいい」

別れてもいいと答える彼女。

そこで、彼氏プロポーズ

彼女「うん」

秘密とはおめでたでした。

赤ちゃんの超音波写真を見せられて

彼氏「うれしかった」

・・・男だねえ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

女のほうが男より1枚も2枚も上手であると思った夜だった。

| | コメント (2)

2006年3月 6日 (月)

スパムトラックバックツール?

情報商材の情報を提供:行列のできる情報起業・情報商材相談所というところから、「ココログ100回目…」にトラックバックがあった。

早速見てみると・・・

TraDo http://tinyurl.com/fd5lz

キーワードを入れると勝手にトラックバックURLを取得してきて、そこに自動でトラックバックの記事を1000件まで自動送信してくれるツールらしい。

ははぁ(汗)

絶対こういうソフトがあると思っていた。

本来は真面目な目的で作られたソフトが、スパムトラバに悪用されているんだな(#`-_ゝ-)ピキ

ブログ主も「良い子のみなさんは決して買ってはいけません。」と忠告している。

私は1000件もTBしないから要らないけど、ホント迷惑なソフトだなあ(-_-;)

| | コメント (4)

トラックバックの不思議(・・?

ココログ100回目・・・にトラックバックがありました。

情報商材@バンキング トラックバック 情報商材@バンキング
情報起業やネット起業を目指す方のための情報商材@バンキングです。当サイトでは、さまざまな情報商材のレポートを掲載していますので、是非一度お越しください!

おかしい??

トラックバックといったら記事から記事へのリンクと理解していた。

ところが、このトラバは記事からブログ全体へとリンクされているぞ(?_?)

いったいどうやって(・・?

とても不思議です??????ワカリマセン (゚Д゚;∂ポリポリ

トラバ先はウマい話しか載ってないみたいだけど、この世の中そんなにウマい話があるわけないと思うよ。

情報の取捨が求められるトラックバック先であった(笑)

| | コメント (2)

101回目のプロポーズ

101回目のプロポーズ

ココログでは101回目の記事になります。

101回目と聞いて真っ先に思い浮かぶのは「101回目のプロポーズ」ですね(*´σー`)エヘヘ

チェ・ジウ主演で韓国・中国合作でリメイクされたようですが、私の中では浅野温子・武田鉄矢主演のほうがイメージが強い。

チェ・ジウ主演 101回目のプロポーズ DVD-BOX

実は・・・ネットで情報を集めるまでリメイクされたことも知りませんでした(^^ゞ

(情報元 http://www.alived.com/101/ )

101回目のプロポーズといえば・・・

僕は死にません!
僕は死にません!
あなたが好きだから
僕は死にません!
僕が幸せにしますから!

ご存知、武田鉄矢が迫り来るダンプの前に立ちはだかり、間一髪のところで助かった後に言った名セリフが有名ですよね。

ドラマとはいえ、感情移入して見ていました・・・

他は忘れてても「僕は死にません!」だけは忘れられないセリフです。

ですが、現実にこういうことをされたとしたら・・・

男でも女でも引きそうですね(汗)

| | コメント (11)

2006年3月 5日 (日)

ココログ100回目・・・

URL:          http://dropkick.xxt-txx.com
記事タイトル: ウサウサは淋しいと!!!
ブログ名:    
冬月かえで

本文抜粋:
友達の家でウサウサと遊んで来たノダ!手乗りウサギらしいんだけど、、、どこが手乗りナノデスカ!!無理やり乗せたら手首負傷、、、

世の中の摂理ってそういうモノデスヨネ、、、デモデモスンゴクカワイイノダ★

1つくらいはTB残しておこうかと思ったけど、間違って全部削除してしまったわ。

10の記事にそれぞれ全部同じ内容のTBが1つずつで合計10・・・

アホか?こいつ?

ブログを見てみたら、アダルト系や出会い系でもないみたいだけど・・・?

最初は出会い系か?と思ったけど、メールリンクもされていないしコメント欄やTBもない。

それらしいリンクもない???

何を考えてるんだか。。。ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

・・・わ、わからん(-_-;)

しかし、100回目の記事がこんな内容とは(トホホ(×ω×;)

3月9日追記
何だか本文中の語句に反応して自動TBされているみたいなので、本文を一部修正いたしました。

| | コメント (4)

今日図書館で借りた本etc.

ぷちすと Book ぷちすと

著者:室井 佑月
販売元:中央公論新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あなたの涙そうそう Book あなたの涙そうそう

著者:TBS「あなたの涙そうそう」プロジェクト
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

大丈夫!そんなにがんばらなくても―あなたの努力がむくわれるヒント Book 大丈夫!そんなにがんばらなくても―あなたの努力がむくわれるヒント

著者:姫野 友美
販売元:青春出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


十津川警部の履歴書 Book 十津川警部の履歴書

著者:十津川警部を応援する会
販売元:セントラルSOG
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ママでなくてよかったよ―小児がんで逝った8歳 498日間の闘い Book ママでなくてよかったよ―小児がんで逝った8歳 498日間の闘い

著者:森下 純子
販売元:朝日新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

上の5冊借りてきました。

「ママでなくてよかったよ」はかなり前に読んだ記憶がありますが、もう一度読んでみようと思って選びました。

図書館に行った帰り、近くにできたサンディという食品ストアに寄って食料を少し買いました。

今年オープンしたばかりでいつも4台あるレジが長蛇の列です。

近辺のスーパーより安いことは安いんですが歩いて7、8分かかるので、ヘタレな私は図書館に行くついでにしか利用していません(笑)

徒歩2分もかからないところにマイカルサティ(総合スーパー)があるから、もっぱらそこで食料を調達しています。

そのすぐ裏が大型ホームセンターで駅や役所、銀行・郵便局も近くにあり、生活するには便利なところに住んでいます。

徒歩1分のところには健康ランドもありますヽ(●´ω`●)ノ

とりとめもない話でしたね(^^ゞ

| | コメント (0)

2006年3月 4日 (土)

続390Xのマウス

Burogumausu05_1

昨日歩いて3分のところのホームセンターに日用雑貨品を買いに行きました。

ネコ缶とかシャンプー、洗剤なんかはこっちのほうが安いし(笑)

もっと安いところも15分も歩けばあるけど・・・

行くのが面倒なヘタレです(≧ω≦。)プププ

その時にOA用品コーナーを何気なく見ていたら・・・

光学マウスが1,480円?

およっ?安いなー。

数年前はコ○マでも最安値は1,980円と記憶しております。

価格破壊はここでも進んでいますね(^_^;)

実はOA用品のコーナーは普段使うこともないので、今までノーチェックでありました。

ままならないマウス操作にストレス増大で10円ハゲが出来てきたこの頃・・・

嘘です。昔からありました(T_T)

・・・買ってしまいました。

安くても順調に動作しています(今は)

快調ですヽ(●´ω`●)ノ

名前も聞いたことがないノーブランドの無印良品?でも、バカにはできませんね(*´σー`)エヘヘ

| | コメント (8)

秘書の野望?-神林さんのブログより

神林さんは室井佑月女史を言論テロリストに仕立てあげたいらしい。神林ブログ「テロリストへの道」

私は向き不向きを語れるほど室井女史を知ってはいないが、それは無理かもと思う。

理由は

室井女史はジャーナリストとは思えない。

これに尽きる。

むしろ好き勝手に思いつくまま喋らせておいたほうが面白いんではないかなぁ?

私見だが、言論テロリストには室井女史より神林さんのほうが向いているような気がするぞ。

神林さんの上司だった「噂の真相」の元編集長岡留安則氏と「なんとなく、クリスタル」の現長野県知事田中康夫氏の対談が、2月28日発売の雑誌「SPA!」に掲載されていた。

1994年「噂の真相」に連載し休刊後は「SPA!」に移籍した「東京ペログリ日記」の縁で実現した模様。

対談の内容は田中康夫氏のヨイショ記事みたいでつまらなかったけど、2ページだけの掲載では全貌を知るのは無理か。

なお、この対談の完全版は「東京ペログリ日記大全集〈1〉 」に収録されているとのこと。

私は田中康夫氏には興味がないから、これ以上読む気にはならないけどね。

ところで、神林さんのブログ「ヤラセの真相」にさらなる裏話として文中ではUと仮名になっていた方がトラックバックされている。

読んでみたら、ああ、やっぱりという内容で、室井女史のかわいいところが暴露されていた(笑)

最後にJJモデル風改造人間3号の披露をリクエストしておこう(爆)

・・・もしかして、改造手術に失敗したのかな(・・?

改造人間3号の披露に2号(室井女史)もプッシュプッシュしていただきたい。

| | コメント (10)

2006年3月 3日 (金)

駒大苫小牧高・・・出場辞退

駒苫、春の選抜出場を辞退 部員補導問題で 

夏春連覇を目指し、春の選抜高校野球大会(23日開幕、甲子園)に出場予定の駒大苫小牧高(篠原勝昌校長)の3年生野球部員10人が、苫小牧市内の居酒屋で飲酒や喫煙をして補導された問題で、同校は選抜への出場を辞退すると発表した。

北海道新聞(2006/03/03 16:42)

地元の新聞が一番早くウェブに情報を載せていた。

残念としか言いようがない・・・

| | コメント (4)

駒大苫小牧高野球部員・・・飲酒

駒大苫小牧高野球部員が飲酒で補導というニュースが飛び込んできた。
(ニュース検索)

飲酒じたい問題にする気はないけど、今までやってきたことが台無しになってしまうなあ・・・

春の選抜大会辞退ということになってしまうと、今まで頑張ってきた部員たちがかわいそうだね。

・・・非常に残念な事件だ。

| | コメント (2)

2006年3月 2日 (木)

訓練校合格ヽ(●´ω`●)ノ

数学が全くできなかったから、99%あかんかも?と思ってた((((((^_^;)

正確には高等職業技術専門校の合格通知が今日届いた(驚)

受け取った自分が一番驚いてる(≧ω≦。)プププ

たぶん、4月から更新やレスが遅れがちになるだろうなあ・・・

細々とやっていきます・・・ハイ(^^ゞ

| | コメント (22)

2006年3月 1日 (水)

390Xのマウス

ThinkPlus オプティカル・ホイール・マウスを使用してます。

市販価格だと6千円もする(^_^;)

私のはヤフオクにて、新品バルクを送料入れても6分の1の価格で落札したモノ(笑)

安いかわりにリスクもあって、故障しても無保証。

始めから壊れてるなら話は別だが、途中で故障しても返品・保証修理は効かない。

そのマウスだが、最近動きがおかしい(´・ω・`)ショボーン

1.カーソルがフリーズする。
  トラックポイントは普通に使えるから、マウス動作のみフリーズ。

2.カーソルが勝手に動く。
  マウス繋いだままだと、何もしなくてもカーソルが下降する?
  マウスを外すと正常。

使ってるPCが古いから電圧不足かも?と思ったけど、つい先日までは普通に使えていたんだ。

カーソルが勝手に動く現象は別に珍しい不具合ではない。

私がPC工場で働いていたころは、縦横無尽に勝手にカーソルが移動する不良が多発してた(^^ゞ

最初はOSに原因があるのかも?と思って、OSの修復インストールを試みた。

・・・直らず(*_*)

別なPCで試してみたけど同じ現象が起きる。

と、いうことは原因がマウスであるのは間違いない。

マウスを分解して見てみたけど、特に異常は見当たらなかった(・・?

いや、異常があっても私にはわからないけど(汗)

使って使えないこともないから、しばらくは我慢するか(笑)

| | コメント (2)

雨の物語・・・

今日は1日中雨らしい。

雨の日は憂鬱。

間違い電話が携帯にかかってくるから(汗)

今日もかかってきた。

今年初めに留守番電話(伝言メモ)に残されているのを、知人に聞いてもらったら・・・

「今日は雨のため中止です。よろしくお願いします」

どうやら、誰かと完全に間違われてる(^_^;)

まあ、いずれ人違いとわかるだろうと思って放っておいた。

・・・それから、雨の日によく同じ人から間違い電話がかかるようになった。

今年になってから5、6回。

いいかげんに気が付けよ、おい(-_-;)

はっきり言ってうざい。

けど、電話代かけてまで教えてやる義務も無し。

しょうがないから、着信拒否かけた。

というか、今ごろ着信拒否機能があることに気が付いた^_^;

私は頭のネジがどこかヌケているらしい(*_*)

・・・イルカさんの「雨の物語」とは全く関係のないお話でした(^^ゞ

| | コメント (2)

なごり雪

なごり雪

君が去ったホームに残り

落ちてはとける雪を見ていた・・・

NHK歌謡コンサートにイルカさんが出ていた。

イルカさんといえば、TVに出たら必ず「なごり雪」を歌うというイメージがある。

それだけ「なごり雪」という歌が時代を越えて愛される歌ということになるんだろう。

そういう私も好きな歌の一つでもあるんだけど。

「雨の物語」も好きなんだなあ。

というか、私はイルカさんの歌ではその2曲しか知らない(^^ゞ

「なごり雪」が1975年発売だからもう30年以上の時が過ぎているが、イルカさんは30年前からほとんど変わっていないような(・・?

記憶にある「なごり雪」が発売された頃のイルカさんと現在のイルカさんのイメージが同じように感じる。

イルカさんは歳を取らないんでは?

永遠の歌姫である。

| | コメント (11)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »